今思うとアスカって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:45

    衣食住全部他人に依存してるあの家で一番弱い立場のはずなのによくあそこまで強気で過ごしたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:07:23

    シンジ君の部屋もぶん取ったしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:07:58

    あの家の面々みんな人との距離感がアレだからシンジ君さえ丸め込めればそれで困らないんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:32

    私を全部上げるからあんたの全部頂戴、くれないならいらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:44

    >>2

    あれどこかでシンジの逆鱗に触れてお前に食わせる飯はねぇされたらどうするつもりだったんだろう

    そこまで考えられないのが14歳なのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:04

    エヴァのパイロットとして活躍することだけが上下の判断基準になってたから仕方ないんだ
    だから16話でシンジに負けてあんなに荒れてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:54

    一番大事な使徒殲滅に於いてもレリエル戦あたりからダメダメだったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:11:12

    >>5

    まぁそうなったら脅すか一時的に家出してシンジが根負けするまでネルフに行くなりなんなりだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:11:34

    >>7

    ていうかTV版だとアスカ一人で倒せた使徒いなかったような?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:12:58

    >>5

    弁当用意してたのシンジ君だもんな


    自分だったらかなり早くにキレてアスカにだけ弁当作らなかったり洗濯しなかったりするわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:21

    >>9

    一応サンダルフォンって使徒はアスカ単機でやったはずまぁシンジが助けなかったら死んでいたが

    間違っていたらごめん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:20:29

    >>9

    ガギエルは事実上はアスカ一人…かな??

    シンジ君一緒に弐号機乗ってたけど


    イスラフェルは性質上仕方なし

    サンダルフォンは死にかけたけどシンジ君が駆けつけた

    マトリエルはレイシンジアスカの共同

    サハクィエルも共同

    イロウルは大人達が頑張った

    レリエルはママがキレた

    バルディエルはレイのダミーが暴れた

    ゼルエルはアスカは突っ走って負けてママが乱入した

    アラエルもアスカが勝手に突っ走って負けてレイがなんとかした

    アルミサエルはシンジくんとレイが頑張ってレイが自爆して辛くも勝利

    カヲル君はシンジくんが握り潰した

    戦略自衛隊には勝った

    そしてエヴァ5〜13号機に鳥葬された


    だめだこりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:25:14

    >>12

    戦略自衛隊もあのまま持久戦されたら負けていた気もする

    確かまだ兵器と兵隊はスタンバイしていたはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:58

    エヴァキチガイのそうりゅうは扱いつらい
    だから式波にチェンジ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:04:29

    エヴァパイロットという立場が一応あるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:53

    でも惣流に依存されたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:47:14

    まぁ精神不安定な14歳にそこまで気が回るわけは無いが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:47:58

    >>11

    倒すのに使ったナイフ落としたのシンジなんですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:19

    >>15

    それはシンジもなんですよ。そのうえで家事で貢献している

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:29

    >>17

    だから同居していて大人なミサトさんがメンタルケアをする必要があったんですね。あれ?‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:53:35

    >>20

    ミサトさんも同レベル(下手したらそれ以上)の不安定さを抱えてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:53:38

    でもツンデレのトップだからそれでアイデンティティがえ、テレビ版はどちらかというとヤンデレ?そうだね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:04

    >>22

    アンタがアタシのものにならないならアタシ何もいらない

    ってわかりやすく病んでるし...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:59:05

    まあシンジくらいちょっとサービスすればコロッと落ちるやろ!くらいの認識やから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:01:45

    シンジがキレてたらというが、アイツもホントに嫌なことは絶対にやらない性格だし、普通にアスカと口喧嘩してるし全く一方的にってわけではなかったんだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:07:07

    アスカのメンタルゲージがマイナスにブッ飛ぶまえまではな...
    シンジくんも寝てるアスカにキスしようとするやら結構やることやってたもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:04:37

    >>19

    最初は自分の方がエヴァパイロットとして優秀だからシンジが自分に奉仕するのは当然、くらいに考えてたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:12:33

    まぁアスカさんユーロではずっとエヴァパイロットとしての訓練積んでて家事とか何も出来ないし……
    人に弱みみせられる様なメンタルだと生き残れない環境だったみたいだから家事やって当然みたいな態度も第三者目線なら理解の余地もあるかなって。シンジくん視点?それはまぁ…ハイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:35

    >>20

    まあやべー使徒が来るまでは2人とも比較的安定してたから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:58

    ただでさえ不安定な思春期の男女で、普通の使徒と戦うだけでも命懸けなわけだし、中盤はそれなりにメンタル安定させてたわけだからミサトさんも頑張ってた方だと思うよ
    3号機だのゼルエルだの精神汚染特化型だの後半はもうプロでもケア無理やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:21:35

    シンジとアスカをとっととくっ付けて共依存にしとけば精神汚染喰らってもどうにかなった気がする。ゼーレくんはレイシン派だから邪魔してきそうだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:26:38

    メンタル回復させるにはシンエヴァみたいにまず嫌なことから離してやるのが必要なのに、それが不可能なわけだからぶっちゃけどうしようもねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:31:00

    シンジくん超優秀な親2人のサラブレッドボーイだから滅茶苦茶スペック高いもんな……本編前までは誰にも求められなかったから殆ど何もしてなかっただけでやろうと思えば大体出来ちゃう。自分以上の天才による才能の暴力をぶつけられるのでアスカは曇る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:31:26

    シンちゃんは飯作ってあげる代わりにアスカはオカズ提供してくれてるからwin-win

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:36:57

    シンジくんからしたらちゃんと自分を見てくれる存在だったから嬉しかったと思うよ
    ただアスカがシンジくんを見すぎて病んでしまったけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:38:04

    日本に来る前に一緒に住んでた人達の前では猫被ってた感じだったんだっけ?電話かかってて嫌いじゃないけど苦手みたいな事を言ってたシーンがあったような。
    漫画版とまざってるかも。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:45:45

    >>36

    アニメじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:18

    >>36

    漫画でもアニメでもあった気がする。新だと無かったっけな

    ミサトさんの事は割と信頼してるしそのミサトさんが信頼してるシンジくんにもある程度心を許してるんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:50:18

    >>34

    ヤらせてくれなきゃゴミ同然なんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:28

    アスカとシンジがヤる様になったらアスカがミサトさん2号になりそう……そういうドロドロ大好物です

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:16:27

    シンジ君が下手に出過ぎなだけで
    あの世界の命運が子供の自分たちに依存してるんだからあれくらい偉そうにしても罰は当たらん気もするが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:17

    >>19

    一応この立場がある以上追い出されないだろう的な判断はできんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:29

    瞬間、心重ねてでシンジと体も重ねておけば共依存で無敵になれたのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:04

    けっきょくの所、エヴァパイロットとかいう負担も負担な事をやってる子供たちへのケアが杜撰すぎただけって話だからなぁ。
    ミサトも自分からムダに抱えこんであのザマなのはさておき、それはそれとして当人も負担メチャクチャデカいポジションなわけだし。
    家の事なんて人を雇ってやらせとけば良かったねん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:49

    そもそも本編アスカは母親が人形と心中した結果、精神崩壊起こした後になんとか立て直したのがあの性格な訳で。
    ……ちょっと気になったんだが、アスカは旧劇で弍号機の中に母親の魂があることに気づいて再起した訳だが、もしかしてトラウマ克服したアスカの性格は新劇アスカみたくなるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:19

    立ち直ったアスカもコネおばはんの踏み台なんですけどねブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています