エレン(家族かぁ...)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:35:43

    本当は一緒に二人で暮らそうって言ってほしかったなぁ...でもこれで踏ん切りついたよみんなには長生きしてほしいから地鳴らしするね...なにを犠牲にしても君を守るよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:38:25

    お前が
    言えや!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:42:44

    >>1

    顔を思いっきり赤らめてんのが見えねぇのかテメェは!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:45:10

    >>1

    言葉に出せ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:47:56

    以心から伝心、でもねきっと限界ありますね
    声を有効に使いましょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:51:49

    アルミンには言えたのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:52:35

    >>7

    この空間でミカサとは何話したんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:55:57

    >>8

    それがおそらく138話の山小屋シーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:56:47

    >>8

    このクソ死に急ぎ野郎本命の前では本音一切言わなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:58:00

    >>8

    アッカーマンの記憶は奪えないからね、

    山小屋以上の会話は無い(無慈悲)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:57

    この頬の線が山小屋のシーンでも意図して描かれてるから道での描写だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:17

    アッカーマンの記憶消せない問題なんだけど消せないのは不戦の契りがある状態の始祖限定と仮説すればユミルを味方につけたエレンは記憶消せる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:49

    >>11

    コレアッカーマンの記憶は消せないから他のみんなと違って死ぬ直前にだけ接触したって描写でいいのかな。確かアッカーマンは記憶改竄効かないってケニーのじっちゃんが言ってたし

    ここの「帰りたい…」の直後に山小屋(と見せかけた道)にワープして愛の逃避行したってことでええんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:09:50

    忘れてくれって言うエレンに対してごめんできないって返すミカサいいですよね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:15:06

    >>15

    いいよね…

    「ごめん。エレンのことを忘れるなんて、できない。」

    「嫌だぁぁぁ!!!死んだ後も俺のことをずっと覚えて一生…はミカサが幸せになれないから10年!!10年は引き摺っていてほしいぃぃぃぃぃ!!!!!」

    …お似合い夫婦がよぉ…幸せに…クソが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:16:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:25:37

    悪魔の子すごい良い曲なんだけど聴いてるとエレンの人生について考えてしまってしんどくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:37:04

    エレミカ派の自分としては単行本の加筆でジャンと結ばれてるの見た時はショックだったけどずっと一人でエレン引きずって生涯過ごすミカサはかわいそうだしミカサを任せられるのはエレンの良き理解者でもあるジャンしかいないなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:38:27

    >>18

    激重感情の塊だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:54:45

    悪魔の子でエレン辛い…ってなったけど地ならしで死んだ人もっと可哀想ってなって何とも言えない気持ちになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:31

    >>21

    まぁ自分たちはエレンをずっと見てたから幸せになって欲しかったけど

    エレンが自覚してる通り、エレンと同じように幸せになりたかった人も、その人が幸せにしたかった人も、一切合切全部丸ごと踏み潰した罪があるのも確かなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:29

    これほど「クソボケ」と言いたくなったシーンを俺は他に知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:21:57

    このシーンさエレンめっちゃ酒強いなって思ったけど飲んだフリしてたんだろねうっかり酔っ払って本音ぶちまけかねない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:25:31

    ミカサとエレンはどうやっても一緒に生きることができないってのが辛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:54

    >>24

    酔っぱらって激重感情ぶちまけるエレンみてぇー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:29:50

    >>24

    作者が酔えないタイプだって言ってたような

    物事にも酔えないからスクカでも空虚になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:08

    >>25

    今ちょうどスレ建ってるけどlost in the cruel worldってミカサの両親が殺されなかった平和なIFでもでもエレンの死だけは回避できないんだっけ

    どんなふうに生きたとしてもエレンとミカサは両想いになるけど

    どんなふうに生きたとしても最期にはエレンはミカサを置いて逝っちゃうのほんと…ほんと…


  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:44:52

    昔はミカサの方がヤンデレって感じでエレンエレンしてたのにその実エレンの方がミカサミカサしてたとはこのリハクの目をもってしても

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:09:44

    >>24

    エレンは酒に強いって先生が言ってたよ

    他はエルヴィンも強くてへいちょーはザル

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:44

    エルヴィンが酔っぱらってるの想像できないなぁ
    兵長は酔っぱらったら死んでいった仲間の名前呟きながら俯いて空気重くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:15

    >>25

    マフラーを巻いてくれても、それでもまた飛び去って行っちゃうのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:43

    >>18

    アンサーソングの「まっさらな大地」でさらにしんどくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:11

    >>28

    死に急ぎ野郎すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:51

    >>27

    生まれ変わりのスクカエレンって自由を手にしたようなものなのに手にしたら手にしたで虚無になっちまうのかよ・・・生まれついての自由の奴隷なんか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:03

    >>28

    ミカサが普通の女の子だからブレーキ役いないまま大人に歯向かいまくって殴られまくるし、飛行機or気球に乗って子どもだけで壁外に行こうとするし死に急ぎすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:17

    スクールカーストでミカサとトワイライトでも観て見つめ合ってればいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:24

    >>7

    ここのシーンFF15じゃないけどリアルにちゃんと言えたじゃねぇか聞けてよかったってなった・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:29

    >>33

    「まっさらな大地が また新しい命に 埋め尽くされる日まで」

    「私は 笑えない」

    もうほんっっっと…ほんっっっっっと…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:04

    >>3

    恋は盲目なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:43

    >>40

    恋に盲目ならちゃんと好きな相手の変化に気づけやクソボケがーーーーーーーーっっっ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:12:55

    自由って求め続けてる限りずっと手に入らないものなんだよね自由を求めるってことは不自由な状態だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:30

    自由〜って〜せつなくないで〜すか〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:02

    >>41

    だから見えてないんだってば!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:53

    >>28

    野菜かぁ...(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:52

    エレンがピーチ姫だった頃が懐かしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:16

    こんなこと言っても内心ミカサの舐めたアイスにドキドキじゃろうて

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:57

    最初の答えが二人で暮らそうで逃避行(道の家)
    ここにいていいのかなと思い直して本編に戻る
    再選択で家族と答えて本編続けるがレベリオ戦が起きて取り返しつかない事した、家に帰ろう(道の家2回目)忘れてくれ、できないと答えてふたたび本編(飛行船に乗り込む直前のところ)に戻る
    なんやかんやあってまた帰りたくなる(道の家3回)
    忘れてくれ(2回目)、できない(2回目)で本編に戻ってマフラー巻く

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:09

    逃避行でちょっとでも幸せな時間があってほしいけど2人とも後ろめたさ引きずってそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:38

    来世ではお幸せに・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:12

    【進撃の巨人】 悪魔の子 フル ネタバレ注意 (歌詞無し)

    お借りした

    こうするとよりわかりやすい

    世界は…残酷すぎるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:16

    夫婦になっても変わらずアルミンとつるんで平和な世界で生きるエレミカ見たかった本当に見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:53

    山小屋のシーンが道の描写だとするならばミカサはエレンに一緒に暮らそうとは言ってないから辻褄が合わなくなる。だとすると考えられるのは二人が逃避行をしてる設定で過ごしているか、あるいはエレンが始祖の力でミカサにそう言ったと思い込ませてでも本当は逃避行をして二人で残された時を過ごしたかったのでしょうね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:39

    2000年待ったぜ‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:55

    >>54

    誰よりも説得力ある奴にここまで言ったらジャンが死んじゃう

    ユミルさんジャンの邪魔をよくしなかったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:55

    >>24

    ジャンに足を乗せてるのなんか来るものがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:32

    >>56

    酔ってないところからするとミカサに寄り添われて居心地良かったから、「ジャン…今だけは気付かず寝ててくれ」な意図があるのかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:08

    >>1

    ミカサにとっての最低で最愛の家族だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:30

    >>54

    ユミルだ‼︎って言われたら復権派の皆さんうおおおおするしかねぇな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:45:52

    >>50

    これなんの画像?

    泣いちゃうんだけどこんなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:45:21

    >>60

    別マガ付録の着せ替えブックカバーで元は別マガの表紙

    ちなみにこの号に収録されてるのは「嫌いだった」の回

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:17

    何度でも巻きに来てよエレン...

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:10

    >>61

    ありがとう

    当時は諫山ザックレーの悪趣味って感じだったのか...

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:11

    >>63

    悪趣味っていうか暗にエレンの真意を表紙で表してるんだと思うよ嫌ってたらこんな表情できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:12

    この時のエレンってマフラー巻いてやれてないな・・・とか思ってたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:49:21

    >>65

    ジーク(全然聞いてないじゃあああん!!んもおおおお!!)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:02:27

    >>66

    弟の恋愛を応援してそうだけど去勢はしてくる兄ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:35

    >>67

    ほんと、ここが唯一の兄弟らしいところだった

    もし境遇が違っていればいい兄弟だったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:06

    >>68

    ジークの考えも理解できるから悲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:23

    >>64

    作者曰く「原作の内容がギスギスしてたから騙したかった」←?

    らしいので残念ながらそんな綺麗な理由じゃない(笑)

    悪趣味の方が合ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:09:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:08:03

    >>71

    巨人展のコメント

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:58:13

    >>72

    そうなんだ・・・残念・・・でも良いイラストであることには違いないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています