ちょっと質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:30

    動物系能力者って、動物語を話せるようになるの?
    それとも、チョッパーだけ例外?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:20:41

    ヒソヒソの実をお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:18

    チョッパーの人獣形態が頭脳強化なので
    ヒトヒトは知能強化の能力なんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:34

    チョッパーが例外だと思う
    言ってみればチョッパーって人語を喋れて理解できるトナカイだし
    というかワンピース世界の動物は人語は理解できる可能性ない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:25:18

    >>2

    うわ、ありがとう!


    クンフージュゴンともしゃべれるのが気になります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:06

    たぶん地上で暮らしてる生物は全部同じ言葉を使ってるんじゃない?
    人類、地上の生物、海中の生物、海王類、いまのところ言語の違いがありそうなのはこれくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:49:28

    チョッパーは元々動物だから動物と会話できる
    ヒトヒトの実食ったからヒトとも会話できるようになったってことだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:05:34

    ゾオン系食べた人が動物とちゃんと話してる描写あったけ?うろ覚えだけど記憶にない
    描写されるまではわからないかな。現状未公開or未設定案件で答えは保留じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:12:48

    >>8 補足

    【チョッパーが人語を話せるにようになった理由】

    ①実を食べた時に同時に人語が脳にインストールされた

    ②実を食べた後に知能が発達し赤子のように学習して人語を身につけた


    【人が動物系の実を食べた場合】

    チョッパーの理由が

    ①なら:動物語がインストールされるだろうから即会話出来る

    ②なら:動物と触れあって学習すれば動物としゃべれる可能性は高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:29

    チョッパーは初めて人里へ降りたときやヒルルクと会ったときに言葉を発することはなかったが
    ヒルルクに助けられてからは「喋るとおかしいと思われる」と感じて黙ってたはず

    まあヒトヒトの特性として頭脳(言語含む)が伸びる可能性もあるし、ヒトヒトで人語=他のゾオンで動物語ともならないと個人的には思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:11:31

    >>4

    ぱっと思い出せる描写だと

    ソドムとゴモラがフランキー一家に助けられた昔話を聞くに少なくとも彼らは言語を言語として認識してるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:18:00

    チョッパーが例外。
    動物同士は会話できるっていう解釈で、元々動物であるチョッパーがヒトヒトの能力で人語を喋れるから動物の言葉を人間に伝えることができる。

    あとは描写ないけど、同じ理屈で言えば、ヒトヒトの幻獣種を食べた鬼マルとか、自力で人語を覚えたパッパグは喋れるのでは?(ヒトデを動物扱いするかは謎だし、最初から自分の事を人間だと勘違いしていたせいで逆に同族と会話できない説はあるけど・・)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:32

    >>12

    パッパグはほんともうマジでなんなんだあいつ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:22:58

    ワンピ世界だと動物同士は喋れそうだな、対象の線引きが分からんけど
    人間は人語しか分からないとして、魚人や人魚は魚や海王類と喋れるけど地上の動物とはどうなんだ?とかミンクも一般動物と喋れるのか?みたいなのも気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:25:04

    >>13

    何って独自のブランドを立ち上げた普通のヒトデだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:22

    >>15

    普通・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:06

    >>14

    人魚と魚に関しても個人差があるみたいだし(フカボシが言及してた)、魚人と魚で会話も珍しい(インペルダウン脱走時のクロコダイル談)

    現実世界で動物と仲良くなれる人と苦手な人がいるみたいなものをもっと大きく捉えたような感じの意思疎通なのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:04

    ミンク族も気になるんだよなぁ
    キャロットは普通のウサギと喋れるのかな?無理そう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:52

    >>18

    話せるならランドルフ(うさぎのホーミーズ)にミンク族かどうか確認しないと思うし

    象主とも会話しようとするんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:52

    >>10

    人里に下りた時喋ったら撃たれたから、ヒルルクの前ではしばらく黙ってたって感じだった筈

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:32

    ワンピ世界は人間も動物もみんな同じ言語を話してるけど発声方法が違うから自分の種族以外の話はわからない
    チョッパーはヒトヒトの実でヒトの発声方法がわかるようになったから通訳できるようになった、って認識だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:20

    イヌイヌの実を食べたら犬と会話できるのかどうかって話か
    作中だとたぶん描写無いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:05

    >>16

    ヒトデとはこういう生物だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:39

    >>4

    ワンピースに限らずファンタジー世界(アニメポケモン、エディドリトル先生等)って面白いことに


    人間同士【喋れる】

    人間以外の動物同士【だいたい喋れる】

    人間→動物【大まか~完全に通じる】


    動物→人間だけが【通じない】


    で、よく考えたら人間が一番会話弱者になってること多いんだよね

    動物を登場人物として活躍させる都合上仕方ないけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています