成人向けエロ作品にモザイクかけるのやめて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:49:09

    ない方が絶対いいでしょあんなん。R18指定してるから子供が見ることは絶対にないしな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:22

    無修正ポルノは人類の夢なんです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:43

    エッチなビデオは建前上本番してないってことになってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:43

    緻密に描き込まれたグロマンがモザイク修正されると悲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:54:25

    あのきざみ海苔修正とか全く意味ない気がするんだけどしないとダメなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:54:31

    >>4

    某成人向け雑誌がまた白抜き修正始めて俺は頭がおかしくなりそうなほど怒ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:34

    全裸監督でやってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:50

    無修正は違法じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:56:26

    なのにア●ルは三次元でさえ修正いらないの不条理だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:42

    前も同じような事言ってたスレあったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:58:00

    アメリカはAVも無修正なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:07

    >>3 >>9

    そもそもなぜ修正が違法なのか…この程度で治安が悪くなるとは思えんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:33

    建前でもやっておかないと捕まるからね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:35

    >>5

    わいせつ物頒布等罪がある以上建前として「無修正じゃなくて一応修正はしてますよ!だから違法じゃないですよ!」って表明するためのものだから残念ながら必要です

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:26

    刑法175条くんがガバガバなのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:02

    >>10

    アナル分類上だと”性器”ではなく”臓器”だから無修正でも問題ないとかじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:25

    >>17

    すまん「アナルは分類上」だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:02:07

    AVとかはともかく漫画とかに関しては撤廃をという動きもあるんだけど
    そもそも規制が必要と判断するわいせつについての定義が不安定すぎてにっちもさっちもいかないとか見たような

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:19

    利権やぞ
    お巡りさんの再就職先や

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:07:32

    法律で明確に決まってるわけでもないのに、警察と裁判所で性器が無修正のものは猥褻物として取り締まる運用するのがすっかり慣習になっちゃってるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:08

    血管浮き出たバキバキの魔羅が無惨に塗り潰されてるの悲しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:49

    ワニマガジンは海外の出版社と契約してるから無修正で英訳された快楽天がアメリカ人向けに販売されてるとかなんとか

    vpn接続必要なのと英語読めないとアレだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:10:00

    >>13

    エッチなことしてお金稼ぐのがNGなので修正はやってるように見えてやってないかもしれないんですよっていう言い訳のためにある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:41

    モザイクには自由があるんだ
    モザイクをかければその裏で何をしても良いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:32

    昔はこういう文字のみの表現でもアウトだったという事実

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:50

    局部にだけモザイクかけるからいないんだ!全てにモザイクかけて音声作品みたくしてしまえば良いのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:24

    たまにAVで無修正のあるらしいけどアウトってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:34

    >>13

    うろ覚えだけど確か明治あたりで春画が世界に行くと日本がエロの国だとおもわれる!だから修正を入れよう!って感じだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:16

    >>29

    今やhentaiの国ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:51

    昔エロゲー万引きしたヤツがいてそれが原因でゲームにモザイクついたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:54

    >>29

    メンタリティは春画時代からほぼ変わってないのにムッツリスケベな罰則はそのままってのが本当に度し難い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:45

    BL販売会の直前に規制かかったけど修正する時間無くて、売れた作品手渡す際にその場で各ページのチンコに修正テープで線引いていったみたいなエピソードどっかで聞いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:15

    >>28

    海外の会社から出してればいける

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:31

    無修正は無修正でな…グロくて抜けない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:05

    パンツ脱いだらいつでも見れるものに猥褻だの修正だの騒ぐのアホでしょ
    いつまでこんなことやるのさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:25

    モザイクの無いエロゲなら知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:11:32

    山田の性活が第一ぐらいの修正にしてくんないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:25

    >>34

    なんだよ法律ガバガバじゃねぇか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:18:08

    >>26

    へえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:18:34

    >>35

    まあわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:06

    >日本がエロの国

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:38:21

    >>35

    無修正より薄いモザイクの方が抜ける不思議

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:47:16

    無修正解禁されてもモザ好きは上からモザイクかけられるじゃん
    修正済みを無修正にすることに比べたら簡単でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:55:58

    内臓むき出しで気持ち悪いと感じる人もいれば、エロくていいという人もいる
    人によって感じ方は様々

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:24

    別に興味ないし見たいって思わないんだけど
    モザイクでもよくね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:11

    >>34

    海外にある会社が日本語のサイトを立ち上げて日本人を使って日本で撮影して日本に売ってるだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:03

    わいせつ図画頒布罪は
    成立した経緯も根拠も保護法益も曖昧だけど
    名前出し顔出しで
    「これもう意味ないじゃん廃止しよ!」
    と声上げられる人はなかなかいないよね
    菅原道真が声上げるまで
    56年間遣唐使行ってなかったみたいな状態

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:44

    男女どちらにも言えることだけど
    手入れとかちゃんとしていて綺麗ならモザイクなしでもいいが
    あまり手入れしてなくて汚いのは見たくないしモザイクで隠してくれたほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:51

    >>16

    これ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:49

    >>42

    半分かぁ?本当かぁ?本当に半分かぁ????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています