ナザリック最強の階層守護者

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:54

    それがいきなり担当するってひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:16

    侵攻したプレイヤーは無制限に回復を持ち込めるわけではないので、最初に鏖殺するのが一番正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:20

    なお、その後に控えている守護者が弱いというわけでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:47

    ぶっちゃけ奥に行けば行くほど修理に金を使わされるので
    最初に最強を置くのは当然なんだよな。むしろ100レベルNPC全部一度にぶつけないだけ有情まである

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:26

    最強といってもあくまで個としての強さだし
    ナザリックを攻略する上では深層のほうが厄介

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:13

    第8階層のあれもそこまででのダメージが原因
    1500人全員が無傷なら勝てたんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:13

    守護者最強ではあるけどガチプレイヤー相手にどれくらいやれるんだろう
    倒すのは無理だろうが相性が良ければHP半分くらいは削れるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:19

    フィールドダメージも別にあるし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:47

    >>1

    しかも複数の領域に対応してるから複数回リポップもしくは追跡してくる可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:30

    >>6

    ダメージじゃなくてMPとスキルリソース

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:21

    >>7

    ゲーム時代なら無理、ビルド強くてもシステムで動く人形だから

    転移後なら普通にそこらのプレイヤーより強い


    ただそもそもナザリックの戦力の内、階層守護者が占めるんkじゃ全体の戦力の1%以下と思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:22

    しょせんビルド強くてもNPCだし
    攻略するなら複数人でいくから数の暴力ですぐやられるけどね
    むしろアレらやモモンダ玉の性能がおかしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:31

    第一~第三階層で実力をモロに問うてきたり、SAN値を削りまくる事で疲弊させつつ
    この先へ行く資格があるかどうかを試してくる試金石にしてもかなりハードな面々

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:06

    階層守護者とか領域守護者って結局のところNPCいじりのお遊び、ロープレビルドもお遊び、というのが実態だからなぁ
    なんでそれで他のカチコミに勝てたのか?の部分ずっと出てこないし、オバロに関してはそこら辺はもう香り付けにしか思ってないな

    NPCがどれだけ高性能なAI積んでるって言っても、ユーザーにメタ勝ちかますような将棋AIみたいなものじゃないのはもう言及されちゃってる
    ナザリックのひどいところはやっぱ五大最悪みたいな陰湿系だと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:42

    プレイヤーとしてはロマンは前提として配置理由(蘇生費用、ギミック等修正費用、防衛に使用する課金・高ランクアイテムとか考えると)めっちゃ分かるから好き
    攻略側からすると難所でテンション上がるが恐怖公みたいな嫌悪感極振りギミックでカンストプレイヤーをリタイアさせるのも好き、音までリアルなら自分もリタイアするだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:38

    八階層は挑んだ連中や動画見てた一般プレイヤーからチートだ!違法改造だ!!って運営にクレーム入れたレベルらしいからな

    上位ギルド連中はですよねーって感じだったらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:58

    もう一度同規模の襲撃かけたら普通にナザリックは落ちたそうな
    どっちかというと財政破綻みたいな感じっぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:18

    上位ギルド無しとはいえ
    傭兵NPCが大半だけど1500で挑むってのがマジで頭おかしいレベルだけどな
    それを壊滅させたって実績ある限り
    上位ギルド以外はもう挑む気力なくすだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:14

    >>18

    上位でも痛手が取り返しのつく範囲で済む保証はなく

    他の上位どころかそれ以下のギルド(プレイヤー)に攻められるリスク考えると

    何だかんだ言って手を出すメリットまるで無くなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:24:09

    拠点に籠もっての防衛戦が一番戦力出せるからね
    侵略で最強なのは暗殺者くらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:57

    >>14

    別にお遊びってだけではないけどそもそも拠点NPCは防衛の観点で敵のリソースを削る以外にはそこまで役に立たないってだけ


    敵の侵攻に勝てたのは貧乏性でギルメンが主に対応していたからって説明あっただろ、あとトラップとかが強力

    AIというかNPC動かすシステムは雑魚だから足止めリソース削りが主

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:29

    レベル差考えれば当然なんだけど金属鎧みたいな毛皮纏った70kgもあるクアゴアを6万も槍振り回すだけで殺し尽くせるってのはぶっとんでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:43

    単純に強い
    ステータスなら最強
    フィールドにデバフが付いてる
    範囲攻撃や魔物の連携で攻めてくる
    強さはさほどでもないが、フィールドデバフや部下との連携が厄介
    一見ザコだがやっつけると強力な足止めが発生する。

    下に行くほどいやらしくなってくるな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:21

    >>23

    なんか適当に書きすぎじゃね

    フィールドエフェクトは守護者の強みではないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:50

    >>24

    守護者の強さというかプレイヤーが階層を攻略する場合のいやらしさかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:01

    >>25

    そんなら大分違うだろ

    1~3階層は精神的追い詰め+大量アンデッドのデバフステ異常負のダメージとトラップと転移罠地獄

    4階層はガルガンチュアは置物で湖に潜んだ追跡モンスターによる精神的追い詰め

    5階層はダメージレベルの極寒の空気と氷雪エフェクトに行動阻害にエリア内での遭難レベルの吹雪に雪に大量に潜んだアンデッド、氷結牢獄の精神的追い詰め

    6階層は最大面積の樹海での遭難と森で優位な魔獣の餌食、飛行すれば狙い打ち、侵入者の多くが追い込まれた闘技場

    7階層はエフェクトなしでも人間が生きられないような高温と炎ダメージのエリアエフェクトに炎耐性持ちのアンデッド、精霊、大量の悪魔

    8階層はトラップ守護者とストレートに最大戦力が待ち構える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:44

    転移後の階層守護者は明確に意思をもって行動できるから戦力というよりは指揮官ポジションとしての厄介さで潰すべきなんだけど、転移後世界の戦力事情を考えると階層守護者自体がほぼ災害みたいな強さというどうしようもない状況

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