腐った海兵というワンピースには珍しいボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:08

    こいつとネズミぐらい
    ヴェルゴは海賊だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:37

    スモーカーが出てくるまではある程度偉い海兵はみんな腐ってるもんだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:48

    >>2

    だからアイスのシーンが必要だったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:21

    赤犬は救助船に砲撃したりするヤバい海兵だけど

    真面目に海軍の使命を果たすつもりでいるから腐ってはないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:22

    >>2

    フルボディは真面目に仕事してただろ!

    印象良くないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:29

    息子が自分より偉くなったと知ったらどう思うんだろうか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:53

    なんか洗脳されてたしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:59

    そら平和な東の海ぐらいじゃなきゃ腐れないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:06

    >>2

    プリンプリン准将……

    まあ印象には残らないからねしかたないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:15

    ネズミはボスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:35

    ほとんど腐ってはいなかった
    研磨されすぎてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:29

    >>9

    まともな海兵きたな

    自分で突っ込まずに本部の援軍呼ぶなりして欲しかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:10

    中央に行けば行くほど清廉な組織
    普通逆じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:42

    モーガンもクロにやられるまでは気概のある海兵だったし、どうにもジャンゴの催眠の影響でこうなった疑惑あるぞ……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:24

    >>13

    海軍は本当の中枢ではないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:51

    このスレのおかげで、当時女の子がぶつかって身構えたけどスモやんがあの対応してビックリしたし急に海軍の印象良くなったんだっけ…っての思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:00

    弱いながらも自分に立ち向かって来るメッポを見てなにか思うところがありそうだったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:00

    偉大なる航路は気を抜いたらあっという間にあの世行きだから腐りようがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:07

    黄金像を建てるとか正常な思考なら絶対やらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:49

    >>16

    ネタにされることもあるけどかっこいいシーンよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:55

    でもたしぎにセクハラしたのはドン引きだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:58

    腐った海兵でホモ妄想しか出てこなかった
    俺の脳はあにまんにやられちまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:58

    >>20

    一時期スモやんが一番好きだった位にはあのシーン好きだわ

    今思うと尾田先生すごいなあ…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:14

    フルボディの件はぶっちゃけサンジの方が悪い
    海のコックに逆らうなっていう演出だからそれでいいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:23

    >>24

    そもそも発端はルフィだっていうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:29

    あれに関しちゃフルボディの連れてたレディ以外全員悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:23

    >>12

    ルフィ達来てなかったらネズミの工作で誤魔化されるんだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:58

    モーガンはシロップ村に居着いてカヤの使用人になっていたら面白いかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:48

    >>28

    そういや逃げてたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:16:30

    モーガンはパワーだけなら東の海にしちゃ凄かったけどこれも催眠の影響かね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:23

    やっぱジャンゴ強くねえ……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:40

    >>30飛ぶ斬撃つかえるなら、クロにも引けをとらなそうだけども。

    ジャンゴの催眠効果はありそうだね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:40:12

    >>13

    海軍は最前線

    元帥も大将もみんな最前線からの叩き上げ

    強くなきゃ生き残れないし偉くもなれない組織


    緩慢な平和の中で腐敗は進行する

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:43

    アニメだとそういう海兵多いんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:03

    スモーカーは初登場の時石ころ積み上げてたところに部下が駆け込んできて崩れちゃっても「こういうの向かないわ」で許したあたりから既にいい人臭漂ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:00

    >>34

    これだからアニワンは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:18

    清廉過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:08

    >>36

    それは違うだろ悪いことを全部アニワンのせいにしてイメージ下げようとするなよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:50

    適当にやりたかったらわざわざ本部勤務する必要ないからな
    本部将校は本部にいる時点で多かれ少なかれ大海賊時代のグランドラインでやっていく気概がある連中なので腐敗しにくい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:38

    本部に近いと億超えと戦う日々になってマジで命が持たないからな
    そりゃ中枢に近いほど士気高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:44

    >>38

    東の海ではないけどエースの小説で外道中将出てきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:27

    >>36

    アニワンだっていい海兵は割といるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:08

    スモやん好きだから巻き返し来てほしいんだよなあ……
    ホーキンスみたいな雑な処理は勘弁願いたいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:32

    ギャングが仕切ってた西の海とか作中で北の闇とか言われてる北の海とかはネズミと似たような事してる海兵とか居そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:34

    >>41

    外道っていってもちゃんと海賊を捕まえてるし正義の為に尽くしてるからセーフ赤犬とか同様多少(村人全員)の犠牲も致し方ないって過激な考え持ってるだけだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:43

    >>9

    東の海の他の支部長が大佐なのに対してこの人は准将だしその辺の海賊相手なら基本的には難なく対処出来てたんだと思おう

    この時は相手が悪すぎて噛ませ以外の何でもなくなってしまってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:45

    >>45

    小説のはマガジンで読んだけど

    ・中将だけど武器火炎放射器で覇気あんま関係ない

    ・民間人手にかけたのを海賊のせいにしてエースへの言葉責めに使う

    ・エースが武装色土壇場で覚えたらわりとすぐ負ける


    とか散々だった記憶が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:46

    小説もそんなだと、おだっち描いたやつ以外結局信用できないな…ってなるやつじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:33

    >>13

    強い奴が大将や元帥になるからまぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています