気になるテーマを書き込んだら使い手が布教して後押ししてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:12:55

    とりあえず忍者がカッコいいので気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:22:41

    ベアルクティ
    あとはバスターモード

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:10

    ネフティス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:52

    レッドアイズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:25:07

    昔大暴れしていたという十二獣ってどうなのかな、あと十二経由で鉄獣とLL鉄獣っていうのを見かけたんだが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:17

    レイドラプターズ組もうと思って回したけど検索して出てくるレシピがちょっと古いのが多くてよくわからん
    現れろぉぉぉ!ってやりたいけどライズファルコンはいらないっぽいのはわかったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:27:46

    アンティークギアは今でも現役なんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:29:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:53

    >>2

    バスターモードはコイツがやってきて一気に実用性が増したテーマだ

    こいつを出す→バスタービーストをサーチ→バスターモードをサーチ→バスターモード見せてバスタービーストを蘇生→シンクロ召喚→バスターモードを伏せて次のターン/バスター召喚

    の流れが手札1枚でできるぞ

    サイキックリフレクター3枚、バスタースナイパー3枚、ワンフォーワン1枚、緊急テレポート2枚のどれかを引けば動けるのも強み

    おすすめはスターダストドラゴン/バスターだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:03

    閃刀姫のデッキレシピを参考にしたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:47

    未開域…先行での回し方が全然わからん…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:57

    >>7

    アンティークギアが現役ってレベルで強かった時期なんかあったっけ?

    まぁともかく、コイツのおかげで多少融合は手軽になった。根本的には召喚権を使わないと動かないカードが多くてあまり強くは無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:17

    良いよね/バスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:37:15

    >>9

    ハリファイバーにしか使ってなくてごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:38:41

    >>12

    が、それはそれとして悪のアカデミアに忌避感を感じてたプレイヤー向けのクロノス先生っぽい融合新規をもらったのでこれを軸に作っていくのは悪くないと思う

    何度も言うが決して強くは無いから生成は無理のない範囲でな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:21

    サイバードラゴン!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:08

    >>1

    忍者は、変化の術と超変化を使うデッキ

    相手のデッキや盤面次第だが、変化の術でダークシムルグ、超変化でアモルファージイリテュムを出そう

    あと、魔封じの芳香が普通に入るデッキなので、ダークシムルグ、魔封じの芳香で相手の魔法トラップを完全に止めることも可能だ!

    エルドリッチ(スキドレ)には弱いがそこさえ割り切れれば、結構なデッキと戦えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:38

    >>1

    忍者と忍法どちらのサーチもできるSASUKEを起点に、リンク展開やヘンゲ・ジツでアドバンテージを取り、カラテでフィニッシュするテーマ。

    獣・鳥・虫の変化と恐竜・海竜・ドラゴンの超変化、どちらをメインにするかによって戦い方が大幅に変わるので、使い手の個性を出しやすいぞ!ちなみに自分はアスラピスクとスケイルモースが入っています。

    強化の回数は少ないが、メインが戦士族なのでおこぼれで強化を貰えることがある。直近であればバーバリアン0号とかね。

    正直パワー不足で強くはないんだけど、カジュアルで使うには結構楽しいデッキだと思うな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:15

    >>5

    十二鉄獣は鉄獣メインで途中レベル4エクシーズ挟んで制圧盤面にドランシア添えるデッキだな

    十二獣エクシーズ共通効果で十二獣エクシーズの上に乗せてエクシーズ召喚できるので、大体4個くらい素材持ったドランシアが出る

    確かプラチナ16連勝の記事があったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:48:21

    >>6

    RR紙の方で組んでるんだけど、基本的には分かりやすい展開系デッキなんだ

    メインのモンスターはその殆どが展開に関わる効果を持ってて、Xモンスターは主に戦闘に関する効果を持ってる事が多い

    特に、所謂「完全耐性(フィールドにいる限り他のカードの効果を一切受けない)」を持ってるアルティメットファルコンなんかは、生半可なデッキだと対処不可だったりするし、中々のポテンシャルがあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:48:28

    >>16

    実用的なサイバー融合といえば、キメラテックオーバーやら、キメラテックフォートレスやら、キメラテックランページやらで俺が出したいのはサイバーエンドなの!ってなる人も多いだろう

    しかし、このヘルツ君の登場でかなりサイバーエンドに近づいた。なんといっても墓地に送るだけでサイバー・ドラゴンがサーチ出来る。しかも機械複製術にも対応できる


    マスターデュエルにはまだ実装されてないが、パワーボンドを手軽にサーチ出来る新規も存在するから乞うご期待

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:53:56

    >>20

    ありがとう。とりあえず適当なデッキ参考にして自分なりに改良してみるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:56:39

    >>19

    なるほど、十二獣といってもドランシアだけなんですね。ありがとうございます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:57:38

    >>6

    >>22

    そのうえ意外と色んなXを出せて、アーゼウスはもちろん、サイバードラゴンインフィニティなんかも出せちゃったりする

    あと「幻影騎士団」と相性が良い。凄くいい。回しきった時は軽く4妨害以上の制圧盤面作れたりする

    ただ分かりやすく、勝つ致命的な弱点(例えば魔法罠に対する回答が少ないとか)も幾つか抱えてるから、そこは構築とプレイングで何とかしよう


    因みに画像は相手ターンにカリ・ユガ出して封殺しようっていうのをコンセプトにして組んだお遊びデッキ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:59:50

    >>6

    俺はこれをベースに一部汎用と入れ替えてワイズストリクスとアークリベリオンとシルフィーネ入れたりしてるわ

    初手が魔法罠で埋まらなければ幾らでも展開出来るしアルティメットファルコンも簡単に出せる

    破壊・効果・対象等の耐性持ちにはアークリベリオンとシルフィーネで対処

    この2枚入れる前は幻奏相手に詰んだから入れる事にした

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:02:40

    >>23

    十二獣は展開すればメガトンゲイルとか未来龍王とか出せるからドランシアだけのデッキじゃないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:03:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:03:47

    >>21

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:05:47

    セフィラ
    紙では組んでるけどもし使ってる人がいるなら意見を聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:10:11

    餅カエルや豪雨の結界像とかで水族って面白そうだなぁって興味持ってるんだけど誰か!この中に誰か使いはいませんか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:14:52

    >>23

    あくまで鉄獣戦線と混ぜた時の話よ

    十二獣オンリーで組むなら十二獣フル活用する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:19:01

    >>30

    バージェストマです……バージェストマを使うのです

    サブプランとしてスキドレを採用すれば妨害と無限沸きを繰り返せるのです……

    罠モンスターがすべて☆2水族で統一されているので餅カエルに簡単にアクセスでき、餅カエルもスキドレの影響を受けません……

    フィールド魔法湿地帯を貼れば3200打点が量産できるのです……

    基本NRが中心のカードだから集めやすい……

    バージェストマ……バージェストマを使うのです……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:19:46

    閃刀姫に入れる汎用URが知りたい…うらら増殖一滴はあります

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:36:20

    月光
    エクシーズか融合のどっちに寄せたらいいんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:52:45

    >>26

    >>31

    効果見てると基本全員の力あわせて動かすんですね、ポイント貯めつつ天キとか混ぜて組んでみます

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:45:19

    リンクスでアロマ使ってたからこっちでも使いたいんだけど正直戦えるレベルなのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:19

    >>36

    紙で組んでるけどあまり強くはない…かな(私の回し方の問題かもしれんが)。

    ランクマは上位だと厳しいかも。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:50

    >>37

    でもイラストは可愛い(これ重要)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:02:53

    ラーの翼神龍
    型が多彩すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:15

    ガスタ
    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:36

    ドラゴンメイド

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:08:24

    >>6

    ライズは完全耐性持ちを殴り倒す役割が持てるぞ

    まあ基本出てこないのは事実だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:08:24

    >>10

    >>33

    誘発多めの自分のでいいなら参考にしていいから貼っとくね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:54

    シーホース

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:11:00

    ベアルクティってどうなの?そろってきたから組んでみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:11:42

    >>40

    単体で組むとちょっと勝ちづらいけどWWとSRを混ぜることで召喚権使わずにうらら等を受けて後の展開通せたりして楽しいぞ、プラチナ5くらいまでなら通用するしちゃんと環境デッキにもワンチャンあるくらいのポテンシャルはある

    問題はガチで組むとデッキに入るガスタの女の子がだいぶ少なめになるのと風霊媒師ウィンやらアイスベルやらガスタ以外のエクストラの諸々がUR多めなのでちょっとお高いこと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:12:53

    スクラップとカラクリ実装されてる?
    現役時代特に使ってたやつらなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:15:10

    エイリアンを昔使ってたから気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:15:27

    デッキ破壊はいける?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:17:43

    武神
    今はトライブリゲートでも入れないとやっぱ死ぬのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:21:56

    ヴォルカニックとかのバーンで焼くタイプのデッキテーマってあります?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:22:19

    イラストが可愛いかったから呪眼デッキ組みたい
    レシピ教えてくれませんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:27:39

    >>39

    変に凝った型じゃなく普通にビートダウンするだけでもすごい楽しいぞ

    もちろん高コスト特有の重さは結構あるしデッキ生成も重いけどそれだけにワンキル決めた時の快感がすごいぞ

    ただ除外されたり展開されると手も足も出ずボコボコにされることもままあるから上を目指したいとかならあまりお勧めできないかもしれない

    デッキ構築次第では目指せるかもしれないけど難しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:29

    パーシアスをおしぇーてください

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:40

    おじゃま

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:56

    不知火ってどう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:32:58

    ギミックパペットでぼくとファンサービス!したいんだけどなにか強化ありましたか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:34:11

    エクゾディア使いたいけどどれが一番安定するんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:41

    ドラグマとかの魔法使いデッキは魔法族の里で宣告者ドライトロンと閃刀姫潰せるからおすすめ。ドラグマは誘発大量に詰めるので高校でもたいこうできるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:41:03

    ミュートリア組んでみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:13

    >>56

    不知火はアンデットシンクロテーマだな

    アンデットにしては珍しくそれぞれ除外された時効果を持ってて、それらを使って除去や手札交換、展開を行う

    妖刀-不知火というチューナーが墓地にいる時他の墓地の不知火と自身を除外して不知火シンクロを特殊召喚するのが特徴的な動き

    他のアンデットシンクロテーマと合わせたり、アンデットワールド関連と合わせたりと自由度は高め

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:46:27

    >>51

    テーマとしてバーンがメインなのはトリックスターと真紅眼

    テーマではないがバーン戦術デッキとしてはシモッチバーンやチェーンバーンがある

    バーンではないが相手が動く時にライフコストを追加するカードもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:10

    >>63

    拷問部屋当たったので助かります

    トリックスターとチェーンバーンの組み合わせとかでやってみます

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:26

    オシリスでデッキ組んでみたいんだけどどんな感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:09:46

    ジャックナイツとパラディオン、あと空牙団だ気になってる
    教えて詳しい人

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:09:54

    >>47

    スクラップは恐竜と組み合わせた恐竜スクラップってのがわりと強い

    ツインドラゴン大活躍デッキだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:10:11

    >>56

    守備力ゼロっていうのも特徴で、それもあってかユニゾンビが名誉不知火みたいな感じになってる。

    隠者効果リリース→ユニゾンビSS→馬頭鬼墓地落とし→馬頭鬼効果隠者蘇生→レベル8シンクロは本当に気持ち良い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:16:18

    >>58

    元活路エクゾ使いだけど正直エクゾディアに安定なんか求めちゃいけないと思うよ(暴論)

    成功率が高いと謳う構築はよく聞くけどそれ誘発妨害飛んでくること考慮してる?みたいな無茶なルートばっかだし…優勝デッキ調べるとちょくちょく新しい型が出てきてるからそのへん参考にすればいいと思う 結局今も実戦で結果出してる奴が強いんだ

    まぁ図書館とか活路とかの古い型は正直もう無理だと思う…そのへんは特に各種妨害に死ぬほど弱いし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:52

    バスターブレイダーがヤバいとここで見たけどそんなにヤバい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:16

    オルフェゴール組みたいんだけどオススメや注意点ってあります?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:43:04

    >>69

    エグゾディアが安定とか世も末なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:24

    アメイズメントが気になってる
    誰か教えてくださいおねがいします

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:12:40

    六花ってデッキを組んでみたいです
    ガチデッキじゃなくてもいいです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:35

    >>48

    「爆アド エーリアン」で検索検索ゥ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:47

    >>17

    >>18

    返信先を間違えてた ありがたい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:30

    >>7

    カジュアルにやってくレベルなら十分だよ

    無限起動あたりと組み合わせればそこそこ展開できるし、やっぱり高打点は強い

    ただ妨害札がなさすぎて先行で展開しても捲られるのがオチだし、逆に後攻で捲ろうとするとパーツの多さで誘発の枠を圧迫して安定しない

    ガチで勝ちたいならオススメはしない


    あとGX時代のカードは巨人と歯車街以外ほぼ使わなくなっちゃったからそこも気になるといえば気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:49

    魔妖使いいませんか?
    オススメの構築とかあれば見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:06

    蠱惑魔が気になってるんだけど動かし方が難しそうで躊躇してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:11

    堕天使くんパワーカード使いまわす感じで脳筋的強さあるけど妨害対策ってどうなってるんです?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:48

    レッドアイズ!レッドアイズの使い手はいませんか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:30

    鉄獣のパック剥いたらドラグマとスプリガンズがめっちゃ当たったからそれらの構築について教えて欲しいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:51

    WWトリックスター

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:08

    星杯使ってみたいけど回しかた分からない
    大体のデッキレシピはシンクロ妹が入っていて使えないし、リンク3ニーサンでドローも出来ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:10

    >>32 助かった 参考にします!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:08

    >>82

    ドラグマについてなら

    ドラグマは主にメインデッキのモンスター(偶に儀式モンスター)が場に出て戦うんだけど、各種効果の発動条件や効果処理の中で、EXデッキのモンスターを墓地に落とすっていうちょっと変わったテーマなんだ

    その性質上、墓地に送られた時に効果を発動するEXデッキのモンスターと相性が良くて、中には実質ドラグマ専用みたいなレベルで採用される奴がいるほど。

    第2の特徴として、強い動きをするのにキーパーツとなるカードがとても少ない。なので、スロットが膨大に余るんだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:57

    >>82

    これらの特徴から、混ぜ物や出張ギミックとして優秀なテーマとして評価されてる

    主な抱き合わせ先は、シャドール、召喚獣、エルドリッチ等

    お互いEXをあまり使わないエルドリッチは分かるけど、融合テーマと組めるの?って思われるかもしれないんだけど、これがまた絶妙に相性が良いんですよ

    画像は俺が実際に組んだ召喚ドラグマデッキなんだけど、一応これでプラ1まで行けたよ

    動きもわかりやすいし、初心者にはかなりおすすめできるテーマだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:14

    >>81

    ほぼシークレットパックのパーツだけの純構築で

    メテオブラック軸のバーン型とスラッシュ軸のビートダウン両方組めるからデッキ考えるのが楽しい

    自分は主にバーンデッキ使ってるけどいろんなルートから2400バーン通せるから

    盤面制圧された状態からの逆転があるエキサイティングデュエルが楽しめる


    最高打点がメテオブラックの3500とやや物足りないこと、

    キーカードの真紅眼融合がうららに致命的に弱いことからプラチナじゃ正直厳しいけど

    ゴールド帯までなら五分以上に戦っていけるとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:50

    初めて数日の新規のドラゴンメイド使いですが、スマホの方で新しいデッキを作りたい。

    今もレポートの合間にデュエルしてるので、脳死と聞いたヌメロンを作りたいから、忌憚のない意見を教えて。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:10

    >>43

    ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:32

    陽炎獣
    もしやエクシーズよりも素材のほうが優秀…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:45:24

    >>78

    魔妖は突き詰めれば波旬、妲己、雪娘、廻天だけでメインは足りるからあとは好みで純構築にしたりエルドリッチ、アンデットワールド要素でドーハスーラとバンシー混ぜたりストーリー繋がりで不知火と合わせたりできる。あとは馬頭鬼とかうららとか墓穴とかの汎用入れたりすればいい

    ちなみに精気を吸うボーンタワーいれたデッキ破壊型もある

    逆にエクストラはシンクロ、リンクそれぞれ2枚づつが望ましいので自由度は低い

    マスターデュエルに実装されてないリンク3雪女と罠が強いので今後にも期待できる


    自分はアンデットワールド型でアンデットワールド貼ればトライブリゲート、ドーハスーラ出せればエルドリッチも止められるからそれにしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:04

    >>93

    わーありがたい

    エクストラあまり使わないテーマとならかちあわず混ぜやすいのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:53

    昔使ってたんだけどドラグニティってどう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:59

    メガリスってどうなんや?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:21

    >>65

    今だと絵札の三銃士で出すのが主流だね

    オシリス出せるサーチも貰ったのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:52

    暗黒界気になってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:16

    この前ぼっこぼこにされたからウィッチクラフト気になってる
    別におっぱいに惹かれたわけじゃないんだ、本当なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:37

    魔弾と出会うといつもボコボコにされるので気になってます......

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:08:25

    >>36

    コントロール型のアロマージ使ってるけどプラチナまですんなり行けたから全然強いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:00

    >>100

    魔弾は一種の上級を除いて、ほぼ全てが光属性悪魔族で構成されたカテゴリで、デッキタイプとしてはガチガチのメタビートだね

    魔弾魔法罠が十徳ナイフみたいに凄く多彩ので、閃刀姫みたいに相手を捌ききって下級で殴るって勝ち方が主になる

    まず目立つ特徴としては、場に魔弾モンスターが存在すれば、魔弾魔法罠(種類問わず)を「手札から」撃てる。カウンター罠も、手札から、撃てる。なので、羽根帚がほぼ効かない珍しいメタビートなんだよね

    わざわざセットなんかしなくても、弾丸は既に装填済みって訳よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:27

    >>74

    自分は最近六花で始めたばかりの初心者だけど初心者目線で気づいた事や分かった事を書く


    ・六花はリリースする事がメインのテーマ

    ・フィールドの植物族をリリースして特殊召喚するモンスターやモンスターがリリースされた時に特殊召喚できるモンスターを並べてエクシーズ召喚するのが目的

    ・相手のモンスターをリリースする事が出来るモンスターもいて破壊耐性をすり抜けられるのが優秀

    ・リンク先の植物族をリリースしてデッキから好きな植物族を特殊召喚できるアロマのリンクモンスターと相性が良い(アロマは六花と同じパックに収録されているから楽)

    ・フィールドに植物以外がいるとデメリットがある縛りはあるけどそんなに気にならないし裏を返せばカードが一括で集めやすい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:54

    >>102

    更にEXデッキも最悪、リンク体のマックスさえいれば戦えるから、金謙やら強金みたいな壺カードも搭載しやすい。

    ただ、それがあっても実は安定感がそこそこ止まりなんだよね

    というか、初手から握っておきたい魔弾モンスターが基本2種しかいないのと、モンスターを場に出すのも通常召喚が主だから、展開力は低いし、同胞の絆みたカードを採用しないと最悪何も出来ない事もある。

    ただ、回り始めるとホントに強い。それこそ閃刀姫辺りとはタメ張れる爆発力はあると個人的には思ってる。

    あと何よりかっこいいよね!厨二病には堪らないぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:28

    >>102

    >>104

    なるほど......そういう仕組みだったんですね

    めっちゃ長文で丁寧に書いてくださってありがとうございます!ジェム溜まったらシークレットパック引いて仮組みしてみます!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:34

    カエルが気になってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:20

    >>105

    因みにいい忘れてたけど、魔弾モンスターも、同じ縦列で魔法罠が発動するとサーチやサルベージやSSを行えるイカしたガンマン共なんで、色々楽しいデッキだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:50

    天気が結構気になってるけど未実装カード前提みたいな感じで手が出しづらい
    マスターデュエルの天気はやっぱり厳しいの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:04

    ファントムナイツ……できればデッキレシピと共に教えてください

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:20

    >>109

    これはかつて、俺が紙で組んでいた幻影騎士団…

    ニューロンが紙の環境に合わせた表記だからティアースケイルと抹殺が制限し表記だけど、今のMDならどっちも無制限のハズ


    基本的には先行ならロンゴミアント目指してガン回し、後攻なら頑張って妨害を抜け、アークリベリオンとかアーゼウスでぶっ飛ばしていく感じだね


    詳しい回し方とか、各カードの採用理由とか知りたければ追加で説明しよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:14

    >>85

    まずEXデッキにリンクスパイダー、アルミラージ、リイヴを用意します。あと展開する上で星遺物星杯がとても大事なので初手に握れるかでかなり変わるよ(クソ妖精でサーチしてもいいけど召喚権使っちゃうしイムの素材にできないから予想GUYなど別の方法で通常を用意しなきゃいけないからやや不味い)

    まず何でもいいので通常を出してリンスパ→効果で手札の通常召喚→これを素材にイムドゥークを出して召喚権を増やす→増やした召喚権でリンスパをリリースして星遺物星杯をアドバンス召喚→これを素材にアルミラージを出すとあら不思議デッキからモンスターが2体も展開できるよ(ここで出す内の一体は守護竜入れるのがおすすめ)そしてアルミラージ+一体でリイヴを出して効果を使い加護か継ぐものをサーチして(手札にモンスターが多いなら継ぐもの、少ないなら加護が無難)素材を確保とここまでやれば後は流れでイヴ→ニーサンといった風に繋げていけるかと(最終的にアクセスコードまで繋がると後攻ワンキルもできるよ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:17

    >>111

    あとドロー効果を生かすためになるべくニーサン召喚前に真ん中と一番端のゾーンにモンスターを置くといいかも 星杯リンクは素材になると手札からモンスターを出すので多めにモンスターを握っておけるといいよね

    まぁ長々と書いたけどこれはあくまで理想のルートだし結局は慣れだからまずソロで練習して感覚をつけるのをおすすめする

    長文失礼 わかりにくかったらごめんね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:05

    ジャックナイツが気になっています!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:04

    >>112

    大体わかった

    取り敢えず手札に通常2体と星遺物「星杯」(or通常1体&クソ妖精&予想GUY)が握れれば展開できるってことだな

    他の星遺物とバニラサポートならどっち入れた方が良いとかある?

    星遺物は事故率高そうで

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:17

    >>66

    >>113

    ジャックナイツはいいぞ

    永続魔法罠の共通の「同じ縦列の相手の効果を無効化する」効果を使って制圧していくコントロール型のデッキだね

    ゾーンを移動できる紺碧や紫宵、相手ターンでもモンスターを出せる機憶で何回も相手の行動を妨害できて楽しいし、何より安く組める(星痕がそこまで重要じゃないのでSRされ揃ってれば強い)のが良い

    「縦列」を意識したこのデッキならではの戦い方が面白いよ

    弱点は素出しできるカードが少なくて展開がかなり相手依存だから先行取っちゃうとものすごくキツくなることかな…制圧強いのに後攻向きというちょっと変わったデッキ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:26

    >>114

    なんか意外とカテゴリ内カードで回した方が安定感あるんだよね…

    バンバン展開したいデッキだからとりあえず墓穴は欲しいところ

    星遺物に関してはうちのデッキでは槍入れてるけど必須ではないかな…

    余裕があればレスキューラビットや緊急テレポートなんかもあると嬉しいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:03

    >>116

    なるほど打点補助とかはあった方がいいかも

    色々ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:46

    >>117

    いえいえ 自分も完全に使いこなせてるわけじゃないから半分は又聞きみたいなもんだし

    なんか星杯は初期の頃のままイメージが更新されてない人がここだと結構多くてちょっと寂しかったので少しでもこのデッキの楽しさが伝わったなら嬉しいな

    今は頑張ればこんなこともできるしね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:29

    >>110

    ふむふむ、未界域、サイコなどなどででケルビーニ立てる→グラバー落として彼岸立てる→ラスティバルディッシュで展開

    みたいな感じね

    誘発とか自分好みにアレンジしてやってみよう

    ……因みにここに真紅眼ぶち込んでみたいな~って思ってるけどぉ……やっぱり厳しめ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:53

    ヴァレットかっこいいから使ってみたいんだけど未実装カードも多いみたいでどう展開するのか分からなくて迷ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:44

    どなたかサイレントマジシャン使いはおりませんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:32

    マギストスってどうなんです?さっきURが出たので気になってます

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:31

    閃刀姫が気になってるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:30

    絵札気になってるんですけど楽しいですか? というかどんな感じですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:04

    忍者って基本どのデッキと複合にして使ってる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:08

    シンクロ世代からの復帰なんですがBFが使いたいです
    大手のサイトとか覗いても環境外のテーマにも無くてどうしたらいいんでしょか...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:16

    >>122

    マギストスはウィッチクラフト混ぜだけど使ってますよ

    基本戦術はEXデッキのカードを装備して殴る!

    召喚や装備はやり易いが、相手ターンの妨害が苦手なカード類だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:10:28

    ガエルをやってみたい初心者です
    今の時代だと、どんな感じになるのか教えて下さい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:29

    >>119

    真紅眼と来たか…

    考えもしなかったから正直分からんけど、汎用レベル3とか誘発を少し削ればまぁ入る余地はあるか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:23:12

    スクラップ・フィストォォォォォ!!!するジャンク・ウォリアーと超重武者

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:18

    >>129

    まあそうよねw黒炎弾ワンキルして^~って思ってただけだから

    一発芸程度だから身内戦でドカンとしてみる程度にしとくわw

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:46

    >>95

    ドラグニティ使ってるけど楽しいぞ。

    渓谷やNSに妨害をもらった瞬間に機能停止してた昔と違ってある程度リカバリ手段があるし、ぶん回して先攻封殺も後攻から捲るのもできる。

    なによりも大型ドラゴンを複数並べられるのがたまらん。クリスタルウイング、ヴァレルロードS、アスカロンとかが並んでるの見るだけで心が躍る。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:22

    地縛神の生きる道はありますか···?
    遊戯王初めてなのですが見た目がとストライクなのでなんとかこの子達と頑張ってみたいです!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:18:12

    >>120

    初動は星4以下のドラゴンでリンク1のストライカードラゴン作ってリボルブートセクターをサーチするところから始まる

    手札に2体ヴァレットがいない時は先にノクトビジョンとかアブソルーターでリンク召喚したりスクイプ・ドロー使ったりでヴァレットを手札に引き込んでから効果を使おう

    サーチ先に困ったらトレーサーを優先すること。トレーサーの効果は通常魔法にも使えるから実質無条件でヴァレットが増える

    あとヴァレットはそもそも展開力が無いのさ。アニメでもそうだったけどテーマ外のドラゴンを採用することが前提みたいなテーマだから無理に純構築にしようとしないこともポイント

    ガチめのデッキ作りたいのなら【ドラゴンリンク】で検索した方がいいかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:06

    ガジェット系のデッキ!!かっこいい!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:50

    上にレシピ載せてる人もあるけど、召喚ドラグマのEXってどんな感じで組めばいいのかがわからない
    墓地効果があるやつと高打点を入れればいいんかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:27:38

    かわいい女の子テーマ組んでみたいんだけど閃刀姫かドラゴンメイドで悩んでるから誰かプレゼンしてほしいなぁ(チラッチラ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:45

    クリフォート

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:30:42

    超重武者
    割と安く組めそうで気になってます

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:16

    【悲報】ここまでエンディミオン無し
    やっぱマイナーなのかな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:34

    >>140

    文字量がね…

    一応アーカナイト・マジシャンには興味あるんだけど誰か教えて

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:26

    ソウルバーナー好きだから転生炎獣気になってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:02

    三幻神とか実用性あります?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:18:05

    魔導獣みたいな魔力カウンター使うデッキ、マスターデュエルならカウンター数の管理楽だから手を出してみたいんだけど魔力カウンター乗せまくってどうすればいいか基本的な動き方がサッパリなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:39

    誰もゴーストリックを挙げてなくて泣きそう
    めっちゃ可愛くて楽しいのに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:01

    >>142

    転生炎獣は強いし安いしで普通にオススメのデッキですね

    ヴァイオレットキマイラを使った脳筋軸も楽しいですが、強いのはやはり罠軸のメタビ型でしょうか

    墓地からの蘇生効果を持つモンスターが非常に多く、そしてキーカードのサンライトウルフが使った罠もモンスターも回収してくれるので、息切れとは無縁の圧倒的なリソースで毎ターン罠を貼り続けることができますよ!

    特にエルドリッチは最大のカモです!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:25:21

    どうしてストラクチャーデッキにもなってリメイクもでて環境にいたこともあって強化も来るマシンナーズが出てこないのか
    しっかり組めば今でもプラチナ1到達出来るスペックはあるのに……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:18

    >>143

    ラーは専用サポートカードいっぱい貰っててオシリスは絵札の三銃士が実質サポートになってて環境とまではいかないけど普通に主軸で戦える程度の強さはある

    オベリスクは専用サポートこそないけどクセが少ないからリリース確保がしやすいデッキや真実の名が使いやすいデッキで使える(収録されてないけど軍貫とか)

    三幻神全部となるとさすがに厳しいかも、一番の採用理由のホルアクティ収録されてないらしいので

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:40:00

    オベリスクはヒスコレでサポートもらえるけど、マスターデュエルに来るのはまだ先だろうしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:50:46

    メルフィーっていうのが気になってる
    遊戯王ってこんな可愛い絵柄のカードあったんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:18:39

    >>148

    ありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:20:46

    >>138

    ガチるならスキドレと虚無空間とかを無理なく使えるから割と戦える

    キラーがとりあえず強いから出すだけで止まるデッキもたまにある


    でもまあ環境に持って行ってもせいぜい地雷デッキくらいの範疇

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:32

    サンダードラゴンってどんな感じ?
    制限掛かってるの多いけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:14

    烙印

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:07:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:08:35

    ライロってどんなもんでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:19:55

    サンアバロンが気になってるけど何入れたら良いかが分からない
    自分からダメージを受けれるカードとか入れるべきなのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:26

    >>153

    サンドラは環境中堅テーマの中でも安定性がちょっと低くて、言われてる通り規制も食らってるし、展開方法も初手に応じたアドリブ力が求められてくるので、使い始めは中々動きが理解しづらくて苦労すると思う


    だが伊達に長い事環境に存在してる訳じゃなくて、使いこなせてくれば何度でも融合体が場に着地し、実質的にほぼ無限と言ってもいいリソースをグルグルしながら展開と妨害を行える楽しいテーマだよ

    やり込み甲斐はメチャメチャあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:07

    ヴェルズ・インヴェルズとバスブレ、ガイア
    どのデッキを作ろうか悩んでる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:04

    幻奏と一緒にくっついてきたWWが気になっています。シンクロ主軸という事は分かるのですが、良い感じに動けますか? 必須カードとかはありますか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:53

    >>157

    ・裁きのサーチができるようになって裁き連打オラァも昔より簡単になった

    ・シンクロエクシーズリンク色んな召喚法ができる

    ・メインから墓地肥やしできるカードや引きたくなかったカードのケア方法も増えて落とせれば馬鹿みたいにリソース湧いてくる、ワンキルも容易

    ・アポロウーサやヴァレルロードSなどの制圧、ハリファイバー→セレーネ→アクセスといったまくりの流行りにも適応

    ・エルド対策で増えてるバック除去も腐らせやすい

    個人的にはカオス風がいちばん強いと思う、トワイライトロード?ルミナス以外は知ら管

    画像はURだけど是非2枚入れてほしい世界が変わる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:42

    壊獣
    エーリアン

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:50:56

    バージェストマって面白そうなんだけど組んでる方っている?
    いたら使用感教えてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:39:22

    紙の方だけど友人からこんなデッキ譲って貰ってMDでどうなんか知りたい
    一目惚れしたけどこの緑モンスターは使うのちょっと大変って聞いたけど使ってみたくなりました
    MDの方への改造案をくれたら狂喜乱舞します

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:23

    >>162

    すごく丁寧にありがとう!参考に組んでみる!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:14

    幻影たくさん持ってるから幻影騎士団組みたいんだけど
    オススメの構築ある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:48:10

    ヴァレットデッキかっこいいから作りたいけど拡張性が高くてよくわからない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:16

    ガエルはいないでしょうか
    カエル好きなんです、餅ヒトデ猫鮫湿地草原と打点と妨害はなんとか出来そうな感じはあるんですが、如何せんMDから入った素人意見ですので、どう形にすればいいかまるで分かりません
    調べても最近のデッキが出てこないので、使っている人がいたら教えて下さい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:59:42

    魔妖ってMDで戦えるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:00:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:02:44

    魔妖のリンク4の娘が気に入ったから布教しておくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:05:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:13:22

    >>171

    >>173

    お前…何か辛いことでもあったのか?

    ドラゴンメイドとか使うと癒やされるよ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:14:25

    六武衆で誘発込みだと、どんなデッキレシピになりますか?
    枠が…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:15:55

    スクラップは恐竜スクラップ以外のスクラップってありますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:27

    シコいデッキない?
    ドラゴンメイドは既に作ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:23:32

    >>178

    >>176

    気になった!テーマを!書くんだよ!

    あとヌメロンネットワークはだいたい後攻で出したら勝つよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:00

    >>179

    閃刀姫とかは?

    基本的にレイちゃんや閃刀姫リンクで前線を維持して閃刀魔法で除去や妨害を行うテーマです

    レイちゃん一枚で前線を維持できることから初動が1枚で済むので誘発や汎用カードを多く入れることができます


    閃刀姫リンクだけだと火力が足りないので手札の誘発チューナーと場持ちのいい閃刀姫モンスターをリンク素材にハリファセレーネアクセスコードトーカーの動きで火力を補助したりします

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:25:41

    >>168

    ヴァレットドラゴンは破壊されたターンの最後に他のヴァレットをリクルートできるから

    自分フィールドのモンスターを破壊する効果でアド稼げる点が特徴ではあるけど

    基本はトレーサーとリボセクでヴァレットを大量展開してから

    大型のシンクロやリンクモンスターにつなげるシンプルなテーマよ

    エースは他テーマのリンクモンスターとかで良いから最低限トレーサーとリボセクとストライカーさえあれば残りはNRだけでそれなりに動ける

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:43

    >>177

    スクラップは他にはオルフェゴールと合わせた物がある

    リサイクラー握りやすくしつつ、状況に合わせてワイバーン絡めた展開とオルフェゴールの展開を使い分けられるから中々強いと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:35

    マリンセス使ってる人いない?
    テーマカードがSRだけで揃うから気になっている

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:54

    前あにまんで斬機おすすめされてたけど、強さはどうなんや

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:50:42

    私はS-forceを組もうと思ってパックを剥いたらクロノダイバーダブルバレルのロイヤル加工が出たのでクロノダイバーも組もうとしている男
    取り敢えずそれぞれで組みたいのですが強いムーブ等をご教授いただきたい所存

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:50

    >>181

    閃刀姫難しそうだけどやってみるかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:19

    >>183

    ありがとう良さそうなレシピ見つけたからゆっくり作って見ます

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:25

    >>184

    >>190

    帰ってくれ、ここはそういうスレじゃない

    遊戯王を、決闘者を馬鹿にするな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:24

    荒らしだ 構わず報告だけして放っておきな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:14

    >>182

    なるほど

    ヴァレルソード狙いで大体揃ってるから組んでみます!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:32

    これ次スレの需要あるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:10:32
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています