アスランホントにおまいうだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:15:55

    監督がこの2人まだお互い好きと伝えてないとか言ってて、それなのにアスランキラに先輩面かまして殴って…だけどコイツはまだカガリに言葉で伝えてないらしい
    やっぱりアスラン面白すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:25:03

    おもしれー男だしおもしれーカップル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:03

    アスランだけじゃなくてカガリも国立て直すまでは言えないみたいな感じだから2人して禁欲してるカップル

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:24

    まぁ言葉にしてなくてもシュラ戦で命を預ける&預かる、護り石と指輪見せ合い、アスランが来ると道を譲るオーブ軍という環境が出来上がってるならなにも問題あるまい
    キララクには言葉が必要だったのにそうして無かったから必要な所に必要な発破を掛けただけだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:46

    定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:59

    監督曰くカガリは指輪を返さずに仕舞ってるだけだから本人も別れたつもりはないらしくて驚いたわ
    アスランの「今はこれでいい。夢は同じだ」の言葉の通りだったんやなって……分かんねえよ!!国語の授業かよ!?SEED難しすぎるって!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:55

    まあ2人で分かってるなら外野がアレコレ言うもんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:04

    「(俺とカガリは言葉がなくてもわかり合えているが一般的には)言葉にしないと伝わらないこともあるから」…ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:59:14

    >>8

    それで失敗してる奴に説教パンチしたんだからお前もちゃんと伝えろ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:59:59

    お互い好きって言ってないのに周囲からバレバレなの初々しい学生かて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:02

    >>6

    ラクスが決別するときは指輪はこう扱う!とやったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:45

    言葉を重ねてもわかりあえないこともあるからな
    難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:03:46

    >>8

    肉体言語で語り合った仲だからな……

    今回のアスラン見るとかなり強かったんだなカガリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:56

    アスランは不器用ながら行動で示してくるタイプだから…
    口に出さなくても好きなのは理解してくれるでしょたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:11

    思ってたよりピュアでプラトニックだったし
    思ってたより強固というかお互いに強い想いがあったんだなと
    俺はSEEDのことなんもわかってなかったしアスランのこと何も知らなかった……
    言葉にしなくてもカガリと自分の気持ちを疑わずあんだけ最強になれるアスランすげなと見る目が変わった

    やはりアスラン・ザラが最強か……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:22

    >>13

    アスランにかすり傷与えてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:21

    六部承太郎かよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:28:51

    ここのシーンとかただ気持ちを確認してただけだったのか
    マジで他人が割り込む隙無いじゃん
    どんだけお互いの好意に自信があるんだよ
    あと怖いのが現状であれならアスランの最強っぷりにまだ上がありそうなとこだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:41

    言葉にしなくても状態でお互い通じている
    気持ちは同じでもお互いから回って
    通じ合いができなかった運命時期
    本当に二人ともやばかったんだろうな…
    セイバーバラバラになるわ
    カガリ曇りまくるわ…
    カガリからすれば指輪を返して
    アスランを諦めるってなったのは
    ユウナ関係の時くらいで
    メイリンにアスランを運命時期に任せた時も
    アスランを諦めたわけじゃなかったんだってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:48:34

    >>18

    メイリンに頼むなした後泣いてるし、ここのハグも自分からするのは躊躇ってるし、決意はしたけどアスランにそれを受け入れてもらえるか待っててもらえるか不安はあったんじゃないかなあ

    ここでアスランから抱きしめてもらったことで自分の決心をアスランが受け入れてくれたこと、お互いの気持ちが同じことを確信できたのかなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:43

    小説ではメイリンに突かれて狼狽えてたけど、映画版アスランは真顔で「俺たちは言葉にしなくても想い合ってるのわかりきってる」とか言い出しそう。
    どう足掻いてもおもしれー男。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:59

    一度決めたら「自分が正しい」ことをあまり疑わないアスラン
    一度決めても「本当に正しいのか」を割と自問自答しながら動くキラ
    みたいな元々の性格の違いがね…
    どっちも事故る時と上手くハマる時があるというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:25

    >>19

    メイリンにはアスランが無茶しないように見張っといてって頼んだんだろうな

    マジで言葉通りの意味だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:01

    >>22

    アスランは迷うと強めにデバフかかるけどキラは迷ってもあんまりデバフかからないしね…

    なおメンタルダメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:50

    察しあってる状態でこれなのに
    言葉にして伝えあったらアスランどうなるんだマジで
    バフが天井しらずじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:33:05

    お互いに好きと言葉にしてなくても一緒にいる未来を確信して努力し続けている19歳カップル
    19歳????

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:39

    察し合ってるというか好きとは言ってないがハグもチューもやってるからな
    好きとはいってないが
    性的にいくら疎くてもそりゃ気が付く

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:36

    貞操観念も生真面目さも言葉にしなさもお似合いすぎる
    割れ鍋に綴じ蓋カップル

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:48

    アスランとカガリは思い合ってるの双方で理解してるから好きと伝える必要がないんだよね。今のところは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:30

    >>18

    一旦さよならするけどお互いができる事を精一杯頑張りましょうね

    っていう切ないシーンじゃないの?え、え?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:01

    破廉恥姫

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:06

    >>32

    恋人が破廉恥なだけで姫自身は性の感覚に疎い定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:32

    >>32

    風評被害やめろ定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:10:22

    破廉恥というワードだけで自分のことかも察するのはなかなか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:27

    石田さんが(恐らく自分が声当てるとこしか知らないし完成した映像見てなかったから石と指輪見せ合うことを知らず)カガリと両想いだって知ってたら破廉恥シーンのカガリの呼び方変えたのに! みたいなこと言ってたの……この話を踏まえると色々味わい深いなあ……

    両想いだけどまだお互い明確に言葉にしてない、って状態でありつつ
    たぶん(リテイク食らった)キラに対してのみたいに甘すぎる呼び方になっちゃうから抑えめの演技でゴーサイン出たんだだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:48

    何日か前のグランプリに対する監督のコメントさあ……



    ほんとにあとは幸せになるだけじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:31:33

    お互いに好きな気持ちは通じ合ってるけど好きと言葉にはしてなくて
    アスランは頭の中ではカガリの妄想爆発させてる状態なのに経験済みなのはたぶんキスとハグまで
    出会って4年経ってもまだ逃避行デートの距離感で友達以上恋人未満の学生みたいなピュアっピュアのお付き合いとかもはや一周回ってどエロいんだよ
    周りはみーんな関係周知で微笑ましく見守ってる状態だから余計ほあーっ!てなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:35

    >>37

    トーヤ君が姉様のために

    早く立派にならなきゃしそうなやつー

    でもカガリ自身が運命で間違えたことあるし

    トーヤなら大丈夫だし

    アスランと自分も大丈夫ってなっているから

    焦らせはしないんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:47

    >>37

    世界情勢のせいでそれが何時だろうという遠い目になることを除けばね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:21

    >>27

    激動過ぎる時代を生きたんだからそりゃあねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:52:15

    両片思いの状態でキラにあんな説教して、あんな破廉恥妄想したのかアスラン
    カガリは立場とかあるし、ハッキリ告白するのは難しいのかもしれませんけれども…
    アスランはさぁ…昔からハグもキスも指輪も全部事後報告なヤツだけどさぁ…もっとやりようってもんがあるだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:36

    >>42

    アスランが一般的に見てダメなところはあるけどカガリはそんなアスランがいいわけで

    本人たち同士が通じ合ってて揺るぎない相思相愛ならそれでいいじゃん

    破廉恥妄想は見た方が悪いしああいう機会でもなきゃ絶対に外に出力しないだろこの生真面目ド堅物男


    ってかこの状態であの最強ぶりとは恐れ入った

    本当にカガリ大好きだし決めたら迷わない男だし限界が見えなさすぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:12

    告白して付き合うのは日本くらいっていうし
    言うタイミングが無いだけでお互いの気持ちが通じてるならそれで良いんじゃって思ったけど
    わざわざ監督が触れてくるってことは今後の展開でアスカガにもう一イベントあるって可能性もあったり…?っていうのはさすがに早計すぎか
    フリーダム強奪事件の企画はもう動いてるっぽいけど、短くてもいいからいつか自由後の話も見られたらいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:50

    (俺とカガリは通じ合ってるから…颯爽と立ち去る俺)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:38:01

    >>45

    ヤリ捨てにしか見えねーんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:13

    >>19

    「あいつ、頼むな」(あいつ、頼むな)

    もうダメだ……あの二人を俺達の尺度で測ったらあかん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:42

    >>45

    カガリはアスランになら心をさらけ出せるから裸なんだけど オーブの代表の立場を捨てきれずに軍服を羽織ってるみたいなインタビューを見た気がする

    ソース元は忘れた

    今みるとアスランの性癖妄想に見えるから困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:53

    別に一切すれ違いがないまま順風満帆の無傷でここまで来たとは誰も思ってないしな
    むしろあれだけの試練に揉みくちゃにされてなおお互いを好きな気持ちは揺らがなかったってのがすげぇんだよ2人とも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:44

    映画前→こいつには首輪が必要だけど首輪つけられるやつがいるのかな
    映画後→自分から首輪つけてくれって言い出さないと無理だしカガリしか受け取ってくれねぇわこんなの
    今→あれ制御できてるかなこれ 縄張りに入ったから優しくしてくれるしついてきてくれるってのが正解じゃないのかなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:14

    キラは一発アスラン殴ってもいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:03

    >>50

    オーブの代表とオーブ軍人としてならちゃんと飼い主飼い犬関係だから…

    恋人関係?カガリが代表引退してからに期待

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:26

    これアスラン告白すっ飛ばしてプロポーズしない?
    最高に面白いタイミングでプロポーズしてほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:21

    ハグ、キス、指輪事後承諾からの破廉恥妄想も
    許しちゃうカガリだし
    指輪もキラに言えよっていったくらいだし
    アスランがカガリにつけてほしいって言って
    カガリが仕方ないやつだなしたのかと思ってたんだ・・・
    まさか数年後にはアスランのもといくし
    コンパス設立で一区切りしたから
    これくらいいいよなってカガリが自主的に身に着けだしたとは思ってなかったんだ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:32

    なんていうかそりゃアスランが「ザラ一佐」としてオーブに在籍できるわけだわと思った
    こんなんオーブみんなカガリ様の微笑ましいエピソードとして見守ってるやつじゃん
    アスラン機が来たらカガリの護衛も譲るしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:25

    もうここまで監督からドシドシ情報がお出しされるならアスラン主人公の続編やってカガリにプロポーズするところまで描いてくれないかなー…。興収ならバッチリだろうし…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:36

    もうさアスカガの気持ちワイらわからないだし
    映画のシーン
    内心お前たちのせいでカガリが俺の元くるのが遅くなるだろうがくらいのこと
    思ってくれててもいいんだよアスランってなったわ・・・
    コンパス設立でひとくぎりで首に指輪かけるようになったのに
    そのコンパスがファウンデーションがらみでちょっとになりそうだしさ・・・
    指輪はそのままだしトーヤに代表譲ったらアスランのもといくよはかわらないだろうけど・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:50

    言葉にしろ言葉にしろというが、あの2人を我々と同じ尺度と価値観で測っちゃダメだろ色々と
    言葉が必要な人もいれば不要なやつもいるでいいじゃん
    キラとラクスは必要だった、アスランとカガリには不要だったってことでいいと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:04

    ほんっとこの珍獣一回キラとカガリの姉妹にボコボコにされてこい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:56

    >>59

    姉妹?姉妹???

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:57:44

    >>59

    姉妹もよくわかんないし何でボコられるのかもわかんないな

    カガリ自身納得してのこの関係でしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:57:56

    >>59

    弟か兄をどっちかに入れるの忘れてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:00:51

    >>58

    好きって言わなきゃ好きじゃなくなる訳じゃないしね

    このふたりだと好きすっ飛ばしてプロポーズしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:11

    >>3

    世界観がラブコメならもうそういうプレイにしか見えなくなった…

    幸せならOKです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:46

    今となってはなんか本当に父親みたいだなこの監督ってなる
    キャラ自体には「この子こういうとこすっごいんですよ〜」「この二人子供ちゃんとできますよ!」とか愛があるのに、それを確立させるまでの試練中には客観的になるというか試練も与えるというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:13:57

    熟年夫婦の安定感と付き合いたての初々しさが同居してる不思議なカップルだった
    ある意味おいしいとこどり

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:21:13

    好きって言ってないのはお互い様だからな
    キラはアスランにやり返してもいい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:22

    19歳だからまだまだこれからよ
    このままピュアに突き進むかそれとも破廉恥に舵を切るのか可能性は∞

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:06

    なんか逃避行ラストのムウマリュの反応がすごい納得できたわ
    2人が誰に恥じる必要もない清い愛貫いてるの知ってるから「アスラン・ザラと一緒にいるならカガリさんは絶対に安全です」と護衛に断言したマリューさん
    それはそうと同意しつつも同性として恋する男の内心ってものもよく知ってるから「…安全…かな?」と思わず呟いたムウさん
    ちゃんと示されてたんだね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:04

    考えてみたらドラマCDでアスランの女性関係言及したのって軍人としてのアスランは知ってるけどプライベートのアスランは知らないアーサーとシンなんだな
    素のアスランとカガリに接したことある人間はどれだけふたりが一途に思い合ってるか理解してるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:35

    アスランとカガリの関係って脱走後の再会でカガリが結婚のこと謝罪してアスランも守りたくて焦っちゃったって言ってもうわだかまりは無くなってるからな
    あの時の二人の雰囲気がこのまま別れたくねえってのがありありっていうかお互いに好きすぎるのは分かりきってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:59:39

    >>24

    アスランはスペックが落ちるには落ちるけどそこから下には下がらない

    キラはすぐには表に出ないけど徐々に落ちていって結果的に最低値を割ってしまうイメージだな

    現にアスランは運命で迷いがあって種割れできなくてもフリーダム戦までは特に危ない場面もなく戦ってたし、キラに関しては映画前半は疲弊が積み重なってインパルス戦同様ピンチになっても種割れしなかったしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:24

    >>6

    ユウナと結婚するから指輪返しといてとキラに託す→別れるつもり

    指輪をしまう→別れる気はない


    言われてみればなるほど!だけど難しすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:58

    捨てないのは手紙からも伺えるんで恋心をしまった感覚だった
    でも泣き顔がつらくて最後は出番もほぼなく前向きに捉えられんかった
    ハグは追加だし当時そこまで噛み砕けんかったよ
    幸せになれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:04

    ・カガリは元々別れたつもりはない
     国を建て直すために一度指輪を外しただけ
     (実際ユウナと結婚しようとした時は手放そうとしている)
    ・コンパス創設あたりで一区切りつけて指輪を首に持つようになった
     アスランも分かってる
    ・忙しくてお互い好きと言い合えてないが気持ちは分かってる

    監督の発言まとめるとこんな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:52

    >>76

    だいたいそんな感じ

    強いて言えば好きだと言わないのは忙しいからではなく改まってはっきり好きだと言葉に出すきっかけがないだけらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:55

    今なら安心して見られるけど、リアタイ時は運命終盤のカガリのフェードアウトっぷりからは二人の絆はむしろ強固になりました!と冷静に読み取るのは自分には無理だったよ…
    放送後も雑誌でもすわ破局かみたいな書き方だったし、進藤さんの新録も大分長い期間なかったしさあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:36

    >>78

    新録はともかく、カガリのフェードアウトは主要メンバーが戦力として宇宙に出ていく組(圧倒的多数)と地球に残って戦いの行末を見守る組(カガリ1人)に別れた結果だからまぁ当たり前ではあったんだけどね

    カガリがあの状態のオーブを放って最前線に行けないのも最終決戦のフォーカスが戦闘メンバーばっかに当たるのも自然なことだから自分はあんま気にならなかった方だけど、そこ引っかかっちゃった人だってもちろんいるよね

    何にせよこうしてみんなでアスカガよかったなぁって喜びあえる令和の世に感謝

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:11

    リアタイ時は正直言って情報量不足で若かった事を加味しても難解だった
    HDリマスターで追加シーンを含めて見直して漸く破局した訳じゃないってことだけ読み取れた
    どんだけ互いに大好きなのかは劇場版観るまで分からなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:41

    種からアスランが何かを守る為なら自爆も選ぶ奴だと知ってるカガリは、種の時は「死なせないからお前」と一緒に行けたけど代表となった自分ではもうそれができないから、以前の自分と同じように脱走時にアスランの命を助けたメイリンに頼んだって事か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:38

    カガリがアスランを手放すなら指輪はしまうことなく返すはずだと主張し続けた我大歓喜だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:26

    >>81

    で、種自由では代表として国を守りながらもリモートでアスランの命を預かって守ることができたのがよかったね。仮にリモート共同戦がなかったとしても「強さとは生きる意志だ」のセリフやハウメアやアスランの帰る場所はオーブ=カガリと、離れていてもアスランの命をカガリが守れてるのがいいよね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:41

    自由小説下巻の地の文章であれだけカガリへの愛を溢れさせてた男がまさか好きの一言と言えてないとはなぁ
    たまげたなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:51

    リアタイの時は別れた別れてないよりも再会してからの2人に特にイベントがなかったのがしんどかった
    前半の曇らせに対してのカタルシスが皆無だったのが…
    でも脱出時に連れてきたメイリンを私が面倒見るから心配するなみたいなこと言ってたのは旦那の不始末を処理する嫁やんと思ってた
    外野がやいやい言ってただけで2人はお互いの気持ちをまったく疑ってなかったのはそれはそうなんだよなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:32

    両澤さんは「アスカガはこれから現実に沿った、自分たちの愛情の形を見つけていかなきゃいけない」って考えだったから
    両澤さんが脚本書き上げてたら単にアスカガは強固って話にはなってなさそうである

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:46

    両澤がいたらこうはなってないことはみんな薄々わかってるだろ
    いちいち蒸し返さなくていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:17

    >>86

    昔の話はいい

    大事なのは今なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:14

    >>84

    「ユウナとのことは分かってるけど面白くないから」っつって指輪渡す男だぜ

    面白い男だろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:48

    監督と脚本で大きなズレがあるとは思えないからそうは思わないなぁ
    運命は想い合ってる2人に厳しい現実が立ちはだかってすれ違い続けてそれでも2人の想いは揺るがなかったから2人なりの愛の形が見つかったね、って話だったと解釈しているよ

    HDリマスターで追加シーンがあったくらいだし運命当初はハードスケジュールだった事もありうまく意図が伝わらなかったんだろうさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:15

    >>84

    >>89

    「カガリに会えてよかった。君は俺が守る」っつってキスする男でもあるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:22

    >>90

    散々擦られてる両澤さんのインタビューって、素直に読んだら「二人とも想いあってるしお互いが大事だけど、状況が難しいからもっと頑張らなきゃね。両思いになってはいめでたし、じゃなくて現実と向かい合っていかなきゃ本当の幸せは掴めないよね」って話に受け取れるから、そんな不安になる人がいる方が個人的には不思議だな。

    両澤さんのインタビューの内容からして、運命で現実と向き合う覚悟は描かれたんだから、ご存命だったら普通に困難を乗り越えて幸せになっていく二人が見られただけだと思うし、欲を言えばそっちも見たかった。描写は映画みたいに万人にわかりやすく受けるというよりはもうちょっとしっとりした感じになっただろうけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:29

    えっまた福田監督情報出したの?
    どこ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:50

    >>86

    そのインタビューだと「お互いに好きという気持ちは生まれたでしょうが、まだ入り口ということです」とのことだから両澤さんは2人の気持ちを否定してないんだね

    なんで両澤さんがご存命だったならアスカガは破局してた、なんて説が出るんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:44

    >>94

    誰も両澤なら破局してたなんて言ってないでしょ

    両澤がいたら2人の関係はそのまま濁されてたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:33

    運命やその後の描写で不安になる人ってアスカガ好きが大半だと思うけど、制作陣の描写や話よりも周りの声が不安にさせたんだよ。Xでの監督の別れてないも勘違いの恋の一部分だけ切り取られて拡散されて破局とか言われて。
    ここでも映画前はそうだったじゃん
    だから映画前も敏感だったし。
    正直、どう描かれるか、またどんな風に周りから揶揄されるのか怖いからアスカガはもういじらないでほしいとまで思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:28

    >>96

    アスカガメインで続編やってほしいとか言ってるアスカガ好き全員モグリだと思ってる

    脇でちょっとイチャついてるくらいが一番平和

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:03

    20年前のアニメの記憶が朧げな俺は普通に主人公カップルはくっついて終わったと思ってたからここまで怯えてた人が居ることにびびった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:05

    >>93

    昨日のティーチイン上映

    Xで検索すればレポ上げてる人がいるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:03

    >>96

    自由公開前は怖くてたまらなかったし正直SEEDシリーズを看取るつもりで自由を見に行ったけどそのまま浄化されてからずっと継続的に素敵な燃料注がれ続けて喜んでる人間もここにいるよ

    自由を見るまでは少しでもアスカガに絡みがあればって思ってたのに浄化されたら色々情報欲しくなる、これが人の業だね


    アスカガ以外にも色々ネガティブに言われていた部分が自由で払拭されて本当に嬉しいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:34

    >>99

    ありがとう

    助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:24
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:43

    5年前にリマスターだけ見た新規だから、普通にアスカガはくっついたまま暫くはお互い仕事に専念するんだろうな〜程度に考えてた。
    でも古参曰く本放送版がそのあたり難解だったせいで当時盤外が超荒れてたらしいね。
    映画の後に他の人の感想見たくて、初めてつべでSEED系の動画上げてる人の過去動画見たら、アスカガ破局とか三角関係煽りしてたり挙句アスランが女癖悪いとかエアプとしか思えないこと堂々と語ってる人もいて、過去の空気や、近年でもこうやってデマを撒き散らす人がいるせいで苦しんだファンも多いのかなと思った。
    古参のファンの方々は本当によかったね。古参の方々が推し続けて、アスカガについて語ってくれているおかげで生かされてきた新規もいます。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:05

    伝聞でむちゃくちゃになるから公式レポたすかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:23

    >>97

    TVシリーズで何クールもやられたらきついけど、1作で完結するOVAとか映画尺なら、何か一山乗り越えてゴールイン目前確信くらいになるアスカガメインの話見たいな〜と思ってティーチイン上映でアスラン、カガリの話が見たいって手挙げちゃいました。

    アスカガ好きの常識を何も知らない愛のない不心得者が勝手なことして本当にすみませんでした。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:24

    >>105

    97ではないけど、アスカガ好きの人も色々いるから素直に見たいと思う人もいて当たり前だし、それでいいと思うんですよ

    ただ、リアタイしてた身としては難解な最後と周りからのイジられと約20年の空白期間などでネガティブになってしまうことがあるんですよね

    それこそ映画尺ならいいけど、毎週毎週胃が痛くなる思いだったのでw

    もちろん、アスカガの明るい未来の話なら大歓迎ですけど、SEEDなので・・・

    今回の言葉にしてないこともポジティブに捉えてる部分とネガティブに思える部分とあって複雑なんですよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:04

    公式レポ読んだ印象だと好きと言ってないとかじゃなくて具体的な今後の話はまだできてないって感じだなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:33

    元々SEEDって言葉で好きとか伝えないこと徹底してるよね。今回のキララクが例外過ぎたけどこれで作品としては最後って製作側も思ってただろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:50

    これ結婚して初夜迎えてそこで初めてお互いに好きやら愛してるやら言うことになったらどうなるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:47

    >>106

    映画のキララクと運命のアスカガが同じことになっているとあにまんでも言ってる人いたけれどキララクは映画の尺で良かったと思っているよ

    一年に渡ってキャラの苦悩が延々と続いた上になんかはっきりしない終わり方だったのが運命のアスカガだったので

    監督達からすればちゃんとアスカガエンドだったんだろうけど視聴者からすれば確定できるだけの材料が不足していた印象

    言葉で伝えるのが全てじゃないけどある程度キャラに心情を語らせることは必要だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:02

    結構ノリで適当にインタビューに答えることも多い割には自由後のアスランとカガリの関係についての監督の考えは一貫した答えが出されていたり、カガリの結婚についてぼかしながら言及していたり、なんか監督の中にはプロットレベルの何かは存在しそうと思うのは邪推かな。
    話半分で受け止めてるけど、監督に「関係は揺らがない」って断言されてるのは素直に嬉しい。好きって言い合えてないのも、アスランがおまいう状態というよりは本当にタイミングがないだけみたいだし。忙しいのが落ち着いたら存分に言い合ってほしい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:08

    >>111

    めっちゃ分かる。その場のノリが多いからこっちも同じテンションで聞いてるけどアスランとカガリに関してはある程度頭の中で決まってるのかなって思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:04

    破廉恥でアスラン性欲あったんだなになってたけど
    昨日の燃料うけて今日映画みに言った結果
    そうかそうか言えてないのか…
    カガリが代表やめたら思う存分いうといいよって
    なんか微笑ましくなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:30

    これ以上山あり谷ありのドラマを描こうとすると多少のフラストレーション溜まる展開でも発狂しそうなのがな

    正直幸せにやってますって脇で描写されてる方が彼らにとっては幸せだよ ガンダムでメイン張るって9割苦難だもの

    それか種きゃら劇場並みの軽〜い話しかない

    >>97

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:40

    イベントの発言だと一番拡散されたレポだけ見て語り出す人が多いから微妙なんだよね
    今回も「好きと言い合えてない」が1人歩きしすぎじゃね?
    あくまで運命後の話だしお互い好きなことは大前提の話だろうに

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:16

    >>115

    少なくともこのスレでは相思相愛大前提でふっつーに話進んでると思うけど…?

    そこから疑ってかかる奴はさすがに当人たちの読解力に難ありでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:02

    >>97

    正直もうストレスかけられたくないからメインの続編なくていいは完全同意なんだけど、明るい未来が示されてるからメインの続編が見たいと思う人がいてもおかしくないし、いてもいいと思うよ。

    モグリって、ある集団の一員として認められない人を指すような言葉で、続編が見たい人は本当はアスカガ好きじゃないんだって言ってるみたいだし、流石に言い過ぎじゃないですかね。

    見たい人は見たい気持ちを悪いことだと思わなくていいですよ。苦しむ2人が見たいわけじゃなくてもっと明確にいちゃつけるような2人が見たいだけってのは理解できるので。ただやっぱり自分は前哨戦の揺さぶりに耐えられる気がしない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:49

    「俺はそんなに諦めが良くない」
    「私もだ」
    これが高度なイチャイチャだったとは恐れ入る

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:39

    過酷なC.E.世界で難しい立場の二人が恋愛するとなるとこうなるんだな
    どっちも超真面目で真剣だったが故に尊い関係になれたし面白いことになってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:29

    >>119

    ほんそれ

    かわいいわおもしれーわ尊いわ飽きないわでどえらいCPにハマったもんだと20年前の自分の目を褒め称えたい

    CE世界に転生してオーブ軍人としてアスカガの日常を日々追っかけたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:41

    運命~自由間考察的にはカガリも別れたつもりなかったことが名言されたのが結構デカイ気がする
    大抵の試練は経験したしもうこの2人別れるとかいう選択肢ないじゃんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:32

    この言葉を交わさずとも愛し合ってる関係、まさしく心で繋がってるって感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:53

    当時はアスカガ破局!破局!って煽られてたからこうやって言葉にしてもらって大勝利感あるよね

    続編はあるのか知らんけどシンルナメインでアスカガは脇で支える感じが一番平和かもと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:04:53

    「返した」(未遂)と「しまった」は違うよなってずっと思ってた
    キャバリアーの辺り前線に一緒に行けないの気にしてたんだろーなーと思ってた

    あとこれ、言いたい事色々あるけど、とにかく帰って来いって感じな気がするんよー

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:26

    >>116

    その難有り(アスカガ興味ない勢)がXででかい声してるのが胃が痛いんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:34

    >>125

    興味ない勢なんかほっときなよアホらしい

    こっちだってそいつらの推しCPがどうなろうと知ったこっちゃないんだしお互い様じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:22

    まあ逃避行とか読むとアスランは言葉が足りない代わりに行動で示しまくっていたんだろうなと想像がつく
    逆に言うと言葉の足りなさを行動で補うにはアスランなみの行動力が必要になるというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:01:53

    言葉にしなくてもわかってる揺るぎない関係っていいな
    言葉にする=必ず伝わる理解されるってわけではないし会話しても分かり合えないことなんかリアルでもいくらでもある
    でもこの二人はもう心が繋がっているんだなと思うと言葉で今更伝えるのは野暮なのかもしれない
    二人が理解していればいいんだな

    本編言葉にしないからわかりにくかったけどリマスター版なら理解できる内容になっていて、よくよく考えたら監督脚本家もわかれたわけではないって言ってたみたいだし、本当に多くの声(雑誌や興味ないファン)に惑わされてきたのかも

    カガリも諦めてなかったとは思わなかったからよかった。つらいけど今なら悲観せずにまた運命観れるかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:34

    そもそもメイリンについてもドラマCDで「好きだし嫌いじゃないけど、ちょっとめんどくさい」「カガリさんのこともありますしね。オーブにいるのは成り行きです」で結論はでてるんだよね……
    ただドラマCDというライト層とかはみない媒体だから余計に勘違いする勢が多かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:46

    >>124

    キャバリアーってもしかしたら今のアスカガの象徴なのかもしれないな

    たとえ地球と月ほど離れていてもラグなしで強固に通じ合い連携できるオーブの最重要国家機密で、2機一対の片方をアスランが預かりもう片方はカガリの元にある

    これもう第二の護り石と指輪じゃん、国家レベルで絆の証作っちゃうとかすごいわこの2人

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:40:18

    >>129

    冷静に見れば監督と両澤さんはリマスターの修正見ても、アスカガが繋がってる・別れてない・メイリンは二人の障害ではないことをちゃんと示そうとしてるんだよね。

    アスカガなんてどうでもいい人たちが勝手に勘違いするだけならともかく、ドラマCDはライト層は聞かないからって、ドラマCDでアスランとメイリンが付き合ってる描写があったとか、ドラマCDが手元にあるファンにはすぐバレる嘘を堂々とつく人もいたし、拡散力のある人がその手のデマを撒き散らしたり、自分のアスカガ破局妄想を公式みたいに語ったり、公式と無関係な層が公式ヅラで好き勝手やってたのが最悪だった。映画のおかげでちゃんと本編視聴した新規や復習したファンが多いおかげで嘘とデマが暴かれたし、今は監督の発言も公式がレポ出すことも多いしソースの信頼性が重視されるから、昔みたいにアンチの嘘やデマが公式として広まらなくて良い時代になった。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:51

    つか結局本編内でやらんとって話ではある
    言っちゃなんだがよく見ればわかるでもわかりづらいのはいらん憶測呼ぶしインタで発言されてもなんだ
    映画はその辺意識してか他キャラも散々言われたことをはっきり示してるから良かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:51:48

    >>130

    運命で連絡とりあえなくてな過去と

    離れていても心は通じている今を

    わかりやすく形にした感じがしましたね

    シンルナ後方理解者がミレニアムにいるように

    アスカガ後方理解者がわりとオーブ内にいて

    カガリ案のそれに張り切って作ったんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:22

    >>133

    財務省「予算に糸目は付けるなァ!!」

    モルゲンレーテ「腕にヨリかけて造んぞオラァ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:19:34

    >>131

    2012年に「アスカガ別れてない」といった内容のツイートしてるけどこれはドラマCDよりもさらに狭い範囲なんだよな

    歴戦のアスカガ民なら当然知っていたと思うがライト層までとてもじゃないが伝わってたとは思えない

    もし運命の放送当時にTwitterあったらリアルタイムで「別れてませんよ」とツイートしてくれてたかもなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:14

    >>135

    運命終了後すぐ離れて種のことは封印して過ごしてた中でそのツイート?見かけたけど今更言われても…としか思えなかったな

    というか運命放送時にSNSがあったら事件の一つや二つ起こってたかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:53:55

    運命はスペエディがアスラン視点でうまく纏まってるので本編見返す元気がない人はスペエディ見てほしいな
    随所にアスランのモノローグが入るんだけど、ラストに「向かう未来」でカガリが映るのが運命のストーリーを経たアスランの答えだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:20

    SNSで種関係の感想とかを見かけるたびにアスランとカガリの立場は世界観的にかなり厳しいものなんだ、と理解を示す人はもしかして少数派なのだろうかと思っちゃう特にアスラン

    カガリは国家元首だからある程度見かけるけどアスランは議長の息子なんだから~でパトリック関係無視されがち

    同じ議長の子供枠としてラクスがいるからかもしれないけどナチュコディ融和の穏健なクライン派と

    ナチュラル排斥でジェネシスまで持ち出してきた過激なザラ派が世間から同じ扱いされる訳ないじゃろとサトーみたいなのもいるし

    >>86のインタビューでも脚本である両澤さんからアスカガの成立はキララク以上に厳しいもの(実質作中だと最高難度?)と答えてるし

    種・運命乗り越えた自由の2人は「好き」の言葉はなくともお互い相手から自分への愛を確信しているけど世界はまだまだ不安定だから其々のやり方でやっていこうが出来る

    キラとラクスは相手からの愛を確信できていなかった状態だから今回盛大に拗れたわけでおまいうとは少し違わないかと思うのだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:07

    >>138

    反逆だのなんだのネタにされがちだけどアスランってむしろ父親討ったことで評価されてる英雄じゃね……?

    ザラ派もアスランを担ぎ出そうとしてないし父親やその一派による行動は目に余るけど世間的にもアスランに責任負わせようとはしてないような

    あといまアスランがガンガン階級上げてるのって(カガリの側に居られるとか彼女のために動けるとか色々理由はあるにしろ)社会的にみてもカガリに釣り合うだけの存在になろうとしてるって思ってたんだけど違うのか……?

    アスランとカガリの立場的に別に誰も簡単に行くようなものだと思ってないし試練パートは散々運命でやって、それでもそこで折れて諦める2人じゃないっていうのを映画の内容や監督からお出しされて良かったねって感じじゃないかな

    そしてそれが着実に結果として出てきている、っていうのがアスラン機が降りてきたらカガリの護衛を交代するシーンだと思うし


    あと説教パートの件はたぶんみんなわかっててネタにしてるだけだと思います……(ネタだと理解しないで擦る人のことは知らん)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:46

    >>139

    プラントでの評価自体はめっちゃ高かったもんなー


    拳の所>小説だとメイリンにすられてるんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:27

    アスカガの続編も見たいし脇役でイチャついてるだけでも全然良い!SEEDの続編が見たいだけなんだ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:45

    >>138>>139もどっちも正しいよ、時間軸でアスランを取り巻く環境が違うだけだから

    第一次大戦の傷跡がまだ色濃かった運命開始時点においては「最大戦犯ザラ」の汚名が持つ重みはどうしたって無視できなかった

    アスラン個人がジェネシスを破壊し戦争終了に貢献した英雄であるにもかかわらずプラントから亡命という名目で放逐され(これは一応ザフト脱走の罪を見逃す意味もあるけど)、差別のない中立国だけど人種的にはナチュラル主体のオーブに来てからも偽名を使うしかなかったのはそういうこと、代表首長と恋仲だなんてもっての外の状況だった

    ただ第二次大戦においてオーブ軍所属の二佐としてアカツキとともにレクイエムを破壊し、オーブとカガリを直接滅びから救った救国の英雄となったことで少なくともオーブ国内では流れが変わる

    以後はご存知の通り一貫してオーブ軍が誇る超有能な「ザラ一佐」として八面六臂の大活躍ぶりなんで、周囲にも認められてカガリとの仲も微笑ましく見守られてるって感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:23

    >>142

    詳しくてわかりやすい解説だ……

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:20:38

    >>142

    作者の後藤さん曰くちゃんと公式とすり合わせて執筆された特典の二人の逃避行でも、護衛からカガリを拉致した後におとがめなしで済んでいたり、今のカガリの護衛の一人が「アスラン=以前カガリの護衛を務めていたアレックス」だと知っているうえで能力を認める発言をしていたり、2人の関係は知られていないだろうけど、アスランがちゃんと評価されて信頼されている空気は読み取れるよね。

    まだ運命から2年弱しか経ってないのにアスラン頑張ってるんだな...と思った。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:27

    アスランは運命後にオーブ軍に所属し始めたから(アレックスはアスハ家の私設護衛)2年くらいで一佐まで登り詰めてるんだよね
    一佐はキサカさんやトダカさんと同じ階級で上から3番目

    本当に頑張ってると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:09

    これだけ試練乗り越えてたらそりゃ言葉なんかなくてもお互いの気持ちはっきりわかるよね、て逆なわからされた感じ

    アスランがオーブ軍で実績積み上げて昇進してカガリに並び立とうとしていて
    カガリは国の平和と世界の軍縮を目指していまは国に集中しているし周囲に協力者も増えた
    お互いの存在がバフになっていていい関係に落ち着いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:49:58

    >>145

    運命後ではなく運命終盤のAAが宇宙に出撃していくときにもう二佐に叙任されてるよ(軍服の階級章でわかる)

    帰還してからわざわざ除隊されたとは思えないからそのまま二佐→一佐へ2年で昇進したんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:32:45

    >>145

    上から3番目ではないような。

    トダカって殉職して一佐から2階級特進で海将だから総大将のカガリが1位として、トダカの階級の陸海空将とキラの准将が2位か3位であるはず。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:04:02

    >>145

    >>148

    たまに考察してるんだが、オーブの指揮権が全く分からない


    種時代

    連合侵攻時、普通にカガリが指揮してる→代表でも、首長でもない人間である

    階級で呼ばれた事も無い…将軍とかあいまいな奴なんだろうか

    これで五代氏族うんぬんだったら沢山おるんやから、もっと軍本部にいるべきである(誰が上位かで混乱しそうだけど)

    運命時代

    なんか普通にユウナが最高指揮権ある(カガリと同等くらい?)

    まだケッコンカッコカリしたわけでもないのに、首長は父のウナトでは?

    軍本部

    一佐が最高階級っぽく詰めている、将官クラスが総指揮じゃないんか…

    艦長クラスも一佐やし、派遣指令官っぽいトダカさんも一佐やし、絶対もめる(イゼルローンの帝国防衛みたく)


    自衛隊方式なら上から幕僚長、陸海空将、将補(たぶん准将)なハズー

    とか勝手に考えてる

    まぁそこまで解釈いらんけど、なんでやろなーとはなってる

    スレチだな


    ザフトは最近まで階級なかったけど、ザフトレッドさんだったアスランは士官教育課程終えてるっぽいよなー

    佐官でもしっくりくるんだろうか、まぁ何とかしそうではある

    問題はポヤポヤのヤマト准将である(

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:56:14

    >>147

    >>148

    訂正ありがとう

    ちゃんと確認して発言しないとデマの元ですね


    その時点で二佐ならザフト復隊してオーブと敵対したりしたけど色々事情知ってるカガリが頑張ってどうにかしたんだろうか

    いずれにせよ自由では二人の関係はオーブ軍にも公然の秘密として受け入れられてるみたいでよかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:58:10

    >>150

    (アスカガのスレにおいでよ…(手招き))

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:19

    キャバリアーを元ザフトの二人に預けるって
    信頼されている的なコメ見たことある気がするけど
    アスランだからこそキャバリアーお任せしているし
    アスランとカガリにはキャバリアーが
    必要だから作ったんだって感じなんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:40:53

    >>149

    気になったから確認してみた

    運命リマスター40話のザフトによるオーブ侵攻時に映ったオーブ国防軍本部をよく見ると、後にキラが着ている間に合わせのイレギュラーな准将軍服とは違う正規の准将軍服(襟章太緑・胸章4本・襟端章赤・襟縁取り黄色)を着た年配のモブ将官たちが描かれてるから一佐が最高幹部ではないよ、ちゃんとそれより上が現場にいる


    ちなみにダーダネルスやクレタの戦いで総司令官として出ているユウナは分不相応にもカガリとまったく同じ階級章をつけている

    つまり最低でも将官、下手すりゃ将軍代行を気取ってるかもしれん

    こいつはカガリと違って正規の軍事教練も受けてない身だから100%宰相の息子でカガリの婚約者という七光を振り翳して着ている軍服だ、腹立つわー


    スレチの話題引っ張ってみんなごめんね、これで終わるから許して

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:46:05

    階級スレ立てたらそっち方面詳しい人が来てくれると思うよ
    ちょくちょく他スレでも制服どうなってんだとか見るから
    作画ミスもあるぽいしはっきりはせんだろうが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:50:46

    このレスは削除されています

  • 15614924/04/21(日) 13:34:26

    >>153

    色々あんがとー

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:22

    >>32

    破廉恥=自分で妄想しやがったな、ということになってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています