マクロスFってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:09

    めっちゃ曲いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:32

    サヨナラノツバサいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:53

    謎い歌詞だけどライオン好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:56

    禁断のエリクシア。なんかえっちぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:46

    >>4

    「あなたの遺伝子をわたしの中で混ぜて」とかいうド直球歌詞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:57

    ダイヤモンドクレバスはミシェルの回見る前と後で全然変わるの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:26

    EDと挿入歌のイメージが強い
    インフィニティとかノーザンクロスとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:17

    放課後オーバーフロウの爽やかさと切なさ好き
    May’nさんも中島さんの大切な曲なんで基本的に自分が歌うべき曲じゃないって考えてるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:22

    「トライアングラー」がめっちゃ好き
    歌ってる人もいいだが歌詞がなんとなくいいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:24

    >>8

    放課後オーバーフロウはデュランダルの発艦シークエンスと連動して始まるところが最高すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:19

    NHKなんかでたまに聞くBGMがマクロスみて「ニンジーン loves you yeah! 」だったのに気づいた時はちょっと驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:29

    >>8

    サヨナラノツバサに放課後オーバーフロウの歌詞が一部使われてるのホント好き

    「ずっと愛してる」のランカの表情もまたいいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:17

    最初に聞いた射手座やっぱ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:34

    なぜここまで星間飛行が出てないんだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:50

    >>11

    またマイナーな曲を…あれ映画時空だと銀河納豆になってるから消えたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:06

    ユニバーサル・バニーいいよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:03

    娘娘サービスメドレー聴くとテンション上がる
    一時期は毎朝聴いてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:58

    おれはインフィニティで曲に惚れて見始めたんだ
    だから映画でも楽しみにしてたんだが
    は?曲変わってんだが
    はーざけんなク…………

    オベリスクめっちゃいいな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:13

    オベリスク好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:45

    やっぱ蒼のエーテルだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:49

    真空のダイヤモンド・クレバス、ミシェルの最期思い出して辛いけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:50

    シェリルの曲好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:39

    生で聴いたノーザンクロスはヤバかった
    歌唱力の暴力だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:53

    隠れた名曲ソングバードもあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:16

    アルカトラズ版の星間飛行から感じられる歌の上達が面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:31

    >>19

    オベリスクの足音いいよね…

    走ってるシェリルが脳裏をよぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:44

    時の迷宮の話になるけど映画観に行ってランカが歌い出したときは「Fが帰ってきた...!!」ってなって泣いた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:24

    ランカが愛覚えていますか歌ってるシーンの絶望感よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:30

    なんでカラオケで長期に渡ってランキング1位になるくらい人気出たんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:48

    >>8

    May’nはまめぐとのマクロスFに脳焼かれてるからライオン歌うのはソロかまめぐとのコンビじゃないといやって断るからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:17

    「俺も……俺自身の道を選ぶ
    ……お前はどこへ行く」

    「クソォォォォォォ!!!」

    誰か空虚の輪郭をそっと撫でてくれないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:29

    >>28

    わざわざ「星を守るのに相応しい歌」って評したのがTV版グレイスの悪辣さを表してて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:22

    1話から射手座だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:52

    昔のライブで歌った「Merry Christmas without You」は泣ける。みんなが歌ってるのも良いんだけどミシェル役の神谷さんが「何度でも君に恋をしよう」を歌ったときは泣いた


    Merry Christmas without You


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:26

    >>34

    訂正

    「僕はまた君に恋をしよう」だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:28

    PSPで出たマクロスTFやってんだけど、OP曲のGet it onを劇場で聴けるとは思ってなかったから驚いた当時

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:36

    今は亡き歌マクロスでずっとフロンティアの曲やってた気する

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:14

    歌マクロス終わって欲しくなかったなぁ...

    貴重な推しの新衣装とかが見れたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:56

    >>36

    あったあった

    ゲームのOP版だと英語歌詞で映画劇中版だと日本語歌詞なんだよね

    …しかし今改めて見るとキャラ絵のとこはだいぶギャルゲOPしてるなコレ

    【PSP】マクロストライアングルフロンティア OP


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:31

    虹いろ・クマクマもライブシーンのストーリー感もあってすごくファンシーで好き
    リラメルララメルランルララン♪とかリズムもよくて耳に残るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています