考えたら先週で…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:36

    エレンのこの巨人体は見納めだったんだな
    なんだかんだこの形態が一番好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:54

    そういえば後は鳥籠形態と謎の超大型形態だけか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:07

    いい形態だったよね…1~3期のヒーローっぽい見た目も好きだけどやっぱりこのザ・悪魔って顔大好きだったわ
    ここ本当に悪魔で好き。全体通して一番好き。もう戻れないなってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:33:17

    耳が豚の耳なの好き
    ユミルちゃんは何を思ってこの姿を創ったのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:29

    >>3

    同じ顔なのにこうも違って見えるデザインやっぱすげぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:31

    戦鎚の能力で武器作りまくるかと思ったらそうでもなかった
    エレン本人もコスパ悪いってわかってるんだけども見たかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:37:11

    ガーゴイルみたいな顔いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:40:09

    この顔大大大好き。直前に面談やって覚悟を改めて決めたからか眼力がエゲツない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:01

    三期までは強大な敵に立ち向かう勇者に見えたのに今はもう悪魔にしか見えない
    良いデザイン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:28

    まだかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:12

    >>4

    この頃はただのとがり耳な気がする

    明確に豚じゃね?ってのは鳥籠形態

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:46:16

    >>8

    ここで右目が巨人化前も発光してるの好き。どっちがいいとかじゃないけどMAPPAになってからの目の描き方がなんか凄く好き

    久しぶりに両目を使って、自分で作り出した地獄絵図を視るのってどんな気分なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:49:33

    >>5

    特に変更点無いのにこの印象の変化はすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:58

    見比べると口元がめっちゃ鋭利になってるんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:39

    >>11

    個人的にはいつもの巨人体も鳥籠形態も豚耳じゃなくて(山羊頭→悪魔ってことで)ヤギ耳に見える…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:10

    エレンゲリオンとか呼ばれてた頃が懐かしい
    今はもう悪魔の象徴みたいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:55

    かっこいい体

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:19

    戦槌入手してから姿変わるかと思ったけどそうでもなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:01:08

    >>16

    そういや初号機も旧劇劇中で「エヴァンゲリオン初号機…正に悪魔か」とか「サードインパクトの無からヒトを救う方舟となるか、ヒトを滅ぼす悪魔となるか…」って言われてたな

    主人公機なのに悪役顔なのといい、うなじに入ってるのといい、やっぱりちょっと意識してたりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:10

    >>14

    ハンジさん曰く発語には向かない構造らしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:10

    >>20

    あーあったね。ピークちゃんとかジークとかがホイホイ喋るから忘れそうになるけど口が喋るための構造になってる巨人のが少ないのよね。ポルコもわざわざ一旦巨人の体から外に出て話してたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:57

    よく見たら巨人って乳首ついてないんだな
    発注ミスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:45

    >>22

    他民族を殺すために生み出された巨人に性感帯は要らねぇ!!って判断なのでは?現に股間も基本共通で無いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:13

    9つの巨人の喋れる喋れないは唇の有無だと思ってたけどそれだと女型が喋れないのが引っかかるし難しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:20

    巨人の姿どころか、首がつながってる姿をみることすらもうないしな、座標や道以外では。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:51:20

    >>25

    それな。それを意識するとあの身体が離れる瞬間がなんか寂しく見えてきて困った

    こうやってエレンが自分も身体を食いちぎることももう無いんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:51:28

    >>23

    乳首が巨人に必要ないのは事実だけど別に性感帯として付いてるわけじゃないんよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:06

    >>27

    乳首=性感帯

    ブルーレイでライナーの乳首を書き足したMAPPAかな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:14

    …美しい…

    これほど美しい肉体と、それを強調させるポージングはそうそう存在しないでしょう…

    本当に神々しいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:43

    >>26

    もうこうしてエレンが手を喰い千切ることは永遠にないんだよね…

    実際に自分の歯で自分の手を喰い千切るとか頭おかしい所業なんだけどなんだかんだエレンが一番巨人になるのに使われてたのこの方法だしなぁ…寂しい

    エレン巨人の歴史はこの頭進撃な自傷方法と共にあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:27

    ここの躍動感すこすこのすこ

    MAPPAの巨人はスゲェ俊敏にホイホイ動いててまさしく設定通りの『あの巨体では本来なし得ない筈の高度な動きを軽々こなすバケモノ』感があって好きなんだけど

    WITの巨人は動きにリアルな重みがあってそれはそれで好きなんだ。ここ「…ずぇるぅいあ゛あ゛!!!」みたいな叫び声が聞こえてくるような全身を使って拳を振り抜いてる、って一眼でわかる重みのある動作よ。ガチで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:36:23

    そうか特定行動も見納めなんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:26

    >>31

    MAPPA巨人はあの体格に在るべき鈍重さが全く無いのが戦力としての恐ろしさを魅せてくれる

    そりゃ2000年ぐらい無双できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:20

    エレン巨人の形態の中でも結構異質な奴。でも好き

    進撃の巨人・対砲弾防御形態

    ここでミカサとアルミンを守るって役割がある骨格と腕はちゃんと創られてるのに、右目がなかったり表皮だけじゃなくて余分な筋肉は殆どないのいいよね…ガチで焦って創ったんだなって一眼でわかる。この形態なんか仮面ライダーの急造フォームに通ずるロマンがあると思う

    んでもってこんな恐ろしい見た目なのに攻撃の意思も殺意とかもなくただミカサとアルミンを守るためだけに創り出した巨人なのいいよね…骨と筋肉で創られた恐ろしい見た目も、ミカサとアルミンを守る部分以外はどうでもいいって必死さのあらわれと見れば愛おしいし

    変な話こんなおっそろしい見た目だけど、エレンが成った進撃の巨人の中で一番優しい理由から生まれた巨人だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:39:51

    >>34

    巨人体を完成させちゃうとそれ全体が本体っていうかある種人間体の時とは別物みたいな認識しちゃうけど、この形態だとあくまで等身大の人が本体というかあくまで外部パーツって印象の方が強まって、ああコイツが操ってるなっていう理解が視覚から地続きで紐付けられるんだよね。

    ウーリとかアニもやったような腕だけの「チラッ」と具合がほんの力の一端しか見せてないんだっていう未知への期待感とかあってほんとワクワクするね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:27

    進撃の巨人はムキムキでカッコいい巨人なんやなぁ......



    あっ......


  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:35

    >>36

    神話の巨人みたいでええやろがい!!

    そもそもグリシャって本来の持ち主から始祖を奪い取った神(ロッドレイス談)への叛逆者なんだからこのぐらい特別感ある方がいい。フリーダとグリシャだけなんか特別感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:02:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:18

    結局顎が2段になってたのはなんだったんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:46

    >>39

    始祖ユミル「なんでってそりゃ、かっこいいからだろ?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:54

    >>37

    わかる、肉厚でまた違った迫力があるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:06

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:08

    ファイナルからの進撃の巨人の顔も好きだけど、こっちのヒーローみたいな顔も好き
    ここ初めて観た時状況が絶望的だったのもあってガチで燃えた。ミカサと気持ちがリンクした

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:25

    なんかこんな勇者とかヒーローとか言われてんの違和感あるな
    普通に悪役みたいな見た目してると思うし前から結構悪役みたいな見た目とか悪魔っぽいとかの意見の方が多かったと記憶してるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:05:31

    ここのギュっと引き締められた肉体が美しい…なんて芸術的な構図なんだ…

    >>44

    目の問題だと思う。自分も上の画像は悪魔みたいだな…ってなるけど>10とか>43とかは可愛いと思うの

    そういう理知的な目をしてると明確な意思を持って行動してるんだなってなるけど、ここみたいにエレンの進撃EYEが表に出てきてる時は何考えてるかわかんねぇ…って気分に成って悪魔に見えてくる。ちゃんとエレンの意思を持った知性のある巨人から、無垢と同じように相互理解不可能なバケモノになっちゃったような錯覚を覚える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:16

    マーレ編まで→人類の怒りの象徴
    マーレ編以降→悪魔

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:26:39

    本当に好き。おぞましい

    いいよね。炎を纏った赫い身体で、飢えた獣みたいに相手に遮二無二に飛びかかっていくの。本当に知性も何もかもを捨て去った、エレンの自由を求める凶暴性が表に出てきてる素晴らしいシーンだと思う

    これがアニメオリジナルってマジですか…?

    上でエレン巨人の目がどうのこうの書いたけどここの目って全てを知ったFinalエレンと一番似てると思うの

    いいよね。「俺は…巨人を…殺す…一匹残らず…」って言ってた時と同じ顔で、同じ目で人を殺していくの

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:19:12

    >>47

    1期終盤はアニオリが結構叩かれもしたけどなんだかんだ原作以上にエレンの感情の起伏が激しくて映えたよね

    エレンのこの黒い巨人は世界を終わらせる炎の巨人スルトなんじゃないかみたいに考察班が騒いでたのが当時ワクワクした。思えば当時は若く、三大宗教から数えられなくなった縁遠い神話系統をここで初めて認知した気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:10

    ほしゅ
    今夜そこまでいくかわからないけどせっかくなら鳥籠形態出てくるまで生きてて欲しい
    早くて今夜伸びても来週には「もう止まりはしない!!!」までいくよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています