正直に言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:45

    スレ画よりマガイマガドのほうがクソモンスだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:20

    それはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:55

    マガニャン糞モンス民は大抵ターゲットカメラ使えなくて、
    目で追えない!クソ!って言ってるイメージ

  • 4122/01/27(木) 13:32:23

    多分ほぼガンランスしか使ってないから勘違いしてる疑惑は確かにある
    マガマガはガ性5でも削りにくる攻撃が多すぎて翔蟲が足りねえって状況にしょっちゅうなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:57

    スレ画のやつは使う武器種によってだいぶ変わってくるイメージある
    双剣とかの納刀早くてすぐに離脱できる武器ならいいんだけどチャアクとかの基本武器出し状態で立ち回る武器だととたんに泥がうざくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:42

    スレ画はカッチカチすぎて嫌い

  • 7122/01/27(木) 13:33:58

    >>5

    距離を取った後の隙が割とデカいからブラダフルバがガンガン決まって楽しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:25

    >>7

    なるほどなあ

    遅延行為すんなと思ってたけど移動手段ある武器種からすれば隙になるのか

  • 9122/01/27(木) 13:39:58

    近接武器ならオロミドロ相手はガンランスが最適解まであると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:57

    モンスターによって武器を使い分けると楽しい説

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:46:38

    武器種相性とか個人的相性とかはあると思うし削り云々は同意だけど
    マガドをクソモンス扱いすんのは単にクソって言いたいだけでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:41

    マガドはクソかどうかは知らんけど、どうしてもやってて慣れなかったので「嫌」なモンスターだったな。
    爆発的な加速が多すぎて攻撃範囲も移動ルートも結局よく分からんまま戦ってた。そういう意味では普通に叩けるスレ画はなんとかなる方。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:24

    >>10

    それはそう

    一つの武器を極めるのも良いが、モンスターによって得物を変えるのも狩りしてる感じが出てたのしいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:18

    マガマガは太刀で行くと楽しい
    特殊納刀でガン待ちしてれば頭・しっぽ・鬼火纏い中の腕で突っ込んでくるからスパスパいけるし鬼火暴発ダウンも美味しい
    闘技場に納刀lv3で行けるのがあるから太刀練習としてもお手軽

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:48

    マガマガはなんか拘束の吸い込みがすごいのだけはクソだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:01

    マガドもフェイント多くて苦手

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:55

    スレ画がダメって言われがちなのは弱点がウネウネしがちなのにこっちの機動力を削いでくるところで、じゃあ素直に殴りやすいところは弾かれやすいってのが理由なので、ガンランス使いの皆様方においてはその辺相性良いんだろうなってのは思うわ。
    虫が管理できないなら対策スキルとして翔蟲使いLv3まであげちゃうのもオススメ。特定のモンスが苦手なら対策装備練るのもモンハンの楽しみ方の一つだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:24

    マガにゃんもコイツも蟲がいるから糞モンスターと思ってない(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:58

    >>4

    上位のラージャンマガドクリアするくらいまではほぼガンスでやってたがオロミドロが圧倒的にクソだったぞ

    砲撃使うより殴った方が火力出る気がして殴りガンスやってからかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:55

    1の意見には反対するが
    そこまでクソモンスというほどクソモンスではないと思う(比較対象 獰猛化イビルジョー)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:39

    オロミドロはハンマーで回転攻撃してれば死ぬぞ。
    回転攻撃当たりやすい場所は大体柔いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:50

    オロミドロは双剣や操虫棍で飛んでも
    弓やボウガンで蜂の巣にしても良い

    マガイマガドはカウンターがあれば戦いやすいけど無くて遅い武器は辛いな
    チャアクで行ったら大変だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:57

    >>12

    大技の動きが分からなくて

    マガドはめっちゃ動くけどたまたま当たらなかったから勝った

    みたいなパターンが多くて嫌になるのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:39

    マガドは太刀とか相性いいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:56

    スレ画がクソモンスと呼ばれるのを見るといかにライズ環境が優しいのか分かる
    個人的にはマガドの方が戦ってて嫌ではあったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:24

    ガララアジャラ亜種「え!糞モンス卒業していいんですか!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:05

    マガドは戦ってて緊張感あるいいバランスだと思ってたが得意武器の違いもあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:05

    俺もガンサーだからかオロミドロよりマガドの方が苦手だな
    というか鬼火による移動技が多くなる後半が辛く感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:56

    マガにゃんはいちいち大振りで攻撃隙だらけだしカウンター合わせやすくて楽しい
    パッケージモンスらしい良モンス

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:44

    マルチでこいつに麻痺スラアク担ぐと楽しいから僕は好きです(鉄の意志)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています