公゛式゛は゛二゛次゛創゛作゛の゛ノ゛リ゛持゛っ゛て゛こ゛な゛い゛で゛!゛!゛

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:36:01

    ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:36:33

    フライゴンニキ壊れちゃった⋯

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:36:38

    スタッフ(これはウケるやろなぁ・・・)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:07

    おつらぁい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:16

    わ゛か゛り゛み゛が゛ふ゛か゛い゛

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:26

    お前より悲惨なのなんてごまんといるんだからいい加減不遇ポケ気取りは止めるガブ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:59

    二次創作とかmemeのノリを持ち込んでも好評な時とそうじゃない時があるからな

  • 8あにまん21/08/14(土) 20:38:32

    ごめんこれなに?
    教えて?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:13

    ただしどうしてもというのなら使って良いこととする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:14

    正直わかる
    キャラクターをイジってキャッキャしてたのはお前らじゃんって言われたら何も言えないけど創造主にもそうしてほしいわけではないんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:28

    フライゴン使いがガブリアスナイト渡すのは悪ふざけ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:47

    >>8

    公式ラインでフライゴン質問しまくっても、そんなポケモンいる?って返されて最後はガブの方が強いってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:52

    露骨にやられると冷めるのわかる
    でもさりげなくこっそりと遠まわしに関連ネタがあると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:54

    >>8

    二次創作でフライゴンはガブリアスの劣化版といういじりがあって

    ポケモン公式LINEがそのいじりに乗っかっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:13

    不遇面というか公式が不遇要素をつつきまわしてくるんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:00

    理解不能。面白い二次創作ネタはどんどん原作に輸入すべし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:13

    劣化版だって分かってるならテコ入れしてくれよォォ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:30

    なんかアニメキャラとかの二次創作取り入れてネタにされるのはまぁ我慢できるけどゲーム関連の弱キャラいじりは腹立つ。
    わかってんなら調整しろよ、と。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:42

    艦これアニメは二次創作で、しかもどちらかというと悪意しかないキャラいじりをアニメに輸入してプレイヤーをキレさせるという、まともな感性していたら打たない博打を打つという

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:42:08

    ゲーフリそういうとこらあるよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:42:11

    フライゴン関しては性質としていじめに近いんだからそりゃまあアウトよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:42:18

    >>16

    どうするんだよあにまんのせいで公式で産むからとか言い始めたら

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:43:05

    >>16

    それでキャラのイメージ壊れちゃったら最悪なんすよ

    二次創作はどこまでいっても二次創作なんだしそれを原本である公式が取り入れるべきでは無い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:43:08

    いや、フライゴンとしては美味しいんじゃないか………?
    ブースターとかフレドラ覚えたら話題にもあがらなくなったし………

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:43:14

    わかるファンが勝手に盛り上がってるだけなのにそれを公式が認めて悪ふざけするのはおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:53

    >>24

    ネタにされてるのを見て不快になる人もいるのにそれを公式がやったらねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:03

    悪い意味で盛り上がるくらいなら空気の方がいいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:37

    モンハンのイージャンとか亜空間タックル逆輸入とかは嫌いじゃないけど、スレ画みたいなキャラ弄りを公式がやり出すとマジで寒い
    というかスレ画に至ってはネットで見かけても普通に寒い部類の弄り方だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:56

    ガブリアスナイトのせいで
    ギリーが嫌われてるの見るのちょっと辛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:46:04

    ほむらがまどかのパンツ盗んだりするキャラになったり
    マミさんがピュエラマギホーリークインテットで弄られるようになったらまどマギもう見ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:25

    >>23

    ワガママな。何を公式とするかは公式が決めること。二次創作ネタを輸入したモノだろうとそれが原本だ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:13

    ネタが不快な人は辛いしネタが好きな人は冷めるし
    誰のためなのか全く分からんムーブ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:00

    これはLINEのメッセージ削除使った奴でしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:50

    >>31

    そうやって脳死で全部許してたら作品が死んじゃうよ

    公式に届くかはわからないけど批判の気持ちを持つ事も大事だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:53:25

    それカントーのポケモンしか対応しないーとかそんなんじゃなくて?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:54:30

    >>31

    美少女と恋愛するのが売りの作品で面白いからって公式に美少女を全員ハゲのおっさんにされたら困るだろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:55:11

    >>35

    ラストを見ろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:55:18

    ゲームじゃないけど公式がバルス煽りしてんのほんま寒かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:03

    ちょっと違うが

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:47

    公式が特定のネタの火付け役になる場合もあればメジャーなネタが逆輸入されて公式化する場合もあるけどネタにされた側は複雑だろうなと思う。後者は特に

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:59:02

    キャラへのヘイトにならない、沢山やらないのなら別にいいかなって思う
    これからは公式→ファンの一方通行だけの時代じゃなくなるのかなと思わなくもなかったり

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:23

    >>38

    それで冷めてるのごく一部のひねくれモノだけで、だいたいの人はめっちゃ盛り上がってるやん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:40

    ポジティブなネタはガンガン輸入していいと思うけど二次創作で公式が認識出来るくらい話題になるのって大体賛否両論別れるネタなのよな…それが難しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:45

    遊戯王でユートか黒崎の回想で腹パン出してきたのは許さないが
    勝鬨がレベル0出してきたのは好き
    割と線引きが難しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:45:46

    >>39

    演じている声優がライブでわざわざ「こんなことキャラにさせないで!」と訴えかけたくらいには胸を痛めていたんだよな。まあ、シンデレラガールズの運営はちょっとねじが飛んでいるせいもあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:54:51

    無節操な外部コンテンツのパロディ、二次創作ネタの安易な逆輸入を絶対許さない高校

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:58:01

    FEの漆黒ハウスは繰り返しネタにされてるけど笑えるから許せるけど
    FEHでアクアが松の木発言は自分はこうしきが乗っかるのはやめて欲しいってなった
    たしかに線引き難しいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:58:23

    ファンの悪ノリを公式が拾って成功した稀有な例

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:15:10

    ゲーフリは悪趣味で寒い悪ノリよくするよね
    どうにかしてくれんかねアレ
    ポケモンというコンテンツ自体は好きなのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:16:41

    >>47

    FEHはそもそも元の世界観と独立してるしあんま気にならんな

    スターシステムのイメージ強い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:19:20

    テイルズがその最たる例な気がする
    声優からもガッツリ不満出てるのに

    そらいずれ爆弾爆発するわって思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:20:56

    >>48

    亜空間タックル問題はとっくの昔に解決済みで、懐古の領域に入ってるのがデカい

    ポケモンだったらセレクトボタンネタをこそっと入れるくらいがこれにあたるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:22:57

    CAPCOMはファンのネタに乗るのがうまいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:19:04

    >>19

    今はもう公式どころか提督も婚活足柄なんてネタ扱ってない事に時間の流れを感じる

    バトルジャンキーでかっこいいけどうにゃうにゃして可愛いのが今の足柄さん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:45:38

    >>31

    漫画や小説みたいに作者ひとりで手掛けてる範疇なら受け入れられる

    アニメスタッフとか広報担当編集者とか作品の根幹に関わらない奴が勝手に世界観破壊にかかってきたらキレる

    御長寿ゲームも割とこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:12:49

    ONE PIECE公式LINEアカウントに敗北者って言うとエースの画像貼ってくるのはOK?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:17:28

    そういや辻野あかりのりんごろうネタが公式になってて怒ってたあかりPがいたな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:20:02

    デレマスは前川さん逆輸入は好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:21:54

    >>57

    アウトかなぁ.....ワンピース知らずにネタにしてたり、キャラ馬鹿にする意図含んだ使い方多いし。エース人気あるしあのネタ嫌ってるファンも多いだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:57:05

    >>57

    敗北者は白ひげでエースはその息子ってだけなのでアウトです

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:10:57

    アイマスは昔から逆輸入多いし声優と一緒に築き上げるコンテンツみたいな感じだったけど
    今のシャニは声優全く知らない状態でハマってるから声優ネタとか持ち込まれたらマジで萎えそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:15:08

    俺はシンフォギアがこれで駄目になった
    声優ネタ入れたりしょうもない内輪ネタ繰り返したり、ファンサービスじゃなくてファンに媚びるだけのコンテンツに成り下がったから

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:30:32

    そうやって声のデカい二次創作を取り入れて当初の公式CPが変わったり露骨に男キャラの出番が減ったりしていった作品に心当たりが……。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:35:26

    日野坂が三国先輩のことボロカス言ったのは今でも許してないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています