遊戯王マスターデュエルあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:28

    長すぎるソリティア来たらサレンダーする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:52

    そうか!君はすぐにサレンダーしてルートを勉強しないから一生つぶしどころが分からずに誘発握れても無駄うちしたりして負け続けるんだね!

    かわいそ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:45

    してもペナルティねぇからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:00:00

    >>2

    いや、紙で大抵の妨害の仕方はわかっているからこそ。対戦相手を変えるのさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:26

    >>3

    ポイント入らんよ

    それ承知の上ならまあ好きにすりゃいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:26

    ながらデュエルしてんのか知らんけど握ってる誘発とか発動する気無いのにさっさとチェーン確認キャンセルしない奴と当たったら優勢だろうがサレンダー押してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:52

    >>6

    なるほど、こういう奴がいるなら不利な状況の時にチェーンに時間掛てみるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:51

    つーか負けた時に貰うポイントなんて、勝った時に比べればゴミみたいなもんだし、とっとと怠いデッキはサレンダーした方が効率良くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:52

    復帰勢だから知らないデッキはサレンダーせずに展開の仕方覚えたりはしてるな
    でも勝ち確の状況で無駄に展開するのはやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:41:40

    別にソリティアまでは見る
    返せない盤面ならサレするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:46:04

    マスターデュエルあるある

    シクパで金色、虹色に輝くパック

    雷3つ

    ホープのカットイン

    ピックアップじゃないカードからオーラが出ている

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:56

    >>11

    三本雷から黄色に光ってRオンリーなのはバグなのか仕様なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:35

    未だにパック演出の意味が分かってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:43

    基本ソリティアしてる間にオカズ探ししてる
    長いもん…最悪抜き始める

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:11

    >>2

    正直負けて悔しいって気持ちより長くてどうでもよくなるって気持ちのほうが強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:25

    宣告者が出てくると思ったら手札を見比べて勝てないと思ったらソリティア終わった瞬間にリタイアする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:28

    お相手が先攻でソリティアした後に後攻で妨害貫通してソリティアしてたらサレされて「逃げるなぁ!貴様ソリティアから逃げるな!お前も散々回してただろうが!」ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:03

    負け確の状況でゴミみたいなフリチェ握ってゴネてる奴、生き恥

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:35

    シャドール使いだけど「これちょっとリソースヤバいな......」てなり始めたあたりで大体みんなサレンダーしてくれるおかげでめっちゃ勝率安定してる
    もうちょっと頑張れば多分勝てたよ......?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:55:42

    >>19

    手札腐ってたんだよ察しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:49

    >>18

    明らかに詰んでる時に長々とソリティアされたらバトルフェイズ入る瞬間にサレンダーするわ

    殴れずにモヤモヤするがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:24

    ソリティアが終わるのを待ってる時間って正直虚無だから終わるまで別の作業したりほかのソシャゲ進めたりしてるわ
    一手一手が長かったらサレする
    遊戯王ってこれの押し付け合いだしマジになってもなってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:32

    スマホ版が出たらさらに降参するやつ増えるだろうなあ
    外出先でできる代物じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:09

    >>2

    誘発握れないでエルドや鉄獣見えたらやる価値ないだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:24

    >>23

    CPU爆熱!

    回線不良!

    待機時間増加!

    ストレスゲーやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:17

    >>24

    エルドじゃなくてドライトロンじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:45

    一つ目は想像よりはるかに簡単にデッキが組める

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:58

    初心者なんかはどこで妨害入れるか悩んでチェーン確認時間かかってそうだしながら作業相手ならプレミ多そうだしサレンダーもったいなくない?

    勝ち目のない盤面作られて打つ手なくなってサレンダーなら分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:58

    >>5

    勝って入るポイントが3000で負けて入るポイントは300そこら

    盤面制圧で封殺されたらリワード貰えるポイントにもいかないし貰えてもレガシー1パック

    なんの価値が?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:32

    操作ミスで折角出した切り札カードを戻してしまったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:47

    現状普通に負けたところでサレンダーと大差ないってのはなぁとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:20

    まあ人いすぎてすぐマッチするから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:52

    経験値もさっぱりだしな
    ストレスになるぐらいならお前とは遊ばねーってサレンダーする方が時間も無駄にならずに済む

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:24

    サレが問題になったら対策するやろコナミが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:12

    >>34

    サレンダーされた側ってそこまでダメージないと思うし勝敗はつくからないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:37

    >>35

    サレにすることになれてくるともっと些細なことでサレするようになってそもそもデュエルが成立しなくなる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:44

    >>36

    1ターン目のサレンダー率が7割とかやばい率に行ったらありそうだけどどうなんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:28

    相手が打点3000以上が2体、こっちはフィールドに何もなくて手札は単体では何の役にも立たないカードが一枚…こんな時は流石にサレンダーさせてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:04

    遊戯王ってそういうゲームだしなぁ…デュエプレの方が分かりやすいし駆け引きもあって楽しめると思う
    肌に会わないなら辞めた方が精神衛生上良いよって感想しか出てこねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:30

    >>39

    デュエプレは運営とかインフレとか課金圧とかでまずプレイうんぬんのレベルじゃないんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:21:12

    別にそのレガシー1パックとか要らんならいいんじゃない?
    それ承知の上なら好きにすりゃいいって言ってるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:21:23

    先行封殺対話拒否に特化した盤面作られると、動こうとしても結果何も出来なかったことを理由にポイント0にされるからね
    相手が見飽きた動きで封殺してくるようなら勉強にもならんし、即サレが1番丸い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:24:10

    たまにもらえるカスみたいな量の石でも積み重なると10連になるからな
    5000Ptくらい行けば体感7割方貰える

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:49

    >>42

    効果無効にされたか封殺カード使われたららポイント入るようにならんとまあ負けた時のポイントカッスカスのままだよな

    勝った方が多く貰えるのは普通だけど、封殺されて全然貰えないのは問題か

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:38:28

    ミッションで相手にカードの効果無効にされた数で石もらえるようにしたらすぐにサレンダーする奴は減るんじゃね?あと破壊・除外された枚数とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:35

    勝利側のpt報酬の上乗せは当たり前として、サレなしで敗北した場合もその半分ぐらいはくれてやらないとただ待ってるだけの時間が無駄にしかならない
    特定のプレイでもらえるポイントもしょっぱいし、ソリティアや封殺を待つ利点が相手の心を満たす以外ないんだ本当

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:19:14

    リンクスでもサレは自由だし規制はないと思うけどな
    勝った側にサレボーナス入れれば文句ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています