多腕キャラ、余った腕の置き場悩みがち問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:11

    ダラーンとしてるとかっこ悪いからなのか腰に当てさせてみたり腕を組ませてみたり作者の苦心が見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:45:48

    アシュラマンとかすごいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:13

    ロボットみたいに折り畳み式に出来れば便利だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:42

    武器を持たせていると映えるから好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:59

    >>4

    多腕キャラは武器ありきのデザインなのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:09:00

    スティッチみたいに出したり仕舞えたりするタイプの多腕キャラ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:09:40

    肩関節どうなってんだとか考えだすと描けなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:11

    >>7

    指の延長線だと思って書くとええで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:11

    頑張っていい感じに仕舞え

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:39:00

    バッと力強く開いてたらカッコよく見えるんだけどずっと腕上げてる訳にもいかないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:44:01

    上下につけるからカッコ悪くなるんだよ
    前後につけてメイン腕のカウンターウェイトになる位置に動かせば自然に見える
    「バランスをとる」って仕事を与えれば持て余してる印象もなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:23

    無職のバーディというキャラは「この方がカッコいいから」で基本上の腕上げたままだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:19

    人外ならこんな感じでしまったり折り畳んだり出来る構造になってて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:49:15

    なんだかんだで武器ありきなデザインな気がするな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:21

    動いているとワチャワチャ感がして良いんだけどね

    シヴァ - 真・女神転生V 日めくり悪魔 Vol.214


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:39

    多腕どころかそもそも二本の腕からして置き場に悩むぞ
    リアルの写真でも腕が邪魔で仕方なく腕組んでる連中よく見るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:57:46

    腕組みさせたり腰に手を当てさせたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:45

    そりゃ2本しかぶら下げてない人間ですら肩こりに悩まされるんだから
    4本とか6本とかあったら何かしら身体の別の場所で支えてないと肩にかかる負担ハンパねーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:27

    ただ複数腕は接近戦を挑んではイカン奴感が分かりやすく出てゲーム的にはわかりやすいんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:52

    奇数腕ってデザインのバランスが取りづらいのかな
    トライガンのラズロの3本腕くらいしか知らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:43

    >>21

    なんやかんや左右対称が収まりええんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:43

    ポケモンのデスカーンは霊体の腕だから要らない時は本体の棺桶にしまってるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:48

    >>21

    奇数腕では胴体のど真ん中に生やすのが安定な気がする

    ただどうやってもキモいデザインにしかならない(長所)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:00

    軍曹「アルの補助を得られるが正直気持ち悪い」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:28

    >>21

    クリムゾンタイフーンさんがいるじゃないか

    ロボだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:28

    腕というか触手に近いけど本来の手を腰に手を当ててる立ち絵が多い中で、普通に突っ立ってる障子くん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:22

    >>27

    あれ本来4本だけど4つ子の役者がいなかったから3つ子になって3本になったらしいとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:16

    多腕キャラってとりあえず上側の腕は挙げた状態のままになりがちな印象あるけど普通に疲れそうだよなっていつも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:01

    シルエットとして求めているのはガンキャノン的なシルエットなんだけど生物としての腕の付け根を考えるとキツイんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:15

    >>19

    なんかやだなぁ「今日めっちゃ動いたからすっごい肩凝るわぁ」とか考えてる宿儺様…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:25

    毎回思うけど下の腕の可動域めちゃめちゃ狭まりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:37

    バッタなんだし6本足だろからのちぎって使い捨てたろの精神

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:35

    >>19

    あー…、らんま1/2で水を被ると阿修羅になる少女がいたけど

    ○ップ○レキバンが強さの秘密っていうオチだったな…

    「も〜腕が六本もあると肩が凝って肩が凝って」って言ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:50

    後ろで組ませればええんちゃうか?
    …それはそれでダサいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:05

    肘辺りから分岐してるけどデザインが新鮮とは思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:42

    観世音菩薩はその救い方に合わせて化身が顕現するが千手観音はより多くの衆生に手を差し伸べるスタイル
    思ったよりガチャガチャしていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:44

    脇とか肩から直接複数の腕が生えてるタイプではなく、ちゃんと腕と対応した肩甲帯があるデザインで珍しいと思ったSamurai Remnantの伊吹童子

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:40

    腰に腕当てて剣を4本持たせてもなお余るリゼロのクルガンさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:29

    >>28

    障子くんの場合、触腕も本来の腕と根本が共通で連動してポーズ付けられるから自然な感じがするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:02

    アスラズラースの多腕アクションは一見の価値ありアスラズ ラース 第 11 話 - 貴公は貴公の道をゆけ


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:44

    こう考えると見た感じ腕って感じのデザインにするより、先っぽが手みたいに何かを掴める触手の方が扱いやすそうなきがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:56:26

    装着型のエクストラアーム
    肩まわりに複雑な関節を収めるための大きめの機構があるあたりに拘りを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:05

    >>38

    これがかっこよすぎるから真似されてる感じはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:06:11

    多腕キャラじゃないけど
    好きな時に好きなように瞬時にオンオフできて、その時々に描きたい都合の良い形にしていい、服の有無もノリで決めていいハナハナってめちゃくちゃ画期なのでは?
    「能力を使わなくていい場面での多腕状態」が描けないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています