スラムダンク見て改めて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:26:04

    やっぱりコイツの成長スピード確実に何かがおかしいですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:27:02

    天才ですから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:30:15

    ・恵まれた体格と運動能力と先輩と指導者。
    ・分かりやすい目標の同級生。
    ・本人の向上心と負けず嫌いと勝つことにこだわる貪欲さ。
    ・対戦相手も基本格上ばかりだから必死に練習する意外な真面目さ。

    これだけの要素そろってりゃ成長スピードもはえーよとなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:31:08

    >>1

    だから安西先生もメッチャやる気出したんだよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:31:19

    そこが本来一番時間かかる反復練習だから仕方ないといえど、ハンドリング練習してないのにクソ上手いのが一番チート

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:33:14

    シュートとドリブルさえ除けば、バスケは体格と反射神経で戦えるしな

    ゴール下のリバウンドが周りよりも優れてればそりゃ一級品よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:01

    だからこそ最終盤の怪我から選手生命が…今までの経験が…ってしたのが連載終わらせるためにこの展開は今でも納得いってない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:04

    なんだったらドリブルパスレイアップは数週間後の陵南練習試合の時で既にマトモだったからな・・・
    普通ならボールを手に馴染ませる所で終わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:18:07

    山王戦後も怪我してなかったら加速度的に成長するらしいからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:19:58

    でもあの後の桜木は何を頑張っても大丈夫だろうなって安心感があるから終わり方は嫌いじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:26:30

    身長・パワー・スピード・スタミナ・ジャンプ力……
    とにかく才能の塊で、それに加えてああ見えて精神的にはいつも必死で、努力を惜しまないとなればそれはもう伸びる
    指導していて安西先生もそれはもう楽しかったみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:26:56

    俺も魚住ぐらい身長欲しかった😢

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:29:13

    >>11

    改めて見るとスポーツ選手に必要なもの全部持ってるな

    天才か

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:29:35

    すごいし習得時間ヤバいんだけどそれを覚えたのは変な特訓とかじゃなくてただ基礎練や反復練習なの好き
    シュートの練習で楽しくなるところとかかわいい奴やと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:30:39

    >>13

    闘争心も使い分け出来て自分吹っ飛ばした相手にもリスペクトを送るメンタルもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:00:04

    >>14

    どんだけ才能や成長率があってもそれを最大限活用するためには地道に練習しないとダメってのが凄い良いよね…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:07:05

    >>14

    でもシュート練習の合宿回すきなんだ俺…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:09:00

    不良の癖にスタミナありすぎなんだよなコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:10:42

    >>18

    タバコやらなかったらスタミナがあるという風潮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています