チャンミの有効キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:31

    短距離

    https://bbs.animanch.com/img/313022/632

    https://bbs.animanch.com/img/313022/631

    マイル

    https://bbs.animanch.com/img/313022/632

    https://bbs.animanch.com/img/313022/631

    中距離

    https://bbs.animanch.com/img/313022/632(できれば2000まで ただそれ以上でも戦えるっちゃ戦える)

    https://bbs.animanch.com/img/313022/631

    長距離

    https://bbs.animanch.com/img/313022/631

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:50:38

    うーんこれはスーパーアイドルウマ娘

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:50:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:50:52

    いいだろ?オグリキャップだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:11

    なんとダートも走れるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:31

    やっぱオグリって神だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:33

    オグリキャップが弱い競馬ゲームは無い模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:46

    >>5

    1番適性が遠いダート短距離も初期WAまでいけるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:59

    いいだろ?芦毛の怪物だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:52:19

    しかも成長補正まで良いときたもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:53:10

    ありがとう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:53:52

    固有もそこまでコースによりけりってわけでもないし、なんだこいつ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:53:52

    若干会長が怪しくなってきてる裏でまだまだ無双してる初期キャラの鑑

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:04

    今回初めてチャンミで走ってもらったけど勝利の鼓動発動から差し切れるかどうかのワクワク感がいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:12

    成長率、固有スキル、覚醒スキル、バ場適正、距離適性全てが高水準で優秀という万能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:16

    最初の☆3指定券でオグリ選んだ過去の俺を誉めてやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:11

    露骨に贔屓されてるからな
    クリオグリの固有とかやたら強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:25

    >>13

    会長は成長率と覚醒スキルが足を引っ張り気味だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:28

    短距離改造まではできなかったけどチャンミは何度か助けてもらった
    コイツヒーローだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:56:08

    目標レースは楽な方だし太り気味イベントも優遇されてるのも素晴らしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:56:30

    >>18

    まぁ初期キャラだからしゃーないの精神

    まだまだ強いオグリやゴルシがおかしいだけではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:56:30

    >>14

    勝利の鼓動はな、「まだギリギリ勝てるかな?」っていう位置でほぼ確実に発動してくれるのが嬉しい

    そこから差し替えせるかは別として、ダメ押しの速度アップってのがいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:16

    オグリが強くて俺も鼻が高いよ(後方岐阜県民ヅラ)
    序盤に引けててよかったよマジで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:23

    >>15

    適性が広いお陰で継承相性も高いのがありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:46

    クリオグリは入手が面倒な冬ウマ貰えるのも良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:05

    究極テイオーステップとかいう凄い上がる勢なのに条件クッソ厳しい固有

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:16

    >>16

    星3交換券はどうしても欲しい推しとかいなければ現状オグリ一択だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:00

    >>26

    差しにしたらまだ発動しやすいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:06

    >>19

    実際ウマ娘的にも原作的にもヒーローなのでYESとしか言えない奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:14

    >>19

    短距離も初期Eだからレンタル枠+片方レンタル枠を親にして作った因子用意するだけで初期Aにできちゃうんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:19

    育成でも最長で有馬の2500までで済むし
    URAファイナルズもマイル走れるからココンとグラッセも怖くなくて短距離育成も楽なのもズルいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:01:31

    実際今でも中長距離だとオグリ会長ゴルシでまだまだどうとでもなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:01:45

    だが待って欲しい

    通常オグリの覚醒スキルはぶっちゃけそこまで強くないのではなかろうか、曲線とか垂れウマ回避とかだぞ

    食いしん坊でお釣りがくる?はい


    >>26

    でもカプリコ杯だとその条件厳しさから神威よりまだ安定するという普段との逆転現象が

    というか後方脚質向けなのに本人が先行適性なのが問題であって割と出るほうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:01:51

    ココグラに安定して勝てるのもデカ過ぎる

    しかもアオハルメンバーが揃ってないうちはダート枠にも放り込める

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:01

    最初クリオグリ回復スキル3つwwとか言ってたやついたの忘れてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:03:01

    継承固有としても汎用性が高い上に、目標レースの自由度も高いので重賞ボーナスも稼ぎやすい
    そのため因子周回の適性も高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:06

    エルも☆2スタートと考えるとかなり強いよなぁ、初期の頃は評価されてなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:08

    リアル生涯成績
    32戦22勝
    (地方競馬)12戦10勝
    (中央競馬)20戦12勝
    獲得賞金
    9億1251万2000円
    (地方競馬)2281万円[1]
    (中央競馬)8億8970万2000円[1]
    勝ち鞍
    GI 有馬記念 1988年・1990年
    GI マイルCS 1989年
    GI 安田記念 1990年
    GII NZT4歳S 1988年
    GII 高松宮杯 1988年
    GII 毎日王冠 1988年・1989年
    GIII ペガサスS 1988年
    GIII 毎日杯 1988年
    GIII 京都4歳特別 1988年
    GIII オールカマー 1989年

    もしかしてオグリキャップって名馬なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:20

    初期キャラ見直せって毎回言ってるけどオグリはそのままでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:51

    >>33

    食いしん坊使わない差しとしても通常オグリ強いんだよなぁ… やっぱ固有と補正 もくひレースによる育てやすさもでかいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:31

    >>39

    オグリとゴルシは未だに通用するから見直しいらないよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:29

    >>38

    👺の手を借りなくてもこんな判断が遅いやつ俺1人でやれるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:43

    >>38

    架空の馬やめーや。こんな漫画の主人公みたいな戦績の馬いるわけないやろwwwww


    え?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:07:03

    >>38

    日本人と競馬の関係を変えた名馬

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:07:58

    >>26

    煌星のヴォードヴィル「……」

    Pride of KING「……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:34

    >>38

    時代を考えても走り過ぎなくらいなのに掲示板外したのすら最後の秋天JCの2回しかないという

    しかもそれでもう終わったと思わせてからの伝説の有馬ラストランだから…

    JRAと競馬民の脳は未だに焼かれたままだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:47

    >>39

    流石にオグリ上方されたら賄賂を疑うレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:15

    弱点は豪脚くらいか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:34

    >>47

    曲線のソムリエを登り龍にしようぜ! 食いしん坊と噛み合わないから問題ナシ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:06

    カイチョーと違って衣装違いが少し苦手寄りだった中長距離を補ってもう無敵や

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:23

    >>49

    カワカミが死んだ!

    このひとでなし!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:27

    >>45

    固有がオグリの完全下位互換なウオッカとキングは泣いていい

    フジ寮長はまぁうんはい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:50

    実際運営に愛されてるのは強い
    今後インフレが進んでもオグリは良い感じに調整されるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:01

    >>52

    ウォッカは残り200m"以降"だから完全下位ではないがだからなんだと言われるとまあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:28

    1周年で固有格差見直してくれねーかなぁ
    強い固有持ちは据え置きでいいか、ナーフは面白くないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:13:01

    >>51

    内緒やで 実は今回のチャンミでも登り龍接続出来るとはいえ外差し付けたオグリの劣化だと思ってるわ  

    固有がほぼ確実に出てかつすごい族と固有が安定はしない(いつもよりマシ)だったらねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:13:30

    >>52

    ウオッカはまだアレだがキングは完膚無きまでに下位互換なのほんとひどい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:13:37

    >>52

    チャンミキングはなんと通常オグリに何一つ勝ってる点がないんだ 強いて言うなら補正の違い?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:20

    >>58

    そのせいで余計に下位互換になってるんだが?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:24

    せめて原作で勝ってるコースでは有効に機能する固有を付けてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:33

    >>58

    短距離適性を弄らなくていいことだけっすね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:19:35

    ウオッカは豪脚あるからなあ
    明確に違うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:08

    まあゆうてキングも組み合わせ次第でかっ飛んでくるからな
    弱いというよりは不便

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:15

    固有格差は上を弄るんじゃなくて底を引き上げてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:42

    >>60

    通常マルゼンさんの固有がダービーのコースに完璧に合っているの怨念を感じますよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:58

    キングは距離適正はパイセンより改造しやすい割に芝短距離差し以外適性Aじゃないから魔改造青ハル特訓で狙ったスキルを取りやすい利点はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:09

    >>63

    キングでできることの上をオグリはできるってことじゃない? 実際固有条件的にはチャンミ想定だと何一つ優ってないし覚醒もね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:43

    下手したら三冠馬以上に弱く出来ない馬だろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:01

    いうてマックちゃんとかも初期勢で強いやろがい……というか致命的な数人以外ちゃんと使える定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:54

    >>66

    でも正直成長補正とシナリオの難易度の都合オグリの方が育てやすかったよ

    固有当てにできるし他に敵がいないからG1楽に勝てるしその分スキルpt稼げた

    とくにキングはファン数がキツい、下手すると固有上がらない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:57

    タイキシャトルの中距離向け固有というモヤモヤなんとかしてくれ
    活躍の場があるだけマシなのかもしれないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:44:53

    >>65

    そしてその弊害をもろに受けるチヨノオー育成のJC

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:48:42

    キングは中距離補正を★1さえ確保できれば割と楽じゃないか?
    ファン人数はオグリは有馬にでてるから楽だけど3000人目標で1回野良レースに出ないといけない
    キングもジャパンカップ出ればいいし、ダービー皐月取れてればそもそも野良出なくていいから特にそこの差はない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:20

    >>73

    ところでこのダービー皐月菊花に出てくる同期なんですが…


    BNWしかり98世代しかり同期に強いライバルがいると面倒さがダンチ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:13

    育成で勝てないのは一重に育成がなってないからでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:19

    >>74

    後ろからゴルシがかっ飛んでくるジョーダンに悲しき現在

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:26

    固有を当てにしていいのは回復固有だけやなぁ
    育成レースで勝てんのは適性直してないか育成下手のどっちかよ
    他の出走者のステやスキルを見比べてみれば負ける理由もわかる
    ダービーもスタ400あれば難しくないんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:26

    >>75

    はい出遅れかかりモブロック

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:06

    >>78

    それどのキャラも当てはまるじゃねーか!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:49

    >>77

    短距離オグリならスピパワにステータス回してダービーなんざ出ずに前後のマイルg1確実に取りに行くわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:26

    クラシックはどんなキャラでも皐月250~ダービー400~菊花500~JC450~有馬400~で適性がハマってればどうにでもなるっすよね
    まさかその初歩中の初歩すら怠って勝てないなんてボヤいてることはないっすよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:14

    固有が微妙で安定しないってのはそれだけ面倒なんだわ

    適性上げに割り振る因子がほとんど要らない分楽

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:31

    流石にキングで固有上がらないのは育成下手

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:52

    パイセンが弱かったら暴動が起こるので馬のゲームでパイセンは保護されているッ!
    え?実績通り?はい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:43

    >>83

    でもチャンミとチムレで1枠キングに使うか?


    というか何でパイセンの話からこんな流れになってるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:29

    Bって大したマイナスにならないから本当に育成の上手さに直結するぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:06:35

    >>85

    やたらとキングにか齧りつく奴とそれに構う奴の無駄話

    話を戻そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:43

    通常オペラオーの採用率どうにかなりません?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:08:23

    通常フクの固有もどうにかして欲しいぞ……
    あのスキル説明でまさか本当にただの速度アップだとは思わないじゃん…
    FAフクはまだ良いけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:09:27

    とりあえず今回のチャンミでうまいこと乗り換え上手発動したら訳わからんスピードで全員抜いていくオグリやっぱりおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:09

    長距離で通常ライスを主役にするにはどうすればいいんですか?マジで教えておくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:09

    衣装違いで救うってのは嬉しいと言えば嬉しいんだけど
    通常衣装の方が勝負服なりスキル名なりで原作要素を
    強めに取り込んでるからこっちの方もテコ入れして欲しいんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:45

    とりあえず誰入れたら良いか迷ったらオグリ育てればええねんの精神
    それで実際に活躍してくれるから頼もしいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:30

    >>91

    チムレなら差し、チャンミならそのまま先行

    あとは回復を積む

    ステータスが不安なら育成にSSRフクを混ぜとけばいい

    チャンミで何回か決勝1位取らせてるんで中堅ぐらいのどうにでもなるタイプだから頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:56

    >>88

    固有の条件が緩和されない限り)ないです

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:33

    >>88

    晴れ着オペラオーは超ガチ勢達の評価値最高記録の更新用キャラとして結構話題になってるけど通常だとああいう風に上手くいかないの?

    それこそ固有出なくてもステの暴力で押し切ることも出来そうな気がするんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:34

    パイセンは姉貴やオペみたいに衣装違いがほぼ上位互換とかじゃなくオリジナルの弱点を補う役割持ってんのがずるいわ
    育成難易度上がってるとはいえ2000~2200最強クラスの固有持ってるとかさぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:43

    オグリはライバルのクリークもタマもそんなに強くないから短距離育成でも割と苦もなくクリア出来るのも強み

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:36

    >>98

    菊花賞と天皇賞春に出なくて良いのも強い

    有馬の2500m程度ならスタミナ低くてもゴリ押しできるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:26:37

    >>96

    通常オペでもステは盛れる

    ただまあ固有が出ないってのはそれだけで大きなマイナスになるし

    対戦相手になるようなのはステの暴力程度には負けないレベルのが殆どになると思うから

    まあキツいんじゃないかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:27:47

    >>96

    ステの暴力と言ってもお互い加速が有効発動する前提で固有出す側がフルに効果時間活かせる前提でスピ1200 パワー900ぐらいに走り切れるスタミナあったら固有でないスピスタパワ賢さ1200ぐらいなら勝負に普通になる

    よって通常オペはキツい ステ盛るの自体は補正的にそこまで辛そうじゃ無いけど上位のスピ1,2枚編成とは噛み合わないんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:27:49

    クリオグリの固有ってスタミー回復の効果あったのしらなかったわ…
    3600のチャンミで輝くか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:32:59

    >>102

    やるか…!有馬を差し置いてステイヤーズステークス…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:16

    >>102

    食いしん坊マエストロ+中盤白回復+固有で大体金回復3回分だから案外いけそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:55:53

    >>102

    スタ1200が必須のチャンミか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:20

    >>55

    ナーフは荒れるのもだけど単純に出る杭叩くのは面白くないんよな。よっぽどのぶっ壊れじゃない限り

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:39

    か…怪物…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:49

    長距離通常オグリも固有時間凄い無駄になるけどほぼ確実に出るだけ愛さえ有れば運用可なんだよな…
    育てやすいし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:12

    原作で800~2500m、笠松のダートと中央の芝両方で勝ちまくった馬だ
    面構えが違う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:09

    マイラーって言われてるのに初G1が有馬なのなんなんマジ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:08

    次のチャンミでもダートなんで活躍しそうですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:40

    >>111

    活躍しないところが無い定期 通常の弱点の固有時間が無駄になるコースをクリスマスがカバーしてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています