早けりゃ今年の11月くらいには第9世代も出るのよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:07:16

    レジェンズアルセウスとは別の開発ラインもあるわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:58

    舞台は、再び日本に戻るかな
    コロナで海外調査行けないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:04

    えっ……剣盾からそんなに時間たったの……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:21:43

    2019 剣盾
    2020 剣盾DLC
    2021 BDSP
    2022 レジェンズアルセウス

    なので3年周期を守るなら今年の秋

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:51

    レジェンズが本編じゃなかったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:14

    >>5

    外伝…?になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:58

    >>5

    GCで出たコロシアムやルギアみたいな扱いやない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:45

    個人的には無いと思ってる

    レジェンズDLCの方が有りそう

    それにいつもどおり2月末ならレジェンズの発売1ヶ月で発表になって早すぎるし


    >>5

    少なくとも公式の扱いとしては本編

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:50

    来年レジェンズDLC→2024年第9世代な気もするなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:03

    レジェンズアルセウスは公式的には本編
    ただ対戦方面のことも考えると対戦のないアルセウス出してはい三年後ってのはないだろうし、DLC含めてもアルセウスにそこまで引き出しはないと思う
    めちゃくちゃ早くて今年の11月か、妥当なラインとして来年の今頃辺りだと思ってる

    剣盾がWCSに向けて禁伝二体環境を七ヶ月(九月まで)やるってのを考えると発表自体は近いうちに来ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:06

    レジェンズは本編だけどそれはそれとして別ラインがあるので

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:57

    >>9

    1世代で5年はヤバいわよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:40

    冠の雪原から三年とするのが妥当なんじゃないか
    とすれば2023年秋になるわけだが………

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:43:48

    あと前ここで見たけど30周年に新作を合わせたかったらどこかで8か9世代で4年やらないといけないというのもあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:00

    >>13

    でもUSUMから2年で剣盾出たよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:53

    剣盾のシングル殺しのとち狂ったもといクライマックスじみた糞環境が七ヶ月続くと明言されてる辺り次回作への移行前の最終お祭り環境な気がしないでもない
    少なくとも七ヶ月ってのがすごく中途半端だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:25

    いつも通りなら来月末辺りにダイレクトで新作発表→10,11月ごろに発売って流れだけど流石にレジェンズ発売から1ヶ月ぐらいで新作発表なんて来るかなあ…?
    一応BDSPのアプデも控えてるし9世代は23年発売じゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:51:05

    ポケモンのコンテンツの規模に大してゲーフリは会社としては小さいからなぁ
    レジェンズはHGSSとかORASみたいな枠じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:58

    レジェンズはピカブイのラインっぽいし
    剣盾の方はそのまま第9世代だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:24

    今年9世代を出したとして
    レジェンズやってればヒスイポケモン連れて来れます!ってやれば空気になるどころかむしろもっと売れるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:43

    秋は早いと思うけど来年のWCSまでには第9世代に変わってると思う
    だから来年冬か春じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:09:05

    レジェンズは1人用でじっくり遊べそうだし9世代は来年以降で全然構わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています