私のこと憶測で色々言うのやめてくれませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:00

    私が何をしたって言うんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:14

    初代水影の付き添いだったのに二代目じゃなくて三代目水影になった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:58

    情報がほっとんどねぇんだもんあんた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:32:14

    少なくともチョビ髭の方が強かったんよな霧隠れの性質的に

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:32:44

    頭にマーブルチョコ付いてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:38

    アニボル見る限り血霧の主犯格はやぐらって事になってて三代目は空気なんだよな
    おそらく在籍期間が数ヶ月とかその位なんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:37:55

    ぶっちゃけちょび髭の頃から血霧化の予兆はあったと思うよ
    例え里長が人格者でも初代から続く風習を簡単に変えられる訳がない
    あんたに関しては何も情報が無いから何とも言えないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:38:52

    どっかで見たマダラの部下説が一番しっくりくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:38

    確定情報が見た目と二代目の方が強かったって事くらいで、推定情報はこの人が血霧にした可能性あるってくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:04

    マダラがやぐらを操る理由なんて別にないし、オビトがやる前から血霧だったとなればね
    あんたしかおらんのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:05

    正直ナルトの時系列って結構ガバガバだから岸影もやぐらから血霧が始まった設定にしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:48:25

    三代目になるために里抜けしたマダラの力を利用しようとしたら逆に傀儡にさせられたって感じだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:53:45

    >>1

    リン死亡→やぐら人柱力に→やぐらオビト洗脳→オビト勧誘で鬼鮫暁入り→三尾野良



    仲間殺し試験がどれくらいやってたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:40:03

    >>13

    再不斬って15でやっと下忍って事になるけども、個人的にはとっくに卒業してて

    この騒動も暗部時代の再不斬の極秘任務だったんじゃないかって妄想してる

    アカデミー内に不穏分子が紛れているとの情報を受けた再不斬が候補生に化けて潜入

    (それに加えて他の暗部の幻術でアカデミーの職員や他の生徒に元々生徒だったと錯覚させてる)

    卒業試験に乗じて暗殺の手筈が何らかの理由で再不斬が候補生の皆殺しに転換

    任務自体は遂行出来たものの何も知らされていなかったアカデミー側の衝撃は大きく、里中枢でも問題に

    血霧の里とは言え、火消しとしてアカデミー制度の改革と実行者である再不斬の謹慎を命令

    そして謹慎中の再不斬が出歩いてた時に白と出会う的な

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:10:55

    寧ろ何もしないであんな状況になってるなら尚更酷い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:34:16

    少なくともNARUTO本編、陣の書(ファンブック)、続編BORUTOでは四代目水影が鎖国政策を敷いて、恐怖政治を行った元凶として扱われてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:36:40

    三尾をリンに移して特攻させる作戦はこのヒトも関わってたはず
    尾獣を里長の権限無しにそこらの暗部が動かせる訳ないからな
    で、あの仕込みはマダラの仕業と判明したのでやっぱりマダラは三代目を操ってたと思うなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:45:26

    恐怖政治を築いた四代目水影は何者かに幻術で操られてた裏があった(別天神に似た写輪眼の幻術が絡んでる疑惑)

    鬼鮫の回想でお面マダラが黒幕だと答えが出た

    オビトの回想『血霧の里をなめるなよ』

    オビト回想の一言が全てをややこしくしてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:52:33

    >>16

    三代目→二代目の意志を継ぐも大戦の悪環境、少年兵の出兵、マダラの介入など様々な不幸が重なり結果的に血霧化の土台を作る

    四代目→血霧の創始者、それまでは脅しで使われてきた呼称が名実ともに本格化し揶揄、侮蔑の意味も込めて使われる様になった


    公式設定に基づくならこんな感じだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:04:30

    >>18

    そもそもこの発言がおかしいんよな

    里内ですら血霧が嫌な人は沢山居たのにこいつは血霧に誇りを持ってるし


    当時は血霧が別の意味だったんじゃない?(相手を血に染め上げる=血霧みたいな)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:08:21

    >>20

    あーこれはあるね

    当時の霧隠れの強さを示す血霧(三代目時代)が恐怖政治を指す血霧(四代目時代)へ意味が変わったってことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:19:09

    少なくとも公式設定はやぐらが血霧の元凶だし当時の血霧は別の意味だったか、あの暗部が血霧ヒャッハーな里の不穏分子だったのかのどっちかかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:31:54

    (ようやく私の疑いが晴れる流れになってきて嬉しいよ…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:23

    >>23

    時系列から紐解くに悪き血霧の生みの親はアンタしか居ないだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:24:06

    >>6

    この優男は在任期間は決して短くはないと思うよ!

    外見からする中年まで生きていたみたいだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:37:38

    >>25

    初代時代でスレ画、そこから二代目政権を挟むから中年にもなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:47

    >>1

    なんでコミックスと連載でデザインが違うんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:43:41

    修正後

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:50:48

    大蛇丸に似すぎだからじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:30

    青も血霧の里に誇りを持ってたから4代目以前から暗い里ではあったんだろう
    内戦が多かった設定もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:06:14

    地味にあの里長老とかいう水影並の影響力・発言力持ってるやついるから分裂しやすそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:06:28

    >>30

    青さんって血霧に誇りを持ってた訳ではなくない?

    観光化した長十郎時代の霧隠れは嫌らしいけどメイ時代はむしろ居心地良い様に見えるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:02

    黒髪のイケメン位しか根拠ないけど霧隠れに潜入したうちは一族説もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:43

    >>27

    キャラデザはこっちの方が好み

    まさに正統派イケメンって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:13

    >>24

    だから公式設定で血霧はやぐら(オビト)のせいって明確な解答があるんだよ

    それがある以上この人をどう考察してもファンの妄想でしかないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:09

    >>35

    まぁ時系列に関しては作品の矛盾と考えるしかないよね

    他にも時系列が合わない描写はいくつかあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:44

    >>35

    公式も何も原作で闇堕ち前のオビトが血霧と聞いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:35

    >>30

    >>32

    誇りを持っていたかは兎も角、その時代を生き抜いたって自負は良くも悪くもあったとは思うよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:21:35

    >>37

    三代目はその発言だけで疑われてるけど、四代目は明確に血霧の戦犯としてナルト、ファンブック、ボルト(アニメ)など様々な所で語られてる

    どっちが正しいかと言われたら当然後者で前者は作品の矛盾点と考えるのが妥当では

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:25:27

    一応暗部の血霧発言は>>21で説明つくし言うほど矛盾もしてないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:10

    結局水3が何やったかがさっぱりだな… 確か本名も不明でしょこの人。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:12

    まあ閉鎖的なのと血継限界の一族による内戦が多かったのは元からみたいだから昔から暗い里だったような印象はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:46

    血霧の意味を勝手に変えるのも大概妄想だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:22

    >>41

    水3、風3、雷1-4が不明。


    雷は称号として「エー」があるみたいなんだけど、金銀兄弟が「ビーって誰?」って言い方してるからいつ頃から「エー」で統一してるのかは不明。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:00

    もう面倒だからマダラが大体悪いってことでよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:52

    >>45

    実際その通りなんだよなぁ

    三代目がスルーされてやぐらの時代ばかり語られるのはそれ程やぐらの血霧が三代目と比べて酷かった訳だし

    そもそも三代目もマダラに操られてた説あるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:02

    >>37

    だからその時から四代目政権だったってことでしょ。別になんら矛盾はしない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:12

    >>13

    確か極一部、特定の民族以外の子供が忍になる際に通る道だったと思う。

    剣闘士扱いされて賭けの対象にでもなってたのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:16

    >>47

    その場合やぐらが低く見積もっても30代のおじさんになるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:35

    >>49

    やぐらが影やりながら途中から人柱力って経歴になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:44

    >>47

    リンが三尾の人柱力として死んだ以上、この時やぐらは人柱力ではない

    その説を肯定するためにはやぐらが人柱力になる前に水影となり、なおかつオビトがマダラから引き継いだ操り人形のやぐらに三尾を詰めたことになる

    何かがおかしいとは思わないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:33:25

    >>47

    やぐらが見た目若い感じだからよく分かんなくなるのよね。


    三尾をリンに入れる→三尾どっかいく→三尾を霧が確保、やぐらが人柱力になる


    って流れだから水影担当時に人柱力になった事になる。


    「(暴走の恐れが十分あるのに)影本人を人柱力にする」ここの違和感さえ突破できれば…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:33:40

    >>49

    続編で孫が登場してるしそれぐらいなんじゃない。少なくともミナト世代あたりとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:12

    >>49

    エドテンが絡んでるから実年齢がピンとこなくなるのよね。確かナルトと話した辺りだと割と精神は幼さ?が残ってた感じしたけど。(操られてたせいで自我が成熟しなかったとかだと悲しい)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:41:21

    >>51

    三尾を封印しなかったってことかな?

    本編の時点でいくらでもその機会があったのにまんまとやぐらの幻術を解かれて三尾を野放しにしてたので別におかしいとは思わんな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:21

    >>55

    なんぼなんでも無理があるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:39:08

    >>45

    (それでいいよ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:14

    >>57

    (本当にそれでいいのか?)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:05

    >>58

    (わからん…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:42

    >>59

    (ハッキリしろ!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:29

    >>60

    (SD三代目水影かわいいな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています