対人対戦ゲームをやってわかったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:32

    どうやら自分が読みあいというものが好きではないということ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:11:42

    かといって運要素も嫌い…
    程よく苦戦しつつも最後は気持ち良く勝てる相手とやりてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:30

    つまり自分が強くなれば良いって事だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:39

    じゃあハメキャラを使えば良いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:38

    対戦ゲーム歴がどれほどのモノか分からないけど単純に対策出来てなくてハメられてるだけなのでは?
    読み合いって言ってもこっちがずっと不利な状況で読み合いさせられてたらそら嫌になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:25

    >>5

    多分「俺は気持ちよく勝ちたいんだ!」ってタイプなんじゃない?

    過程より結果を求める的な

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:24

    >>6

    対戦ゲームの醍醐味の一つが読み合いに勝ってフルコン入れる事でそれが気持ち良い!ってなるモンだと思ってたんや…


    要はジャンケンしてからあっち向いてホイしたいんじゃなくて自分だけ相手にあっち向いてホイさせたいのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:51

    >>7

    対戦ゲームの醍醐味の一つが読み合いに勝ってフルコン入れる事でそれが気持ち良い!

    なんかココがおもったより気持ちよくなかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:52

    読みあい自体は楽しいんだけどあまりに疲れるので連戦できない
    汗びっしょりだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:00

    トレモで難しいコンボレシピ使えるようになった時点で満足しちゃうから実戦が死ぬほど疎かになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:35

    >>9

    マッチアップに勝って出る言葉が「よっしゃ!」じゃなくて「しんど……」なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:15

    読み合いも運ゲもしたくない時点で対等に近い相手との対人コンテンツ向いてないって言っちゃダメかな
    それが悪いこととは言ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:05

    >>12

    ええで薄々感じてはいたしな

    あと別に運要素は別に嫌いでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:15

    運ゲーが許容できて読み合い不要かつクリアの手応えがあるゲームならローグライク系が合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:41

    スレ主のやってるジャンルが分からんけどテトリスとかやってみたらどうだろう
    かなり上手い人同士じゃないと読み合いとかは発生しないし運要素も少ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:13

    一時期対戦ゲームじゃないとつまらんと思ってたのにあんま楽しくなくてやり込みが足りんのかなって思ったけど
    ただ一緒にゲームする誰かを求めてただけで対戦したかったわけじゃないことに気づいたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:24

    よほど上手い人じゃないと読み合いって基本経験積んでからできることだからどうしても修行の時間がいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:17

    負けても楽しめる人って対戦ゲーでそもそも少ない気がする
    それでも勝つためにそのランク帯で戦う人と初心者狩りに逃げるヤツの隔たりはデカいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:08

    >>14

    シレンとかかな 死んだら最初からってので食わず嫌いしてたけど案外できそう


    >>15

    落ちゲーも一人プレイしかやったことないな


    >>16

    俺は付き合い長い友達に誘われてスマブラと格ゲーで自分含めて3人で対戦回しすることがあるんだけど

    なんかこの中で俺だけ楽しくないかもしれんって思ってしまった あんまりプレイしてないから勝てないのは当然として

    モンハンとか協力系の時は楽しいから友人たちと遊ぶのが詰まらんわけではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:11

    わかる俺も対人戦ダメだわ
    相手の動き読んで倒しても「これ相手楽しいか?」ってなってしまう

    やっぱり完全協力型っすよ
    EDFやろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:28

    対人戦は向き不向き(上手い下手とは別で)があるからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:11

    読み合いに勝った時が一番楽しいけどな
    よっしゃあ!この薄ら低能め!二度と逆らうな!って感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:17

    対戦でも読みあい云々以前のレベルの時は楽しい
    んだけど周りのレベルが上がってきて読みあい択無いとそもそもゲームにならなくなってきて
    その辺勉強したりもしてみたんだけどいまいち楽しくない みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:26:20

    自分がゲームに求めてるのがガチンコじゃなくて接待だって気づいてからそもそも対人ゲームを触らなくなったわ
    難易度下げて程よく無双できればええやんぐらいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:47

    AC6とかで相手が格下だったりするとこっちから右手武器意外捨ててハンデして、代わりに勝ち負けのわからないスリルを味わえる

    これだから戦いはやめられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:40

    完全にPvE向けの感性っぽいね
    相手を術中に嵌めたいなら一人用戦略シミュレーションとか合うかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:04

    >>26

    実際soulシリーズとかPVE系は好きだし

    そんなに上手ではないけど負けまくっても何度もできるけど

    あの辺は覚えゲーだからってのはあるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:26

    わかってくれるちょこちょこいてよかったわ
    読みあい楽しくないみたいな話すると
    なんで楽しめないのかわからん みたいな反応されることあったから
    単に適性の問題っぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:33

    ゲームに限らずいろんなジャンルに触れれば作品の質と関係なく合う合わないがあるってのはすぐわかる
    後は客観的な目線が持てるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:42

    対人ゲーはランクが上がれば上がるほど負けのリスクが大きくなって勝つのが当たり前じゃないといけなくなってくるからしんどい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:09

    対人ゲーが嫌いというかランク戦が嫌いって人は一定数いそう
    レートが絡む試合はしんどいけどフリー対戦なら気楽にやれるから好きって人多いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:32

    有利状況の読み合いだったら誰でも楽しい
    問題はニュートラルと不利状況

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:08

    対人とかいう勝率7割越えでフェアと感じて、5割だとアンフェアと感じる地獄だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:26

    たまにふらっと対戦入って一時間位が丁度良いんだ
    ボーダー追われたりとか毎日続けないととかだといずれしんどさが勝ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています