【カプ注意】ワールドトリガーのBLって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:16:49

    どんなのある?実はそんなに知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:36

    とりあえず修はアホほど多いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:58

    適当にBBF2回開いて出てきたキャラをカップリングしたら大体存在してるくらいには存在するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:25

    >>3

    そん

    なに

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:53

    1強のやつがあんまなくて同じキャラでも相手が違うカップリングが散在してる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:02

    歴戦のお姉さま方をして
    「王道…え、わかんない…よ、陽ヒュ?」
    ってなる界隈

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:52

    遊修が最大という共通認識は一応あると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:48

    大規模進行前からあるのは修と遊真、迅と嵐山、出水と佐鳥だった気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:01

    >>7

    前どっかのスレで似たような話題になったとき興味本位でピクシブ百科事典のカップリングタグ一覧さらったら

    投稿数的には遊真と修の組み合わせががブチ抜けてた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:09

    遊修が最大手で次が村来かな
    他のキャラは相手がバラけがちだけど村来は「このふたりじゃないと!」って人が多い印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:54

    はえ~勝手なイメージだけどイケメン設定のとりまるや奈良坂あたりは人気なんかと思ってた あと二宮
    相手は?って言われたら全然わからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:19

    先達よ何故?と思ったcpは迅×出水だな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:09

    >>10

    そのカプはノマカプの方ですら強すぎて出禁だから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:51

    東と佐鳥

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:20:05

    修関連もそうだが村上関連も対抗いっぱいある気がする
    まあ一番多いのはやっぱ挙げられてる辺りかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:24

    太刀川と出水もよく見るわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:09

    >>15

    村上は挙げられてる仏以外だとCPになりやすいのは荒船、遊真、影浦とか?太一と太刀川も入るかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:41

    鋼さんは向ける感情の湿度が比較的高そう(しかも向けてる相手がほぼ同性)だから考えやすいのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:17

    出水もまぁまぁあるな。知ってる限り、>>12の迅さんや、太刀川、佐鳥、米屋、嵐山、修、烏丸、ハイレイン、でも修や村上、遊真みたいにコレ!ていう相手は居ないかな、強いて言えば太刀川さん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:13

    二次でよくありそうな傾向としてのイメージなんだけど、
    主役周り:遊修遊
    強者:太刀川/迅/嵐山から2人
    主従:村来
    喧嘩:犬影犬
    グループ:生駒(イコ/水/隠岐から2人)
    あたりとか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:11

    仲悪そう、対照的な性格言動、イケメン(キャラデザ)、と言う雰囲気でそこそこ戦えてる影浦×犬飼

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:38:09

    ライバル関係はやっぱり受けるのか、太刀川×迅さんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:09

    遊真✕修が覇権、ワートリ全体的に修受けがあまりにも強いのでリバは少ない
    多分次点で村来、ここもリバ少ない
    迅と嵐山、太刀川と迅、犬飼と影浦、風間さんと諏訪さん、犬飼と辻ちゃん辺りもかなり見かけるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:10

    東さんも交友関係広くて手堅いぞ
    ちなみに自分が一番最初に見たのはランバネインとのやつでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:33

    出水も大体は太刀川とか修とかとりまるみたいなまあわかる…ってなる相手が多かったけどハイレインも結構あるって聞いた時はビビった
    でも絡みは下手にボーダー同士よりあるもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:35

    修受けと村上絡みはお相手は多種多様に取り揃えがございます状態だけど、数でいえは遊修と村来がすごく多い
    特に遊修はめちゃくちゃに強い
    迅さんも結構色んな相手がいる印象かな
    嵐山、太刀川、風間、修、三輪、遊真、ヒュース、今は出てこないけど他にもいると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:43

    生駒隊はイコさんと水上と隠岐それぞれの組み合わせでまんべんなく見る気がする
    海は圧倒的に樫尾相手なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:32

    >>27

    特にワニメ二期からTwitterで生駒隊関連cp人気めっちゃ上がった印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:30

    イコさんは王子相手も見るな
    最初カプ名見た時、プリッとしたイコさんのことかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:27

    >>29

    生王や王生だと検索にひっかかりにくいし名前被りしやすいんだろうな多分

    王子と水上周辺も名前被りやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:52

    私はこの分野では素人ですが、虎太郎くんはバリエーション深度ともにかなりのポテンシャルを秘めていると思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:03:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:22

    自分は迅さん関連しか見てないから偏ってるだろうなって思って検索したら遊修多すぎて草
    分かるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:36

    二次創作供給側からの人気しか分からないけどジャンルオンリーのサークル数データ引っ張ってきた。


    去年の秋。100spちょい

    https://anodoko.net/blog/?p=6367#i-3


    ワートリだけで500sp超えてた時(2016年)

    https://www.google.com/amp/s/anodoko.net/blog/%3fp=1424&amp


    最近のは母数が少ないし、母数が多いのはデータが古くて今のCP人気とは変わってるだろうし、前置きした通り供給人気だけで需要人気はここからは分からないから参考程度に

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:07

    >>34

    あれ、なんか失敗してるな。最初方のリンクは検索欄に「ワールドトリガー」って入れる必要がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:45

    去年の秋頃やってたネットのワートリオンリーイベントで参加数が頭抜けてたのが遊修と村来
    それぞれ独立した町ができるレベル
    次が犬辻だったと思う
    リアルイベントとか時期によってまた変わるとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:14

    迅×嵐山のやつは前に見かけたな
    黒トリ争奪戦読んで、ああ…(納得)ってなった
    ユウオサが多いのもここで初めて知ったけど納得だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:22

    >>21

    まあ試験編で同じ臨時隊入ったし数多の幻覚と比べたら接点はありそう…たぶん

    影犬影好きな人たちがザキさんに感謝してたの笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:37

    村上は来馬先輩はもちろん荒船相手もカゲ相手も太刀川相手も遊真相手もかなり見るから数も種類もすごい印象
    オッサムは主人公だから…大体どんなジャンルでも主人公関連カプは強い支持を集めるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:01

    ワートリは派遣cpというほどのものあんまりないイメージ
    修受け多いけど遊真がぶっちぎりな印象
    なんせめちゃくちゃキャラがいるからね…
    17歳組とか18歳組関連のcp人気は強いんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:33

    二宮は犬養か修とのカプを見かけた気がする
    ちょいスレチだけど二宮は夢か鳩原が多い印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:45

    遊修も村来も大手なんだろうけどワートリは結構隊長受けのCPが多い気がするな
    つつみんと諏訪さんとかポカリと荒船とか蔵内と王子とか結構見るし、まあ数えたことないから体感でしかないが
    隊長攻めのが多い隊もあんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:57

    二宮は太刀川、犬飼、出水、東さん相手辺りはちらほら見るかな
    修、麟児、仏、諏訪さん相手も見たことある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:18

    >>43

    抜けちゃったけど影浦相手もちらほら見る


    逆に影浦は犬飼、ゾエさん辺りが主流なのかなって感じがした

    鋼、荒船、二宮、遊真辺りもちらほら見るけど

    ユズル相手が意外なほどなかったユズチカ強いからかな

    ついでに言うと根付さんとの作品も全然なかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:46

    相手が殆ど固定されてるって意味だと陽太郎とヒュースの組み合わせが強い 修は主人公受けとして色んな相手がいて、村上と来馬先輩も強いけど村上の方は太刀川さんとか荒船とかとの絡みも多い感じ 後は人気キャラはその分CPも多いけど王道超メジャーCPはないイメージ
    個人的な意見だけど今盛り上がってる界隈は諏訪さん(相手は荒船とか風間さんとか)と水上(相手は隠岐とか王子とかイコさんとか)あたりかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:28

    BLに限れば遊修と村来と陽ヒュが強いのはわかる
    修鋼ヒュースは違う相手との別CPもちょこちょこと色んな人と見るけど
    休載前は特に出水と佐鳥や迅と太刀川や米屋と三輪もかなりよく見た気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:43

    東さん関連も昔から根強い人気だよなあ、修とかニノとか佐鳥とか荒船とか冬島さんとか週刊の頃から見かけたし

    いやわかるけど、わかるんだが明確に二枚目ってわけじゃない容姿の男にここまでそういった方面の人気があるのはやっぱり色んな意味でずるい設定のせいなんだろうか


    >>45

    諏訪さんと水上はそもそも本誌で大量の死人出してるから、今は腐も夢も男女も全方位盛り上がってる感じするね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:48

    >>44

    ゾエさん実は主流じゃないぞ

    カゲ周りのカプは元々ニノがダントツ人気だった

    ここ1,2年で飼ってないがかなり追い上げてて、総数は多分どっこいくらいだけど勢いは飼ってないのが上

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:42

    太刀川さんは迅、出水、風間さん、忍田さん、二宮辺りはまあまあ見るような気がする
    麻雀組との組み合わせも見かけることある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:39:35

    どうでもいいけどヒュ陽じゃなくて陽ヒュなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:02

    比較的初期のほうは修受けがめちゃくちゃ多くてその中に迅嵐迅、太刀風、出佐がそこそこな印象あったけど今はけっこう変わったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:07

    >>48

    そうなんだ

    ツイッターでの好きカプタグとかポイピク系だとカゲゾエカゲ辺りは割と見かけるイメージだった

    飼ってないさんとはここ一年くらいで確かによく見るようになったかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:26

    ワートリってキャラ多いし意外な関係性が発覚したりするからめちゃくちゃCP多いんだよね…
    初期の絡みで目覚めてそのあと供給全然ない!みたいなのもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:42

    >>50

    うむ陽ヒュは左右固定派多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:44

    >>50

    甘えんボーイが王の器パイセンに勝てるわけもなく……性行為させたい場合はだいたい10年以上未来設定

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:13

    アニメの影響で諏訪荒諏訪も強かった
    ここと似非双子は左右入れ替えても同じくらい人気なイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:49

    >>11

    すごく偏見というか主観が混じるのでアレなんだけど腐を好む人は顔面や容姿よりどちらかというと関係性重視で好きになるんだ、だから必ずしもイケメンでなくてもいいって感じかと

    勿論イケメンキャラも人気あるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:18

    ワートリは一人がいろんなカプを読んだり書いたりしてるイメージ
    だからたくさんあるのかもね
    自分も他のジャンルは1ジャンル1カプしか見ないタイプだけどワートリに限っては三つくらい推しカプがあるしそれ以外も結構見てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:17

    >>56

    1期放送頃はランク戦(実質)初戦組なのもあってグッズもよく出てたね

    2、3期はそんなに出番なかったのもあってあの頃と比べたら多少落ち着いてるんだろうけど、今でも別ジャンルで活動してる人がワートリの話題出す時「当時好きだったわ〜」って言ってる人多く見る

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:27

    奈良坂は当真相手ならよく見る

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:25

    奈良坂はイケメンとして描かれてるけど相手としてはほぼ当真しかいないくらいだからやっぱり関係性が強い相手がいるとCPも二次創作の数も増えるよな……因みにだけど当真の相手は奈良坂よりも冬島さんの方が多い……気がする 会話はほぼ無いけど同じ隊っていうのが良いんだろうか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:13:59

    陽ヒュ、よく言われるけど王道と言うにはちと数が足りない気がする
    ヒュース周りの中では一番多いけど(陽太郎はそもそもヒュース相手くらいしかない)
    ワの腐向けの中で王道かというと微妙な感じ
    (単に数的な意味であり、批判的な意味ではないです、念の為)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:20:09

    >>57

    ぶっちゃけ二次元の顔面なら意図的にブサイクに描かない限りそこそこイケメンだしね

    ブサイクかつそいつだけ画風が違う感じにならないように描くのは大変だし手間かかる

    ジャンプラでやってたデッドプールの漫画も作者が自虐ネタにするするくらいには女の子がアニメ絵ハンコ絵だったから

    不細工と明言されてる母親キャラはそこだけいきなり写実的になってたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:40

    参考程度に。

    でもここに載ってないゆまこただとか蔵荒とか接点皆無なCPも数多く存在する

    ワートリ【腐】漫画『ワールドトリガー』の二次創作において腐向け要素を含む作品に用いられるタグ。dic.pixiv.net
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:03

    ワートリは本編にはほぼ出てこない普段の学校生活が存在しているのが幻覚を生み出す理由の一つじゃないだろうか
    かく言う自分も六頴館組で色々妄想しているがね……だって描写されてなくても同じとこに通ってるんだからなんかあるかもしれないし……ね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:40

    さすがに鬼怒田さんはなかったか
    タヌキとキツネでありそうだと思ったが既婚者だしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:02

    >>67

    鬼怒田さんはさすがに見ないが根付さんは唐沢さんとのBLがかなりあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:02

    ざっとスレみてたけど、男性でここ覗いてる人って左右どれくらい気にしてる?
    「え?受け攻めそっち?」っなる瞬間が何回かあった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:29

    鬼怒田さんは夢ならあるんじゃないか?
    自分が奥さんの設定で……これも夢って言うんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:05

    陽ヒュはCP名ではあるけど恋愛要素絡まない作品もかなり多いイメージ
    純粋なコンビものとしての検索にも使える
    ほっこりと尊さといつかくる別れの切なさが同時に摂取できる良き文明

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:30

    >>11

    二宮は鳩原に対して湿度高そうな感情を向けてる印象がデカいから腐カプより二鳩の方が勢力強いと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:19

    >>63

    陽ヒュはコンビもまとめて陽ヒュって呼ぶから、作品数で多数派と言うよりワ民の解釈的に大多数が陽太郎が上、ヒュースが下だと思ってるしこのコンビは最高だと思ってる、って意味で陽ヒュ最大手って使われてる

    みんな陽ヒュ好きだろ……?(クソデカ主語)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:15

    ちなみにトリオン兵との異種姦もあるし、ラービット×諏訪もある
    ラビ諏訪はほのぼの日常系のやつが最高なのでオススメ
    後アフト周りだとハイ出、ハイ修、次点でラン東、ラン米辺りが比較的強いかな?
    個人的には雷エネを推してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:07

    男体化した那須さんと男体化したくまちゃんのカップリングがBLとして語られていたのを見て、俺は考えるのを止めた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:43

    >>75

    にょたゆりの逆バージョン……なんて言えば良いんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:07

    腐女子的に雰囲気で百合とかホモとか呼んでる事もあるので、BLカプに対して百合って言うし女体化男女カプはBL括りだし百合カプをBLって呼ぶんだ
    考えるな、感じろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:06

    >>73

    それなりに長くワ腐界隈見てるけどあんま聞かないけどなあ

    少なくとも>>6みたいな流れで出てくるなら遊修のほうが見る

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:52

    この手の言い方は腐界ってよりTwitterの大手古参勢がよく言ってるイメージあるな
    BL覇権はそら遊修よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:02

    >>73

    陽ヒュはいいカプだしいいコンビだと思うよ

    最高だという意味で最大手と言うのも陽ヒュクラスタ内輪でなら問題ない

    でもこういうスレで最大手を主張するならなにかしら数字としての根拠が必要なんじゃないかな

    気持ちの強さは関係ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:37

    >>80

    pixivで検索してみたけど、321あってまあワートリ内だと多い方だと思うよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:28

    >>75

    そもそも那須熊は原作の時点でBLだろ?

    どっちも女?知らんな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:36

    >>81

    2982の遊修、1977の迅修、566の烏修、671の嵐修、848の風修、556の出修、496の太刀修があるからなあ……

    比較的多くなりがちな主人公受けの修関係を除いても1810の太刀迅、1545の嵐迅、1103の太刀忍、

    1020の迅三輪、1290の諏訪荒、1126の村来、649の辻犬、877の当奈良、1538の太刀出、1047の米出、

    この中に居て多いほうかと言われるとかなり微妙な数だし、最大手ってのはだいぶ過剰宣伝になってない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:24

    >>81

    なるほど、B級上位程度の実力はあるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:56

    散々上がってる殿堂入り組は抜くとして、いつ頃の話するかでも結構情勢変わってくるよね
    左右は一旦置いといて初期に結構見た三輪&米屋、忍田or風間&太刀川、出水&佐鳥、嵐山&迅とかは最近そんなに見ない印象ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:27

    確かな記憶じゃないけど昔の投稿みると佐鳥率高くて驚いた覚えがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:31

    >>85

    左右を一旦おくとことBLにおいては地獄になるので、左右は左右で別認識してないとつらいぞ


    それはそれとして最新刊で風間さんと諏訪さんは腐、夢問わずお姉さま方全員頭殴られたの、テロかなんかか?って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:17

    ワに来る前知ってたCPが当奈良と迅嵐で他界隈に流れてくるくらいだから大手かなと思っていたんだけど
    来てみたらそれらが特に大手というわけじゃなく、というかとにかくCP種が多すぎてびっくりした記憶

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:51

    陽ヒュは作品が多いとか人気とかではなく謎の共通認識のイメージ
    好む好まないではなく

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:23

    いいよね・・・とは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:54:06

    犬影の方が強いと思ってたけど、犬辻の方が強いんだな。まぁチャラ男っぽい軟派な見た目の男と女性が苦手な硬派な見た目の男のカプはウケるか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:01:34

    ここ2年くらいは投稿はツイッターやぷらいべったーやポイピク専門で、ピクシブには置かないって人もかなり増えたから近年いきなり伸びたカプはピクシブの数ではちょっと計りづらいのはありそう

    >>36とかみたいにやっぱ遊修みたいな最大手はどの参加ツールでも変わらないっぽいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:01

    ここクオリティ高いなとか、熱がすごいなってとこある? ちょっとのぞいてみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:46:34

    >>93

    そんな冷やかしで見ていいのはあにまんだけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:11

    創作なんてみんな作って公開する時点でかなりの情熱かけてるから…
    好きなキャラがいるならそれ絡みのカプを開拓してみれば?ワートリは原作のキャラ立てがしっかりしてるからどのカプも味わい深いと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:56:19

    あと二次BL描いてる人って基本的にこういう匿名掲示板で紹介されるのに拒否感や抵抗感ある人が多いからね…
    人によっては非公開とか作品削除したりする場合もあるから好意的に知りたかったり広めたくても慎重にした方が良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:20

    ラン出好きなんてリアルじゃ絶対言えねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:06

    ワートリ色んなcpありすぎてどれが人気なのか全く分からない
    どの人中心に見てるかで体感の数が多いcpが全然違う
    そこそこ有名そうな陽ヒュとか風間さん×諏訪さんとかここ開いて初めて知ったまである

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:06

    >>88

    同じ人がいた

    逆に遊修はワートリ界隈にいる今でも全然見なくて数が一番多いって言われると単純にビックリする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:27

    >>83

    太刀川と修って会話なかったよな…?

    まあフラグがなくてもオサカト・オサキト・オサ○○以下略で主人公ハーレムの竿役になりがちだから

    BL界隈でも投影先として多忙なのはわからなくもない

    ユーマが多いのも納得

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:09

    >>86

    佐鳥は黒トリ争奪での出水との絡みで出佐人気でたからね

    修受けがめちゃくちゃ多い中、修関係ないCPではかなり多かった方

    実際投稿数も多い(現時点で1734件)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:36

    上でも出てるけど、イベント配置図を見た時にあーこのカプが多いんだなとは思う
    特にここ2年くらいネットのオンリーイベントが頻繁に開催されてるのと単純に読者人口が増えて参加母数もグッと増えたから可視化しやすくなったのはある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:24

    >>91

    影浦のCPで考えると犬飼以外にも相手候補はそこそこ挙がりそうだけど辻ちゃんとCP組ませるなら犬飼一強だからな……

    あと上で影犬影と書かれているように犬飼と影浦は逆カプも多くて数が分散してるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:08

    あにまん本家でまとめられてた来馬スレはマイノリティの集まりなのかと思ったら界隈じゃ王道だったんだな
    しらそん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:19

    >>50

    陽太郎の穴を掘るのはよほどのペドでもないときついのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:17

    >>104

    村上のキャラ人気が高い影響だろうなとは察する

    仏もいい人なのは疑いようがないが単体で大人気なのは主役か強キャラのイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:17

    >>104

    割と人気だと思う

    仏単品も好きな人普通に見るけど、それ以上にカプとして人気あるイメージ

    連載再開後のR7も人気バトルだしR3の村上回想も好きな人多いのもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:43

    そういえば遊真も太刀川と話したことないのか…
    修は一応顔合わせて同じ部屋にいたことあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:36

    遊真も太刀川が自爆イルガー両断して凄いなって言ってる描写は有るし、修は描かれてないだけで多分太刀川隊の部屋行った時とかに挨拶はしてるから…
    ワートリはそういう作中で…直接会話はしてないけど…っていうのが多いよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:20

    >>108

    確認してみたら同じ空間にいたのに太刀川は一貫して自隊員とだけ話して唯我いじりに移行してた

    なのにおやつだけはきっちり食っててだめだった

    まあ迅のライバルだからユーマのライバル枠はあくまで村上とカゲってことなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:32

    唯我と修はあるにはあるんだろうか
    出水と修のがありそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:30

    >>111

    カップリングって基本片方は単品でも人気が高いキャラが多いと思うんだけど修って単品人気も高いんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:17

    ここ数年でピクシブはログ倉庫扱いが重点的になってきてて、投稿ツールがバラけだしたのは本当にそうなんだよな
    CPによってはピクシブでは件数全然増えないけどツイッターでは毎日量産されてる界隈とかあるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:26

    界隈全体のことはわかんないイコさんのオタクだけど、最近はあらしやまとイコさんのcpも増えてきてると思うよ 

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:46

    >>112

    最新の誕生日のランキング?だと迅と遊真に次いで三位だった気がする

    まあこれだけキャラがいて三位なら人気キャラだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:16

    >>111

    あるにはあるよ

    そりゃ出修の方が多いし唯我絡みなら出唯とか烏唯の方が多いと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:13

    >>44

    根付さんとの作品は全然ないのなんか謎に笑った

    まあそりゃそうだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:27

    >>96

    昔から大型掲示板で晒されたり、個人HP荒らされたり、ひどいとイベントで隠し撮りしたり後付けたりとかあったから…

    基本的に女性が多いんだから、そういうのは敏感になる

    女性向けはルールが厳しいっていうけど、こういうのからの自衛の意味のルールとかもあるので、出来るだけ理解はしてほしいなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:54

    こんな場所だし別に好きに語ればいいけどさ、あんまり盛ると実際が出たときに落差で残念な感じになるんだよな
    あえて言葉飾らず言うけど実際今スレ見てて実数出たとき「え、あんだけ王道主張しててしょぼ……」って思っちゃったもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:58

    唯我のカプとかあるんか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:34

    ざっと見る限りは片方にイケメンキャラやランク上位キャラを配置するのが人気みたいだな
    嵐山とかが出番少ないわりにそっち方面で人気らしいのはわりと納得
    修&唯我よりも烏丸&修or唯我のが需要ある?のもそういうことなのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:33

    >>120

    これとか好きな人たちに失礼な物言いちょこちょこあるな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:01

    >>122

    ランク上位に関してはA級キャラの方が序盤から出てたのが大きいんじゃないかな

    タグ件数は累積だからどうしても初期から出てたキャラが有利になる

    それこそ嵐山と弓場ちゃんなんて登場時期に数年の差があるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:07

    影浦と犬飼とか、本人たちの絡み以上に他の部分からの情報が入ってくる関係性だと、なんというか解釈違い凄そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:45

    >>103

    逆カプでも辻ちゃんとの方が強かったわ。まぁ辻ちゃん、犬飼とのBL以外は夢と辻ひゃみ強いからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:34

    >>125

    そういや嵐山の追加情報で京都旅行とか迅と愛犬散歩とか出たころも弓場未登場だったか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:54

    数=強さ、王道さとしてしまうと、一人だけしか投稿してないけど、その一人がヤバい数投稿してたらそれが王道ってことになるから慎重にいきたい
    一人アンソロジーで300Pの本か出てくる世界なので、往々にしてこういうCPがある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:05:53

    >>129

    数があれば王道というわけではないが、数もないのに王道とは言わないのでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:01

    修×遊真が王道かと思ってた
    少なくともあにまん本スレ見る限り遊真受けのがよく見たし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:29

    >>131

    主語のデカい話になるけど男性向け嗜好の人はオサユマ寄りで女性向け嗜好の人はユマオサ寄りという印象。なんだかんだこの掲示板は男性の方が多いだろうし遊真は中性的な美少年タイプだからそういう感じかなあと


    実際薄い本として見るのは遊修が殆どだけど男性向けのモブ×遊真の同人なら見たことあるし、需要の方向性が違うんじゃないかな?

    まあ自分はcpとして修遊の方が好きな茨の道の腐だけどね(隙自語)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:10

    >>7

    これは流石にあるかと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:07

    というか、みんなそんなに幅広く読んでるの…?
    自分は好きなCP周りしか読んでないから他のキャラの作品数なんて全然知らなかったよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:42

    >>134

    渋で非CP絵や漫画で好きな作品を見つけたときに投稿者の他の投稿を見てみたりとか、あとおすすめ欄を眺めてると色んなCPを見かけるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:28

    >>134

    うちの推しカプ書く方のひとりが7個くらいのカプ書いてるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:59

    二宮隊だと二宮と犬飼のCPはそこそこ見かけるのに二宮と辻ちゃんのCPはあんまり見かけないのなんでだろう。パッと見の関係性(上司と部下)とか単体の人気とかはそんなに変わらないはずだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:28

    >>137

    鳩原への繋がりと湿度の差かなって思ったりする

    辻ちゃんも勿論繋がりは大きいんだけど言っちゃえばニノと犬飼って鳩原を通しての感情がかなりデカい関係性でもあるから…

    どことなく湿ってるというか…?そういうところに魅力を感じるのかもしれない…わからんが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:50

    >>137

    隊長と二番手枠?はわりとある気がする

    あと犬飼がわりと二宮に献身的というか、そういう幻覚見てる人腐じゃなくても見る気がする

    犬飼なら他のところでもやっていけそうだからかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:46:17

    >>118

    分かる

    あにまんで晒し上げみたいな感覚で腐作品のURL貼ってるの見た時、やめろ作者が活動やめたらどうすんだと思った

    あと男性向けだと戦利品の同人誌の撮影とかよくあるけど、腐向けは逆でやらない方がいい

    完全に逆なんだと理解してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:07

    >>140

    腐向けだと戦利品撮影は平積みして厚みがわかる側(横というのか上というのか)から撮ってるの見るな

    冊数とそれぞれの厚みはなんとなくわかるけどどれが何の本かはわからないような

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:36

    >>100

    こういうスレで投影先とか言っちゃう人きっつ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:53

    男性ファンってマジでどのくらい左右気にしてるのか気になってきた
    結構気にしてない感じなの?そうだとしたら逆におもしろいなって思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:24

    >>143

    男にBL説明するときに百合を引用する人いるけどスタンスがちょっと違うからなんとも

    百合はあくまで肉体関係度外視で重めの友情(BLでいうブロマンス)だから左右気にしないって人が多いイメージ

    社会人百合ならBLと感覚が近くなるけど10代の女の子のキャッキャウフフが見たいだけの層が厚いからそこまで考えてない場合が多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:12

    他ジャンルでは地雷CP多いし左右固定過激派なんだけどワートリのはR18じゃなければ推しCP以外のBLNLGL大体楽しめる
    わちゃわちゃしてるの可愛いし、基本どのキャラも好きだからかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:32:42

    >>143

    例えば昔のエヴァ界隈だと書き方がLAS=ラブラブアスカシンジで女キャラが前

    今は男女の順になってきたが流れでアスケンとか書かれても前後は誰も気にしないな

    オサカトでもカトオサでも「R-18なら当然修が香取に入れる」の前提で語っててあまり順番こだわらない

    逆にオサカトというワードが出たときにいやカトオサだ修は受けだと順番こだわる訂正見かけたら「BL層だろうな」と感じたりする

    百合は語感優先で、R-18だと女キャラのえっちな姿が見れる以上前後問わずいける層が多いかと

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:10:18

    初めて見るジャンルだとusers入りタグとかで検索したらカプ人気割とわかるんだけどワートリだと全く通用しなかったでござる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:06

    >>146

    なるほどありがと!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:03

    スマッシュボーダーズが稼働していた頃は「ウチではよく一緒に出撃してるから」というCPがチラホラあった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:44

    「どのカップリングが好きになるか」って結局の所ビビッとくるかどうかだから、確かにあとから「この二人は性格が対比になってるんですね〜」とか「同じエピソードを共有してるんですね〜」とかはできるんだけど、「なんでそのCP好きになったんですか?」って言われたら「運命」としか言えないみたいなところがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:31

    >>150

    とても共感する

    自分の推しCPの片割れはここでも何回も名前出てるくらい界隈で王道な大手CPの片割れでもあるんだけど他人からなんであえてそのCPなの?なんでA×BじゃなくてA×Cなの?とか言われてもぼくがそうするべきだと思ってるからです!としか言えないよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:02:08

    確かに公式非公式BLGLHL問わずなんでそのカプを好きになったか聞かれたら「好きになったからです」としか答えられないかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:47

    後は自分の好みのテンプレートに当てはまるかって感じかな……直感や琴線に触れるのは勿論あるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:10:20

    ワートリ界隈で一番驚いたのが渋の柿崎×照屋と影浦×柿崎の小説の数がほぼ同じだったことだな
    だって関わりなんてあんとき「カゲ」「柿崎さん」と呼びあっただけだぜ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:03

    二宮×太刀川が初期からあったことに驚いたけど、作者さん方の創造力のお陰で普通に読めてる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:21

    >>154

    あのカゲがさん付けした!?ってだけで無限に想像が膨らむのがワートリ二次の楽しいところ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:43:22

    太刀川×出水はマジで初期の初期、とくにアニメ最初期を支えたな…というのはある

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:04:30

    >>155

    正直太刀川さんとニノは大っぴらに接点できたのが最近なだけでずっと前から材料は転がってたから想像しようと思えば結構簡単ではある……

    ワ民はよく「原作で喋ったのこれが初めてなのになぜか全然初めてな気がしない」という現象が起きてるし本人たちが喋る前から妄想自体は容易な土壌なんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:04

    東さんと荒船さんの関係性はどう見出されたのか
    スクエア最新話までおいついても分からん
    アニメ一期?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:20:09

    >>159

    その二人に関しては4巻や8巻の数少ない出番でなぜか(狙撃手隊長が彼らしかいないからだが)ずっと一緒にいたとか、R2で解説してたとかそんなくらいではあるんだけど昔から根強い人気があるよね

    まあやっぱり現状二人しかいないスナイパーの隊長職ってとこだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:09

    >>160

    なるほど ドウポジション隊長……(気付いてなかった顔

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:30

    描写が少ないから仕方ないけどネイバーたちのカップリングもっと増えてほしい…
    アフトもガロプラも夢がある

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:35

    諏訪さんと風間さんは公式で普通に仲いいと言われたことでピークを迎えた、というわけじゃなく、じゃあなんでレイジさんや京介は名前呼びなのに、風間さんは名字呼びなんですか、とかで更に擦れるの、マジで永遠に味のするガム

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:05:15

    ワートリは原作では未だ一度も会話してないCPが千件近くあったりするのもすごいと思うし何が一番すごいって会話したことないはずなのに小説とかあんまり違和感ないんだよな
    やっぱBBF等々のおかげで妄想する原料はたくさんあるから齟齬が起きにくいのかもね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:08

    これはBLに限らずだが、ワートリはキャラの多さもさることながら本編では描写されない裏設定が多すぎて会話させようと思えばいくらでもさせられるからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:50:18

    >>164

    千件もあるの!?

    漆間くんと他キャラのこれからの本編絡み期待してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:34:47

    >>166

    漆間は今後増えていきそうだから期待できるね

    今の所はオペの六田ちゃんとの絡みメインだしそもそも他の人との会話がそんなにないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:34:33

    ウルティマはとりあえず歌漆がくる気がする
    俺のSEがそう言ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:41:30

    漆間は容姿だけなら断トツ好み
    遊真にも兄貴っぽく接してくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:42

    閉鎖環境試験、下手をすると「以前」「以後」と区別されるくらいにはCPに変化あっても不思議じゃない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:21

    ユーマと漆間の傭兵アサシンコンビは色々と広がりそうだよね
    実際試験編で新たなcpも生まれたりしたんだろうか?支部の方はあんまりチェックしないからわからんのよな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:10:15

    1体1で話したことはないしポジションも違うけどベイルアウトさせられたとかベイルアウト寸前までぼろぼろにさせられたとかでもCPとして成立することはままあると思います

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:14:09

    最近、ヒューイコを見かけていい……!ってなったよ
    面白キャラとしての扱いをされがちなイコさんに対して、生駒旋空とか剣の腕とかを純粋に評価して凄いって言ってくれるヒュースにたじたじになっちゃうイコさんとかいいと思うんだよね あと天然でこっちのノリとかフリに詳しくないから何でも素直に受け取っちゃうヒュースとイコさんがどんなお話するかとか気になる~

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:22:35

    閉鎖環境試験だとヒュースと若村も人気出てたりするのか
    そっち疎いから名前の前後とかはわからないが

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:04

    >>174

    ツイでカプ名検索すると″″アリ″″って判定されてるみたいだ

    基本絡んだらカプだし同クラとか共通趣味とかでもイケるっぽいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:30:53

    本編では時間経過まだ1日位だし、第2試験開始頃にはキャラの関係性に結構な変化ありそうで楽しみ
    他隊のイコさん(のボケ等)への接し方も想像つかないから楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:37:58

    一人のキャラの尻がほぼ全員の男キャラからモテモテになるタイプの作品はけっこう多いらしいけど
    一人のキャラ(モブおじさんでもいい)が作中男キャラの尻を次々食っていく同人はあまりないのかな
    男向けならそんなに珍しくない

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:22:20

    >>177

    東さんが狙撃手組を食っていく話は以前どっかで見たことある 狙撃手達は縦割り的で訓練も閉鎖的だから独自のルールやなんかがあってそのうちの一つに東さんから夜のお誘いをされるということは目をかけられてることで名誉なことだから断ってはいけないとかなんかそんな設定の東さん総攻めだった

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:30:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:33:01

    特定のキャラじゃなくて敵がどんどんネームド隊員♂を食ってくのならいくつか読んだことある
    でも男性向けみたいには多くはないね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:36:58

    ボーダーの運営費?を稼ぐ為にボーダー隊員(♂)の枕営業とかハメ撮り動画売買とかが普通に行われてる世界線の話は読んだことある

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:42:18

    あんまり作品特定できるような書き方はちょっと

    管理人さんもこのスレ本スレにはまとめないとは思うけど

    >>96>>118みたいにあんまり作者側からは歓迎されないことが多い(特にR-18の話題だし)ので

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:10

    作者名とかタイトル等は全く記載されてないから大丈夫じゃないかな

    作風とストーリー説明だけじゃ、それを手掛りに自力で探さないと誰の作品か分からないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:19

    >>177

    立場が敵、一人に多数が押し強めに好意寄せて流され気味で結果的に…ってのはたまに見かける

    一人が積極的に複数食っていくのは私はBLで見たことないなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:49:36

    BLの範囲か分からないが、諏訪さんと笹森のやり取り好きだ

    スレとしては楽しいけど心配なら削除依頼したらいいんじゃね? 
    どんなのある?って聞き方からして作品名挙がりかねない始まり方だし即売会のデータとかもある

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:21:44

    >>185

    いいよねbbfで尊敬に疑問符ついてるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:49:14

    俺は漆虎ならぬウルコタが来てしまったかもしれん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:56:51

    >>187

    大丈夫かぁ?でキ…キテる…!ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:31:21

    >>188

    こういうおにいちゃんいる!ってなってにっこりしちゃった


    あと地味に大抵の人に「さん」付けしてる辻ちゃんが呼び捨てにしてるのもおっおっ?ってなった

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:21:33

    やっぱ臨時隊は結構いろんな組み合わせ増えたんだね
    連載何年もしてるのにまだまだ新たな発見があるのってすごいよな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:59

    片桐隊と草壁隊の活躍もこれからだしこの先もどんどん新たなカプが増えるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:34

    >>187

    (俺も言われてんだけど)をあえて発言しなかったとこに配慮を感じた。

    隊長がメンバー全員に自分の事頼んでたと知ればさすがにコタも気を遣うかプレッシャーになるかもだし。

    漆間くん結構優しい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:25

    ワートリbl界隈も期待の新星ウルティマだったり先輩大好き草壁隊だったりの登場で変化してきてるんやね
    玄界の進歩も目覚ましいですな(適当)

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:26

    >>189

    漆辻か辻漆か分からんがキテる……!と思ったのにツイ検索しても全然出てこなかった

    嘘だろ………

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:35:31

    >>194

    お前が第一人者になるんだよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:12:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:20:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:03

    注意書きは確かに必要そう
    スレタイはもう「カプ注意」って入ってるからそれでいいんじゃない?閲覧注意だとなんかふわっとするし

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:13

    閲覧注意だとブレーキなくなったりするしなあ
    「カプ」「BL」がスレタイにあったら苦手なら避けるだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:23:18

    200だと全てのカプが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています