切り替え上手

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:18:25

    次の準備やろう!
    ダート因子とマイル因子とアナボ彼方アンスキの用意だな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:14

    ダートチャンミなー…無いと思いたいってのが正直な所だが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:42

    フェブラリーはない…と思うけど分からんな…
    朝日FSと阪神JFとホープフルならどれが一番可能性高いのだろうか、それともすっ飛ばして大阪杯?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:20:02

    アクエリアス杯!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:20:35

    まあ12月有馬と同じ感じで、2月以外にいつフェブラリーステークスやるんだって話になるから、ダートの可能性高いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:20:47

    エルとウララとデジタルで行くしかねぇ
    デジタル持ってるのがまだ救いだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:22

    ダートやるとしたら運営側で魔改造因子ウマ用意してくれないとキツいっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:32

    正直短距離以上にきついダートはないと思いたい…
    因子周回は始めるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:39

    あれだけ無い無い言われてた短距離チャンミ来たし充分あり得ると思うんすよね
    キャラがみんな似るって意見もあるけど割といつでもそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:52

    デジたんが凶悪無比だろうなぁ狙うは最前列的に

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:12

    彼方は要らないぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:27

    オグリと芝のサイレンススズカでいくわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:31

    >>11

    …マジで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:42

    魔改造百貨店のグレードに行くかエルとオグリだらけのオープンに行くかちょっと悩むな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:57

    まずデジたんが居ないと勝負にならない可能性すらある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:06

    ダートもオグリキャップが大量発生するのは約束されている
    というかどこにでもオグリキャップは現れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:33

    ダート要因がエルオグリウララしかいないからデジたん引かせた上でウインディちゃんも来てもらってからじゃないと参加すらできない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:42

    頼れる味方は大体皆適性GかFなんだが?
    エルとオグリは内定としてあと1人が決まらないんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:04

    >>14

    グレードもオグリだらけだと思うぞ

    あとは水マルが再び大暴れしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:19

    オグリエルタイキでどこまで行けるかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:35

    >>15

    最前列は確かに強スキルではあるけど終盤ランダムだからそこまでの人権では無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:11

    オグリ
    エル
    タイキ

    ウマドルも限界オタクもいないからこうですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:28

    暫定tier
    GOD 逃げマルゼン
    1 逃げor先行エル 先行シチー 差しor追い込みデジタル
    2 差しオグリ 先行タイキ 差しモンクエル
    辺りかしら

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:31

    闇鍋ガチャのデモがファル子にデジたんだったのがそういうことだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:34

    >>3

    ホープフルor皐月賞と大阪杯は可能性有る

    今のところ3か月毎に中距離来てるし


    朝日杯、阪神JFはそもそもヴァルゴ杯でやった扱いじゃないかと思う(レジェレが朝日杯だった)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:35

    魔改造セイちゃんに怯えるチャンミが始まってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:40

    手持ちにパワ3ダート3と賢さ3ダート3があるからダートチャンミが来ても安心
    と言いたいけど重賞ボーナスがどっちもイマイチなんだよなぁ
    今から片方はよさげなレンタルを親にして因子厳選するか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:58

    水マルゲー不可避
    ダートDだから簡単に改造できちまうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:41

    >>23

    追記、シチーは秋シチーね

    あとtier2に逃げファル子と差しマルゼン追加で

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:57

    楽そうな改造枠だとシチーとマルゼンあたり?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:59

    東京ダート1600ならいつぞやのキャンサー杯と同じで良い?確か先行アンスキは弱くて差しアナボと逃げアンスキが強いんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:11

    >>26

    ダートGのマイルCは流石に普通改造無理なのと安定して水マルからハナ奪えない時点でね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:44

    順位指定ない前列狙いは全脚質積み得だからまずはそれの因子作りからだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:54

    >>23

    先行タイキは中盤に固有出て基本間に合わないならカス&カス

    差しに改造してワンチャン枠

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:01

    一応ダートEのヒシアマゾンもおる
    メリット?追い込み直線一気ぐらいじゃないですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:10

    オグリにダート走らせまくってるのに芝しか出ねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:41

    >>33

    因みに前列狙い含めたダートスキルはアオハル爆破から出ないぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:57

    レコメンド&脱出術ファル子は水マルに抗えるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:20

    >>34

    終わり際が一応入るって聞いてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:20

    改造マルとデジたんはどっちの方が強くなるのか
    というかダートマイル試す事あんまなくてデジたんがどんなものかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:26

    最終コーナー入ってから終盤までは200m
    速度、複合固有は8秒、加速固有は6.4秒だから
    最終コーナーで最速発動すると終盤にとどかないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:51

    >>41

    なるほ

    サンクス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:03

    >>37

    じゃけんまずはデジたんから因子貰いましょうね〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:05

    エルは逃げと先行どっちがいいか迷うな
    マイルSとの両立がねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:51

    登山家で因子大事だと思い知ったけど面倒だからイナリワン使いそう
    ライスから登山家貰うよりちょっとだけハードル低いからいけるいける

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:55

    >>40

    最強が水マルなのは間違いない、ダートAにするだけでいいから

    ただデジタルはそれを食えるポテンシャルとモブロックされ難いっていうメリットがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:29

    エルは固有の条件的には逃げしかない
    水マルが複数いると先行で終盤すぐに2位にいるのは難しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:42

    ダートやるならチャンピオンズカップにしてもらえませんかね…
    タイキの固有的に

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:14

    SSRデジたんサポカ実装!最前列あげます!
    ってなったらヤバそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:36

    ようやく手に入れた水マルの出番か
    地固め因子…?知らない子ですね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:55

    秋シチーは中盤スキル盛れば水マル食えそうだけど、ファル子には追いつきかけた所に固有で逃げられてワンチャン接続されそうなのが怖い
    尚ファル子は水マルに勝てない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:57

    ダート因子ろくに持ってないんだよなあ……
    水着マルゼン改造したいけど道のり長いぞこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:12

    エルとモンクエルだったらどっちが強いと思う?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:18

    距離s妥協できた今回と違って距離sとダート魔改造の両立結構厳しいからな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:45

    >>49

    それされたら中距離独占力並に環境壊れるマジで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:31

    ダートAにしてマイルSにして地固め乗せて…?どうすれば…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:34

    >>45

    てやんでい!徹底マークでい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:36

    秋シチーそんな強いか?
    結構すぐ出るよあの固有。
    弱いとは言わないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:40

    ダートならダート適正Sと重or良馬場が必須なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:48

    >>53

    安定なのはエル

    ただ逃げ2↑複数で押し出されると

    ワンチャンマンならモンクエル

    デジタルと違ってモブロックで乙る

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:52

    うららでダート因子掘る所からか
    差し育成苦手だからやりたくねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:05

    次回フェブラリーSモチーフ前提で聞くけどファル子って強い?
    逃げはおそらく水マルが最強だろうけど芝因子で距離適性盛れないことが多かったからダートなら使いたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:27

    >>53

    モンクエルは少し遅めに固有が発動するのを祈る必要があるけど

    最悪昇り龍終盤接続豪脚前列乗り換えでかけあがることはできそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:02

    >>62

    水マル以外には勝てる、特に位置上げ先行と逃げエルに強いのがメリット

    水マルに勝てないのが最大のデメリット

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:29

    >>62

    水マルの次くらいには強いと思うよ

    アンスキとブランチャ継承で

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:20

    >>61

    あいつ芝適性ゴミ継承相性ゴミ目標レースゴミの三重苦だからやめとけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:36

    >>62

    二人目の逃げにはなるけど

    今回みたいな終盤手前で固有を出すムーブはできないから爆発力は水マルと一緒

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:58

    ウララとファル子入り因子はマジで相性値カスだから借りたくない年な…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:38

    >>61

    ウララは因子継承使いづらいからそれならフレンドのダート因子持ち探してエルで掘ったほうがいい気がする

    持ってるならオグリとかタイキでもいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:41

    逃げはアンスキガナドールのダブル継承がいいだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:00

    割と逃げエルも厳しくね?
    仮想敵が水マルなのと秋シチーが位置上げ先行してくるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:47

    エル、オグリ、タイキはまずダート因子がいる、ウララは相性がアレすぎる
    まともなのがデジたんしかいないという
    あれ?これでダートチャンミやるの…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:06

    良い因子持ってる人は貼っていって良いよ!
    レンタルさせてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:20

    逃げエルは中盤どうするのかまったくわからんが何かの拍子に前出たら強い枠ね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:40

    赤マル水マルファル子、エルタイキデジタル(マヤボーノ)、オグリシチーモンクエル、ヒシアマウララ

    各脚質の候補はこんな感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:46

    >>72

    ダート因子1あればいいだけだし別にオグリとかもまともな部類でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:48

    まず最強が水マルだから、それに勝つビジョンがあるかどうかから考えんとな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:53

    一周年だし一年に一回くらいはダートチャンミやるべきだろうという考えはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:27

    明らかキャラたりてないけどサイゲならやりかねないんだよね
    放送で発表されたら確実に荒れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:44

    >>75

    秋シチーは先行やろ

    唯一中盤位置上げ先行出来るし接続も期待できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:49

    >>75

    赤マルはまったく固有が機能しないから選択肢にはならない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:18

    ダート要員全然いねぇ……
    通常マルゼン、通常エル、タイキ、ウララ
    この辺しかいない俺みたいなのはどうすれば良いんだ???

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:22

    ここまで正月ウララの話題なし
    んまぁ…ねぇ…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:13

    デジたんは普段追い抜き条件満たすのに差しで運用してるんだけどチャンミ環境なら逃げ切りに備えて先行の方がいいのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:20

    デジタルも乗り換え豪脚最前列ガチャするより
    追い込みで直線一気最前列にして、その分中盤スキル盛れるの強そうな気もするがどうだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:26

    >>83

    ウララは有馬チャレンジ用でしかないから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:27

    前回の直線一気や今回の登山家みたいなとりあえず取っとけスキルは何ですか!教えて詳しい人!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:42

    逃げ先行:アンスキブランチャ、貴顕などの中盤スキル
    差し:アナボリック紅焔ギア(ヴィクトリーショットも?)
    て感じか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:48

    アニバーサリーでウインディ配布からのダートチャンミは…まあないやろなサイゲに限って

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:49

    >>75

    赤マルとタイキシャトルは固有が最終コーナー最速ででると効果がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:05

    単逃げにほぼならないから位置上げしても水マルに追いつけない、接続しなきゃ加速もないから秋シチー強くないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:14

    >>87

    上で言われてるけど前列狙い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:16

    つらつら眺めてたらパクパクさんダートEなんだ
    まあマイル改造もしなきゃダメだから無理か

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:55

    ダートは☆1枠がバクシンみたいなレアリティ詐欺枠でもタキオンみたいな汎用枠でもなくハルウララだからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:01

    ファブラリーステークスでタイキ使わざるを得ないなら差し改造しよう
    先行よりはチャンスあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:05

    >>87

    前列狙い 臨機応変+上昇気流でコスト/2の凄いスキルだ、SRイナリ以外からはデジタル因子しか作れない

    登山家 差し追い込みだと序→中の加速をショートカット出来る、重要度は低め

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:07

    >>89

    ガチャ入りはありそう

    ただダート戦力自体はどちらかといえば「欲しけりゃこの引換券でダート適正持ちを取るんだな!」の方があり得そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:25

    >>88

    先行ならマミクリ固有でいいはず

    逃げ複数いるだろうからガナドールは厳しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:34

    >>87

    登山家は差し追込にとってはほぼ地固めだから今回も強い

    あとは汎用加速スキルの前列狙い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:22

    >>93

    なのでダート因子堀に向いてる、実戦では100%使わんから因子重複を気にする必要もない

    重賞ボーナスも中距離型にすれば問題ないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:52

    >>82

    プランチャ⭐︎ガナドールは十分強い

    中盤スキル盛りまくって逃げ追い越して頑張って僅差2位に居れば勝てるポテンシャルがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:53

    デジたんって固有的に差しだよな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:04

    水マルもファル子もデジタルもいない
    はい、対局ありがとうございました

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:04

    >>102

    2回追い抜きさえできればいいから前に常に二人以上いる想定なら先行でもいい

    固有発動の安定性なら差しかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:36

    終盤コーナー複合固有も強いんだがドトウくらいだっけ
    本人の適性もあれだし30m範囲で抜くのも無理だよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:59

    >>102

    デジタル採用のメリットってモブロック気にする必要がないワンチャンマンだから

    先行よりは差し追い込み向け

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:28

    アナボ豪脚乗り換え最前列すんのが一番強いと思ったけど違うのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:46

    >>101

    おおう、ありがとう

    つまり先行エルでとにかくステスキル盛りまくるしかないのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:42

    >>83

    ウララも効果時間が最大になれば終盤接続できそうなんだけど

    それだけ離れることがまず無いから劣化ゴルシ固有にしかならんのよね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:53

    >>104>>106

    まぁ差しだよな

    追込改造もできるならアリかと思ったけど今回豪脚もあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:01

    >>107

    追い込みだと直線一気がアナボアンスキじゃないけど有効加速だから

    その分スキルpt浮かせて中盤スキル盛れるんじゃないかな?って気もする

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:31

    >>83

    最大限努力すれば使えると思うけどチャンミじゃ固有の使い勝手がね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:42

    >>107

    強いのは間違いないんだけど、キャンサー時点で逃げられたら豪脚最速発動でも捉えきれないこともあるのが分かってるから、強い逃げに対して勝つための加速スキル+αが求められる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:44

    無課金だとダートはまさかウララエルぐらいしか星2以下おらんの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:57

    >>114

    あとはチケットでオグリとかを引いてるかどうかくらいしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:57

    >>114

    そのまさかですはい

    最初に配られた☆3引換券があるからこれで3人で組めますね()

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:26

    >>114

    ダートEあるマヤを改造するくらいしかないね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:44

    オグリキャップはまあみんな持っているから大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:45

    デジたんでもワンチャンに賭けるしかないか
    本職ダートでも水マルには無念か

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:47

    >>117

    と思ったけどマイルだからダメじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:22

    ダート因子厳選始めたけど芝2ダート6とかそんなんばっかり産まれる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:27

    >>114

    ★3完全に除外するとエルウララの次の候補がダートEマイルDのマヤになる

    因子が大変なんじゃないかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:28

    周年で選べる星3チケット配布が来る可能性…!
    実質オグリタイキ配布にする事で文句を言わせない計略…ッ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:01

    777は823mで最終コーナー手前
    ミラクルランはここで発動しても強くはない
    なんかうまいこと終盤手前で回復したいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:07:07

    >>124

    誰かの回復固有継承したら位置固定できるみたいな話を聞いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:18

    >>114

    非Gではマヤとフクキタル...と思ってたけどフクはダートFマイルCかぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:53

    因子厳選オススメサポカ
    SRイナリワン:前列狙い、冬ウマ、ペースアップ、尻尾上がりが狙える。ヒント率も高い(無凸でも40ある)
    SRヘリオス:ペースアップ、マイルコーナー、スリップストリーム、スピードイーターが狙える。レスボ10も優秀
    SSR、SRウオッカ:東京レース場、差し切り体制、上昇気流、マイル直線が狙える
    SRアルダン:左回り、先行コーナーが狙える。ヒント率が非常に高い
    SRフラッシュ:根幹距離、差しコーナー、差し直線を狙える
    SRフラワー:根幹距離、(良バ場?)、上昇気流、先行コーナーを狙える。レスボ15も優秀
    SSRゴルシ:地固め、直線一気、登山家を狙える(狙えるとは言ってない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:09

    ひらめき⭐︎ランディングはフェブラリーなら終盤最速発動出来る可能性あるよ、発動に競り合い時間が必要だからね
    スピードスターとかコーナー系スキル積みまくって競り合い発生させて有効複合スキルどーん⭐︎って感じにすることは不可能では無い

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:15

    >>126

    どっちも継承ガチャ必須になってるなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:16:17

    >>114

    これ加味するとほんとにダートチャンミやるのかなぁって気はするが…

    でも短距離も似たようなもんだったか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:16:51

    どうしてイナリ持ってないんですか…?
    サポカガチャ引いたのにナンデ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:19

    >>125

    タキオン 後半コーナー、早すぎる

    クリーク、中盤ランダム

    水スペ、制御するつもりねら中盤スカスカになる

    ウララ、最終コーナーだが最速では早すぎる

    ハロライス、後半から終盤にかけて、広すぎる

    ヒラグラ、中盤ランダム

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:59

    >>130

    短距離は大正義バクシンが配布だったので…

    ウララちゃんは別だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:24

    >>130

    強い委員長と固有あまり期待できないキング

    まあ強いと言えるエルと固有が死んでるウララ

    似たようなものといえば似たようなものだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:04

    >>127

    フラワーフラッシュは新しいサポカ来そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:24

    >>132

    ダメみたいですね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:20:23

    ダート魔改造だけならまだなんとかなるかもしれない
    ダート+マイル魔改造となるとハードルがクソ上がる
    短距離魔改造は基本芝Aで短距離因子しか考えなくても良かったからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:07

    水マルいない!デジたんいない!

    ファル子いけるかな……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:53

    >>124

    いつものコーナー回復○、栄誉補給、好位追走の運ゲーセット

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:26

    一番バランス良いのはファル子・エルorオグリ・デジタルかな
    短距離に比べれば逃げエル作りやすい環境ではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:50

    ファル子は走れるけど
    なんらかの方法で水マルからハナを取り続ける必要があるし
    それできるならいっそのこと逃げエルのほうが強い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:13

    そろそろssrデジタル出るんじゃないか?最前列持ちがデジタルだけは流石に辛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:06

    ダートでも水マルとウンス対策せにゃならんのが辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:22

    マヤならダート7-9マイル7-9積んでダート継承
    フクならダート10-12マイル4-6積んでダート継承、で一応いける(マヤはこの配分でマイル継承でもいける)

    いけるが…通常マヤは一応逃げ向けの固有だが…
    嫁マヤはどっちかというと後方脚質向けだが差し・追い込み積むと継承1回増える…うーん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:37

    >>137

    適正足りてないのが2つあると距離S引くのがクッソしんどいんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:10

    セイウンスカイは適性的にわざわざでてくるとは思えないな
    よっぽど好きでもないのならば

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:44

    アヤベSSR前提として追込みデジたん強くねー?とずっと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:04

    チャンミ前にウィンディかイナリ実装でガチャ引かせる作戦かサイゲ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:00

    マイル6ダート12ならダート2回継承で行けるからウンス魔改造は可能な部類だと思うけど、実際に強いかはわからない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:31

    今顔見せしてるなかでダート走れそうな未実装はその二人だけだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:55

    ウインディちゃん実装でかいけつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:31

    >>150

    ウィンディはファル子と同じで完全にダートが主戦場、イナリはダート適正AでマイルB

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:09

    水マルに継承する固有はアンスキとブランチャでおけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:44:28

    >>150

    ウインディは安田記念(13着)以外重賞は全ダートだったはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:30

    >>153

    現状ではそれでいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:45

    >>155

    ありがと、ウンス持ってないからとりあえずエルで周回するかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:45

    今の手持ちだとファルコにオグリに、趣味で差しタイキかな~

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:48

    やっぱりクリオグリしたい
    ウララの追い抜かし対象条件どのくらい達成するんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:11

    だれかダートG魔改造勢はおらんのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:48

    今回ゴルシってどう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:53:25

    >>159

    逃げは水マルがトップメタな以上他キャラを使う必要はない

    差し追込もデジたんでいい

    となると先行を改造することになるが水マルの存在から中盤ハナを奪ってアングリングは不可能

    改造する意味ある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:07

    >>160

    基本いつでも強いけど適正が…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:00

    >>159

    お前の真下に居るぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:52

    >>161

    プレイヤー全員が水マルやデジたん持ってると思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:36

    >>164

    そうじゃなくても今回有効そうな固有持ちってだいたいF以上付いてるんだよなぁ

    Gから上げる価値あるのウンスくらいじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:28

    アンスキって逃げ以外でも使うんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:24

    手持ちのサポカだとこれが限界なデジたん
    自前のネイチャ引いとくんだった…豪脚が積めねえ…

    あとはエルと踏台のウララちゃん育てなきゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:04

    ダートのマイルって必要スタミナっていくつだ…?
    馬場で変わるだろうけど目安として

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:25

    ダートってスタミナ変わるんだっけ
    パワー関係だと思ってた

    ちなみに晴れ1600mならスタミナ550〜600くらい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:55:50

    とりあえずファル子オグリデジたん水マル辺り持ってないとほんと話にならなさそう……。タイキは……チャンピオンズカップなら強いんだっけ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:16

    水着マルゼン間違いなく強いけど
    育成難易度も高すぎる
    まずダート因子7用意して
    ここに更に地固め因子も必要
    マイルS狙うならマイル因子もプラス
    また左回りだからフクキタルに頼れない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:32

    短距離もだけどダートももう1人くらい星1、2増やさないかい?とは思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:37

    アニバで増やしてからの満を持してフェブラリー説

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:44

    重バ場だとして差しでこんなもんか
    ダート距離Sだと600くらい
    先行でも650あたり

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:39

    >>171

    片方ウンス親のダート7とマイルのどちらかを自前で用意し片方はフレンドに任せる

    ここまではまだ何とかなる

    更にそのどちらかに地固めとフェブラリーS用の緑スキルの因子を持たせる必要がある


    ……できるかなぁ!?オレ用意できるかなぁ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:48

    チャンミ準備期間限定で継承選択肢にダート因子3ハッピーミーク固定登場!みたいなのがあれば、そこそこの救済になりそうだけど…ないか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:54

    >>176

    ム リ


    …とまでは言わないが

    まず水着マルゼンと比較的相性良くて

    ダート7以上地固め因子持ちなんて

    そんな都合がいいのいるわけないし

    自分でダート因子+地固め作ろうと思ったら

    マジで苦行ゾ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:28

    >>159

    砂のサイレンススズカやりたかったけど、スズカさんがいない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:26

    先手必勝でもかなり戦えるぞ!ってレベルなら水マルを採用したいところだけど
    地固めないならそんなに…程度だったらフェブラリーチャンミ育成は絶対しない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:17

    先手必勝が地固めに勝てる理由なんてないから諦めろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:22

    >>181

    とは言ってもフェブラリーS条件だとそもそも地固め発動できる完成体水マルと遭遇すること自体よっぽど運が悪くなきゃ起きそうになくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:34

    >>181

    スコーピオだと何故か地固めより先手必勝の方が良い感じだったぞ 何故かはわからん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:13

    >>182

    181とは別人だけどウンスファル子が親祖父母にいる可能性が高いし意外と緑スキル継承で取れそうなんですよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:29

    そもそも地固めと先手必勝の違いってなんですか?(小声)
    先手必勝+緑1と地固め+緑3だとそんなにポイント変わらんし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:17

    >>183

    良いわけじゃない

    先手付けてたのは

    大体ファル子いないけど相手のファル子単逃げ防ぐ為に

    採用してた逃げで

    固有暴発さえさせられれば地固めなしでも良かったから

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:13

    地固めはスタート直後から発動する事が出来る加速スキル
    先手必勝はスタート後5秒以降から発動する序盤の金加速スキル
    問題はスタート直後からの方が明らかに加速・先頭争いに貢献する能力が高い点

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:19

    >>185

    開幕で出せるか否か

    先手必勝は開始5秒は出ない設定になってる

    そしてこの違いが致命的な差を生み出している

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:26

    >>188

    そんなに変わるの?

    地固め出しても先手しかない逃げがすぐに抜き返してたしそんな変わらんと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:41

    序盤の速度ってマジで謎なんだよな
    5秒云々の話が事実なら(解析知らん)同じスピ1200、同じ距離脚質芝適正なら地固め持ちに地固め無しは絶対に追いつけないことになるけど、先手必勝持ちで他にスキル発動してない逃げが最序盤よりも前に追いついて競り合うし

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:16

    >>189

    それめっちゃわかる 個人的には最後は練習やルムマやって良いと思った方を出すって感じでいいと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:56

    >>190

    ポジションキープシステムで一定以上は距離が開かないようになってる

    逃げが二人いると競り合いでこのシステムをぶっ壊せる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:05

    それは逃げ二位のウマ娘が追い越しのスピードアップモードに移行してたからじゃないんか
    加速自体は一位を取られた当たりで完了していて、そこから最高速度が上昇したから追い越している

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:22

    >>184

    その因子厳選が苦行じゃない…?

    チャンミ確定してダート代表の凄い因子持ちフレンドが現れたら嬉しいが

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:33

    道中スピードが乱数だからよ
    賢さ高くても低乱引いたら
    高乱引いた方に抜かれる可能性はある

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:47

    やっぱ解析情報云々に踊らされて数字こねこねするより自分の経験と感性を信じることよ(脳筋スピパワ信徒)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:41

    全然わからない
    俺たちは雰囲気でウマ娘をプレイしている
    五分五分の条件なら地固めの方が先手必勝より有利ってこと?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:09

    >>197

    そうです

    だからみんな必死になって

    地固め厳選するのです

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:48

    地固めと先手必勝二枚重ねで絶対優位を取る
    必勝パターンだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:29

    地固めしたら先手必勝に有効なほどの効果はない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています