ドクターストーンが少年誌掲載でよかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:30

    青年誌なら司帝国編でこれが出てたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:04

    麻は割と便利な植物だから活用できたら強いんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:33

    集中しようと一服し出すドクストなんて俺嫌だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:58

    ケツ吹いたら(痛すぎて)死ぬ葉とかあったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:55

    医療用に使われたりはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:53

    >>4

    ドクターストーンオセアニア編じゃないとそいつにはエンカウントしないんで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:27

    千空「クロム、テメェまさか…」
    クロム「おうよ!俺が試した中で一番イケてる葉っぱだぜ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:29

    実の方は栄養価満点なんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:57

    繊維が使えると聞いたけどマジなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:41

    >>9

    麻縄とか麻袋って聞いたことないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:27

    粉だって薬として極々少量が使われてたりしてるしな
    ちな今じゃ縄作る為だとしても大.麻草の栽培自体が禁止だから、普通に捕まるからな!
    まあ田舎の山入れば自然に生えたやつ腐る程在るんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:57

    >>10

    麻袋はなんかあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:26:51

    青年誌の司帝国、普通にレイプとか横行してて蹂躙する側とされる側にバッキリ別れたドえらい国になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:00

    >>5

    燃やして煙を吸うだけで薬効があるからな

    タバコですら葉っぱを十分乾かさないとダメだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:08

    >>9

    日本じゃ麻で一纏めにしてるが色んな種類があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:49

    Dr. STONEDってことね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:07

    >>16

    草なだけに草

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:17

    まあ日本に自生してるような葉っぱは成分少なすぎてお薬に適してないんじゃがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:31

    >>13

    司は平等な楽園を目指してるけど目の届かないところでは退廃の楽園。

    司の心をべっきり折るために悪人が馬鹿じゃねえので真の姿をさらす。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:38

    いや実際タバコやアルコールに比べたら依存性低いんだけどね…低いからこそ面倒というか、なんというか…
    しかもそれ抜きにしても実用的という

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:30

    >>20

    でも結局破滅するほど高額でも買ってしまうから依存性は馬鹿にならん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:23

    たしか麻は繊維のために日本中に植えられてたんじゃなかったっけか
    だから自生しているのをたまたま発見してもそうおかしくはないはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:03

    麻自体は別に珍しくないよ
    野菜で生えてるくらいじゃ薬として足りないからもし使うなら栽培して管理しないといけないけどもちろん犯罪になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:41:22

    中毒性が本当にタバコやアルコールより低いとしても
    そのタバコやアルコールも年々規制が厳しくなっているものだからなあ
    もっと害がないモノを挙げてそれよりも害がないとアピールできないと意味ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:45:27

    七味唐辛子にも麻の実は入ってるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:12

    ぶっちゃけ依存性が云々は正直研究法が曖昧でアテにならんよ
    そして科学的な話をすると使えば脳内麻薬がドバドバでるからな
    「強い依存性がある」ってのが前提なんだ
    大小の問題ではない、一定以上の依存性をもった物質は基本全部中毒の危険があるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:27

    よく依存性が低いって言うけど
    じゃあなんで違法なブツだと知ったうえで吸おうとする連中が後を絶たないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:02:46

    仮に依存性・中毒性が低かろうがデメリットが軽減されるだけでメリットにはなり得ないからな
    嗜好品としてはもう煙草・酒がその位置にいるわけだからわざわざ新しく追加する意味も需要も利益もほぼない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:44

    >>27

    依存性が比較的低いだけで、脳を破壊する麻薬なのは間違いないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:12

    ヤク云々抜きでも出てきてもおかしくない実用性なのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:25:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:32:13

    >>9

    色々な種類あるそうな

    https://originalnews.nico/55774/2

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:38

    >>30

    繊維と食料で大活躍してたからな…

    そら神主さんもお湯につけて振り回しますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています