【速報】メイケイエール今日もかわいい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:03

    一生懸命な子なんだね…かわいい…かわいいよ…


    「学習能力がないわけではないんです。実際、前走ではその前の2走が途中で動く形になったのを馬が覚えていて、同じ形で行ってしまった。すごく賢い子なんだけど、負けん気の強さがゆえに、いざ勝負となると調教で教えたことが飛んでしまうのかな。競走に対して生真面目過ぎるんですよね。これは例えですけど、ゲートを出てコケたとしても、たぶんすぐに起き上がって前を捕まえに行きますよ。本当にそういう子なんです」


    暴走気味に捉えられてしまうことが多い彼女ですが、ファンの皆さんならきっと分かっていると思います。どんな馬にも負けたくないと必死になっているだけだって。


    馬房では“鬼のツンデレ”で、怒っているそぶりを見せているのに、近づくと甘えてくるメイケイエール。

    https://tospo-keiba.jp/reporter-column/8706?s=09

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:56

    ちょっと可愛すぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:05

    これはタイホもシスコンになるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:11

    掛かってもいいから斜行はやめてね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:30

    >>3

    それはメロディレーンちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:40

    >>3

    メロディーレーンと勘違いしてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:43

    みんな努力してるの見るとちゃんとした競馬で活躍して欲しくなるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:02:54

    >>3

    それはメロディーレーンでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:09

    >>3です

    記事読んでから間違いに気づいた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:41

    むっちゃ健気やんけ…可愛いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:02

    かわいいね❤️(レースから目をそらしつつ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:21

    >>3 

    チャレンジャーがシスコンの可能性が微レ存?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:59

    >>9

    まぁ最近のあにまん競馬だとかわいい=メロディレーンなところあるから勘違いしてもしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:08:52

    可愛いって声を大にして言いたいから今度こそちゃんと走って(懇願)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:00

    >>13

    かわいいコンちゃん......

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:31

    可愛い馬はみんな大好きだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:01

    >>13

    あにまん民って大体の馬に可愛いって言ってない?

    いいぞもっと言え

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:12:10

    5200万年かかって気付いたけどもしかして馬ってかわいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:12:48

    >>18

    クッッッソかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:38

    >>18

    おはアダム

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:58

    本番になるとパニックになって暴走する真面目娘
    ドーベルとは真逆のウマ娘になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:16:57

    体内にある25%のレースジャンキーの血が騒いてる…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:40

    関係者一同「「「「資質は素晴らしい」」」」
    関係者一同「「「「気性も良く穏やかで良い子」」」」
    関係者一同「「「「調教も言うことしっかり聞いてくれるし、賢い美人さん」」」」


    関係者一同「「「「何でレースになると狂戦士化しちゃうんだろう...」」」」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:56

    でした。「一頭で再審査やってもこの子には意味ないよ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:20:44

    毎回調教師が祈るような目で「エールは精神的に成長してます」って言ってるの芝なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:19

    ところで左回りの練習してないらしいですが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:58

    JRAは忖度して外枠にしてくれないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:59

    来る1月30日
    メイケイエールを一番一枠で出走させる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:21

    >>24

    ノリさん「いっそ全部取っちゃう?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:32

    でもスプリンターズステークスでロスあり大外回し4着は夢を見ちゃうんだ…落ち着いてまともに走れたらどこまで強いのかって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:13

    >>23

    祖父の血を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:22

    男の子は暴走の危険があるパワー系キャラ大好きだからな……。それがなおかつ可愛いとなればこれだけの人気は当然だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:34

    カレンモエは無事に走れるだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:00

    なんでシルクロードが怒りのデスロードみたいなことになっているのですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:02

    我ら、デスロードステークス四天王!!


  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:44:37

    カレンモエ「今日はよろしくねエールちゃん」
    エール「はいよろしくお願いいたします」
    カレンモエ(礼儀正しい子だな)
    レース中
    エール「ああああああああああああああああああああああ!」
    カレンモエ「ええ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:36

    ハミもめっちゃ工夫してると聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:58

    男はいつまで経ってもエヴァの暴走に心をときめかせてEXAMシステムにテンションが上がる生き物だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:16

    >>24

    ここまで言われるとかどんだけ普段とレースで差があるんや……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:34

    >>29

    ikze曰くエールちゃんは頭上げて振る(通称獅子舞状態)のがコントロール不能状態にさせる一番ヤバいところなんだけど

    その頭上げる癖を矯正するマルタンガールっていう馬具かな

    この矯正に無事に成功していれば他馬に迷惑をかける可能性が激減するはずなので上手くいってるといいなぁ…

    併走も先週きっちり出来たというし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:42

    リミッター何重にもかけてるのに実践で全部ぶち壊して進んでくるモンスターマシン的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:08

    >>37

    レース後

    エール「皆さんお疲れさまでした」

    モエ「ええ…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:28

    この前のスプリンターズSでエールちゃんとお叱り食らったビアンフェくんちゃんは最初から目隠ししてゲートに入れる宣言してるしなんかもう色々面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:37

    シルクロードSネタ馬オールスターズでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:17:52

    ちなみにビアンフェくんちゃん姉貴兄貴はノースヒルズ清畠一期生です
    プボ君とコントレイルくんの幼馴染なんだ……いや清畠育ちにキャラ濃いやつ多くね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:07

    >>45

    だからカレンモエはネタキャラじゃねえって!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:12

    エールちゃん大丈夫だよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:11

    まもとに走れば(枕詞)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:49

    成長した姿が見られるような気がする (´・ω・`)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:49

    >>46

    舌ペロ無敗三冠馬と元ヤンむちむちプボプボが育った場所だぞ?

    今更何が出てきても驚かんわ

    ところでこの前走秋天最下位からリュージの手によってダート初挑戦で掲示板にねじ込まれたカデナ君なんですが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:23

    本番より調教段階の話の方が目立つの中々だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:58

    ノースヒルズってもしかしてヤバいのしかおらんのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:44

    >>53

    ×:ノースヒルズにはヤバいのしかいない

    ◯:大概のサラブレッドは気性難なので大体ヤバいのしかいない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:58

    仮面ライダーやジャンプ主人公だって暴走を経て強くなるしヘーキヘーキ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:30

    かわいいし真面目なのに何故

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:09

    >>53

    これにはキズナ先輩も激怒

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:20

    >>53

    ビアンフェのお兄ちゃんで同じくノースヒルズの馬であるエントシャイデンくんは

    プボくんの帯同馬として一緒に渡仏してくれた子で気性めっちゃ良いし去勢もしてないよ

    何で半弟のビアンフェはああなんだろう…キズナが悪い…なんてことも他のキズナ産駒見るになさそうなのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:09

    >>36

    同じ絵師さんのこれも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:46

    モエたそになんかあったら正直許せそうにないから無事故祈願

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:55

    コメントをするメイケイエールと自撮りを送るコントレイルかわいくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:19

    >>51

    カデナおいちゃんは前の週に弟のテンダンスがリュージで負けたのを敵討ちしただけだから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:05

    >>48

    -----「調整過程は今までとは違う」

    -----「これが良い方に出ればいいんですけどね」

    -----指揮官は祈るように話す。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:48

    >>61

    そしてコントレイルの同期の無敗三冠牝馬に至ってはリハビリ状況を語ってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:34:47

    でした。さんが骨折したり、丸太調教担当した障害調教師さんが病院送りになったのもメイケイエールの所為だと勘違いしてる人がたまに居るの可哀想だけど芝生える。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:13

    落馬はいつかやるだろうという謎の信頼感はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:47:04

    >>53

    最強世代の二冠牝馬、ナリブとほぼ同血統ファレノプシス!

    15歳年下の弟、第80代ダービー馬キズナ!

    ダート大戦国時代の雄トランセンド!

    アメリカでゴジラ扱い、気性が恐竜のラニ!

    しょっちゅう寝違えるラニのお兄アウォーディー!

    コン!プボ!ビアンフェ!

    我ら!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:24

    正直この子の適性は短距離じゃなくてマイルか中距離だと思うんだけどなぁ…

    スプリンターズSも最終直線ですごい勢いで追い上げてたのに差し切る前にゴール板に辿り着いちゃった感あったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:51:27

    >>68

    ゴール板過ぎ去ってからピクシーナイト追い抜くまで走ってたらしいね……ゴール板を知らない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:32

    >>67

    スティルインラブ&ヘヴンリーロマンス「他人のふりしよ…」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:27

    >>69

    多分「こいつが一番!こいつを抜かせば私が一番!」って感じで抜かそうとしてるんじゃないか

    直線が短い中山では駄目だったっぽいが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:06:30

    走ると極端に視野が狭くなっちゃう子なんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:29

    シルクロードステークスがデスロードステークスって呼ばれてる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:17

    シルクロードSの本命メイケイエールにしてもいい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:27

    >>67

    >>70

    ちなみに「100年に一頭の天才にボコられた10年に一頭の天才」ことアップトゥデイトもノースヒルズやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:31

    ikze

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:45

    ikzeが生きて終われますように

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:48

    😷ikze……なんで変な馬ばっかり……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:06

    >>78

    筆頭がなんか言ってる……

    そういうこと言っていいのカレンチャンくらいでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:53

    >>42

    桜花賞のときはあえて拘束具を全部外して走ったぞ

    結果はご存知の通りだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:24

    頑張ってなikze...

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:45

    併走はどの馬とやったんだろうか?前に一緒に併せをやったイマジンヨウコかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:10

    エールちゃんは実力あるいいこなんだ、レースで我を失うだけで
    …ソダシ母ブチコと同じルートの方がみんな幸せじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:16

    >>78

    変な馬で結果を出したから駆け込み寺にされてる説

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:41

    メイケイエール折り合っている!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:08

    >>72

    むしろ逆で視野が広くて遠くは見えてるけど近くのものは見えてないみたい

    だから馬群に突っ込ませても近くが見えてないから周りの馬に接触してしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:21

    ゲートを出たら操縦性高いスイープとは真逆の気性難だからな...
    ikzeの気性難お手ウマは本当にバリエーション豊かだなぁ(遠い目)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:00

    そろそろヤバいの以外でお手馬欲しいのか平場でもちょくちょく勝ち始めたikze、今年はG1勝てるといいね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:12

    例え気性難でも他馬に対して勝負根性のある馬は騎手なら土下座しても乗りたいし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:00

    >>86

    折り合ってる(折り合っていない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:41
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:32

    >>69

    やっぱり競馬のルールを、先頭に出れば勝ちと誤解してるとしか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:23

    >>93

    あってるけど違う!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:38

    >>93

    まぁ追い切りでは基本的にそう教えるからね…ゴール板理解できる馬なんて稀だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:50

    >>92

    暴れ具合のチューリップ賞、迷惑具合の桜花賞

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:08

    >>89

    アルシナームとリューベックどっちでクラシック戦うのかな?

    まぁアルシナームがつばき賞負けたらリューベック1択だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:28

    >>78

    ⚔「彼は聖剣に認められたからな!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:05

    >>97

    再来週にきさらぎ賞で乗るフォースクエアくんもいるから今のところ3択で結構贅沢な状況

    勿論みんな調教でも騎乗しているけど諸事情でアルしゃんへが一番手厚い感じだからアルしゃんに愛着が湧いてしまってるな

    みんな延期ってあっ…(察し)ってなってて芝なんだ

    エールちゃん先輩頑張って~!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:32

    >>64

    そして本人に聞いてみないと分からないと言われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:04

    >>99

    ikzeがクラシック候補3頭は久し振りに集まったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:35

    >>49

    気性のあれな産駒にかける言葉

    (父に比べれば)大人しい馬ですよ、に似ている……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:36

    あのikze史上でも最も難しい馬と言っても正直過言ではないし、やっぱ怖いところはある
    なんだかんだ折り合いつけたら走らせられる馬が多い中で結局どうなるかわからないわけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:58

    なぜikzeのお手馬はあにまん民を惹きつけるのか
    その秘密を探るため我々はステイゴールドの馬房へ向かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:53

    >>104

    本当に諸悪の根源みたいなところ行ってて草

    SSのところだったらもっと分かると思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:28:52

    >>99

    フォースクエアいいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:32:13

    今年の春はikzeでモズモズ出来ないんだよなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:28:07

    >>37

    職場での俺やんけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:35:13

    >>100

    ディズニーアニメみたいな顔しやがって

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:02

    シルクロードSは2枠3番へ
    内枠かぁ……。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:53

    ビアンフェ・メイケイエール・ジャンダルムの3狂が横並びにならんかっただけマシ
    でも奇数なのは怖いなあ
    どうせビアンフェとジャンダルムがゲートでゴネるだろうから、先入れで待っている間にゲート内でエンジン掛かって暴れかねない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:10

    エールってゲート入りは大丈夫なんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:50

    >>98

    聖剣ではなく魔剣だったのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:33

    >>112

    出るのはへたくそだが入るまでは全く問題なし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:29

    16頭消し飛ばしながら大外に躍り出たりしねえよな……

  • 116???22/01/28(金) 11:12:22

    >>115

    出てもな、最終的に勝てばええんや!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:43

    これ大外出すよりもさっさと先頭立たせた方が被害少なくなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:13

    つまり逃げ添が見られると...?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:50

    >>118

    逃げ添…なんか字面はしっくりくるなw

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:37

    >>117

    先頭に立ったら勝手に満足して失速すると聞いたがそれでも気性に変化があればなんとかなるやも

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:03

    信じてるからな…きっと池添がなんやかんやしてくれるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:02

    ずっと応援してるからそろそろ俺の脳を焼いてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:30

    内枠か…大丈夫?事故らない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:39

    勝つか掲示板外かのどちらか…
    買うか迷うねえ〜❤︎

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:56

    内枠多くない?気のせい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:27

    ほんと怪我だけはしないでね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:17

    団野くん、ミユキ、ご愁傷様
    もし逆に内にヨレたらノリとリュージが内ラチに激突する

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:55

    内側にリュージとノリさんとikzeのあにまんでの人気騎手が固まってるのちょっと笑ってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:39

    >>128

    ユーイチもタケさんも人気やで

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:09

    >>127

    桜花賞の因縁対決だな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:28

    >>105

    ssだけじゃ半分しか分からないからディクタス爺のとこにもいかないと

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:37

    >>74

    馬券は神様へのリクエスト券や

    夢を込めて買うとええ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:06

    競馬界の藤浪晋太郎を返上できるか
    「明日のレースにメイケイエールを出走させる、俺は本気だ」
    ってなんやねん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:53

    今週末やったわすまん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています