水影様はまだマシでしょう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:03

    本当に話題にならない俺なんかに比べたら…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:20

    二代目風影さんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:32

    それではお名前と自己アピールをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:34

    二代目世代や風影関連ではよく語られてるじゃねーか
    初代が集めた資金をもとに人柱力の研究を始めたり傀儡忍術や大規模風遁で開発して人不足の解消かつ一人一人の質の向上に成功してる研究者気質の偉人だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:45

    アニオリの中ボスみたいな見た目してるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:57

    傀儡忍者の育成に力を入れたとか功績がハッキリしてる分ずっとマシ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:00

    (意外とちゃんとした設定があるらしい分やっぱり水影のほうが浮いてね…?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:49

    最初見たときチョビ影様若い頃ファンキー過ぎん?ってなった 別人だったしチョビ影様がそもそも来てなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:11

    >>3

    二代目風影・沙門(シャモン)です

    功績は>>4の通り

    時代や開発術的には傀儡の初代操演者・近松門左衛門やチヨバアにエビゾウといったメンツが後継扱いと思われます

    三代目はどうしたと言われるかもしれないけど彼は自力で守鶴の砂を研究して砂鉄術を開発した最強の研究者ってだけなので特には無関係です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:00:04

    >>6

    (私だって血霧の里を築き上げた功績あるのに・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:07:45

    傀儡を作った人でしょ
    何気に凄い人だって知ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:09

    なんだよお前、話題に出るタイミングが無かっただけで話題にされたらちゃんと皆から尊敬されてんじゃん
    胸を張って誇りなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:18

    戦力不足を補う為に傀儡の術に力を入れた偉人

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:31

    二代目雷影は木の葉と同盟結ぼうとして、金銀にクーデター起こされてぶっ○されたくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:41

    全員それなりに濃いめの話題を呼ぶ火影と雷影がおかしいだけだから安心するってばよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:41

    >>14

    卑劣様を相手に協定を結ぼうというんだから間違いなく度胸ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:21

    二代目風影がもっとも尊敬されたスレになる予感

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:54

    >>16

    エドテン持ちに直接接触するのだけでめっちゃリスキーよな…いや卑劣様はやらないけどそんなの敵同士じゃわからんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:08

    >>14

    どうやったのかは不明だけど金銀が九尾チャクラ得るきっかけの出来事があったわけで

    時代的に二代目雷影が九尾にアプローチかけてた可能性は高いかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:31

    >>18

    相手が誠意ある対応をしている限りは絶対に危害を加えない人だけど、その気になれば会談の場でも水断波や天泣で奇襲できるから怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:03

    風影は政治家タイプが担ってるから功績がわかりやすくていいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:31

    こうして見ると里が貧相だった事情はあれど国力と個人の戦闘能力のバランスいい強化を図った辺り扉間と感覚が近いのかな二代目風影

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:38

    >>19

    いや、もっと前だろ

    野放しだった頃に九尾を捕まえようとした→金銀の疑似九尾化→マダラ襲撃→五影会談→二代目就任

    流れで言えばこうなるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:42:19

    ミトに封印されたあとは九尾に食われるタイミングがないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:26

    そもそもあんたの比較対象はちょび髭だろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:38

    >>25

    五影会談の時はいなかったし…

    あの場にいたからこいつが後の二代目だと思ってたら…

    なんか変なチョビ髭が二代目になったんだもん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:33

    どの里も3代目世代はダメだから水影が特別悪いとは思わない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:09

    そういや木の葉と砂隠れの同盟はいつからだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:59

    >>27

    ダメっていうかその辺で新興で作った里の矛盾点なり問題点が表面化してきてるのよね。一番しんどい時期だろうし(初代・2代目世代より)悪化するのは仕方ないわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:23

    >>27

    風は三代目が最強だし火は任期45年もやってるしじゃぜも同じくらいだから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:51

    >>27

    なんでや、ヒルゼンはよくやったやろ

    再任後はしゃあないわ

    岩隠れかてオオノキは神様みたいやもんやし砂隠れの歴代最強は三代目やん

    この世代は立派な人も多いで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:39

    柱間扉間上げで三代目下げはネットに毒されすぎよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:44

    >>26

    水影を筆頭に他の三代目の者達もよく頑張っていましたよ

    まぁ一番頑張っていたのは私ですがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:04

    他のスレでも言われてたけど、三代目が駄目なんじゃなくて三代目期間に主な出来事が起こってるってだけなのよ…木の葉の2/3くらいヒルゼン期だぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:23

    >>28

    多分疾風伝から10年ちょい前からかな?


    ヒルゼンが無理やり第三次大戦を終わらせ(てヒザシが犠牲になっ)たのがその辺。


    ここから風の国は安く依頼を受けてくれる木ノ葉の里に依頼をする様になり、結果ただでさえ立地の悪い砂の収入が大幅に減った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:16

    守鶴に傀儡に風遁
    我愛羅たち三姉弟の戦闘の礎がこの人によるものかと思うととんでもないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:08

    >>35

    第三次忍界大戦はヒザシが死ぬ前に終わってんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:45

    >>38

    追記

    雑な解説

    第三次忍界大戦中にカカシがオビトの写輪眼を手に入れてる。

    ナルトが生まれる前にカカシがナルト達を戦争を知らない世代って言ってるから第三次忍界大戦はこの時点で終わっていないとおかしい。

    ヒナタが三歳の時に小競り合いを何度かしてる雲隠れと同盟のパレード、雲隠れの忍頭が舐めたことしたんでヒアシが殺害、厚顔無恥の雲隠れが戦争をちらつかせてヒアシの代わりにヒザシの遺体を渡して戦争回避


    ヒザシが死んだのが第三次忍界大戦だと木の葉隠れが凄いことになるぞ

    戦時中に火影が二回も変わる、九尾事件が発生して壊滅的なダメージを受ける。

    大戦中なのに放浪してる自来也

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:31

    >>33

    アンタ血霧やった張本人じゃないですか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:02

    >>1

    二代目風影って完全スキンヘッドってイメージだったけどもよく見たら後髪を少し残してる感じなのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:31:08

    >>31

    歴代最強の三代目風影は行方不明になってるのが…

    一体どこのサソリのせいなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:36

    >>42

    >>9でも言われてるけど三代目風影もバリバリの武闘派ではなくて人柱力の研究を突き詰めて結果的に柔軟性のある術を確立して最強と呼ばれたっていうやはり政治家タイプなのよね

    水影みたいに影が里全体の中で最強だと決まってる訳じゃないしそれこそサソリみたいに上回る相手が出現してもおかしくはなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:37:28

    傀儡の術は科学と組み合わせるととんでもないことになる発展性があるからな……
    サソリもチヨバア様もカンクロウも、自分が操作するという点は譲らないだろうけど、一人で上忍何人分もの戦闘力を発揮するのはロマンがあって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています