スマホでたし遊戯王始めよっかなーってやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:22

    早めに使いたいカードやデッキを調べておくことをおすすめするぜ!なんならここで相談しておくんだぜ!リリース後は相談の混雑が予想されるから早めにしておくんだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:21:08

    問題はメンテなせいで俺らも組んで無いデッキのレアリティはわからん事だな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:21:43

    どんなことをしたいか、どんなキャラが好きかくらいふわふわしたイメージでも良いぜ!
    とにかく何かしらとっかかりがねえとこっちがなんも言えねえんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:21:48

    もらったジェムはマスターパックとカードのセットにつぎ込むんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:03

    性癖からの相談でもいいぞ…かわいいカードはたくさんある…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:25:04

    >>2

    ニューロンは、早くマスターデュエルに対応して欲しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:26:20

    マスターデュエルのデッキ作り
    ①高レアリティのカードを手に入れる
    ②関連カードのパックが解放されるから欲しいものを引く
    ③余ったカードは分解して生成に使う。レートはシャドバやデュエプレのようなポイント制ではなく、同じレアリティ3枚分解=それと同じレアリティ1枚生成

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:09

    >>2

    グレイドルなんてアリゲーターやイーグルはSRでも

    コブラだけNだったりするからな

    いやほんとなんで??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:28:22

    スマホ版で始めようと思うけど、5ds時代からやってない俺はまず可愛いカードから探し始めることにするぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:41

    >>10

    ようこそドラゴンメイドへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:00

    >>9

    ここの人たちなら教えてくれるって信用ができるとは掲示板とは思えねえ…

    これも全部キースさんの教えのおかげなんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:34

    >>11

    お見送りされてて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:40

    >>11

    調べてみたけどマジで可愛いな。これにしよかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:29

    >>12

    わりと遊戯王の話題に飢えていた層がいるんだと思う

    実際自分もその一人だし


    だから優しく教えて沼に引きずり込むね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:29

    スレチかもだけど家ではcsでやって、外いる時にはスマホに移行して家帰ったらまたcsにって感じでデータの移動は頻繁にできるんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:33

    なんかかっこよくて強いやつが組みたいです!ちなみに召喚法はペンデュラムからわかりません!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:12

    >>16

    KONAMI IDがあれば全部連携できるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:28

    >>14

    かわいいしランクマで普通に勝てるレベルで強いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:33

    >>15

    リンクスの話はできても紙の話題は良くも悪くも新規が入ってきづらかったからね。この機に増えた新規を皆沼に沈めていこう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:47

    >>14

    妨害と攻撃の両方を使いこなすテーマだから難しいけど使いこなせば環境デッキだよ

    実際可愛いからデュエル中イラッとしても「まあ俺にはメイドがいるしな...」ってなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:54

    >>18

    サンキューバンデットキース

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:03

    >>17

    エルドリッチを使わないか?

    かっこいいし新しい召喚方法使わないで戦えるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:10

    >>17

    儀式テーマのドライトロンはどう?

    めちゃくちゃかっこいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:05

    兄貴の遺したカードを漁ってビビッときたのをとりあえず集めてみたんだけどなんか良いのある? もしパックがあるならそれを優先して買いたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:19

    >>23

    シュライグとかおすすめしたいが…エルドは簡単で強いからな

    他のデッキとかなりやり方が違うけどそこを理解してるなら良いと思うぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:28

    >>17

    火力は正義だとおもわないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:28

    まずうららを作れ
    これ作らなかったら人権無いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:36:11

    逆に言えばある程度調べて絞らないとしんどいのか
    初心者にはちょっと大変だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:30

    連携用のKONAMI IDだが早めに作っておけよ!こないだあまりに多すぎて鯖落ちしたからな…。せっかくスマホリリースしたのに連携できない間抜けは嫌だろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:49

    >>29

    課金すれば複数デッキ余裕だぜ!

    無課金ならギリ2デッキ作れるくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:38:11

    >>23

    なんかこれ安くて強いやつだっけ?これにしようかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:00

    >>10

    イカれた女の子を紹介するぜ!

    左上…閃刀姫!女の子が装備を換装して戦う環境テーマだ!武器となる魔法カードを使い回して戦うぞ!


    右上…LL!鳥獣族の星1の環境テーマだ!エクシーズしまくってグルグル展開するぞ!メインデッキは展開特化、エクストラデッキで妨害する動きだ!


    左下…ウィッチクラフト!魔法使いの女の子テーマだ!大型女の子を魔法でサポートして戦うぞ!効果を使ってないターンの自分エンドに墓地にある魔法は丸ごと回収できる!


    右下…ドラゴンメイド!人型になってるドラゴンがバトルフェイズにドラゴン形態になるドラゴン族テーマだ!ドラゴン形態で殴った後はちゃんと人型に戻れるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:03

    >>25

    この中だとスクラップかな

    画像のアトミックは使わないこともあるけど使うことはできる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:03

    >>32

    エルドリッチ以外全て魔法と罠の中々に面白いデッキだ もちろんめちゃくちゃ強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:41:04

    新しく追加されるまで石貯めるって言うのはあり?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:06

    >>36

    そもそもマスターデュエルで何したいかによるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:12

    カードの外見から決めていいと思うぜ
    俺も月光の見た目が気に入ったから月光使ってるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:15

    >>34

    サンキューキース

    他のはパック収録されてない感じかな? ならスクラップデッキで始めようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:20

    >>36

    今からくるテーマはみんな強いからあり

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:23

    >>36

    分からん…俺たちもその辺りの判断は始めて一ヶ月の初心者なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:23

    >>36

    既に初めて強いデッキ使ってるならありだと思う

    そうじゃないなら対戦ツールとしての意味合いが強いマスターデュエルで初心者が貯める意味はないよ

    生成システムあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:43:03

    >>37

    強いデッキで蹂躙したい!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:43:20

    幻奏って組める?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:45:14

    >>39

    関連カードで良いならコイツらが強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:45:33

    うららは石750パック付きのやつあるから生成する時は二枚だけでいいぞ!あと増殖するGも最優先のカードかな。この二つは大体のデッキに入れられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:45:46

    L L鉄獣とかエルドは半年後にも戦えるからそれを組んで新しくくるテーマに備えるのもありだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:04

    >>24

    横からスマンがドライトロンのパック開けまくった結果、URの儀式魔法だけ1枚も出なかったんだけど

    これがキーカードみたいだし生成した方がいいよね?

    ちなみに他のピックアップ対象はほぼ全部3枚ずつある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:26

    >>44

    組める。

    今年の3月までに出たカードは概ね揃ってるはず

    コードトーカーとかヴァレット辺りは歯抜けあるけど、幻奏はないと…思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:44

    >>39

    今確認手段ないけど収録はされてると思う

    ただある程度の強さを持つならスクラップって感じ

    レッドデーモンズのデッキは強いがレッドデーモンズドラゴン/バスターを主軸にするのは難しいから勧めにくかった

    一応レッドデーモンズで調べてイラストが気にいったらそれも有りだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:50

    俺バカだからよくわかんねえけどよお
    Switchとスマホ両方でやれば課金しなくても2倍楽しいんじゃねえか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:08

    >>49

    👍ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:26

    >>51

    switchは重いんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:09

    >>53

    スマホもPSとかに比べると重そう。機種にもよるとはいえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:22

    ドライトロンはちょっと特殊だからカード資産の意味でも全くの初心者がくむのはおすすめできないぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:49

    >>50

    大事なこと忘れてた…

    どうしても入れたいカードあるならそれを優先してくれ!

    強さ重視で語ってしまったがそれが一番重要だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:50

    >>51

    俺バカだからよぉすでに3万近く課金してるし今のデッキ気に入ったから連携以外の選択肢ねえんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:49:11

    >>45

    おお

    左はなんかそれに似たカードで昔遊んでた記憶が

    右はなんか昨日推しが吼えながら使ってた気がする

    ありがとう そっちもしらべてみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:49:38

    俺と青春を共にしてくれたこいつ使える?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:31

    >>58

    簡単に解説すると画像のカードを/バスターの方に寄せると左、レッドデーモンズの方に寄せると右になる

    左は拡張性が高いのが強み、右は大型モンスターバンバン並べる動きも出来るのが強みかな。残念ながら画像のカード自体は当時でも弱いので活躍させるのは難しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:47

    >>48

    流星輝巧群かな?

    そいつはドライトロンデッキの核で代用不可だから生成した方がいい

    他の揃ってるならシークレット引く価値も低いだろうし

    ただ2枚で足りるから3枚作る必要はないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:52

    スマホ版もう出たの!!??ええっ!!(無知)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:44

    >>62

    つい少し前にダウンロード可能になった

    アプリ自体ももう開ける。メンテだから遊べはしないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:54:42

    >>63

    ありがとう!!

    魔導獣エンディミオン組むわ!!

    やったああああああ!!!!(爆発)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:09

    ドラゴンメイドを組め…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:53

    漫画とアニメ(5D'sまで)しか知らない私でもマスターデュエルは楽しめますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:31

    ちなみにこういう新規がドカッ入るときはランクマッチが混沌と化すからブロンズなのにボロクソにやられても気にしないようにしよう!
    数日したらランクといる人の実力がちゃんと合うようになるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:02

    質問なんですけど今エンディミオンと合わせるならどのテーマがいいんですか?
    紙でやってた時はセフィラと魔導獣半々で使ってたんですが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:59

    今はサポートカードが豊富だからファンデッキ程度ならどんなカードでも組めると聞いた
    俺のお気に入りのこいつはどんなカードが相性いいだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:58:12

    >>61

    それです

    じゃあ2枚生成してきます。どうもありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:09

    >>69

    闇の機械ならこいつがいるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:10

    デッキレシピ調べると企業wiki出るけど奴らは信用していいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:56

    >>59

    使えるのは使えるだろうがデッキがピンとこないな…。カオスとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:23

    >>72

    するな、できる限りここにきいてからだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:11

    >>66

    妨害無しのキャッツファイトみたいなのを期待すると酷い目に遭うけど、それさえ慣れればシンクロでも戦えるテーマはたくさんあるよ

    5Ds好きならまさにコイツらとかね。右はスカーレッドノヴァドラゴンの上位形態。左は当時より何倍も出しやすくなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:36

    >>72

    仮組みできるくらいカードが揃ってたら一応参考にはなる程度

    正直あのままだと弱いので誰かに聞いたりニューロンで調べた方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:09

    最後に触った遊戯王コンテンツがTF6だから右も左もわからないぜ
    まずは六武かライロ目指しながら性癖Tier1カード探しつつペンデュラムやリンクとかいう謎のシステムに慣れていこうと思うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:10

    >>60

    そっかー、コイツ弱いのかー···

    まあカッコいいのでOKです!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:36

    AppStore見たけど無かった……
    どういうことだ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:40

    >>68

    閃刀姫とかオッドアイズとか混ぜてみ?

    まあそれなら魔術師使えってなるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:50

    >>69

    とにかく通常モンスターをサポートするカードを積めばいいはず

    闇、機械だからそっちのサポートも手厚いし、同じ闇機械でランク6の人造人間サイコレイヤーなんかも面白いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:19

    >>79

    上から4番目くらいにない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:10:46
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:12:10

    >>83

    予定は今日の16時

    正直サーバー落ちないか心配です……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:14:53

    遊戯王は漫画とリンクスとタンクトップ小隊てしか知らないぜ☆
    海馬が好きだったからリンクスで青眼使ってたけどマスターデュエルでの青眼が強いのか、リンクスとはどの程度違うパーツがあるのか知りたいぜ☆

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:22

    >>84

    あと4時間か!

    今の内にデッキレシピ作ってくるわ!

    >>82

    >>83

    ありがとう!!

    今から楽しみすぎるよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:18:28

    >>85

    リンクスのパーツがどれだけあるかわからないけど今のカードプールでもファンデッキとしてはかなり上位クラスの強さはある

    環境トップ相手だと流石に遅れは取るけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:08
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:21

    質問です
    自分は10期までやっていた者なんですが
    「エクストラデッキのモンスターはリンクマーカーの先にしか置けない」っていうルールってどうなったんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:57

    >>89

    リンクとペンデュラム以外はその縛りから解放された

    おかげでデッキ構築の幅が広がった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:08

    >>89

    だいぶ前になくなったから安心しな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:01

    アニメ見て一目惚れしたが今でも此奴でワンショットキル出来るかい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:27

    >>90

    ペンデュラムダメなのか

    まぢ無理ぃ……しんど……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:21

    GXまでのアニメ知識しかないけど、サイバードラゴンとかある?。グォレンダできるならやってみたい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:08

    >>94

    まだ未実装だがサイバーダークすらある

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:02

    >>95

    あるのね。教えてくれてサンキュー。それならやって見ようかな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:32

    >>93

    一線級のPデッキはエンディミオン、ちょっと下がってセフィラと魔術師って感じ

    メタルとかは環境では見なくなっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:34

    ジェネレイドはカッコいいしフレーバー良いし強いし最高だぞ
    サイクロン一枚で死ぬけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:53

    >>93

    まぁ3年やって解放されなかったのがペンデュラムだけな辺り、ペンデュラムのルール自体に不備があったと思って諦めるしかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:22

    >>99

    いつかペンデュラムのリンクモンスターを出す時のための布石なのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:22

    後攻から盤面ひっくり返すのが得意なデッキテーマってあります?
    先行は何も出来なくてもいいです。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:07

    >>101

    ヌメロンだな、まあやること少ないから単調になりがちだからサブデッキとしておすすめだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:18

    >>101

    比較的安く組めそうなので言ったらインフェルノイドとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:54

    >>101

    誘発積んだ@イグニスターかな、ぐるぐる回していつのまにかワンキルする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:06

    俺の名は、iOS版待ちで一先ずSteam版を環境デッキ、Switch版をファンデッキで先行してプレイしていたどこにでもいる決闘者!
    これから始めるやつは明確に一つのデッキをまず定めた方がいいZE⭐︎
    未所持のカードがあっても公開デッキからコピーできるので、気になったカテゴリを検索してカード集めの指標にするんだ!
    このマスターデュエル、同レアリティを砕く事でカードを創造できる優れもの……しかしそこには狡猾な落とし穴がセットされているんだ!
    本ゲームではカテゴリ毎にパックがまとまっていて非常にデッキが組みやすい反面、所謂汎用カード……必須とされてる手札誘発や多くのデッキに採用されるEXカードはピックアップされているパックが存在しないんだ!
    1パック8カードのうち4枚がピックアップカード、もう4枚が全カードから4枚出るので全く引けないわけではないものの、6000種以上の中から引かなければならず、その入手は極めて困難!
    このためカテゴリカードをパックで集めて、ダブついた要らないカードをピックアップパックが存在しない汎用カードに変換していくことが理想のムーブの一つだと思われるZE⭐︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:49

    チェーンバーンはどのくらい強い?環境にも勝てる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:05

    switchカクカクらしいけどスマホ派大丈夫なのかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:18

    >>107

    スペックしだいかなあ10万超えてる奴らはSwitchより動きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:38:03

    デッキ枚数皆40枚で作ってるけど最大60枚まで入れれるんだよね?60はデメリットデカイの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:36

    俺は初代漫画しか知らない古のファラオ……近年のデュエルはなんかもう、こう、効果の文章とか凄い事になってると聞いて震えている……
    このまま死者蘇生出来ず黄金櫃に封印されそうな予感……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:36

    >>110

    ついていけなさそうならリンクスという受け皿もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:18

    >>109

    簡単に言うと引きたいカードを引ける確率が低くなる

    極論40枚引きたいカードがあるなら、60枚デッキでも問題はないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:50

    >>109

    キーカードが引けないと動けないからな、それを出来るだけ弾けるようにするんだ。ただ一部は芝刈りっていうカードのために増やしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:06

    マドルチェ楽しい!マドルチェ楽しい!
    あなたもソリティアするといいなさい!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:39

    >>92

    ワンショットするだけならいけなくもないって感じ、安定はしないけど。ただしオッドアイズはパーツにurが多いから課金しないなら組むの大変だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:19

    >>115

    出来なくはないけど要求値が高いって感じかー…レイジング好きだから頑張って組んでみる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:06

    閃刀姫ってやつ気になるんだけどまず何買えばいいの?灰流うらら?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:53

    >>117

    うららのやつは買っておいて損はないね。その後パックで閃刀姫カードがでなければsrのやつを生成するとテーマパックが開放されるからそれを引いていけばパーツはだいたい揃うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:48

    >>117

    うららパックと、ライストパックは買い

    あとは、エルドリッチとかが表紙のパック買って、閃刀姫のシクパ解放して引きまくるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:26

    >>109

    上でも入れてるが例えばサンダーボルトを引ければ逆転出来る!って時に60枚だと引く確立が下がるんだ

    アニメでも解説されてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:39

    >>119

    >>120

    うららとライスト買って、閃刀姫出なかったからSR生成したよ

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:11

    今日からスマホで始めるんだけどアーゼウスとかいうメガロギア?っていうカテゴリーがかっこ良くて気になってる。このカテゴリーって実装されてるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:04

    >>123

    カテゴリーじゃないけど、最強のエクシーズモンスターの一角ですね……

    環境デッキでもよく採用されてる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:10

    >>124

    こいつカテゴリーじゃなくて単体のカードなんだ、残念。

    仕方ないから他にカッコイイロボット系探してデッキ組みます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:41

    リンクスで空牙団使ってたんだけど
    マスターでも戦えるんか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:24

    >>126

    リンクスに居なかった団長、新規のリンクも貰ってる。

    ただ、強さとしてはファンデッキ止まりよ。ランクマで使うなら、プラチナ以上は結構厳しいかも。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:57

    >>125

    カッコいいロボットなら斬機はどうだろう あとはベアルクティというテーマのシンクロモンスターがそれっぽいかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:56

    >>128

    斬機カッコイイね。軽く調べたけど下級展開してファイナルシグマってのに繋いで決着狙うってのが勇者シリーズみたいな合体ロボットっぽいからこれ作るわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:46

    >>129

    気に入ってくれたようで何よりだ その通りでファイナルシグマがワントップでエースカードだからまさに主人公!って感じでカッコいいデッキだよ

    ひとつだけ注意なのはEXモンスターゾーンに置かないとファイナルシグマの効果耐性とかが付かないから気をつけてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:41

    リンクスでリゾネーター使ってたからマスターデュエルでも使おうと思うんだけどスカーレッドスーパーノヴァって簡単に出せる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:36

    >>131

    カードが揃っていれば簡単に出せると思う レッドデーモンズデッキはあまり知らないので又聞きだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:11

    >>131

    俺もあんま詳しくないが、専用構築っぽくなると思うけどレッドライジングドラゴンを活用していけばいけるはず


    あと俺の知ってるルートはジャンクスピーダーで一気にチューナーならべるやつw

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:29

    デッキとしてのパワーはないけど使ってて楽しいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:22

    俺は5D’sでフォーチュンレディに惚れたデュエル未経験者
    この期に始めたいと思ったが、マスターデュエルにフォーチュンレディは実装されてる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:27

    ハーピィレディがえっちだから組みたいんだけど、最近ってどういう感じの動きが強いん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:14

    >>132

    >>133

    調べてみたらリンクスだとフィールドが狭くてできなかったけどクリムゾンリゾネーターとレベル4が1体ずついればレッドライジングから直接出せるみたいでした!

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています