名推理が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:22

    マスターデゥエルで遊戯王始めて、とりあえずエルドリッチでゴールドまでは行けたんだけどこれを使う良いタイミングがイマイチ分からない
    このデッキだと打ち得なのは理解できるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:57

    初手で撃つ以外にいつ撃つんだよ。ガメてる意味皆無だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:33

    基本的に初手安定だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:53

    握ってたらとりあえず打て

    デッキにモンスターがもうない時には打つな(そもそも裁定的に打てない説あるけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:59

    握ったらとりあえず打つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:17

    初手名推理でうららチェック!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:21

    握ったらぶっ放せばええねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:03

    そんな早漏でいいのか
    エルドリッチ関連以外もおもくそ墓地行くの勿体ないなーとか思っちゃうんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:05

    名推理入れてるデッキなんか基本墓地肥やし得なデッキしかないから相手は全力で止めてくる

    こいつ投げて通れば儲けもんだし通らなくても別の動きが通りやすくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:51

    気をつける誘発なんてGくらいだ
    臆せずいけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:00

    >>8

    墓地に行くのが嫌なら名推理じゃないエルド使え

    名推理はそこを割り切れる人向けだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:32

    >>8

    エルドリッチ関係が墓地に行った時のアドのほうが大きいからセーフ

    墓地の落ちた使えないのはどうせ引けないって考えればいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:03

    >>8

    上手くいけばエルドリクシルや黄金罠が落ちてエルドが場or墓地に確定でくるメリットの方がデカい


    エルドパーツ以外が落ちるのがどうしても嫌ならそもそも採用しちゃダメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:26

    「エルド関連以外落ちるのがイヤ」ってじゃあなんで名推理入れてんだよwww
    おろかな副葬でいいじゃねえかww

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:43

    >>4

    名推理はデッキに通常召喚可能なモンスターがいない場合効果は不発になり、めくったカードは全てデッキに戻しシャッフルする

    MDの場合はそもそも発動できないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:01

    おっけーありがとう
    16時から名推理しまくって古畑任三郎になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:33

    こいつの真価は大量の墓地肥やしにある
    つまり通常召喚が少ないテーマとかに使うと良い
    そうだね、インフェルノイドやバージェストマ+カエルだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:34

    デッキ内容が相手にバレてない時だとインフェルノイド警戒して1を宣言する決闘者も多いから初手撃ち得すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:15

    >>18

    とりあえず1宣言しちゃうわ…(一敗)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:07

    >>18

    俺は2派

    デビルフラ怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:07:07

    今はもう墓地=もう一つのデッキみたいな感じになってるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:08:08

    >>21

    手札だぞ

    デッキだと墓地じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:08:57

    今は流石に10って言うかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:16

    推理使ったらエルドリッチが全員ボトムに沈んでてどうしようもなくなったぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:21

    >>21

    重要度はフィールド>手札>墓地>デッキ>除外って感じだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:12

    >>16

    そのたとえ…いつの人間だ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:03

    名推理で相手のエルドが墓地に行こうがフィールドに行こうが対した変わりは無いし
    デカトロンかデビフラを想定して1か2かなぁ
    対エルドに関しては当たろうが外そうがどっちにしろ痛手なんで...

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:42

    1だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています