ハールメンっていう小説投稿サイトで二次創作のクロスオーバーものがあるじゃん?

  • 1   22/01/27(木) 15:19:33

    あれどこまで許容できる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:18

    ダメなの挙げてった方が早そう
    作者の名前と主人公の名前が同じなのはアウトかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:18

    ちゃんと面白けりゃなんでもOKよ

  • 4   22/01/27(木) 15:22:31

    仮面ライダーはほとんど多数登場で混乱するから避けてる

  • 5   22/01/27(木) 15:26:59

    2作品とかは別にいいよ。けど5作品以上のクロスオーバーものは詰め込みすぎてると思う。案の定展開が迷走しているやつばっかりだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:56

    その作品の設定を上手いことクロス先の世界観と設定に落とし込んでるのは普通に好き。
    最近読んだのだと蟲師と鬼滅のクロス作品とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:58

    >>4

    同じくライダー系は避けてる

    特に掲示板形式だったりすると自分が見てたやつだけならともかく把握してないシリーズまで登場するから何言ってるかわかんないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:38

    面白かったら別に

  • 9   22/01/27(木) 15:32:31

    ワイオバロ儲。オバロとありふれのクロスオーバーものにハマる。設定改変の内容は悪くないと思うしアインズがナザリックの総戦力を上げてエヒト神を討つという展開は結構熱くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:39

    作品Aの世界観で作品Bのキャラ多数をヒロインにして他多数作品の能力を持ってるオリ主作品はハズレが多い。作品Bがラブライブとかだと特に地雷

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:33:31

    あらまぁでスッと閉じてゲームするこれが全人類の願いなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:26

    内容次第だな
    クロス自体は割と好きな方だしオリ主とかよりは全然許容できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:09

    魔を滅するうんたらみたいなのはちょっとね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:10

    >>4

    ライダーに限らず特撮は動いてナンボなので

    そこが丸々失われる小説だとジャンル自体が厳しいな

    ごくごく一部、作者読みをすることはあるけれども

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:44

    鬼滅の○柱成り代わりが呪術の〜にTS転生して、次は東リベにトリップして……
    みたいにオリ主を次々にジャンルを渡らせては新しい連載を書いて、飽きたジャンルの連載はエタらせてるのを見たときはせめて完結させてから次行きなよ…と思ってしまった

  • 16   22/01/27(木) 15:39:18

    何故か複数存在するワートリ×俺ガイルもの

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:40:31

    面白かったらなんでもよいと感じる次第で

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:40:54

    八幡を主人公にして作者の主張を正論みたいに喋らせたりしなけりゃ何でもいいよ

  • 19   22/01/27(木) 15:42:11

    ガンダムは当たりが少なくて悲しい...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:01

    多重クロスオーバーという地雷原
    なお希に良作もある模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:19

    とりあえず赤バー以外は踏まないかな
    赤バーでもだめそうだったらそっ閉じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:44:02

    面白ければ何でもいい
    けど敢えて言うなら複数作品クロスオーバー物かな
    面白い作品は例外中の例外で基本的に多数の登場人物を序盤から扱い切れず何が描きたいのかわからないままエタっていく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:44:43

    オレンジバーまでは割と良いものもあったりなかったりまぁ赤バーですらなんかえぇ・・・なものもあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:46:24

    >>23

    赤バーで良作を区別したかったら投票者数を設定してで再検索かけると良い。

    基本100人以上超えてたらハズレはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:47:19

    基本的に赤バーを指標にしてるけど、転生や憑依みたいなのはきっと面白いやつなんだろうけど世界感や設定の擦り合せの方が好きだから見ない。
    逆にオリ主でも、しっかりとした設定があれば見る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:47:46

    逆に多重クロス系で良作って何があるだろう、魔都くらいしか読んだことないわ

  • 27   22/01/27(木) 15:50:06

    クロスオーバーものに限らないけど9割セリフで擬音はセリフの横に()つけて描写する書き方は勘弁してほしいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:59

    好きな作品のクロス物が見たくても、赤バーにあるのが転生オリ主やRTA風だと残念に感じる。
    実際読んでみても面白かったりするから別に貶めるわけじゃないけど、どうしても融合して設定なんかを再解釈したクロス物が読みたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:00

    >>28

    正式タイトル忘れたけど呪術チェンソーおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:10

    >>22

    こういっちゃなんだが、面白いやつも十分な文章量でキャラ理解力を見せつけながらも話が進まずだいたいがエタっていくな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:58

    多重クロスは魔都の完成度が高すぎる
    未だに読み返すくらいに面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:59

    未完だけど理想郷の「QBみたいっすね」もかなりいいよね

  • 33   22/01/27(木) 15:55:12

    クロスオーバーものです!←ええやんけ

    作品の主人公は原作人気キャラに憑依した転生オリ主です!←えぇ...

    たまにこうなる時がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:31

    SEEDのクロスオーバーものは結構面白いの多かったな
    ガンダムXのやつとか、アムロが転生するやつとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:33

    >>26

    ちょっと古いしハーメルンじゃないけどがトリッパー・メンバーズとか

    多重クロス兼オリキャラが無茶苦茶多いっていう地雷要素の塊からここまでちゃんとした話が作られてるのはすごい

    分量もあるし完結してるし

    ドラゴンボールの本編前時間のフリーザ軍でサイヤ人に転生したオリ主メインだけど、ドラゴンボールが元だから当たり前だが原作や劇場版の敵がクッソ強い

    SS投稿掲示板www.mai-net.net
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:57

    >>33

    それを越えて、

    作品の主人公は転生オリ主で仮面ライダーの能力を使えます!(クロスオーバー要素)

    になってるのが現れた時はさすがにびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:05

    元々クロスオーバーものであるスパロボの艦隊をマヴラヴ世界に召喚するのは良かった
    BETA虐待とか言ってはいけない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:44

    クロスオーバー(能力のみ)とかいうタグ

  • 39   22/01/27(木) 15:59:15

    >>33

    でもオリ主が元キャラの人格としっかり向き合う展開がある作品は好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:01:03

    多重クロスオーバーはシリアルギャグな日常ものならあり。シリアルにしだすと難易度が

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:01:50

    ガンダムだとヤザンがVガンダムの時代でウッソ達の上官になる奴が富野節な表現もあって好き。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:04

    >>38

    その能力の由来の設定や世界観をしっかりと再解釈してくれたり、その能力を持つことでの問題や葛藤をきちんと描いてくれるなら大好き


    力が好きなだけは好きじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:14

    世界観統合系だとプリすばもいいな

  • 44   22/01/27(木) 16:05:17

    自分が見てきた中で一番インパクトのある多重クロスはこれだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:18

    たまに凄い数の多重クロスとかあったりするよな
    ハーメルンではないけど陸奥九十九と剣桃太郎とヒソカとニコロビンが大魔王バーンと闘うなんてヤツもあったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:31

    >>41

    面白いよね、あの作品

    最近更新見てないのがちょっと心配だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:48

    ハーメルンやクロスに限らん、面白ければそれが正義

  • 48   22/01/27(木) 16:07:53

    >>44

    これ話の出来自体は悪くないんよな。かなりの原作知識を要求されるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:34

    互いが互いに影響を与えにしても一方のキャラ(主に原作主人公)を貶めるのもだが、
    クロスしたことで平和な世界が阿鼻叫喚になるのはキツイ。

  • 50   22/01/27(木) 16:11:29

    アンチ•ヘイトとかいう必須すぎてほぼ機能していないタグ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:46

    転生ものは主人公が転生先の世界知らない方が当たり率高い。知ってるやつは地の文がね···

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:58

    >>37

    そのネタだと終焉の銀河からが良かった

    技術、戦力格差が酷すぎてギャグになるやつ

    エタで辛いが

  • 53   22/01/27(木) 16:15:12

    オリ主が個性を使って他作品のキャラを召喚するヒロアカクロスオーバーものやオリ主が呪骸を作って他作品キャラ召喚する呪術のクロスオーバーものがあったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:47

    >>50

    アンチヘイト(ガチ)とアンチヘイト(念のため)が共存してるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:22

    比較的最近でキャラ本人を動かすのだと「ブラックジャックをよろしく」とか、ガワを被った転生者のやつだとサイタマ抜きのワンパンマンの奴とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:11

    >>18

    ハーメルンは割とHACHIMANは無くなってきてるよね

  • 57   22/01/27(木) 16:24:09

    僕のヒーローアカデミアとかいうクロスオーバーものの宝庫(唯一クロスオーバータグ付で1000以上の作品がある)
    世界観がマジで便利すぎるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:46

    >>57

    かつてはゼロ魔がその枠だったけど、すっかり衰退しちゃったよな……

    もう一回アニメでも作られればまた流行るかな

  • 59   22/01/27(木) 16:26:41

    >>57

    能力系キャラなら絶対馴染める世界観だからね。二次創作を考えるのが楽しそうな世界観だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:37

    落第騎士の英雄譚と佐々木小次郎(fate)のクロスのやつ好き
    文才に殴られてるだけかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:32

    クロスオーバー(設定だけ)とかいうただのパクり

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:14

    >>51

    知ってるからの血をはくマラソンいい。

    原作知識やチートあっても全く上手く行かない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:13

    >>62

    たくさんいる他作品キャラのガワ持ち転生者が原作知識を共有し精査し対策を練ってそれでも「サイタマがいない」という一点だけで詰みそうなワンパンマン世界とか言う魔境

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:22

    >>1

    そこに疑問をもつ時点でそもそも近づかないのが賢いと思うよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:57

    >>59

    名前空欄のままだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:52

    >>29

    東京都立呪術高等専門学校二年転校生早川那由多

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:31

    >>66

    そうそれそれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:30

    ガワだけ転生クロスが一番ゴミだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:24

    マーベル系は当たりが多いイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:12

    マイナー作品投稿されてるやん!
    クロスタグ俺ガイル、そっとじ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:06:02

    >>70

    マジで八幡出すならしっかりエミュしてくれオリ主と何が違うって奴

    八幡くんは女の子にボケとか言わないよとかいちいちツッコミ入れる羽目になる

  • 72   22/01/27(木) 22:36:15

    >>69

    マーベル自体がクロスオーバーしまくる世界観だし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています