エネルの推定賞金5億って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:34

    大体エースと同じぐらいなんだよね…

    まぁマクシムが生み出す雷雲が無い状態での最大火力は2億Vの放電と雷神だから妥当と言えば妥当なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:01:34

    5億すげーー!!!エネルが最強!!→エースが5億ならもっと高くてよくね?→カイドウとかマムとかの幹部見てると5億が妥当だわ
    って感じに評価が推移してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:13

    微妙にインフレしてない
    ちゃんと数値設定できてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:05

    武装色硬化とか覇王色とか無いから
    キングやカタクリには普通にボコボコにされるんだろうなって絶妙な強さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:31

    エネルのゴロゴロは2年後基準でもよっぽどの覇気が無ければダメージは免れないしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:18

    >>5

    赤犬とかにも言えることやけど

    いくら覇気まとってエネル殴ったとしても雷ぶん殴る形になるのは変わらないし

    感電して相手にもカウンター出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:51

    >>5

    そもそも武装色を使えるからって勝てる相手でもない


    ダメならダメで次の手を使うタイプだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:09:33

    マクシムこみでも最上位陣は空飛んだりしてくる上に雷大して効かなさそうな連中いるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:05

    >>8

    キラーやキッドやローもマムの雷食らっても通常ダメージぐらいのノリで今でも戦闘続行してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:14:04

    白ひげ海賊団は白ひげ補正で懸賞金が高くなってるから参考にならん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:26

    そういえばあの懸賞金はマクシムありでの計算なのかな
    個人的には多分ありで、エネルだけだともう少し下がると思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:45

    ワンピの雷って爆発と同じような扱いだからな…
    イベントでもなければ黒焦げになるだけで命に別状はない程度の威力

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:08

    強いし応用力も範囲も高いけど、耐久性が弱々だから、

    >>8の連中には手痛いカウンターを喰らって負けてそうだな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:03

    油断、慢心が抜けるとどれくらいなのか...常時雷速で動けばいいのにやらないし(見聞色に頼ってるのもあるが)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:38

    >>14

    エネルより明らかに強いと言い切れる黄猿でもそれはしてないし、流石に人間の反射神経に追いつかないとかあるのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:28:32

    ロックスに先代のゴロゴロいた説あるよな
    ロビンが知ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:30:20

    概ね四皇幹部や七武海ぐらいってことだろう
    強いけど天下は取れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:32:47

    五億の強さそれ以上でもそれ以下でもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:11

    「エネルは五億」発言ってだいぶ昔だとおもうけど
    その頃から四皇幹部レベルはそれくらいで纏めておこうと考えてたのかな
    そう思うとワンピースって作者の想定外のインフレは殆ど起こってない感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:18

    >>8

    「太古の恐竜は雷にも耐えていた!」とか言って普通に戦闘続行してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:34:29

    エネルはエースやミホークと良い勝負しそう
    将星や大看板には及ばない気はするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:56

    >>21

    これはエアプw

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:29

    >>19

    エースの懸賞金が結構前からグッズとかで使われていた

    多分ロジャーや四皇の懸賞金とかも含めて目安はあったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:58

    >>22

    そうか?戦闘描写で判断すればそんなもんだと思うが…

    カタクリやキングにエネルが勝てる気はしない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:02

    >>21

    普通に考えてゾロの目標が将星や大看板以下とかありえないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:29

    ルフィとかマムを除いて雷無効出来ずに多少なりともダメージ喰らうからゴロゴロの速度で一定距離取りながらチキン戦法すれば大体勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:48

    大看板とか将星よりは流石に弱そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:11

    >>24

    ミホーク下げ以外は同意だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:24

    >>21

    ミホークの本気が未知数だからまだ分からんな

    あいついっつも他人を試してばっかだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:43:02

    実際の回答は「5億以上はかたいかもしれない」だから5億相当とはちょっとニュアンスが違うかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:43:09

    >>25

    ゾロもはやミホークより強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:43:38

    >>28

    別に下げているわけじゃなくて描写で判断しているだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:43:46

    さあ始まった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:38

    >>32

    ミホークの描写ほとんどないのにかい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:17

    >>32

    なんで描写が殆どないミホークとエネルが同格と判断したか教えてくれないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:24

    >>10

    どの四皇幹部も海賊団補正は付いてるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:01

    『おまえ等が何というと私は神だ。』

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:18

    >>31

    映画で明確にミホークの方が強い描写あったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:35

    >>19

    当時5億!?スゲー!!

    今 まあそんなもんだよね

    というしっくり加減といい

    当時でも天下取れない発言から上はもっともっと高額なのは察しがついたし

    ちゃんと決めてたんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:03

    ワンピ世界のボスって理不尽に耐久力高いからなぁ
    カイドウやマムに電撃浴びせても表面が焦げる程度で済む気しかしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:15

    >>21

    懸賞金で考えればジンベエもエネルと勝負出来るかどうかって感じ


    まぁ武装色の達人だし海を味方につけてるし、そもそも能力者の天敵って面もあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:17

    >>38

    それキングと戦う前の話ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:18

    >>35

    まずミホークの攻撃速度は2年前ルフィに当たらないレベルという描写がある

    なので見聞強くて雷速で動けるエネルに攻撃を当たるのが困難だと思う

    またミホークは遠距離攻撃はダズにも防がれているからお互いが距離とった戦いしてもガード出来ない雷撃を撃てるエネルの方が有利かなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:37

    五億以上は硬いだから最低五億でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:26

    >>43

    頂上戦争の時のミホークは本気出してるようには見えんかったがなぁ

    ワシの読み取り能力が低いんかのぉ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:00

    >>42

    まず明確に本気描写ないのにミホークをゾロやエネルの方が強いというのには無理がありすぎるのでは?

    追い詰められたシーンが全くないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:25

    >>45

    「力を慎まない」と本人が言ってるんだから現状の描写ではあれ以上の評価は出来ないよ

    もっと強い描写が出てきたらその時に再評価すればいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:54

    >>9

    効きはするけどそれでくたばるようじゃ

    最悪の世代や七武海はやってないって感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:04

    ワンピースの懸賞金のイメージ
    強さ(倒した海賊団や悪魔の実など)
    +前科
    +危険度(性格や前科傾向からどのくらい脅威になるかの指標)
    +規模(どのくらいの戦力を動かせるか)

    上級の海賊団ともなると幹部クラスに喧嘩売ると全部が動くから懸賞金に下駄穿かされる(下っ端やペットなら別)
    その一人で大規模な船団を動かせるなら本人の強さ問わず懸賞金が跳ね上がる
    政府や第三者の要請によって対象の危険度・重要度が変わることにより懸賞金が上がることもある

    ぶっちゃけそれぞれが完全にバラバラってわけでもないけどある程度このくらいの判断基準なイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:25

    結局殆ど描写不足のミホークを強さ比べの土俵に出すのがもうね……
    もうしばらく土俵にあげるキャラではないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:07

    >>36

    下っ端やペットはともかく幹部級なら海賊団そのものがバックにいるならな

    そりゃ懸賞金も上がる

    船長ならもうバックどころか傘下まで纏めて動かすからな

    船長でもないのに傘下率いるゴッドウソップみたいなパターンもいるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:20

    >>43

    ミホークsage勢って真面目に考えてあれだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:28

    マクシム使えばママラガンは青海でも出来るだろうけど雷迎は雲だし青海じゃ無理かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:28

    ミホークって戦闘シーンは寧ろ多い方じゃないのか…?
    それ言ったらエースだって少ないのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:13

    危険度:基本自分に従う人以外の話聞かない、とりあえず攻撃

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:27

    >>43

    ほんとにワンピ読んでんのか?

    クタクタでドーピングして無理してるルフィ相手とはいえ斬撃当ててるし、

    ジェットバズーカをしようとしたら腕切り落とされるって思ってやめてたやん

    忘れてただけか記憶力がないのかネタなのか分からんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:10

    >>55

    ある程度あるけど明確に圧倒したシーンとただまあ普通に戦ってるぐらいで追い詰められたりピンチになるシーンもないから底が見えない。

    ワンピースのキャラはやられてから全力出してくるからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:57

    >>57

    悪いけどドフラミンゴやカタクリは2年後のギア2ルフィを普通にボコれるのでそのシーンはそんな凄くないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:06

    >>43

    義務教育の敗北

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:09

    >>2

    >>8

    エネルじゃ四皇幹部は倒せても四皇大幹部は厳しそうだし四皇は無理だなって塩梅絶妙

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:52

    >>59

    というかミホークも本気出してないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:10

    カタクリやカイドウは回避すら不可能な攻撃してるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:17

    釣りと言ってくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:32

    >>59

    >>43の「2年前ルフィに攻撃が当たらないレベル」というのが否定されてんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:46

    >>62

    カタクリもドフラミンゴも本気出す前からルフィをボコってますよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:04

    エースとどっちが強いだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:07

    >>66

    ミホークもボコってるやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:28

    >>65

    一発しか当てられなかったに訂正しておくよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:45

    >>66

    2年前の話に2年後を持ち出すなよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:57

    >>68

    一回しか攻撃当たってないじゃん

    カタクリはギア4ルフィもボコってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:02:10

    相手しても無駄だぞこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:04

    これは怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:10

    別に今の段階ではミホークはエネルと大差ないって言ってるだけなんだけどな
    もっと強いって言いたいならもっと強いシーンが出てから言えばいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:22

    逸材やん
    例えば2年前ルフィに攻撃防がれたセンゴクはどのレベルだと思う?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:15

    >>76

    精神科行け

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:33

    ミホークだともっと強いと言われるのに何故エースはそう言われないのか
    見てて悲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:10

    エネルがカイドウやマムに会ったら、
    屈服して傘下になることはありうるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:07:36

    >>79

    実際かなり強いんだろうと思ってる、でも証明に使える描写があまりにも少ない。

    今は昔のヤマトと同格ぐらいまでなら証明できる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:08:27
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:16

    >>79

    ルフィだってドレスローザで5億だったし、

    そもそも20歳で5億代になってるのは破格なのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:21

    >>83

    証明に出来る描写少ないならミホークもそうだからエースが軽んじられてるのは別の理由な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:20:32

    >>76

    今のところラッキー・ルゥはモブ山賊の頭をぶっ飛ばした描写しかないからモーガンと大差ないということでいいですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:50

    >>87

    なんなら斧一振りでフェンス超えてブロック塀まで切れるモーガンの方が強キャラ感ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:45

    13年前の赤髪海賊団は実際あんまり強くないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:24:24

    うわぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:24:51

    掘り返すなよ障害持ち

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:36

    >>89

    現在ラッキー・ルゥはなんの強さの描写もないので最弱ですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:30

    >>83

    能力未使用のヤマトと互角だったっけ?

    ヤマトはカイドウを一人で足止め出来たから相当強いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:52

    あにまんはミホークと白ひげ海賊団団長(ビスタ・ジョズ)をやたら下に見る人がいる印象
    強さ議論の話に関わってくると大抵出張ってくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:01:00

    四皇幹部相当だけど最高幹部には及ばない金額
    元将星のスナックが6億
    飛び6最高額のフーズ・フーが5億4600万
    多分6億が一つの壁になってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:51

    そもそもエースと同じかぁ…まあ妥当かもなぁ…
    って言うけど
    エースって普通に強いキャラだと思うんですが

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:45

    白ひげの隊長は筆頭のマルコですら作中で全敗だから持ち上げにくいかなとは

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:43

    >>97

    設定上は強いんだろうけど作中の戦闘だとスモーカーと引き分けた以外は黒ひげと赤犬に惨敗したから強い印象はない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:17

    スモーカーとの戦いだよなぁエースが低く見られるのは、船を沈めてるから別に海兵をボコるのを避けてるからスモーカーを見逃した訳じゃ無いし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:38

    >>79

    ミホークは氷山ぶった切ったりゾロ育てたり

    わりかしサボりつつ楽しみつつ海賊ライフエンジョイしてるのに

    エースは余裕なさげな戦闘シーンばっかなうえに

    ガチの格上の実の能力者に弟庇うためとはいえ瞬殺されてるからいいとこないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:23

    >>76

    君の理論だと天割ってる描写しかないシャンクスも弱いの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:45

    >>95

    ジョズは真正面にいたドフラミンゴの寄生糸を受けて無力化されたから仕方ない

    頂上戦争編のキャラがあんまり強くない言われる要因ってあの時にかなり強く描かれたドフラミンゴが4皇編の前座になったのが最大の理由だから

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:53

    >>86

    多分ミホークはこれからの活躍への期待込みで、エースは極論亡くなってしまった過去のキャラだから軽んじられがちって差だと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:30

    エースは外伝参考すると普通に実力は10億クラスある

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:53

    スモーカーとエースが引き分け扱いは無理あるだろw

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:24

    一応あの最悪に近いコンディションで相性有利とはいえ青キジの攻撃を相殺してる時点でめっちゃ強いんだ。
    赤犬が防御貫通攻撃してきたけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:28

    無敵かこいつ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:34

    >>100

    アラバスタで沈めた船団はBWのミリ?ビリ?オンズだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:25

    >>109

    ビリオンズをまとめて沈めた火力も相当な強さだよね

    ロギアだから攻撃範囲が広いっていう優位点があるのは確かだけど、今のルフィでもあそこまであっさりと船団沈めることは出来ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:30

    エネルって青海生まれで揉まれてたらもっとやばいやつになってたと思う。

    見聞の精度はもちろん、見聞と能力合わせた応用使える。
    それに能力突破されたことないのにあの対応力と技の数は凄い。

    速度も黄猿以外には負けないだろうし、四皇最高幹部クラスにはなってたんじゃないかな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:35

    現実の雷と比べるとゴロゴロはナーフされてるから伸びしろはたくさんある

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:35

    5億以上って四皇に喧嘩売り続けるか四皇の傘下に入らなきゃ無理だろ
    エネルは四皇に喧嘩売ったら一瞬でひねりつぶされるし四皇の傘下に入るような男でもない
    だから5億は妥当

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:16

    お、ミホークsageニキはもう来ないんか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:57

    >>43

    エネルって二年前のルフィより遅いでしょ。ルフィの黄金回転弾に反応できない程度だから二年前のルフィのギア2をある程度捉えられる程度のスピードがあるミホークなら充分攻撃当てられると思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:32

    今のとこワンピース最速の攻撃ってカイドウさん(人獣型)なんだろうか
    未来視使ったルフィで避けきれない雷鳴八卦ってなんだレベルアップなんだが
    まあ全くそのスピード活かさないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています