真夜中ハートチューン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:51

    前に立ててたものです
    他スレに離れて落としてしまったけど何気に本誌の購読は続けており、推しのイコちゃんが表紙の巻が販売されたので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:11

    本当は昨日の発売後即購入して立てたかったんですが忙しいのと田舎だから一日遅れで店頭に並ぶののコンボでね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:31

    最新話感想とかアポロ考察とか内容限定したらまだまだ伸びなさそうだったから、総合スレという入口広い形にしました

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:41

    やはり俺の推しタイトルは「20点は誤差のうち」ですね
    もしアニメ化するなら複数話くっつけるだろうから全部のタイトルを使うわけにいかないんだけど、これは是非採用されてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:13

    時点でオーバーチューン
    あの演出は是非アニメで見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:04

    後寧々回二週目は、次回予告とかで「感情は衝動」にしといてからオーバーチューンの演出で「感傷は昇騰」に変えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:36

    ていうかイコちゃん押せば出来そう・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:13

    「黒風白雨」は今後「白風黒雨」になりそうでもあり、黒白→告白にかけてそうでもある
    今後しのぶが秘密を告白することで回収されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:16

    しのぶ回は先週のあれで終わりなのかな?みんな順々で回してったのに、しのぶはあれで強制シャットアウトなのだとしたら逆にすごくいいな
    なんというかゲームとかの経験値不足による自動バッドエンドみたいな、特定条件開放しないと進めないイベントみたいな、そういう強いやるせなさと不思議なエモさが混在してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:47

    最近よく広告で見るやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:08

    しまった、ついマガジンにスレ立ててしまった
    後でその他にたてなおそ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:38

    >>13

    どういう意味だそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:22

    しのぶは後々ガッツリ長編やるんだろうという感じ
    まだまだ伏線あるもんね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:02

    簡単イコちゃんすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:40

    導入と設定が無茶すぎて入り込めなかったんだけどガバを楽しむもの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:55

    まぁリアリティがあるかないかで言えばないけど、とりあえずそういう世界って事で割り切るしかない。でもラブコメの中では割とリアリティある方かも

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:59

    今人気投票したら誰が1位になるんだろう
    なんか前までは六花1強な気がしたが最近のイコ追い上げてるからイコなのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:37

    れもんちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:52

    >>19

    イコちゃんいいよね・・・お漏らし言われてるの可哀想かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:45

    >>17

    ごと嫁の後釜狙いで出てきた漫画達の中では練られてる方でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:36

    寧々ちゃんが「仲間内にだけ素を見せるツンデレ」と見せかけて「内弁慶でしか感情の発露が出来ない程、自分の気持ちを取り繕うことが板についてしまった少女」だったの好き

  • 24スレ主24/04/19(金) 10:15:06

    >>14

    見直して来たら「その他」じゃなくて「作品別」だったわ

    いやまだまだ特別話題ってわけでもないから保守管理しやすいように前スレまでは「作品別」のカテゴリに立ててたんだよ、このスレ

    1で落としてしまったって言ったやつ

    だから「作品別」に立て直そうかと思って書いたんだが・・・決して爆伸びってほどでもないけど俺が保守しなくても平気な程度には書き込まれてるからこのままでいいや

    変えるにしても次からにする

  • 25スレ主24/04/19(金) 10:18:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:03

    このラストにサブタイが出てくる形式すげー好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:17

    >>27

    あーわかる

    かっこいいっていうかオシャレっていうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:09

    >>27

    推しの子みたいで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:57

    >>20

    筋肉怪異と恋仲になるんかな・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:53

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:36

    3巻重版おめでとうございます
    やっぱり2巻から段々売上上がってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:33

    >>30

    デレるれもんちゃんが見れちゃうのか…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:02:55

    前作の感じならレモンちゃん結ばれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:08

    >>34

    でも「七子×エイジ→真白姐さんとカスヤクザ」みたいな事もあるしな・・・

    このままゴリラが変わらないならまっ探コースだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:26:57

    イコちゃんかわいい

    x.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:33

    山吹は設定的に金持ち御曹司のはずなのにそれっぽさが全く感じられないのはなんなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:35

    >>37

    自分でバイトしてるからでは

    でも姉妹への言及は度々されてるから山吹家回は

    後々きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:28

    >>37

    山吹が勝手に背負ってるだけで家自体は分家とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:34:08

    やっぱり1話1話の構成がすごくいいから単行本で見るよりマガポケで単話ずつ見る方が合ってる気がする。現にマガポケの最新話更新されたら女神と同じ位にコメントついてるし。単行本でしか見れない要素もっと増えてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:46:29

    >>40

    まあ確かに、本誌で読んでる時の方が満足感は高いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:47:46

    イコちゃんはアイドル路線行きたいみたいだけど、俺としてはネタ路線で行くのを見てみたくはある
    お漏らし以外のネタで行くにしても

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:49:40

    アポロは寧々じゃないかと予想
    一番あり得なさそうな子がアポロだと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:02:53

    >>43

    アポロ「そう・・・私がアポロ!君の気持ちに答え、いいよ、付き合ってあg

    山吹「あの告白は無かったことにしてくれないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    アポロ「はああああああああああ!!?」


    ってなった時一番似合うのは寧々ちゃんだから、むしろ最有力候補では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:13:28

    >>43

    嘘つく時耳にでる設定がネックか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:38

    >>45

    「被りものした謎の人物」とか出てきたときは要確認やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:11

    アポロは六花だと思われそうなのはミスリードなのかな?
    1話で聞かれて「誰?」って、反応してたから。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:35

    六花さんはアポロの存在を誰かから聞かされてた人だと予想 アポロはしのぶっぽいんだよなぁ

    ぽさは しのぶ>六花>イコ>寧々

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:18:51

    >>48

    しのぶがアポロのお菓子食べてたからアポロはしのぶ!

    みたいな意見も見たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:14

    1話時点からどんぐらい時間経ったんだろうか。
    体育祭してたから少なくとも半年くらい経ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:10:29

    >>50

    あれ多分春にやるタイプの体育祭だろうから、こないだの雨回を梅雨とするなら6月頃じゃない?

    ・・・ふと思ったが6月なら12月の半分だから半年で合ってるとか言うなよ?入学は4月だからな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:25:25

    今読み返してたけど確かに10話の引き立て役の話でアポロ食べてるな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:48:29

    >>52

    でもアポロが誰かを知ってるだけで「アポロ=引き立て役」を暗示してるとも取れる

    やはり外部説ゼロじゃないぞ?


    しのぶちゃんがアポロを知ってるとするなら体育祭の時システム教えて「それだったらせっかくだし、自分でいいなよ」と助言すればアポロも山吹と糸電話出来るしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:03:10

    しのぶちゃんの告白代行の時の嘘ってなんなんだろうね?
    でもそんな直球で来るわけないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:56

    >>54

    告白代行の時嘘がどうとか言ってたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:41

    >>55

    16話で告白代行でなんか嘘ついてるいうてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:53:25

    >>51

    春にやる体育祭あるんだ

    体育祭=秋のイメージしかなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:16:35

    >>56

    そうか・・・後で確かめてみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:22:24

    >>57

    最近は秋にやると受験生とかには大事な時期だから、って事で春にさっさと済ませたい高校が多いらしいよ

    修学旅行が3年から2年になるのと同じ理屈

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:05:55

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:07:58

    >>5

    確かに9月忙しいしねー

    まだ作中経過2ヶ月なら

    夏休みとか修学旅行とか文化祭とかまだまだ長編

    ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:26:59

    >>58

    確かに言ってたわ、案外時間経過すると忘れるもんやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:18:22

    六花編は単話なのかな
    そろそろ長編来そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:38:03

    保守

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:03:19

    やっぱ四人とそれぞれのシリーズにおけるゲストキャラで回していくんだな
    その間に季節イベントが挟まる感じで
    しのぶは2回目の解放条件が足りなかったが・・・・・
    ギャルゲーみたいな構成

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:04:39

    催眠術にかかるイコちゃん可愛い
    薄い本の適正が加速度的に上がってく

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:54:28

    次週巻頭カラーだけど、マヨチューって今マガジンだとどのくらいの人気度なんだろう。
    マガポケでは中々人気度ある気はするけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:22

    >>67

    ジャンプ方式採用してるか知らんが常に上位のイメージはある

    少なくとも閉じたとき「あれ、右側の方が分厚いな」と感じたことはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:10:16

    山吹の姉、絶対琴姉とか某マッドサイエンティストみたいな見た目だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:15:14

    柄井高の人って誰だろ?
    部長か占い師かキノッティか・・・毒島くんも誤解されて反社的な方面で有名になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:16:39

    歌名はまだお預けかー、今回のタイトルコールになると思ってたんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:19:04

    >>66

    平気と思い込んで実際にやってみたら全然辛いってのも含めてシチュとしていい・・・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:50

    >>67

    マガポケはお気に入り数よりも単話買い切りの実績が重視されてるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:28

    >>67

    自分は人気だと思ってた

    女の子可愛いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:15

    前作の川柳少女もだけど、この作者が描く女の子の黒タイツの質感好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:27
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:28

    >>73

    ポイント購入率は多分高いよね

    100コメント前後は毎回つくし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:11

    >>75

    分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:28

    センターも結構取れてるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:56

    しかし画力高いなあ
    立花の歌唱シーン、本当にがなるような強い音楽が伝わってくるようだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:01

    3話の演奏シーンとの差別化がすごく綺麗

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:19

    すぐにほかの漫画と重ね合わせるのは俺の悪い癖だが、なんとなく六花の過去は14才イベントの時ぼっちちゃんを快く送り出してしまった結束バンドみたいな感じなのかなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:50:34

    今回でちょっと六花アポロ説信ぴょう性増した。
    ほったらかしにして…とか怪しい発言あり

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:59:11

    >>63

    次週のお知らせ的に今回は六花編第1話なのか

    楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:58:17

    >>83

    マガポケのコメ欄にあった「そんなに六花ほったらかしにしてた?アポロの時も含めての発言じゃない?」みたいな事?

    でもそれ突然消えたのはアポロの方だから違うと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:50:43

    >>85

    まあ確かに…

    ほな違うかぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:29

    アニメ化してほしいけど声優さんのプレッシャー凄そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:33:20

    六花そういう事情だったんだね…歌えるようになって良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:15:51

    >>87

    スマホ理論あるし・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:47:16

    体育祭でアポロ声出してたしどうするんだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:22:06

    今更だけどラジオ配信って通話みたいに喋れるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:28:25

    ホストが許可して相互通話できるアプリがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:51:35

    キスオアハグのラストで口悪く突っ込みしてるイコちゃん可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:47:56

    六花可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:05

    次回は人気投票か
    どうやって投票すんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:25

    イコ可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:30:52

    簡単イコめっちゃ好き
    毎話簡単イコ楽しみにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:26

    イコは好きなんだけどああいうキャラって最終的にくっつくタイプじゃないから悲しくなるんだよなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:34:48

    >>98

    まあ今までの作品でも負けヒロインやサブキャラカプだったからね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:49:48

    >>95

    マガポケで投票かマガジン買っての投票のどっちかだと思うけどどっちだろう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:04

    >>98

    未来描写あったからifルートとかなさそうなのも

    ショック

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:34:52

    おいおい、メインヒロインと言ってもいいぐらい見せ場もらってて
    好感度頭一つ抜けてそうなのにifルートがとかハイパー逃げ腰すぎんだろ…
    基本一貫して山吹とアポロの謎に絡むと思しき不可解な言動は見られないという点以外は独走してるまである

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:23

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:19

    >>102

    たしかに、そもそもアポロとくっつくとは限らない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:06

    >>104

    恥を消したいだけだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:26

    今のところ山吹からの恋愛描写ほぼ0なんよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:18

    >>106

    体育祭でアポロだけじゃなくみんなの夢を共に追いたいみたいなことは言ってたけど

    あれが恋愛描写かというとね・・・そもそもあれが恋愛描写なら4股になるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:50:10

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:22

    >>106

    4人に対しては一緒に夢を叶えるアポロに対しては憧れみたいなもんだしな

    ただ女だと思ってない訳じゃなさそうだしどこかしらで意識するようになるかも…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:05

    そういえば放送部に先輩後輩はいないんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:03

    >>104

    つか、そもそも常識的に考えて(糸電話)アポロ候補から外れた雨月を除くとアポロレース大差ないからなあ

    …まあイコ、六花、寧々の中で一番怪しいのは六花だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:22

    >>111

    一応時間飛んでるから「山吹アリスくんです」の子がアポロとは別件で、しのぶがアポロって説はある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:37

    >>112

    混んでる描写あったからそっちの方が有力かも

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:22

    ミニスカメイドしのぶちゃん可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:21

    >>110

    1話でイコが今の放送部は声の仕事を目指してる人達が入る部活って言ってるから先輩的な人いそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:52

    >>24

    今は抜け忍は厳しく取り締まられてる

    いくつかの作品が他のカテにたてられたがマガジンカテに強制送還された

  • 117スレ主24/05/01(水) 22:16:45

    >>116

    そうなんか、じゃあ引き続きマガジンスレに立てるわ

    もともと前スレ立てた時は「そうした方がいい」って言われたからやってただけだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:59:36

    まあここで立てるほうが作品別で立てるより人の目につきやすそうだしね
    前に提案されたのも保守大変そうだったってだけだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:22

    >>118

    まあね、確かにそういう理由でいわれた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:01

    今週マヨチュー無いの辛い・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:29

    >>112

    別件ってまさかタイトルにもなってるのにモブじゃないだろうしアレはさすがに六花かイコか寧々じゃね?

    寧々→女子校とか、素の自称(私)を隠してるイコとか六花以外も普通に怪しいからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:54

    まあ、ミスリードにせよ逆張りするにせよ奇を衒うにせよ、モブ説は面白くないわね
    色々気にしてたタイミング的にイコと寧々は「つい」糸電話してもおかしくないし

    しかしあの時一番怪しい行動取ってたのはいつの間にか消えてわざわざ制服に着替えた山吹という事実w
    山吹が放送室周辺から居なくなったのに気づいてた六花も動きやすい

    あとアポロ(仮)糸電話その2は「直接話すのは3年ぶり」と言っていたから外部説も無くはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:08

    >>121

    六花かイコか寧々がアポロとは関係なく恋愛相談した可能性もあるだろ

    ただ、仮にそうだとしたら隠してる以上アポロ自体には関係なくとも何かしら大きめの爆弾である必要はあるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:24

    >>122

    4人以外だとしたら演劇部の人かレモンちゃんが怪しい

    なんで声で気づかないのかって問題は変わらず残るけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:58

    >>122

    「山吹アリスくんです」っつったのが山吹説はあるかも

    なんかこう・・・自分で自分を叱咤する的な意味で

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:36

    山吹有栖君ですの正体はアポロ直々か間接的にアポロを引っ張り出した切っ掛けか

    って感じがする、いずれにせよ放送部の誰か(山吹も割とありw)かな


    >>124

    外部説除くと寧々さんは声変えてカモフラージュするの得意だろうしなかなかの最有力候補では?

    アポロは太陽神かつ芸術の神だから名前に日が入ってて声優志望ってど真ん中やぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:07

    >>126

    作者のアイコン寧々だし、作者と誕生日一緒だしそういう作品外の要素的にも寧々アポロはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:27

    >>126

    >>44的な意味でもおいしいしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:43

    >>123

    流れ的に3人でやってた告白ネタを雨月ちゃんとこに持ち込んだだけって可能性もあるなあ


    >>126

    ラジオ聴いてた人間は山吹一人ではない、という盲点が存在するとしたら内部外部問わずアポロネタに介入できるんだよな

    キャラの反応や言動の解釋もちょっと複雑になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:48:27

    矛盾の少なさは六花やイコと大差ないけれど

    ・アポロと被る趣味
    ・アポロに相応しいネーミング
    ・守備範囲は狭いものの声の実力は本物
    ・部内随一の体格と馬力を誇る

    (結婚写真のパワフルな腕の女性と)繋がったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:20:12

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:18

    そう見ると案外寧々もアポロ要素あるな
    イコはなんかあっただろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:11

    男嫌い≒女子校の件もあるし案外というか一番アポロ要素多いんじゃね?

    とか自分で寧々説を挙げといてなんだが
    山吹回想アポロ=オーバーチュールアポロ=糸電話の「顔見る?」アポロ
    という今現在もっとも自然な構造だとするなら性格だけはちょっと違和感あるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:11

    イコの「人付き合いを避けてきた」「男子と話すの久しぶり」は結構デカいアポロ要素じゃない?
    アポロは繋がりを絶ったわけだし
    性格がアポロっぽいのは六花かねぇ、イコもあり得る範囲
    しのぶは性格というか人格がなんか掴みどころないから保留

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:50

    >>129

    妹か姉は聞いてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:31

    マヨチュー関係ないけど、たまに投稿しようと思ったらホスト規制とか出て投稿できないのは自分だけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:39

    >>137

    俺は家と会社以外のWi-Fiは全てそうなるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:36

    >>136

    姉妹はともかく山吹財閥というか山吹の掘り下げは各ヒロインパートの3周目が終わった辺りでありそう

    肝心の「君(キミ)だけが支えだった」が全然わからん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:49

    3巻のおまけに書かれてる初期構想からしても寧々がアポロ最有力候補って感じする

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:07

    ぶっちゃけ自分は誰がアポロっぽいとか全然分かんない…
    誰がアポロでもおかしくない気がする…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:33

    >>142

    なんか寧々アポロ説に有力な設定あったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:26

    >>143

    単純に時々出てくるアポロの雰囲気と近いなと思うのは六花やなー


    誰がアポロでも不思議はないけどアポロっぽい台詞の手数で六花が頭二つリードという印象

    体育祭後にすかさず「反応なくて拗ねた」とか「もう見せてあげない」とかね

    あとアポロは山吹のプロという言葉に強く反応してるけどこれはかなり六花っぽい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:32

    >>144

    最初期は「山吹が乗り込んだ時居たのは声優一人だけだった」ってパターンだったって説明がある

    最初からごと嫁式だったってわけじゃないらしいね


    まあ他のキャラのビジュに声優って設定を付けたものが試行錯誤段階でキャラと役職の組み合わせが変わったって可能性もあるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:25

    >>145

    プロに反応するのは確かに六花らしいな

    現在アポロの山吹への対応も小悪魔感あるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:59:54

    >>146

    匂わされてる設定からすると寧々も相当有力よな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:36:28

    >>146

    最初の女という唯一無二のパッケージヒロインポジに配された六花はともかく

    Vチューバーとアナウンサーは五等分化で水増した賑やかし枠でメインじゃない言われたらちょっと頷けるじゃねーか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:48

    >>149

    でも前作と全然作のメインヒロインのビジュはアナウンサー似なんだぜ?


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2408696/47

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2463802/62

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています