S監獄実験をベースに作った設定の物語、意外と面白くなりそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:20

    人間の行動はその人の人格や性格で決まるのではなく、置かれた状況によって決まる
    ↑実験結果

    主人公は人間側と魔族側にそれぞれコピーされた存在として転生する(2人の前世の記憶や性格は全く同じ)
    交互に物語を展開するのも面白いし、最後の最後お互い対峙したとき明かされても面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:10

    炎上しそうだけど面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:46

    面白ければ許される

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:04

    うまく調理できればめちゃくちゃ面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:18

    実際同じ人間でもルート(立場)で大きく変わる話は多いから、違和感なく楽しめると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:05

    >>1

    最後明かされる方が面白そう

    まぁ、その前に視聴者が離れちゃうかもしれない危険性はあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:35

    これええな
    双子とかじゃなく同一人物ってのが唆られる

    どっかで似たような設定の作品見つけても許してね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:28

    意外と似たようなやつ少ないというか無いかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:02:01

    監獄実験って陰謀論かと思ってたけどほんとにあるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:08

    >>10

    実験自体はあったらしいけど色々と実験の不備が指摘されてるみたいっすね

    スタンフォード監獄実験 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:04

    同じ人間がルートで光にも闇にもなるのは多くあるけど、同時進行は新しいかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:34

    もともと成熟した大人を転生させるか比較的無垢な学生の転生にするかでもまたノリが変わってきそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:55

    >>13

    いままで誰にも認められなかった人間

    自尊心の塊

    コミュ力の塊

    とかも面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています