好きな絆礼装挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:03:58

    俺はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:20

    テキスト部門個人的優勝はこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:15

    クロエの礼装……ですかねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:17:28

    これ一択

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:12

    テキストで好きなのはクロエ
    見た目と申し訳無さがあるのはアーラシュ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:12

    艶めかしきステンノ様の御指を映した素晴らしき絆礼装です。
    透けてるものを凝視してはいけません。
    目が潰れます。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:35

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:51

    まさに絶対に人と相容れることのない異形の愛という感じで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:18

    物悲しいけど好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:06

    アルジュナオルタの絆礼装
    テキストが最高なんすよ
    性能も良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:40

    無記名の礎を覚えているものはいない

    過ぎ去った日常
    崩れ落ちた自我
    焼きついた憎悪

    その全てを看取った、最期の欠片
    ———彼を愛した、境界に咲くオルテシア



    こんなものいらん
    頼むから自分の中に大切にしまっておいてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:34

    >>12

    絆礼装はぐだが貰ったというか、その概念を共有できるようになったみたいなイメージ

    さすがに貰ってたら申し訳なくなるもの多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:34:46

    >>12

    これはお前が見つけたから尊いのだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:38

    ネタ抜きで陳宮好きになったのはこの礼装貰ってからだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:49:03

    ベオウルフ兄貴の絆礼装のテキストのかっこよさはガチ
    特に

    蘇れ───ベオウルフ。
    お前の力は全盛期からは程遠いのだけれど。
    決して、ゼロではないのだから。

    とか脳汁ドバドバですよ。
    あと、どことなく某鬼滅の作者っぽい文章表現な気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:36

    抱かれる度にきれいなものが増えていく。
    口づけする度に価値あるものが増えていく。
    生きるために必要なのに、私にはこれっぽっちも
    必要ないものが、無限に増えていく。

    そしてその度に、本当に必要なものが
    遠ざかっていくのです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:59

    聞かされた後、ささやかな勘違いだったことを笑えと言われてもすぐには笑えなかった
    でもカルデアで姉様達に振り回されながらも幸せそうにしてる君を見てると嬉しくはなる
    纏った姿は最終再臨でも見られないけどお揃いの髪型にしたなら衣も揃えたらどうかと無責任に言いたくなる
    でも多分、君は纏わないんだと思う。今はまだ
    けれどいつか見たいと思う、これを着て姉様達や未来の自分達と並ぶ、ここにあり得た一人の女神を

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:28

    使用頻度高くてよく見てるからか、ゲオル先生の好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:29

    俺は光コヤンの礼装
    ツングースカ攻略時に取得して、彼女が尊敬する人を見て初めてコヤンに共感できた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:46

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:35

    但馬守の礼装ほんま好き
    十兵衛も待ってます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:16

    >>17

    イラストでは金銀財宝が描いてあるけどテキストでは「そんなものよりもっと素晴らしいものがある」って語ってるパターンの絆礼装好き


    画像はアルジュナの

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:22

    アレキサンダーの絆礼装。

    最初どういうことか飲み込みかねて何度か読み直したが好きになったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:03

    かつて新天地と呼ばれた場所は
    そう呼んだ者たちによって蹂躙され
    今はもう失われた。
    そこにはただ国がひとつあるのみ。


    フロンティア(辺境)。開拓地と未開拓地の境界線。ポールバニヤンという開拓の偶像化、それが生まれた場所。こういうどこかしんみりとした気分になる文章を書く才能がリヨ先生あるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:07

    >>21

    マイルームでいくら絆上げてようと晒さない本性を絆礼装でやっと見せてくれるんだよな。エドワード・ティーチという男の最大限の信頼の証。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:46

    イラストもさることながらやはりフレーバーテキストが最高
    ラスト一文ですごいグッとくるし周りが若くして死ぬ中何を思ってその年まで生き抜いたんだろうな……と考えさせられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:07

    名を失って。
    命を失って。
    何者でもなくなって。

    生きたわたし(オリジナル)の模造品、
    死んだわたし(オリジナル)の影に過ぎないとしても。

    忘れえぬものがある。

    凍えるほどの冷気の中で、
    牙から、爪から、
    わたしを傷付けようとするすべてから
    わたしを守ってくれた───

    ───あの瞬間の、すべて。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:30

    イアソンと絆を深めた最後に見るのが、間違いと罰と後悔の具現化ってのが悲しいよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:52:22

    アンデルセンの絆礼装
    本人が語ってくれてるみたいで最高

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:46

    アステリオス君の絆礼装は本人の性能と全く合ってない全体Qアップだけど、テキスト的にはテセウスがQ鯖想定なのかな…という雰囲気がある


    この糸の行き着く先に、天性の魔が存在する。
    人を喰らうけだもの。牛頭の怪物がいる。
    男は怯えを心の底に押し込め、正義の心を抱いて、
    絶望的な迷宮を進み、進み、進んでいく。

    男は死ぬかもしれない、と考えている。
    迷宮を彷徨い朽ち果てるかもしれないと思っている。
    牛頭の怪物に食われるかもしれないと思っている。

    けれど、牛頭の怪物が──ただの人間だったという覚悟までは、していなかった。
    必死になって怪物であろうとする、罰を受けたがっている少年だとは、思いも寄らなかった。

    互いの終焉は、間近に迫っている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:11

    これかなぁ…
    フレーバーテキストも激重で非常にテンション上がります

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:55

    綱の絆礼装
    めちゃくちゃ重い
    茨木に向ける複雑な感情についてこれでもかというほど繊細に書かれている
    テキスト貼りたかったけど入りきらなかった…
    ぜひ読んでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:48

    >>29

    イアソンは仲間に弱みを一切見せないのが矜持だから、本当に隠したい一番情けないとこを覗くのが絆10なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:46

    どれほど醜悪な在り方でも、
    どれほど害悪な生き方でも、
    あの日見た価値は変わらない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:06

    >>33

    なんとキルケー怪文書とテキスト量がほぼいっしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:20

    絆礼装の何がすごいって持ってなくても「あ、これ○○のやつか」ってなんとなくわかることだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:16

    本の内容は忘れても、
    夢に挟んだ栞の事は忘れないで。


    絆礼装所持していて未見の人は、ラストアンコールのナーサリーちゃん回を見るんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:18

    まだロボがでてないとは驚きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています