- 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:49:00
- 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:49:36
手の皮剥けた
- 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:50:29
右だけは常に持つからツルツルになってくる
- 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:51:15
- 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:13
まあアナログスティックと十字キー合わせた初のコントローラだし…(多分)
- 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:25
- 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:53:11
十字キーが押しにくい以外は別に
- 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:53:28
switchのジョイコンも結構なクソ
もう慣れたけど - 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:53:32
1と2にコマンド割り振られてなければそこまでアレじゃないと思う
- 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:55:36
ヌンチャクはなぁ...
見た目が変すぎて食わず嫌い起こしちゃった
ちょっと触ったけど当時は若くどういう操作なのかよくわかんなかったんだ
Joy-Conはそのへんの問題を全部解決した傑作だと思う
アナログパットの貧弱さはどうにかしてほしいが
- 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:56:31
真ん中を左手で掴む持ちかたが一番やりやすかった
- 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:02:22
何言ってんだ最高だろうが
特に3Dスティックはこれ以上のコントローラーは無いくらいいいものだ - 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:06:01
- 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:07:24
まぁ思い出補正で許してる感は否めない
- 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:08:00
2コンに刺して放置安定だったやつ
- 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:14:16
64とGCのコントローラーにはファンが多いことを教える
- 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:20:20
最近のRL2ボタンの深く押し込まないといけない仕様がクソだよ
- 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:27:21
まあもう一回採用されたら正気を疑うし擁護もしない
- 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:35:53
配信者さんが「おっきくて持ちづらい」って言ってて、やっぱそういうのあるんだな……となった。
- 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:44:51
左の十字ボタン使ってた記憶がないんだけど、俺が知らないだけで使うゲームはたくさんあるんだろうか
- 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:46:19
おそらく全盛期に触った人は何も抵抗がない。
今になってから触る人は、現在の"万人向けのデザインになったコントローラー"を
体験しているため、こういった感想が出てくるんじゃない?とは思う。 - 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:46:22
初めて64コントローラー握った時のコックピットに入った感は異常
- 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:46:43
尻に入れやすいぐらいだよね
- 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:47:44
64コントローラーのZボタンの押し心地はどのコントローラーよりも上だよね
- 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:49:17
正直な話使い込むほど大半のコントローラーはクソな部分が気になって仕方なくなる
少なくとも64は専用タイトルとの相性は良いものが大半。スマブラだけ個人的にイマイチ嵌まらない - 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:49:33
仕方ねえ!ガワを破壊して好きな位置にカスタマイズするぜ!バキャー
- 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:49:44
- 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:53:22
強いて言えばLRがあまり気持ちよくない
中途半端な押し込みトリガーよりは断然良いけど - 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:54:29
Zトリガーが画期的で押してて気持ち良かったよ
- 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:54:30
- 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:55:17
- 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:08
マリオ64が基準だったせいでいかに突然変異なタイトルか実感するまで時間掛かったな
- 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:20
十字キーと3Dスティックを使うレフトポジション、罪と罰ぐらいしか知らない...
- 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:58:31
十字キーと当時未知数のスティックの両立、当時の流行グリップコントローラー、拡張ポートを全部満たそうとしたら三つ又の変な形になったんだな
- 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:00:49
左側使うゲームやったことないな
- 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:01:02
- 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:02:33
- 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:05:27
これこの間久しぶりに触ったらスティックがしっかりしてて感心した
あと軽い見た目のイメージの1/3くらいの軽さ
映像伝送してんのに遅延がないのもすごかったな
ジョイコンはなんであんな出来になっちゃったんだろうな
- 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:16:30
傑作。だがそれこそマリオ64の出来に震撼して作り直しまくった末に出た例じゃないか! 困ってはいるだろ!
- 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:18:49
任天堂とノウハウ共有してるか否かで当時の3Dゲーは隔たりあったからな
- 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:23:17
- 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:36:24
3Dゲーの黎明期に任天堂は既に右スティックの可能性を見通してたんだな