卑劣様の禁術ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:50:28

    会得難易度は高いけど会得条件にそこまで制限ないのが良いところだよね
    しかもある程度術の効果グレードダウンしても使用はできるくらいには便利だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:41

    多重影分身とかも普通の影分身になっても利便性高いもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:29

    塵遁とかは条件高そうだし失伝したからなあ
    飛雷神は3人使用とはいえ普通に使えるのは有用だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:16

    全部取得難易度高くて、血筋は要らないけどセンスとかは必要というのは前提で
    穢土転生→精度上げたり下げたりいじれる
    影分身→出す人数調整可、出した分身は変化可能
    飛雷神→3人で使う方法あり
    みたいな術自体をいじれる拡張性あるのがなんか凄いなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:37

    >>4

    あと飛雷神は開発者ならではの改造なのかもしれないが、第4次の戦争中にサクッと「四代目のマーキングとリンクしといたから」って…他の飛雷神使いのマーキング使えるとかちょっと卑劣過ぎない???

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:40

    飛雷神はミナトみたいにフルスペックで使えれば最強だけど3人で使うだけでも輸送と逃走なら十分機能するからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:01

    確かに
    実戦で使えなくとも飛雷神を使える奴が居るだけで最悪戦場に医療忍者が居なくても重傷者が助かる可能性がでてきたり
    レベルを下げても色々使える術なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:45

    >>3

    塵遁は血継淘汰がハードル高すぎるんだよ

    しかも同3属性揃えないといけないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:06

    雲隠れの転送の術が肉体めちゃくちゃ強くないと生身の人間は送れないの考えたら破格すぎるな飛雷神

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:40

    穢土転生は大蛇丸は難しくないって言ってたけど実際どうなんだろうな
    難易度ある程度高くないと困る術だと思うんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:11

    >>2

    ナルトがおかしいだけで5人かそこら居れば十分陽動にはなるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:49

    >>10

    アレは大蛇丸だからだと思うよ…

    本当に簡単なら現代では失伝していても、当時使用されたっぽい岩隠れと砂隠れ(無様とチヨバアが知ってた)が研究してパクっててもおかしくないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:04:29

    卑劣様は全部できるから当然凄いんだけどそれを分化や多少劣化しても一定の利益が得られるので十分

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:36

    影分身と飛雷神は単純に便利だけど穢土転生は簡単に使われたら困るからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:43

    >>10

    大蛇丸って術開発は最高峰の一角だし

    なんなら技術進度は大蛇丸の方が上だと思う、卑劣様はアイデアが強みなだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:41

    影分身が酷いのはあんなズル効果付きで有用な術なのに
    ・印が一つだけ、しかも複雑じゃない
    ・チャクラ量さえ十分あれば当時まともに分身も出来ない落ちこぼれナルトでも巻物サラッと読んだだけで使える
    という点が卑劣すぎると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:48

    スレ画の術もいちいち口寄せにチャクラ使うとしても調節版はできるだろうしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:40

    穢土転生が簡単だったら戦時中だったらみんな使いまくって無法地帯になっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:59

    >>11

    5人どころかフィードバックで情報収集するだけなら、1人出して敵地侵入させて、情報ゲットした所で消したら帰り道の事考えなくていいからマジでズル

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:42

    >>19

    影分身と飛雷神と変化があれば忍者らしいことは大体できる

    尋問も穢土転生でできるから隙がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:58

    >>15

    そりゃ後進が先達より技術進度遅かったらヤバいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:19

    なんなら天泣や水断波も超多量のチャクラが必要って訳でもなくて性質変化持ってればいいからな…
    会得条件は敷居が低い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:19

    2代目連中はどいつもこいつもおかしいけど卑劣様は1番術残ってるのがおかしい…
    てかあの二人は必殺コマンドだけど1人通常コマンドが強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:20

    穢土転生は卑劣式運用法なら倫理観はアレだけど国と国同士の争いに使う兵器程度だしまあ
    カブト式まで精度上げると大迷惑なのがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:18:41

    >>16

    落ちこぼれ時期のナルト(と言っても家で術の勉強はしてたみたいだけど)が読んで短時間で習得できる辺り巻物の説明めっちゃ分かりやすいんだろうな

    戦争編の時も影分身の原理の応用云々、色々解説役してたからその辺違和感なくスッと受け入れられる設定だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:37

    >>5

    死んでも消えないマーキングをリンクできるとかちょっと性能的におかしい

    よく「卑劣様とは握手したくない」とかネタにされてるけど、ぶっちゃけ飛雷神自体は使えなくともマーキングだけは出来る人間が身内にいれば卑劣様自身が行かなくてもマーキング自体は出来るわけだし、木ノ葉の里全体が信用できなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:04

    >>25

    蒸気暴威は水爆の形で残っててもよかった気もするんだけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:25

    飛雷神と影分身は汎用性がヤバいけど特にヤバい点はいち早く情報を味方に届けれる点だと思う。
    情報収集速度が速いかどうかで戦争の有利が決まるから敵に飛雷神使いがいた時点でそいつから始末しないとまずい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:55

    >>30

    まあそれを始末しても木の葉には山中一族がいるんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:36

    >>31

    ちくしょう!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:50:22

    >>4

    そう考えるとミナトと二代目って方向性が似てるんだな

    螺旋丸は性質変化の得手不得手に関係なく

    技術さえあれば誰でも使えるし

    得意な性質変化を加えて改良も出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:09

    >>33

    飛雷神を自分のメイン武器に選ぶセンスから似てるんだろうね

    ミナトも術名なにかと零式〜参式って発展させてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:38

    卑劣様は前提条件緩いけど大量のスキルポイント要求してくる術が多いイメージ

    多重影分身は前提条件もスキルポイントもゆるゆるだけど効果がステータス依存だしステータス足りないと死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています