【悲報】仮面ライダー913 打ち切り

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:40:22

    お手本の様な打ち切りエンドやった

    すごいペース遅いから普通に人気あんのかと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:26

    なにかあったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:53

    う あ あ あ あ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:57

    井上がドンブラやるからそれもあるのかな
    いくら速筆でもクウガとの兼ね合いはしんどそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:13

    これも全て 乾巧ってやつの仕業なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:30

    5巻も続けば良い方だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:35

    というかクウガとウルトラ以外現状好評な特撮漫画聞かないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:45

    3巻まで読んでたよおもろかった
    飛び込みのオルフェノク好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:44:01

    >>7

    風都探偵は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:44:17

    まじかよ、買ってたのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:44:34

    嫌いじゃないけど漫画敏樹はね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:19

    風都探偵も「ウケたら連載続く」くらいのあやふやな想定で始まったって単行本に確か書いてあったし、特撮のメディアミックスってそんな感じなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:26

    「草加が主役」以外にセールスポイントがないんだもん
    他作品と絡めるのもクウガでやってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:32

    量産型カイザは出たよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:10

    明智のオルフェノクかっこよかったからそれだけでもなんとかならんかの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:20

    風都探偵はアクションパートになるとロジックバトルのような読み合いになって楽しいのだけど、漫画でライダーアクションするのは基本難しいよね
    戦えセブンガーは1話ごとの短さの都合上起承転結でまとまってて爽快感がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:27

    読み切りもしくは一冊レベルのイメージだったのでむしろ長く続いた印象。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:36

    買った人は面白かったん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:36

    >>9

    三条先生原作はちゃんと漫画として面白いからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:13:41

    カッコいいけどオルフェノクのモチーフが分らん…
    巻末に設定資料集つけてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:19

    アマゾンズ蛍火みたいに既にその作品を知っている人向けに1,2巻で終わる外伝を売る方が打率高そうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:52

    本編の合間のお話で本編通りの設定なアマゾンズ蛍火
    本編の続きな風都探偵
    本編とは全く別設定なものの、クウガ世界に絡むアギトなどファンの妄想や没設定が一部実現しているクウガ

    これらの漫画と比べたら本編設定ともかけ離れてる割には本編キャラが割とそのまま出たり出なかったりして何か煮え切らない形になってるんだよな。どの方向にも振り切れてない上に草加も本編に比べたら大分マイルドになっちゃってるから魅力も薄れてるというか
    草加主役の割には草加の出番もちょっと薄くて、オリキャラの出番の方が濃かったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:56

    >>20

    度々村上幸平がツイートしてなかったっけ?

    木場的ポジの人はカラス、長田的ポジな人はクリオネとかさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:23

    >>18

    正直微妙

    上の人の言う通り「草加が主役」って所以外特にセールスポイントは無い

    新デザインのオルフェは好きだがせいぜいそれくらい

    メインキャラが軒並みいなくなってるし、草加も本編の草加とも同一視出来ないくらいにはマイルドになってて別キャラ感半端ないし

    井上特有の序盤はのんびりゆっくりでやってたらドンブラの影響か人気なのかで急に打ち切り食らったって感じ

    少なくとも何ヶ月前から通知されてましたみたいな終わり方じゃない

    ワイ的にはこれ並に酷い打ち切られ方だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:54

    同じ施設の仲間倒して、俺の戦いはこれからだ!
    っていう流れでもよかったのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:04

    >>25

    1.井上がドンブラ終わって落ち着いて要望があれば再開も考えてる

    2.突然の打ち切り予告に作者が投げた

    3.ガチで突然だった為雑に煽り文で終わらせた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています