15巻以前→禪院家ってそこまで腐ってなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:28

    16巻→男尊女卑クズが出てきた…やっぱ腐ってんだな…

    17巻→平気で子殺しするクズ出てきた…腐りまくりじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:24

    禪院家系図好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:38

    死滅禪院編マジでボロボロ余罪出てきて草だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:48

    まあそもそもパパ黒が出てきた時点で⋯⋯⋯ねぇ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:14

    15巻以前に出てきた禪院家の人間が真希真依、パパ黒、直毘人、モブしかいなかったからまあね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:15

    御三家で禪院が一番好きや
    名前は普通にカッコいいしお家関係のドロドロした感じはまさに呪術って感じだしなんと言ってもネタとして優秀すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:41

    相対的にマシな直毘人と一時は公正してたパパ黒が先に出されただけというね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:00

    >>1

    直哉の兄弟「いっぱい」で片付けられてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:14

    >>6

    保守派とズブズブらしい加茂家が別ベクトルでヤバそうでワクワクしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:08

    特に扇と直哉の発言が徹頭徹尾クズオブクズだったのは
    真希の所業の緩和のためかなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:12

    恵ママ以外全員辛気臭い顔してる家系図マジで好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:13

    >>10

    良い奴もいればクズもいるってだけの話じゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:23

    直哉の兄弟いっぱいは大当たり引くまであちこちに種蒔きまくったんだろうなっていうのが嫁欄の?から見えてマジで禪院さあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:35

    25代目ってどうな人だったんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:50

    仏頂面のゴリラと笑顔のウニから生まれた仏頂面のウニ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:50

    甚壱と甚爾のパッパが当主なのびっくりした
    やっぱ子供の出来関係ないですよね?それとも猿生まれたのが当主になった後だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:20

    才能至上主義で尺度が凝り固まってたんやろな。もし直哉と同世代にゴリゴリに才能がある女呪術師いたらどうなったかは見てみたくはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:23

    呪術廻戦三大悪口

    「頭禪院かよ」
    「頭上層部かよ」
    「その発言東堂と同レベルだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:27

    直哉の兄弟の「いっぱい」って術式ガチャのハズレたちってことだよね
    コワ~…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:18

    25代目(甚壱・甚爾パパ)の死因が気になるなあ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:18

    >>19

    そりゃ甚爾バカにしてるくせに刀ブラブラしてみっともない人らやからね

    大した術式しとらんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:11

    >>18

    1番下のしか原作で出てきてない事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:34

    これおじいちゃんが25代目なわけだけど伏黒って宗家になるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:49

    てっきり、腐ってても強い連中の集まりなのかと思っていたのに
    パパ黒一人で全員虐殺できそうなの何なんだよ…
    そんなんでよく天与呪縛を冷遇できたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:15

    >>25

    覚醒前真希さんが甚爾ほどじゃなかったからなんだやっぱフィジギフ大したことないやん!みたいに風当たり強くなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:35

    >>25

    実際アニメ爺を除けば真希パイができちゃってるし扱いに関してはマジ下手こいたって感じだろうな

    アニメ爺死んでんじゃねえよほんと

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:28

    男尊女卑とはいうけど才能ない男もろくな扱いされてないっぽいのがな
    なんなら呪術師なんかなりたくない奴は女に生まれた方がマシな可能性まであるのがマジでクソ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:54

    >>15

    笑顔のゴリラも見てえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:44

    >>1

    24代目は?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:50

    >>25

    まあでもパパ黒が強すぎるだけで特別1級を4人も有してるのは普通に強いと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:42:26

    アニメ爺に関しては割と序盤から
    「チャンスはくれるだけ割と優しいな...」って評価だった気がするから禪院のイメージがアニメ爺基準で引っ張られたのはあると思う
    蓋を開けてみればアニメ爺がマジでマシな方なだけだったが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:21

    側から見ても百何人以上も収容している様な巨大な宗教施設みたいで怖すぎるだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:11

    >>29

    戦ってる時いっぱい笑ってくれるやん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:26

    禪院家は人権無視で、男は才能があろうと無かろうと術師にして鍛えさせる、女は男に尽くさせて子供をポンポン産ませるのをやってきたお陰で御三家にまで成り上がったと思う。
    五条家と加茂家に比べて、禪院家は成金で歴史がないのでは?という考察があったから、禪院家の無理矢理なやり方を見て、何や禪院さん相変わらず落ち着きないわぁwって、他御三家から下に見られると思った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:35

    >>30

    長寿郎とか蘭太の方にいるんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:19

    >>25

    パパ黒が異例中の異例で完全0だから超強くて蹂躙できただけで

    普通の天与呪縛の超人くらいなら術師が倒せる程度っぽいから優遇する必要ないってことでしょ。

    特別だったのはパパ黒の天与呪縛であって普通の天与呪縛は価値ないって判断。

    真衣が死ぬついでに呪縛もいじれるみたいなの真衣しか知らんかったし前例もなかったんだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:45

    まきまいは叔母なのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:16

    >>38

    伏黒から見てならマキマイはいとこおばって言うらしい

    甚壱くんが叔父だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:51

    25代目はアニメ爺より強かったんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:30

    >>40

    これ気になるよね

    死んでからアニメ爺が継いだのかな?術式なんだったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:39

    あの家の差別:被差別側のバランス、
    相伝男子:非相伝男子・術式持ち女子・術式無し男女・天与呪縛
    だからな
    虐げられ率が高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:24:34

    上層部とズブズブの加茂、六眼保有血統の五条と比べてアドバンテージがないお家だから強さで成り上がるしかなかったんやろなって
    相伝いくつも持ってるってのも手段選ばず強いものを吸収してきたってことだろうし 徹底した格差を作ることで上位層の結束を図るのは統治の手段として間違ってるけど効果があるのも事実
    まぁその歪みが長い時を経て噴出したんやろなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:58

    加茂家は天然のイメージ
    実際に出てきたらクズばっかりなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:40

    実際呪霊退治にはかなり貢献してたんだろうけど内情がね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:04

    >>46

    アニメ爺が当主に指名した人間は人手が足りない状況に対応してたのだから、それを利用して有利立場に立てて交渉できたのになあ。

    本来なれてた奴は真っ先に殺しに行くような幼稚性、残り2人も読者視点であれば間違いではない主張であるが作中視点であれば言い掛かりの状態で当主の使者謀殺しにいく。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:29

    禪院家内に伏黒当主を推す声があったって理解した上でアレなので甚壱くんはほんとに 初手暗殺は悪手でしょどう考えても
    いやでも直哉止めらんないから一緒か…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:37

    直哉はどうせ止めても恵を殺すと(実際殺しに行ってた)して
    そのうえで扇の立てた計画に乗ったって感じだよね、甚壱くん
    まあこの二人は甚壱くんと違って家の財産のことを懸念してたりはしないだろうところが悲しいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:29

    >>40

    25代目って直毘人と兄弟なら一回直毘人と当主争いして勝ってる可能性高いのか 直毘人より強くて選ばれたなら相当やべぇやつだなな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています