顔が良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:39

    この角度だとスグリの毛がクワガタみてぇだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:57

    スグリのアホ毛枠突き破ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:11

    姉弟でなんかこう角度が揃っててちょうどいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:48

    やっぱりアホ毛デカめに描かれてるよね
    それもそれで可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:40:16

    この髪形の時から前髪触る癖あるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:16

    確か前編でも前髪いじいじしてたような?
    この仕草可愛いから好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:01

    プロペラで飛んで主人公に付いてきてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:13

    ゼイユのケツにばかり目が行ってたけどもしかして上半身めっちゃ細い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:26

    >>8

    めっちゃスレンダーだよ

    逆にスグリはサイズ大きいジャージ着てるから丸々してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:44

    改めて見るとゼイユほっそ
    霞でも食ってんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:51

    ゼイユのカード価格高騰したらやだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:20

    X上で反応多くてこの姉弟やっぱ人気だなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:03

    >>10

    スナック菓子ボリボリ食ってるんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:19

    >>11

    大量に刷ってるから多分ボックス以下で買えると思うと

    ありごたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:37

    スグリの触角がなんかでけぇ!ほくろをぎりぎり写せる角度にしてるのにフェチを感じる
    ゼイユお姉ちゃんやっぱダウナーキャラなのでは…!?静止画だとダウナーお姉ちゃんにしか見えないんだ…間違っても土食わせなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:59

    予告でダウナー陰キャって言われてたとは思えないほどの輝き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:45

    スグリこれ不審者に話しかけられてる構図では

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:52

    スグリかわよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:28

    背景が見慣れた片田舎感
    よくみるとてらす池だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:10

    >>17

    スグリ「え?公衆トイレまで案内してほしい……?えっと、うぅ……」

    ゼイユ「あんたが行くのは あ っ ち !」(交番を指差しながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:13

    2人揃って欲しいって人多そうだし久しぶりに高騰するかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:07

    アホ毛が枠を突き破るスグリに指が枠を突き破るゼイユ
    何だこの姉弟

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:12

    ゼイユはともかくさすがにこのスグリを女と見紛うやつはいないだろうし男にしてはちょい高いくらいじゃない?カードの値段って派手な可愛さ>性別>>キャラ人気なところあるし

    というかSRは高騰が目立つほどのレアでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:27

    >>23

    とはいえX見てると普段ポケカやってないけどスグリいるからBOX予約したって人めちゃくちゃ多いし、今のスグリ推しの熱意割とシャレにならないから高騰する可能性は全然あると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:40

    DLC組に推しがいるオタクはグッズに飢えてるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:54

    >>25

    これが大きいんよなあ

    あまりにグッズ無さすぎるし、DLC組の中でも人気高いであろうキタカミ姉弟だとどうなるか正直読めん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:15

    オーガポンのクソデカカードの奴とりあえず予約すれば良いんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:00

    BOX予約したってことはシングル買いしないから高騰しないのでは?
    自分もBOX予約したんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:05

    あんま詳しくないけど結局当たらんかったらシングルで買うしかないから高騰するんちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:14

    >>28

    箱に欲しいカード入ってるとは限らない

    ぶっちゃけ箱はお布施

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:24

    もう転売屋がワンピースに行ったからほぼほぼ高騰しないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:24

    よく分からんけど女キャラ需要にプラスして姉弟セット買い需要でスグリ推しにも回収されてるゼイユが高騰するかもしれんのかな?
    スグリもスグリで欲しい人めっちゃ多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:34

    >>29

    刷ってる量が明らかに多いからまず高騰しない

    発売後1ヶ月くらいしたら買えば良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:55

    Xで欲しい欲しい言ってても半分も買わないだろうし
    あの時期のチリちゃんも高騰しなかったんだからバブル弾けた今高騰する要因は無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:02

    >>31

    こういうのってキャラ人気とかってよりは外野(転売とか投機)の影響がでかいイメージ

    今はワンピースなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:48

    >>27

    ぽにおの素顔メイン欲しいなら買うしか無いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:03

    ゼイユ多分カメラマンに「もっと綺麗に撮って! もう一回!」ってリクエストしまくってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:02

    >>37

    カメラマン(スグリ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:53

    結局ポケカ遊んでないけどコレクションとしてゼイユだけ欲しい俺は

    >>33 のようにしばらくしてから中古でシングル売りされてるのを買えばよろしいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:06

    >>39

    そうだね

    シングルでもたぶんBOX(引けない可能性がある)より安くなると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:02

    SARもあるからな…
    ぽにおがバージョン違いみたいな絵なのが辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:45

    キタカミ姉弟ってSAR可能性
    低いのかな?オーガポンが4枚あるし
    枠的に厳しかったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:22

    結局SARあんの?
    なんか無い雰囲気も出てないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:05

    ゼイユはまああるでしょう
    スグリは後編版との兼ね合いもあるからまだ分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:52

    紹介文で草

    •スグリ
    おっとりした様子のスグリが描かれている。「けっぱれ!」と思わず声をかけたくなるような1枚だ。

    •ゼイユ
    堂々とした立ち姿からも、ゼイユの気の強さが伝わる1枚。怒らせたら、えげつないおすわりをさせられそうだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:53

    スグリはハイクラス行き説はあるな
    確かにその可能性はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:03

    海外版のパック情報とかから今回はSAR6種らしい
    順当に行けば姉弟のSARありじゃねえかな
    ハッサク先生きたら笑うけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:36

    でも教師陣のSAR率高いからハッサクの可能性なくはないと思うんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:38

    >>45

    怪文書かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:08

    >>47

    同じパックに同ポジのキャラ入れて格差付けたら荒れるんだ

    アオキで学んだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:21

    SARあるとしたらお互いが映り込んでると嬉しいけどそういうのって多くはないんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:15

    >>51

    どっちも夏祭りで誰かと一緒にいる構図で相手が誰かで議論巻き起こそうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:32

    >>52

    普通にどっちも主人公だと思われそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:44

    >>47

    残り2枠だから確定で

    ゼイユスグリハッサクの中の

    1人はSAR無理になるってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:49

    ゼイユスグリハッサクから2名だとさすがに姉弟のどっちかだけでは売り出さんだろうしハッサクは落ちるか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:13

    >>54

    こう考えるとゼイユはほぼ確定で闇落ちも残してるスグリか単純に2人に人気負けてるハッサクかどっち落ちるかはわからんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:57

    >>56

    姉弟で格差作ると荒れそう感あるし先生落ちな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:31

    ポケカで男枠が高騰することは100%無いし強さも微妙だからスグリはBOX以下で買える
    ゼイユは女キャラ枠で高めだけどポケカバブルも落ち着いたから法外な値段にはならないはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:14

    いやスグリの性能微妙は違くね?
    まあ大抵のデッキで1枚あれば十分だから別に高騰はせんやろけど性能は割と盛られまくってない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:18

    >>54

    残り2枠って言っても片方

    ポケモンとかのパターンも有り得るんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:00

    >>60

    通例だとサポートにSAR2枠あるからそれはほぼないと思う

    今回オーガポンがポケモン枠全部持ってったのやっぱなんかな…いやパックの主役だから分かるんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:23

    サプライ姉弟の名目で出してきたのに片方SAR無かったら煽ってるのかと言いたくなる感じだけど無いとも言えないから来週待とうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:17

    >>50

    アオキさんはなんでSAR無いのかマジで首を傾げたし何故かパラソルお姉さんがSARなのもあかんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:28

    >>63

    ここでハッサクさんSAR来ても「アオキ……」ってなる悲しみよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:33

    言うてプロモカードなコルサさんとかまだ出てすらいないハイダイさんよりかはマシだと思う…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:19

    >>63

    実際にチリちゃんよりパラソルお姉さんの方が高額ついてたりするあたりもなんとも複雑な気持ちになったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:59

    >>66

    ポケモンという界隈は改めて凄く巨大だなって思った

    場所が違えば需要も違うって

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:19

    ボックスの抽選当たったから届くの楽しみ
    2人共出ると良いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:12

    ゼイユもスレンダーきつめ美人顔だから高騰する印象は実際のところそこまでないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:49

    >>69

    大人しくておしとやかな女の子が人気なイメージ

    でもそのやたら高騰するカードのお陰でシングル買いを出来るからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:13

    面白いなポケカ界隈
    ちょっと違うけどタロあたり人気出そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:46

    >>54

    ポケカやし3人の中なら

    ゼイユがほぼ確になりそう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:37

    セイボリーが女キャラに間違えられてたのに笑っちゃったの思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:07

    コンテンツ全く知らずに集めてる人多いんだね
    萌えフィギュアみたいなもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:27

    キレイ系よりかわいい系の女で性能や希少性が高ければさらに〜って順番で高値つくよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:11

    最近のポケカは値段が落ち着いてきてるしシングル買いも無理ない範囲になるかも
    オニオンが高騰しなかったしスグリも1000円以下ぐらいの値段だろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:29

    転売屋じゃないからシングル安い方が助かる
    以前の狂乱がおかしかったんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:37

    >>76

    それくらいならゼイユ含めても気軽に買えそう

    箱で出なかったらシングル買いしてみよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:58

    amazonのページ見たら10000BOX以上購入されてて眩暈がした
    amazonだけでそんなに作ってるんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:17

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:14

    ん?これよりさらにレアな絵柄が出るかもってこと?(SAR)
    そっちはもっと高くなるのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:09:34

    >>81

    封入率の関係でSRより高くなるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:57

    >>79

    トレカの中で確か売上トップだしとんでもないくらい作ってるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:36:45

    ポケカの過剰な高騰化問題って公式も何か思う事あったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:44

    子供がパックをお小遣いで買えるくらいの身近なものであるべきとの考えで刷りまくり体制を整えたとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:31:10

    >>13

    するってえとケツから下に全部溜まってんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:31:55

    >>84

    レアなポケカを盗まれるとかもあったし考えてくれてるんだろう

    あとはアプリの開発もあるから馴染みやすいようにかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:10

    ポケカの高騰って女トレーナーばっかだからどういう層が多いのかよくわかる
    本来のターゲットの子供達はどう思ってんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:54

    遊ぶ分には高レアはいらないんだっけ?
    イラスト違いみたいなもんだよな確か

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:38:19

    ターゲットが子供か大人かで変わるんだろうけど
    ポケカは多分子供が長期間ポケモンに興味持って貰うための1コンテンツという位置付けだろうから
    ポケモンで子供に嫌な思い出をなるべく作りたく無いんだろうな
    中々できる事じゃ無いと思うし頑張って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:10

    ポケモンのカードはカードごとに技とか変わってたりもするけどトレーナーカードはレア度で性能は変わらんよ
    なのでただプレイする分にはレアじゃなくて問題ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:19

    そろそろポケカバブルが引いてきてほんと嬉しい
    コンビニで何パックか買って開封するの楽しかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:34

    次のSAR公開はいつなんだろう……
    キタカミ姉弟のSAR来て欲しいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:37

    キタカミ姉弟やっぱ話題性高いしこれを機にポケカプレイヤー増えてくれると嬉しいなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:19

    こういうイラストのポーズにツッコむの野暮なのはわかってるけどゼイユちょっと仰け反り過ぎてない?
    そこだけ気になる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:35:01

    かっこいいポーズだろ!
    胸がプレートだから尻でアピールだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:47

    そこで盛り上がる層ってキャラグッズ的な需要だからポケカプレイヤーはそんなに増えないと思うぞ
    今までのキャラも普通に結構な話題になってたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:33

    sarはサザレとガーディみたいな感じかホームウェイ組みたいにイラストに共通のモチーフが描かれてるのが良いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:57:32

    >>97

    TCGは参入するには敷居高すぎるからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:40

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:08:55

    スグリのSAR来るとしたら後編の姿っていう予想結構見るけどキタカミパックなんだから前編の姿じゃないのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:19:02

    >>101

    同意

    なくはないけどパックコンセプト的に可能性は低そう

    ウォロパターンで年末に後編(番外編)版イラストで再録と予想

    後編関連パックで新規収録の可能性も微レ存だけどまあないわな

    効果選択テキストで前後編の二面性を表現してるっぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:19:08

    そりゃプレイマットとは別でのじんべえのすがたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:37:38

    そうか原作で姿違いあるトレーナーはSR2枚実装の可能性が高いのか…
    ウォロがいい例かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:39:43

    今知ったけど絵柄良いな
    キタカミ姉弟は容姿自体にかっぺ感は無いのに田舎っぽい芋っぽさはしっかりありつつこの二人特有の華みたいなのもあるからキャラデザ良い仕事してるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:44:26

    ゼイユはかっこいい系に振り切る感じなのかな
    可愛い系も見たいからSARはゲーム内でよくやってた髪掴む仕草してて欲しい
    スグリはりんご飴差し出してて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:49:14

    >>73 グルーシャも女に間違われて値段あげてたのいたからそんなものよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:52:33

    カミツオロチもまだカード化されてないし
    今回スグリSARあっても前編だろう
    後編は自分もハイクラス再録と予想

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:44:44

    ゼイユの振り返りポーズ大好きだから助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:58:17

    二人で繋がるSARで姉弟好きを殺しにきてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:04:28

    >>110

    姉弟推しだからこれほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:18:39

    SARは結構キャラが小さかったりもするし
    どうなるかな
    二人で繋がったら嬉しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:24:22

    サザレさんみたいにポケモンと繋がるのも捨てがたいけど
    スグリの場合相棒ポケモンが多すぎるから姉弟で繋げた方が収まりいいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:30:28

    カミッチュもヤバソチャも直近でARきてるし
    二人の手持ちで今回ラインナップにいるのはグラエナとニョロボンで
    グラエナは番号的にまだ可能性あるけどニョロボンは無いね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:51:50

    SAR枠についてはアオキが外れてパラソルおねえさんが入った事例があるからちゃんと姉弟がSAR貰えるかハラハラしてる早く発表してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:35:29

    >>115

    パラソルおねえさんが入るならポケセンギャルが入るなんてこともありえると思っちゃうわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:23:19

    なるほどなあ
    パラソルおねえさんがレアになるんだ程度にしか思ってなかったけど
    そりゃ自分の押しのメインキャラがモブに最レア持ってかれたら面白くない人もいるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:39

    後編スグリは年末のハイクラスパックとかでスグリの決意とか意地的なサポートで出るやろ多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:33

    モモワロウパックでスグリSARなりスグリの〇〇みたいのが出ると思うけどキビキビされたサポート出てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:01:01

    >>119

    モモワロウのARとかあればキビキビ組が一緒に描かれてるとかありそう

    でもレギュラー組かは微妙だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:01:15

    >>119

    ゼイユのキビキビカード出たらちょっと欲しいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:09

    >>117

    推しじゃなくても困惑すると思う

    しかもアオキは最新作のキャラで同じ四天王のチリがSARになってるし

    まあただポケカ勢と原作勢は層が違いそうだから何とも言えんな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:48

    アオキの件はシキミがSARなら仕方ないかなと思えた人も多かったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:59

    ポケカの購入層的に女性キャラが圧倒的に需要あるのは確かだけど割と人気ある方のアオキさんがハブられたのは普通にショックだったわ…(SRのアオキさんかっこいい絵なのがまた)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:17

    誰とは言わないけどそっちSARなんだ…ってのは割とある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:52

    >>115

    わかる姉弟がちゃんとSAR貰えるか不安

    早く発表して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:25:24

    女サポの方が効果強い傾向あるし客層的にどうしても仕方ない
    そういうものと受け入れるしかない
    でもDLC組は最初で最後のグッズになりそうなのが辛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:35:50

    >>127

    DLC組はそれが本当に辛いのよな…

    これが最初で最後のグッズかもしれないし

    ポケカやらないけどコレクションとして

    買いたくなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:44:42

    クララとセイボリーもサプライセット出したけどそれっきりでポケマスにもまだ未登場だからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:01:16

    というかDLCキャラ以前に主人公のアオハルがまだ来てないのなんでや
    ペパーのSARにアオイが映ってるのしかないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:56

    マサルは結局カード出てなかった気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:33

    >>130

    主人公単独は人気があるやつじゃないと厳しいっぽい

    集合絵的なのに写ることはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:34

    そういえば男主人公のポケカ見た事無い気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:48

    パルデアの仲間たち的なカードまだ無いんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:53

    >>128

    私の周りもDLCキャラだからもうこれ以外

    無いかもしれない貴重なグッズだから買うしか………

    みたいな人多かったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:22

    パルデアの学生たち(全員モブ)ってのはあったけどなんで仲間たちにしなかったんだろうなあれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:13

    >>135

    今のSRの値段くらいならコレクション目的でシングル買いならそんなハードル高くないとは思う

    祭壇作りたいとかなら知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:42

    >>126

    もうすぐ発売日けど

    残りのSAR公開っていつなんだろう?

    もう発売まで発表無いんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:14

    発売週に公開されたりされなかったりバレが出回ったりする
    あとSARの絵柄は結構作者さんの個性出たりで好み分かれる事もあるから
    好みじゃ無い場合アレコレ言わないように気を付けよう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:29:44

    ポケカ疎かったからネームドでも必ずSARが貰えるわけじゃないってことを知れて良かった
    心構えしとく

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:31

    軽く調べたけど
    【SAR有】
    ネモ、ペパー、ボタン
    オモダカ、チリ、ポピー、ナンジャモ、グルーシャ、リップ
    ネルケ、ジニア、ミモザ、セイジ、サワロ、キハダ
    ピーニャ、メロコ、ビワ
    オーリム、フトゥー、サザレ
    【SAR無】
    クラベル、カエデ、アオキ、ライム、オルティガ、管理人
    【プロモNのみ】
    コルサ、シュウメイ、タイム、レホール
    【未登場】
    アオイ、ハルト、ハイダイ、ハッサク

    で合ってるかな?
    クラベル校長はネルケでSAR貰ってるし合計だと実はカード最多だからちょっと例外
    こう見るとカエデさんSARになってないの不思議だ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:48

    ブライア先生とかエロさでトップレアになりかねない世界だからなポケカ…
    カエデさんは確かに意外な感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:39

    カエデさん意外だなと思ったら拡張パックなのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:48

    カエデさん意外と思ったら収録されてたパックのSARペパーとミモザか
    かなり惜しかったんだろうなという感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:15:02

    スイレンみたいに後からSAR貰えるパターンもあるから諦めるのは早い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:19:01

    やっぱSARなしとはいえ名無しおじいさんのまま実装された管理人は何なんだよ
    いやこんなこと言ったら管理人ファンには申し訳ないが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:47

    DLC後編の方が登場人物多いからSAR枠の奪い合いが凄そうな感じがする
    ブルベ四天王ブライアシアノで過去作キャラも混ざったら熾烈

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:46

    >>146

    キタカミであと目立つ人物は祖父母鬼面衆ビリオとネアお祭り娘ポケセンギャルくらいかな

    …ポケセンギャルで良かった気がするな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:38

    本編ネームドすらカード貰ってない状況だと管理人を入れるくらいならブライアで良かったんじゃねえのと思ってしまう
    ブルベリ編に入れたいのかもだけどブルベリの方がキャラ多いしそれこそフトゥオリみたいにテラパゴスメインの追加パック出してそこでSAR追加とかでも良かったろうに

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:01

    ポケセンお姉さんとしてもキタカミギャルは個性強めのデザインなんだから全然そっちで良かったのにな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:13

    タロは確実にSAR貰えるだろうからあと1枠の奪い合いだな
    カキツバタかブライアと予想

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:24:19

    ポケセンギャルかお祭り娘(管理人の娘)はアリだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:31

    (確定情報じゃないけどテラパゴスメインのパックとドラゴンメインのパックが発売予定っぽいからカキツバタは後者収録っぽいな?と思っている)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:43

    アカマツに光明が強火で見えない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:44

    ブルベリは普通に2つに分けると思うから4枠はあるんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:19

    2つに分かれるならタロブライアとカキツバタネリネとか?
    アカマツはSRは来そうだけどSARはわからんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:53

    カキツバタも過去作キャラ来たらどうなるか分からんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:10

    ブルベリ以外にもモモワロウやともっこのexがはいったパックは出るだろうからDLCキャラは一通りはいるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:45

    ともっこモモワロウパックで過去作キャラいっぱい入りそうな予感がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:19:33

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:03

    今日くらいから非公式のネタバレ出回るかもしれないから嫌な人は自衛してね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:27:57

    もうネタバレが回ってくるんだ!?

    >>161

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:05:31

    sar来たな(公式動画)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:26

    え、あ来たのこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:44

    嬉しすぎる良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:11:20
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:11:56

    ARは総じてオモテ祭り統一って感じなのねかわいー

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:48

    イラストいいしこの後曇るのを知ったうえで見ると味わい深い

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:15:01

    りんご飴絵の妄想してるの俺だけじゃなかったはず
    嬉しいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:21

    1000枚ぐらいりんご飴のファンアート見たけど公式からもお出しされて嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:09

    ふつうにかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:19:27

    >>167

    これはもう一枚もゼイユ確定かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:19:53

    ゼイユも甚平かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:31

    ゼイユで甚平確定だろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:55

    >>172

    公式にSARを両方男キャラにする勇気はないと見てるからおそらく

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:37

    ゼイユどのシーンかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:23:55

    スグリめっちゃいいものお出しされて満足
    ゼイユも期待しちゃうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:29:23

    無難にお面のシーンかな
    個人的には、鬼退治フェスやってるところをイラストで見たいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:47

    ハッサクさんは…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:06

    箱予約してるけどこれ引けたら嬉しいだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:45

    これプレイマットのイラストも本編時空準拠ってことになるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:39

    ゼイユ
    このスグリを背後から優しい顔で見守ってる絵だったらいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:03:07

    >>181

    別にそっちとカードで時系列や設定合わせる必要性は無いでしょ

    そもそも本編祭り時点ではスグリの手持ちにカミッチュは居ないだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:05:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:18:41

    次はゼイユSARかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています