アグネス・ヤマトの家族生活【part6】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:08

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所


    苦難の日々の果てザフトアカデミーで友情を育み、
    なんやかんやあってキラとラクスの養子となった"アグネス・ヤマト"

    一般人やりたいのに政治とは無関係でいられないヤマト家の悩みを抱えるアグネスの明日はどっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:57

    コーディネーターで構成されたプラントはある意味強化人間国家かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:17

    フォスター大統領の憂鬱
    ≪始≫
     もしも世界平和という概念があるのだとしたら、今この光景をいうのだろうか。
     あるいは会場に招かれた記者が残した写真が、平和へと至る後世への一歩として記録されるかもしれない。
     アプリリウス市の高級ホテルパーティ会場にて、一人の乙女が壇上から語りかける。

    「一つの悲劇に、歯止めをかけることができました」

     彼女はアグネス・ヤマト。幾度もの世界危機を救った英雄夫婦の養女にして、忌むべき思想へ銀の弾丸を撃ち込んだ戦乙女(ワルキューレ)。
     されど今日のアグネスは軍服ではなくオーブ振袖を纏っている。舞台後方に控えるヤマト准将もまた紋付袴を纏い、ラクスはキラと同じ紋が刺繍された留袖を纏っていた。
     アグネスもラクスも"ヤマト家"の人間であるということの意思表明であり、この平和祈念パーティにおける主役国家がどこの国か、如実に示していた。

    「人々の住まう地を、人類の叡知たる結晶を武器へと変える。それがどれほど愚かで悲劇的なことか、想いを同じくしていることでしょう……ですが、私はあえて言葉にして語りたいと思います」
    「墜ちた小惑星は大地を抉り、ヒトの区別なく極寒の死へと追いやっていたでしょう。故郷の残り香であったコロニーは血に染まり、在りし日を偲ぶ心は未来への絶望に変わっていたでしょう」
    「少し考えて、語り合えばわかること。けれども今はその語り合うことすら奇跡のように思う時代。その奇跡を塗り潰し、言葉による語らいを欺瞞で塗りつぶす者を、我々は許しません」
    「我々とて絶対の裁定者などではありません、それは常に自戒しなければいけないこと。しかしながら、それでも我々には守りたい世界があります。家族が家族と、隣人が隣人と、昨日の想い出と明日の自由を語り合える世界を」
    「そのためであれば、我々は"正義"を掲げることに躊躇などありません」
    「ほんの少し、半歩ずつでも。お互いに歩み寄って、よりよい世界を目指していきましょう」

     少々固い口調であったが、ペコリとお辞儀をしてアグネスは開幕のスピーチを終えた。
     万雷の拍手を受けてアグネスはキラとラクスがいる壇上の席へと戻り、表情筋が虚無へと落ちかけたが、母からの「次はトーヤの出番ですよ、観なくていいのですか?」という優しい叱咤をうけてスイッチを入れ直した。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:43

    「続いて、オーブ首長国代表首長・第一秘書のトーヤ・マシマ氏より、カガリ・ユラ・アスハ代表の表明文読み上げとなります」

     プラント側の司会進行に促され、トーヤが壇上中央のマイクへと位置する。

    「ご紹介に預かりました、トーヤ・マシマです。これより、我が国代表首長の伝文を読み上げさせていただきます」
    『オーブ首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハです。まずはこのような形でのご挨拶になったしまったこと、この場にいる全ての皆様にお詫び申し上げます』
    『しかしながら、たとえ遠く離れていていも、平和と革新に向けて歩調を同じくし得ることを信じています』
    『たとえ譲れぬ部分があったとしても、未来のために手をとりあえると信じたい。そのための一歩として今日この日、大西洋連邦のコンパス再加盟申請を受託する所存です』

     トーヤの、いや、カガリの爆弾発言に会場がどよめいた。
     事前調整が済んでいる国は胸をなで下ろしているものの、主に会談のために赴いた小国や記者たちは驚きの表情を隠しきれていない。
     一拍、ざわめきが収まるのを見計らって、再びトーヤが告げていく。

    『先の紛争で、我々の結束には楔が穿たれてしまいました。それ自体は無理からぬことと呑み込むほかありません。
    しかし、その分かたれた結束をそのままでいさせていては、それこそ真なる敵の思う壺』
    『過去を受け容れ、よりよい未来を選ぶ責任を。共に果たしていきましょう……以上で、代表の言葉の締め括りとさせて頂きます。ご清聴、ありがとうございました」

     トーヤのお辞儀と共に、再び万雷の拍手が鳴り響く。
     タイミングを見計らったかのように、大西洋連邦のフォスター大統領がトーヤのいる中央へと移動していった。対するトーヤも、アタッシュを開いて革装丁の書類入れを2冊取り出した。コンパス再加盟申請の締結書類だ。
     細々した文面が描かれているがトーヤもフォスターもパッと見で確認するのみで、流れるようにサインからの握手を行った。これまた予定調和の流れ。
     カガリからの思わぬサプライズ発表を目にして、記者たちは一斉にフラッシュを焚きまくる。トーヤとフォスターが笑顔で握手をする絵姿は、世界中の紙面で一面を飾るだろう。
     
     大西洋連邦の凋落を伝える文言と共に。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:20

     可能なかぎり配慮はした。
     正式な会合ではなく、あくまでも平和祈念パーティ。本締結ではなく、あくまでも"申請受託"の締結。第一秘書といえど、トーヤは次期後継者。
     しかしそれでも、現職の首長ではなく事務方が主導しての条約調印という絵面、プラントが場所を提供し、コンパスとザフトが警備を担当してのパーティ。
    「"もしも"を考えれば、カガリ・ユラ・アスハが訪問できなくても仕方あるまい」という共通認識は、オーブと大西洋連邦の力関係を示すのに十分すぎた。
     
     未だカガリの後塵を拝すれどいっぱしの男として成長しつつあるトーヤと、凋落を少しでも食い止めんと奔走する貧乏クジをひいた大統領。
     会場の面々は何を思うのだろうか。
     
    「それでは皆様、お料理の用意ができました。プラントでゼロから栽培・繁殖に成功した食材をふんだんに使っております。ぜひともご堪能ください」

     料理の時間‥‥ではない。
     これからは会議の時間ですよ、という合図。
     香ばしい匂いや芳醇な酒の風味に誘われて、という風な体を装いながら、料理を肴に目当ての会談相手へと近づいていく。
     キラ達ヤマト一家とトーヤも壇上からの流れそのままに、シャンパン片手にフォスター大統領と歓談を始めた。

    「このたびのご配慮、真にありがとうございます、マシマ殿。アスハ代表にはよろしくお伝えください」
    「いえ、獅子身中の虫に頭を悩ませるのは今の世界において共通の悩みです。お互いよい方策がないものか、アイデアを出しあっていきましょう」
    「痛み入ります」

     裏がなさそうなトーヤの笑顔に「まず一仕事終えた」、と小さなため息をつくフォスター大統領。
     手土産はない、戦果もない、現況を確認するホットラインすらない、八方塞がり。
     この絶望を呼び寄せた元・身内(ブルコス野郎ども)に激怒の臨海点を超えて絶望した彼女にできることとは何だったか。

     素直に謝ってひたすら下手に出る。シンプルな方法だった。
     言ってしまえば簡単なことだが、するは難しの代表的な解決策。だが、容易ならざる方法だからこそ絶大に効果的。
    「謝って"落とし処"を設定すればそれ以上は踏み込まない」。相手の善意に期待しすぎるあまりに危険な方法だったが、それでもフォスター大統領は賭けに勝った。
     だが、もうひと勝負が残っている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:33

    「加えて、アグネス・ヤマト中尉‥‥」
    「……」
    「ヤマト中尉?」
    「……」
    「いけませんよアグネス。ちゃんとお返事なさい」
    「ひゃい?!!し、しししし失礼しました大統領っ、コンパスのアグネス・ヤマトでありますっ」

     ラクスに叱られ再起動したアグネス。MS戦闘での勇猛果敢さや、さきほどの壇上での凛とした様子はカケラもなく、童女のようにあたふたとお辞儀をしている。トーヤとキラは「充電が切れましたかね…?」「まだ大丈夫だよ、たぶん」と囁きあっていた。
     対するフォスター大統領もまた、強張った笑顔のまま緊張していた。
     無礼(ナメ)てはならない。オーブの風土として、己ならばともかく身内に危害が及べばその一族全てが敵となってしまう。アグネスを侮るということはつまり、彼女の後ろで柔和な笑顔を崩さない女狐(ラクス)を敵に回すことになる。
     こんな地雷じみた小娘に突っ込んでいったのはどこの馬鹿だ、と内心舌打ちしながら、フォスター大統領はアグネスに語り掛ける。

    「お気になさらず、ヤマト中尉。私とて、このような場が得意かと問われればそうでもありません。どうかお気楽に」
    「あ、ありがとうございます、すごいですね、私など何度経験しても上ずってばかりで、家族にも頼りっきりなもので…」
    「昔から御苦労なさってるようですね」
    「いえ、昔は『出来損ないのお前ごときが政治パーティになど出るな』と言われてたもので、そんな気苦労はなかったんですが…もうそういった気苦労を放棄できる立場でもありませんし」
    「な、なるほど…」

     会話の中でサラリと出る闇にフォスター大統領の表情筋がヒクつく。むろん家族たちは慣れたもので、トーヤとラクスは「やはり外交向きではないですよねえ」「隠し立てすることはありませんわ、堂々としていればいいのです」と頷いている。

    「小耳に挟んだ程度の事情ですが、察するに余りあるということは理解ができました。先立っては我が国の不祥事処理を押し付けることとなってしまい、誠に申し訳ありませんでした」
    「いえいえそんな……私としては叔母様、アスハ代表に協力して頂けると確約してもらったのなら、これ以上嬉しいことはないですから。あ、強いていうなら…」
    「何でしょう?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:11

    「ウィンダムの塗装変更を検討してもらえるとありがたいかなー……って……今後、共同作戦行動をとってブルーコスモスを相手にするときに、フレンドリーファイアだけは避けたいですから……」
    「そこは僕も同意ですね。識別信号等の折衝も、早ければ早いほどいいと思っています」
    「ええ。我が軍としても喫緊の課題ですので、目下早急に検討中です」

    (意外に面倒ね…)

     ここで「許します」との言質を取れれば、何かしらの役にも立とうかという下心がフォスター大統領にはあった。
     だが許す許さないではなく、拒絶が返ってきた。
    「まずはカガリ・ユラ・アスハに協力してください」と言われては、どうしようもない。
     それどころか更なる要望まで要求された。
     卑屈なぶりっ子のように見えて、どうしようもない強固な壁が立ちはだかっている。

    「今後、コンパスの運営に関しても話し合うこともあるでしょう。またその際にはわたくしが応対しますわ」(話は終わりましたか?ウチの娘にちょっかいは許しませんよ)
    「ありがとうございます、ヤマト総裁。正式加盟の暁には、遅ればせながら結婚祝いを遅らせていただきます」(敵意はありませんよ、どうかご勘弁を)
    「まあ、ありがとうございます」(まあ、この場は矛を収めましょう)

     重ねてフォスターは思う。「こんなのを篭絡できると思った大馬鹿野郎はどこのどいつだ」「沿岸掃除員送りにしてやろうか」と。

     だが「オーブの信頼を最低限は取り戻す」という、この外遊でもっともハードな任務は終了し終えた。
     あとは、これよりはマシな任務が残っているのみ。ヤキン戦役で得た"侵略利権"を、どう穏便に切り離すかというハード交渉。
     肥え太った挙句に弱った大西洋連邦の富を奪還せんと、この平和式典でも眼をギラつかせる首脳陣たちに対応するのみだ。

     しかしながら。
     弱ったときを狙うのは、何も潜在的な敵に限ったことではなかった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:56

    「大統領、お耳に入れたいことが」
    「ラクス様、キラ隊長。少々厄介なことが」

     ほぼ同時に、キラ達とフォスターへ急報が入る。
     渋い顔のヒルダの耳打ちにラクスとキラは「よりにもよってこんなときに」と奥歯を噛み締め、
     顔面蒼白の補佐官から報告を受けた大統領は頭を鈍器で殴られたかのような吐き気が昇ってきた。

    「不躾ながらヤマト総裁……少々、いえ、かなり、厄介がことが起きまして。早速、コンパスに御助力願えないかと」
    「デストロイタイプ1機、ウィンダム15機を従えたブルーコスモスがフロリダ沖に出現。国内過激派と同調して戦力の増強補給を行い、北上しつつ破壊活動を行っている。これへの対処、でしょうか?」
    「…………おっしゃるとおりです」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:23

     主の留守中に、電撃的に城を占拠して実権を確保する。古来より行われてきた、クーデター戦術の基本中の基本だ。
     プラント外遊前に徹底的な思想調査および正常化を図ったつもりだったが、プラント外遊が起死回生の手段だったのはブルーコスモスおよび過激タカ派にとっても同じことだったらしい。臥薪嘗胆の一念で潜伏していたようだ。

    「正式要請とあらば、断る理由など何処にもありませんわ。どうぞミレニアムにご乗艦くださいまし」
    「ありがとうございます」
    「トーヤ、この場は頼んだ。ヤマト中尉、君はジャスティスで発艦した後はクサナギの直衛を。オーブまで頼んだよ」
    「わかりました兄様」「了解です、隊長」
    「大統領の居室に関してですが……」「回線の一部を……」「まず市民への発表として……」

     怒涛のごとき慌ただしさを耳に入れながら、フォスターはあらためて痛感した。
     嗚呼、大西洋連邦の時代は終わったのだ、私の名が刻まれるのはその時代と共になるだろう、と……。

     翌日、紙面を飾ったのはアグネス・ヤマトの演説を嘲笑うかのようなデストロイとクーデターに与したザムザザーの大破壊であり。
     家族と仲間の言葉を無駄にはさせてなるものかと、獅子奮迅の活躍をみせるコンパスの活躍だった。
     灰塵と化した都市においてウィンダムを細切れにしていくフリーダムとデストロイを両断するデスティニーの映像は大西洋連邦の民に畏怖を抱かせるには十分すぎ、またミレニアムに護送される大統領の姿は覇権国家としての自信を粉々に打ち砕いた。

     とうとうナチュラル国家の覇者で"あった"国にも牙を剥いたデストロイ。
     その痛みと、オーブとコンパスに頼らざるをえない脆弱さ、武力を扱いきれぬ姿勢は多大すぎる弱体化を大西洋連邦にもたらした。

     後年、フォスター大統領は語る。
    「あのときほど、当選のために健康管理していた自分を恨めしく思ったことはなかったわ」
    「病気なら辞任できたのに」と。

    ≪終≫

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:02

    保守がてら、なんとかオーブと関係修復したい大西洋連邦の話を書いてみました

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:44

    アグネスがなんか絶妙なバランサーになってるな
    本来ならカガリが国民から周辺国の政治家や国民まで目を光らせつつかじ取りしなきゃならないけど
    アグネスが良い感じに収まって負担が減ってる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:49

    元は大国全面協力してくれるなら補給術は豪華そうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:54

    オーブ首脳陣で一番与しやすそうなとこを狙おう!なのがとんだトラップなの、なかなかに理不尽

    物理で狙えば頑丈すぎるし、家族LOVEすぎて妙な提案をすれば即座に無意識探知からのお母様たちへ相談という罠

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:36

    >>10

    どうせまた何処かでデストロイよりやばいの作ってるよ

    コズミック・イラなんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:02

    アグネス、裏表ないが故に実直さであったり無自覚な強かさがあっていいよね

    生き残る事が最大目的だった人生を送ってきて染みついたものなんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:40

    次に出てくるのはなんだろうな~オーブばかり国民が増えそうだから
    食料関係は狙われそうなイメージが浮かぶけど
    それこそここのアグネスの本気が見れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:17

    アグネスの壮絶な体験やそれで得たサバイバル技術はオーブ軍やコンパスのマニュアルに還元されるんだろうなあ

    結果的にアグネス以外の命を救う事にもなってることについては本人も誇らしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:42

    >>18

    ザフト軍のAIライブラリも見直されてそう(ルナが間違えたキノコ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:05

    トーヤ君とアグネスがくっついたら
    カガリが安心してアスランと結ばれるだろうな
    原作だと一体いつになるか分からん状態だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:30

    キサカさんのアグネスへの評価って高そうだよね
    白兵戦からMSの操作、戦艦の指揮まだ出来るマルチな実力を持っているから、アグネスが20歳未満にして生き残りに特化しつつ確かなMS操縦の腕を持っている事に気づけそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:06

    >>20

    お互い言わなくても破廉恥妄想が自分のことだと好きだと自覚できるレベルのお二人

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:55

    >>19

    キノコはベテランでも取り違え起こすくらいややこしいからライブラリが正しくても事故りそうなんだよなあ…

    無毒キノコそっくりな有毒キノコとかかなりあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:32

    >>23

    例の一件からザフト内でも「キノコはやめとけ」は周知されてそう


    件の演習場はコロニーだけどプラント育ちの新兵にとって「自然を舐めた態度」や「コーディネーターである事の驕り」に釘を刺すエピソードになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:49

    >>22

    あのままでもいいか~って感じはしますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:34

    >>24

    なまじ病気しづらい体質だから、そういった毒物とかを甘く見る態度は文化としてありそうだわなあ…特に第二世代は


    監督の言ってた「フリーダムのキラは暴れん坊将軍モチーフ」だとすると、

    第二世代のザフト兵は「町民相手に高慢な態度やって問題を引き起こす旗本のボンボンども」なイメージだろうか


    生まれながらの選民・才能意識、武でもって身を立てる自負が、最悪の方向に向かいつつある風土というか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:01

    >>23

    左が食用のホンシメジで右が有毒のクサウラベニタケ(イッポンシメジ・メイジンナカセとも)なんだがこんなもん見分けつかんわ!ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:47

    コーディネイターといえど
    サバンナの中心でライオンに襲われればなす術は無いというのは同じだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:56

    >>26

    ディアッカとアスランは将来ハーフの子はこんなに予防接種しないと行けない事に驚くことにそしてナチュラルの子はもっと大変である事を思いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:41

    地球の自然を舐めていたけど、いざ地球の戦線に赴任したら地震どころか雷にすらビビりまくったコーディネーターっているんだろうね

    アグネスはそこら辺の耐性がメチャクチャ高いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:41

    >>30

    コロニー生まれはそうなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:36

    天気が「予報」の時点で困惑するだろうな。雨そのものは空気洗浄とかの都合あるだうけど今から降りますこの時間に止みますだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:33

    >>30

    震度3以下では「フーン」「揺れたねぇ」だし、

    震度4以上なら近くの窓を開けた後物陰に即隠れるルーチン組んでる日本人に対し、

    震度2ですら生命の危機を感じる海外観光客がいるんだからなまじ嘘と笑えん話だなぁ。


    あと、防疫がちゃんとしてるプラントのノリで野営するときに素肌で転がったりして

    ダニや虫に刺されまくったり、テントの中にカサカサしたのが入ってきて大いにビビり散らすなんてことは

    第一次大戦の戦訓として教科書に追加されそう。

    そしてここのアグネスはこういうのを全部体力と気力とストレス耐性でクリアできてんだからヤバい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:18

    >>32

    初代ガンダムの時代から富野監督はそのネタ仕込んでたね

    コロニーで雨に降られて「天気の予定表くらいくれりゃいいのに!」とか

    あとわりとベテラン兵士なランバラルの部下がただの雷相手にビビって「連邦の新兵器か!?」とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:45

    >>30

    逆に地球では周りに酸素とか不時着できたり目印になる地形があったり上下があるのが当たり前だから

    宇宙で機体破損したり空間識失調起こすこと侮ってかかった結果どうしようもなくなる連合パイロットとかもいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:15

    アグネス、虐待による自己肯定感の低さやストレスによる生理不順は「それで済んだ」の意味合いが強いんだろうなあ……

    免疫力や体の頑丈さ、地球・コロニー・宇宙空間を耐えられるストレス耐性があっても心の傷事態は存在するのは酷い世界だよCE

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:43

    そういえば女子が同棲してると生理周期が同期してくるとか聞いたことあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:03

    >>36

    スーパーコーディネーターでも勲章を何個も持つスーパーエースでも耐えられない心の傷

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:07

    >>36

    コズミック・イラ「全くです、人の心なんて不安定なものに依存するあたり

    まだまだ戦乱が足らない証拠ですよね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:44

    しかしシンはその傷を心に刻みつけてきたからこそブラックナイツに勝てたのだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:20

    >>39

    人類の9割を死滅させたアフターウォーが良いと言うのですか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:10

    >>35

    宇宙世紀でたとえればJ型ザクが「おぼれているんです!」してたみたいに

    姿勢制御スラスターの制御おろそかにしたせいでめちゃくちゃ機動力悪いとかもあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:12

    今更ながらに思うが「進化した人類だってんなら憎悪と喪失で迷走するはずなんぞない、心が進化してない」という点で、パトリックが囚われた妄執への強烈な反証になってんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:22

    アグネスとキサカ一佐が共同編集したサバイバルマニュアル、CEのスタンダードになりそう

    絶対的な生命のリスクの回避はアグネスの分量が多くて、生還のための社会インフラの利用はキサカ一佐の担当パートみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:07

    >>44

    自己評価が低いので「※ただし、アグネスを除く。絶対に真似しないように」みたいなことが漏れる可能性が多分にあるので、その辺の監修はカッチリつけないといけないのも、彼女の危うさだよなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:30

    >>45

    最悪水の中に隠れるとか描いてあって「忍者かな?」とかツッコミが入りそうだから究極の究極な選択肢はオミットされそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:36

    >>46

    忍者の末裔+コーディネーターもいるオーブ軍の特殊部隊は出来そうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:21

    >>47

    そこまで行ったら日本人の血が神秘扱いされると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:24

    >>44

    同期A「ええ、はい、50冊下さい。はいそうです。え、目的、読む用と布教用と保存様です。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:44

    >>7

    (会談中の一幕)


    トーヤ「お着物、とっても似合ってますよ」

    アグネス「ありがとうございます……お母様のように着こなせるか、まだ不安なのですが」

    トーヤ「気にしすぎですよ。アグネスさんも綺麗なんですから、誇ってください」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:54

    キサカ一佐は廃コロニーの通信設備を使った救助要請とか知ってそうだし、アグネスは「そういうのもあるのか」と目を輝かせていそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:08

    >>48

    Q.なんでコーディネイトの項目にNINJAがないのだ!

    A.出生後の後天的なSHYUGYOによって獲得する素養だから。

    Qの人:ワォ…ゼン…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:02

    >>48

    日本人ってかアジア系の人だけどバリー・ホーっていうSEED世界のジェット・リーだかガンダムファイターみたいな人もいるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:26

    〜迎賓館で歓迎の舞踏会〜

    ♬ ♬ ♬ ♬

    ラクス「とてもお上手になりましたわねキラ」

    キラ「任務の合間に一生懸命練習したらからね」

    アグネス(お父様とお母様…やっぱり会場中の注目の的ですね…ぴったり息が合ったダンス…)

    ラクス「あの時のリベンジ、というわけでしょうか?」

    キラ「そうだって言ったら、君は笑うかな?」

    ラクス「いいえ。嬉しいですわ。とても」

    アグネス(お母様が『アグネスもいつ運命の王子様にダンスを申し込まれるか分かりませんわ!』とおっしゃっるので一応練習はしましたが…緊張して私はともかく相手の方やお母様達にご迷惑をおかけするのも怖いですし…できれば静かにしていたいですね…)

    キラ「ここの庭園には薔薇は無いけどね」

    ラクス「キラから贈られるなら、どんな花でも嬉しいですわ」

    アグネス(まあ…私を誘うような物好きな殿方…お母様のおっしゃる王子様とやらがいるとも思え…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:14

    スカンジナビア王子「一曲いかがですか?姫?」

    アグネス「王子様!?」

    スカンジナビア王子「?…ええ、まあ確かに王子ではありますが」

    アグネス「はっ!す、すみません…!少し考え事をしていたもので…大変失礼を…!というか…姫!?」

    王子「ええ。ご迷惑でなければ、ぜひ姫と一曲ご一緒できないかと」

    アグネス「あ、あの…私は姫なんて呼んでいただくほどの者では…」

    王子「そんなご謙遜を。我が国にも姫の噂は届いておりますよ。『オーブの月光のワルキューレは、アスハ代表の覚えめでたい妙齢の美女で、優れた力や戦果を鼻にかけない謙虚な方だ』…と」

    アグネス「そ、そんな噂がどこから…お母様やお父様…叔母様がすごいだけでして…ご覧のとおり私は…」

    王子「ええ。確かに噂はあてにならないものですね」

    アグネス「で、ですよね…」

    王子「ただの美女ではなく絶世のそれだ。二つ名もワルキューレではなく女神の方が相応しいのでは?」

    アグネス「は…はひぃ?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:02

    アグネス(な…何とか無事に踊り終えられました…一曲終わるまでの数分が永遠に続くんじゃないかと…王子様は…あ、お母様とお父様とお話されてる…私も行ってお礼しなきゃ…)

    トーヤ「アグネスさん…いえ姫。僕とも一曲いかがですか?」

    アグネス「は、はい…!?」

    カガリ「いいじゃないかアグネス?〇〇王子とは踊れてトーヤとは無理ということはあるまい?」

    アグネス「お、叔母様…」

    トーヤ「僕ではまだアグネスさんより背は低いですが…精一杯リードしてみせますから!」

    アグネス(い、胃が…こんなに胃がキリキリするのは…アカデミー時代にルナマリアさんに恋人を奪ったと誤解されて詰め寄られた時以来…!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:40

    >>54

    >>56

    迎賓館の外

    同期A「はぁ〜僕もアグネスさんと……」

    イザーク「貴様!無駄口を叩くな!今回の警護は遊びではないぞ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:04

    >>37

    狩猟採集生活時代からの人間の本能ですねー

    男は集団で狩りに行って集団で帰ってくる

    帰ってきたときに子作りを纏めて行うから生理を合わせた方がより出産に効率的なわけです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:48:18

    >>27

    キノコ狩りの男!…もといキノコ狩りの名人ですら見分けがつかずに泣かされるってーんで「名人泣かせ」って言われるんだなこれが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:58

    スレ主さん、>>2のリンクと概念のまとめ、ありがとうございます

    まとめの中に原初Partが記載されていないように見受けられましたので、確認をお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:16

    気弱ヒロインの逆ハーモノは健康に良いとオーブ入植者達の祖国に伝わる古代書物にも書かれている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:10:55

    >>57


    同期C「まーたジュール中佐に怒鳴られてるよ、Aの奴」

    同期D「ほっときなさいよ。あいつがアグネスの事になると、IQがダダ下がりになるのはいつものことでしょ」

    C「ほんと、アイツアグネス関連は馬鹿になるからな。

    来月のパーティ、アイツと一緒に誘われてるけど俺面倒見るの嫌だぜ」

    D「アンタはその前に、作法の勉強してる方がいいんじゃない?」

    C「うぐっ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:42:52

    >>62

    同期A「C!馬鹿って言うな!」

    同期C「げっ!聞いてたのか。」

    A「お前にテーブルマナー教えるの大変だったんだぞ!僕がやらなきゃ恥かいたのCなんだからな!」

    C「何を!前の懇親会でブランドのねーちゃんの谷間ガン見してた癖に!」

    A「それはCだけだろ!僕はアグネスさん一筋だ!浮気はしない!」

    イザーク「貴様ら!『敵機接近!敵機接近!』

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:49

    大西洋連邦の四面楚歌は…まあ自業自得ですね
    占領下で好き勝手してたからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:13

    >>64

    オーブもエクリプスを作らないとやばいってなるレベルの統治政策

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:55

    別作品でスマンが大西洋連邦の状況は見事にコレだな
    きれいさっぱり滅ぼすか、姫をあやすように全て与えるかのところ、
    種族主義こじらせて半端に拡大主義やっちまって、あっちこっちに恨みの種が育っちまった

    ザフトはコロニー利権に関われなかった連中に「ウチに新しい利権あるよ?」って誘ったり、
    アフリカ独立勢力に「ジンあげる、頑張れ」って大盤振る舞いやりまくったほうにあたるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:58

    大西洋連邦が凋落したなら、エドの出身地南アメリカはまた独立しようとするかな?

    ユーラシアはデストロイの大暴れとモスクワ壊滅、独立運動活発化で正直外のことに構ってる暇無い

    東アジアはブレイク・ザ・ワールドの復興がまだ続いてそうだし、アフリカは相変わらず戦国時代だし、反連合で一番マシなのは大洋州で、中立で得してるのはスカンジナビアと汎ムスリムくらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:08:01

    >>63

    まーた誰かが襲撃してきたのか

    ブルコスの残党かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:44

    >>56


    (姫、"姫"……うーん……)

    (まあ愛があるので良いんじゃない?過干渉もよくないよ)

    (……ですね、守護るだけ・教えるだけが愛ではありませんから)


    愛娘への口説き文句にちょっぴりトラウマセンサー反応したものの、なんとか呑み込んだお父様とお母様の図

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:04

    ザフト軍オペレーター『コンディションレッド。繰り返す、コンディションレッド。ダイダロス基地に敵部隊が侵攻、レクイエム解体作業の護衛部隊と交戦中。詳細は不明であるが、ザフト及び連合の艦及びMSを確認。パイロットは搭乗機へ。各隊員は速やかに所定の作業を開始せよ』

    ディアッカ「舞踏会は性に合わないとは言ったけどな。これならイザークと地上に降りた方がマシだったぜ」

    艦長「出撃準備ができた者から順次発進せよ。一般の作業員に被害を出してはならん」

    ディアッカ「避難を急がせろ。必要なら放棄されたダイダロス基地を使ってもいい。それと地上への連絡も忘れるなよ」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    オーブ軍人「カガリ様、月から…」

    カガリ「そうか、やはり来たな」

    アグネス「叔母様…」

    カガリ「心配するな。連中の動きは読めていた。国際社会から見放され、もはや奴らが縋れるのは奇跡の一発逆転、つまりはレクイエムの確保だけということだ」

    アグネス「ゴンドワナ以下、ザフト月軌道艦隊も付近に待機してはいますが…やはり私も前線に出た方がいいのでは…?」

    カガリ「気持ちは分かるがな。ミレニアムを宇宙に返した今、お前にまで出られると万が一の時にオーブの防衛の要が無くなってしまう」

    アグネス「でも…」

    カガリ「大丈夫だ。その分ダイダロスの防衛は堅い。キラやシンも出ている。身内可愛さの叔母馬鹿もあるが、お前が戦場に出ると良くも悪くも敵を刺激しかねんしな。分かってくれ」

    アグネス「は、はい…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:29

    味方を信じて待つことができるのもまた強さだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:31

    ゼウスシルエットの弾丸が、炉までぶち抜いてお釈迦になっているのに
    それが分からん残党共の哀れさよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:31

    >>70

    アグネスもそろそろカガリのように前に立てた無い立場になって来た

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:56

    「お前らの為にアグネスが出るまでもない」って突きつけるんだろうな現場の皆さんは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:53

    「政治イベントに合わせて平和妨害してやる」っていう嫌がらせが主目的だろうから、目立つ有名どころを狙うという点は悪くはない、のだが…
    孤軍にも等しい半放棄基地を攻めてるので、成功したとしても「援軍のない籠城戦を自分からやりに行く」という、示威行為ですらねえ意味不明のテロ活動にしかなっとらん

    要は「嫌がらせを成功させるためだけに貴重な残戦力を投入する頭ガンギマリの思想過激派ども」ということになる
    となると、アグネスとカガリが地上へ残ることにも意味はある
    「あなたがたの事情には振り回されませんよ」って示すことにもなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:17

    かつてのブルーコスモスならヘリオポリスに殴り込みをかけて平和会議を妨害どころか首脳陣爆殺まで決めていたものだが堕ちたものよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:03

    >>63

    〜地球〜

    イザーク「各機に通達。我々の任務は要人を乗せた民間機の護衛である。敵機を寄せ付けるな!」

    同期C「いいなあ、Dは新型のゲルググを任されて。」

    同期D「まっ、私の方があんたより階級上だからね。それよりもA、なんであんたはジンなの?」

    同期A「こだわりさ。一応コックピットはザクウォーリアのものに換装しているけど、こいつはまだまだ現役さ。」

    イザーク「貴様ら!つまらんおしゃべりのために無線を使うな!」

    A「申し訳ありません!中佐!」(さてと、モルゲンレーテ社の技術でアップデートされたこのジンが何処まで通用するか。)

    敵『ヒャッハー!コーディは消毒だ〜!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:16

    >>76

    あれはそれやることで利益でるからこそ賛同者が集まって行えた行動だったけど

    今ギーベンラート派に協力しても得する勢力なんてギーベンラート派以外に存在しないしまあそうなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:05

    アストレイがメイン外伝映えしそうなバリエーションがいそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:36

    >>77

    同期D「敵はM1アストレイ多数。」

    同期C「オーブめ、無闇やたらに第三国に売りまくるからだ!」

    同期A「C!そんなこと言うな!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:16

    >>81

    むやみやたらにジン配りまくったザフトが言っていいセリフじゃないんだよなあこれが

    ていうかM1って意外とあんまり出回ってない機体じゃなかったっけ?

    (民生用とかで出回ったのはシビリアンアストレイとかの旧式化したM1からパーツだけ流用して民間向けにデチューンとかしたようなモデル)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:31

    >>81

    イザーク「言葉に気をつけろ!!貴様の不用意な発言で、またプラントの立場を悪くしたいのか!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:01:03

    結果論ではあるがプラントがファウンデーションにザクとディンを売り捌いた結果がアレだしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:07

    同期Cがギリギリ赤服だから同期Dも赤服なのか
    レイ、アグネス、ルナ、シン、C、D、後誰かいたか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:00

    >>85

    同期A「ちなみに僕は緑服です。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:11

    ダブル同期女ABは緑でいいとして
    公式の赤服誰かいたらそれを引かないといけないからあと4人までか
    ストフリ強奪のは同期赤服だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:29

    >>76

    あれ?コペルニクスなんだろうけどあれ公式にブルコスで決定したん?灰色全部とりあえずブルコスは流石にアカンくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:55

    >>84

    ジンとディンね

    まあ直接売りつけたんじゃなくザフトが主力機をザクに置き換える結果格安で放出した旧型間接的にファウンデーションが買いたたいたとかもありそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:33

    アグネス「最近…何かと同期の方々とお会いできる機会が多くて…アカデミー時代の事を思い出しちゃいますね…」

    キラ「大丈夫?辛い思い出も多いんじゃない…?」

    アグネス「かもしれません…でも…あの人達から離れられましたし…それにルナマリアさん達とも出会えましたから…」

    シン「あの頃のアグネスは今以上に危なっかしかったてか…まあ俺が言える事じゃないけど」

    アグネス「すみません…その節は…アスカさんにも色々とご迷惑をおかけして…」

    キラ「シンとアグネスはアカデミー時代から仲は良かったの?」

    シン「俺に自炊の基礎を教えてくれたのがアグネスだったんすよ」

    アグネス「いえいえ…!私は本当に基本の基本をお見せしただけで…後はアスカさんが自分でレパートリーを増やされたんです…」

    メイリン「そういえば、一瞬だけ『シンとアグネスが付き合ってる』って噂が流れたことがあったなぁ」

    シン「ちょっ!メイリンそれは…!」

    キラ「…シン?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:07

    アグネス「ち、違うんですお父様…!その…アスカさんのお部屋でお昼にご一緒に何品か作って…夜にも別のメニューを作る練習を…ってやってたらですね…色々と話が弾んで随分遅い時間になることが何度かあって…そういう時にアスカさんが『遅いから泊まっていっていけよ。シャワー使っていいから』っておっしゃってくださって…」

    ルナ「…シン?」

    シン「違う!違うんだ!当時はそんな何も考えてなくて!ヴィーノ達が泊まりに来た時と同じ感覚で言っちゃったでけで!そんな下心的なもんは何も無いから!」

    アグネス「しかもそれだけじゃなくて…アスカさんは『俺ソファーで寝るから。ベッド使っていいよ』…とお気遣いいただいて…本当に涙が出そうなくらい暖かかったですね…」

    ルナ「ふーん。狼の巣に子羊1匹放り込むようなものだと思うけど?」

    シン「違うって!ほんと!何もしてないから!」

    アグネス「そ、そうですよルナマリアさん…!確かに寝ぼけたアスカさんがベッドに入ってきて…抱き枕にされて胸に顔を埋められて…そのまま朝まで熟睡されたことはありましたけど…そんな酷いことはされてませんよ…」

    キラ「」
    ルナ「」

    シン「なぁアグネス、ひょっとして俺の事嫌い?まさか過去の色々を恨んでたりする?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:48

    恐らくシンの寝言とか開放作戦のトラウマから悲惨なことになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:44:39

    >>90>>91

    過去スレにあったSSのですね

    てっきりアカデミーの調理室みたいな所を借りて教えていたのかなって思っていました


    スレ主さん

    概念まとめの原初Partの追加、ありがとうございます。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:07

    ルナがやきもきしてるシンの「子供っぽさ」、
    その生育環境ゆえにそもそも「幼い」この時空のアグネス、
    しかもアカデミー時代だから今よりずっとその度合いは強いわけで…

    ラクスママが若干過保護気味になってしまうのも当然というかなんというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:22:41

    >>91

    実年齢的には二人ともミドルティーンくらいで思春期バキバキのはずなのに

    アカデミー時代でも育った環境が悲惨すぎて二人とも精神的に小学生レベルだから間違いが発生しないという奇跡のバランス

    いやお労しすぎるじゃろ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:26:05

    >>95

    プラントでが成人後ってのも加味したら凄いこどものまま止まってしまっている事に

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:26:40

    >>95

    シンも環境が悲惨だからな……

    最悪の奇跡と奇跡のバッティングだけど何も起きなくて良かったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:35:28

    ~サバイバル訓練(カリキュラム2回目)でシンと遭遇してたら~


    見ろよアグネス!

    「なんかいい感じの木の枝棒」だ!


    いいですね!

    理想をいえばマチェットで枝をきってくのが一番なんですが、即席の棒でも枝を払ったりしんどいときの杖代わりにしたり、野犬とかに噛みつかれずに牽制できますよ!

    ……実際ホームレス生活で役に立ちましたし(ボソッ


    ん?なんか言ったか??


    い、いえっ、ナンデモナイデスヨー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:49:44

    あふれる闇を聞き逃してラキスケだけはする男シン!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:02:13

    ヨウラン「おーいシン!ヴィーノ!なんだそのチョコケーキ」
    シン「アグネスが作ったのおすそ分けしてもらった」
    ヴィーノ「めっちゃうまいよこれ!お前もちょっとくってみろよ」
    ヨウラン「サンキュー!お、マジでうまい」
    レイ「そういえば俺も前にフルーツタルト貰ったな」
    シン「なんか毎回もらってるし何かお返しした方いいかな?」
    ヴィーノ「まあ貰いっぱなしもあれだしなあ」
    レイ「菓子の礼なら同じく食べ物の方がいいか?そっちのほうがアグネスも気が楽だろうし」
    ヨウラン「でも何にするんだ?何が好みとか知ってるのか?」
    シン「いやあ特に好き嫌いを聞いた覚えは……あ、そうだ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:21

    アグネス「あの…これは一体…?」

    ヴィーノ「いや何時も貰ってばかりだったからお礼。缶詰だけど」

    シン「お菓子にしようか迷ったんだけどこっちの方がいいかなって思って」

    レイ「菓子の礼としてはおかしい気もするが自炊している、と聞いたのでな。保存の利くものの方がいいかと思ったんだが」

    アグネス「いや…そんなお気になさらなくても…」

    ヴィーノ「いやそうは言うけど毎回渡すお菓子の材料費だってただじゃないだろ?」

    アグネス「いえその…実はいつもメイリンさんが用意してくれて一緒に作ってるんです…だからこれはメイリンさんに…」

    ヨウラン「へえそうなのか!じゃあ今度メイリンにも何か渡した方がいいか?」

    レイ「考えておこうか。まあそれはそれとしてこれは俺たちからの礼だから受け取ってくれ」

    アグネス「あうう」






    同期女A「まーた媚びてるよあいつ…」

    同期女B「人のものでご機嫌取りとかないわ…でもそれなら…」






    教官「ホーク、君はギーベンラートにカツアゲされていると同じ女生徒から言われたのだが事実かね?」

    メイリン「バイトしないといけないくらい生活苦の親友へ日頃のお礼も兼ねて差し入れしてるだけです」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:07:47

    以上
    前スレのお菓子作りネタから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:25

    >>91

    そして悪夢に魘されて泣きながら家族の名前を呼ぶシンをアグネスがよしよしするんだ

    それを聞いた准将は怒るに怒れなくなっちゃうんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:17

    >>103

    アグネス(アスカさん……ご家族を亡くしたって噂は、本当だったんですね……。


    夢に見るほど、仲が良かったんですね……。


    私のとは、大違い……)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:28:14

    闇が

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:00

    深すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:48

    アグネスが言ったとされる「家族の元に帰れ」は
    訓練や課題で辛そうに無理をしているシンを見て
    「(私とは違って家族に居場所があるだろうから、わざわざこんなキツい軍人なんてせずに)家族のところへ帰っても良いんじゃないですか?」と
    言葉足らずと悪意の噂で歪曲して広まったんだろうな……

    もちろん、シンの事情を後で知ってめちゃくちゃ落ち込むし傷つくんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:29

    ここのアグネスの初恋相手はシンだったんじゃと思ったけど、そしたら独り身で居場所を作りたかっただろう当時のシンは交際断らずにカップル成立してたろから、その線はないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:40

    >>108

    ここのアグネスが自分から相手に告白したりできるとは思えないしな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:34:15

    アグネスがシンに恋をしたが自己完結して失恋したとかお労しい過去もあり得るのか
    種キャラのカップリングだとどのキャラでもそういう二次創作そこそこあるのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:05

    >>107

    多分ク○同期女ABが中心で言い触らしたんだろうなって…

    むしろ普段から自分達もそういう悪意持った陰口とかでアグネスのみならずシンの事も馬鹿にしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:33

    掘れば掘るほどに火種が発掘され、


    「昔の自分も似たようなもんでは?つまりこれは、プラントの社会問題?」


    「母上が言ってた『あなたの代では終わらない』ってのって脅しじゃないのか」


    「将来起きるかもしれん仕事が山ほどあるではないか!!」と、古傷&胃を痛めてるイザーク中佐


  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:26

    >>70

    >>77


    秘書「議長、お茶が入りました」

    ラメント「ありがとう……今回の襲撃は、何とかコンパスの手を借りずに済んだな」

    (レクイエムを狙ったザフト離脱の過激派、ブルーコスモス残党のオーブ襲撃と連動か?

    ザフトによる電撃鎮圧に、オーブのアスハ代表は謝意を表明、という見出しのニュース記事)

    秘書「報告によると、レクイエムを狙った部隊は先日のギーベンラート派の残党だと」

    ラメント「国内の掃除が完了していないのは、我々とて同じ。大西洋連邦を、笑えんよ」

    議長「しかし、平和祈念パーティや今回の警備をザフトに依頼したところを見るに、コンパス、オーブ双方からの信頼は回復している様に見えますが…」

    ラメント「確かにそうだ。だが、私とてファウンデーション蜂起の際、大西洋連邦に連動してコンパスを脱退している。

    あの時のクーデターでさえ、ターミナルやコンパスの支援を受けている。そこに来ての、ギーベンラートの失態だ。

    先日と今回の件で、ある程度は信頼を取り戻せてはいるが、かつてのようには行かんよ。もし、アグネス嬢が命を落としていれば……ディスラプターの照準はこちらに向いていた」

    秘書「しかし、プラントはあれ以来かなりの支援と協力を惜しまずやって来ましたが?」

    ラメント「プラントとオーブの関係は、戦勝国と敗戦国も同然だ。アスハ代表は、表立ってその様には振る舞わないが、我々は本来要求をNOとは言えないのだ……。

    シーゲル、パトリック、そしてデュランダル……負の遺産ばかり、残してくれたものだよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:29

    ザフト兵C「そういえばD。おまえたしかアグネス・ヤマトと同じ部隊にいたって言ってたな」

    ザフト兵D「まだギーベンラートだったけどそうね。何?聞きたいの?」

    ザフト兵C「やっぱりああも話題になってると過去の話も気になる」

    同期C「俺も聞きたいッス!」

    同期D「私も!そっちじゃ女の敵じゃなかったんですか?」

    ザフト兵C「女の敵って」

    ザフトD「あー、まあ別にいいか」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:54:52

    正直言うと赤服が配属されるのって歓迎されてなかったのよねえ
    別の部隊に赤服が配属されたときエリート風を吹かせて扱い憎いって話を何度か聞いてたし、それに加えてあの年はミネルバのお披露目があったでしょう?
    あのミネルバにはアカデミーの卒業組も多く配属されていたっていう話なのに次席にも関わらず選ばれなかった、ということは何かしら問題があったって考えるわよね
    他の卒業生と致命的な亀裂か、単純に人間性が終わってるのか、それとも下駄を履かされた虚構の次席なのか
    皆どんなのが来るのか戦々恐々だったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:53

    「この度配属になりました。アグネス・ギーベンラートです…」
    「同じく配属されました!Eです」

    あの娘の第一印象は「あ、ハズレだ」だったわ
    いやだって仮にも赤服よ?次席よ?そんな人間が腰を曲げて卑屈に笑ってるなんてどう考えてもありえないでしょ
    なんていうか、実力に裏付けされた覇気みたいなものが感じられなかったのよ
    むしろ逆に全力で存在感を消そうとしてたわね…緑服のEの方がよっぽど自信があったわ
    成績なんて目に見えるものがあってそこまで自信がないということはやはり実力ではなく…と思うのも無理はないでしょ

    「家の力で無理やり押し上げられたお荷物」

    私たちは最初そう判断して扱おうとしたわ
    Eの方はそうね…あなたたちは面識あったかしら?最初は良くも悪くも普通という印象だったわ
    ただアグネスを露骨に嫌ってたわね
    話を聞いたらまあうん、アグネスの武勇伝を聞かされたわ
    曰くピチピチの服を着て主席含めた男に媚びていたとか同期の弱み握ってたとか色々ね
    まあこれに関しては信じてるのは半分くらいだったかしらね?
    たしかに態度で色眼鏡で見ていたけどあそこまで卑屈なのがそんなことできるか?ってね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:30

    本当に疑問に思ったのはあの娘のMSを見てからね
    『スラッシュザクファントム』高性能機のファントムが受領されたのは次席だから、でわかるからともかくあの娘が接近戦よりのウィザードを選んでいる点ね
    本当に能力に自信がないなら危険の多い接近戦なんて選ばないわよ
    気になってシミュレーターで隊全員で模擬戦をしたのよ
    元々新人が生意気なら矯正の意味も込めてやるつもりだったし

    結果?隊長以外負けたわ
    赤服もあくまで上位十人、年によって質は変わるという話は聞いたけど流石に次席は上澄みだったってことよ
    私も先輩の意地もあったし正直負ける気なかったんだけどね
    「そ、その…大丈夫ですか…?私なんかに手加減してくれたみたいですけど…」
    …流石に腹が立ったから隠れて特訓して後日リベンジしたけど

    まあそれはともかくあれでパイロット組はあの娘への評価改めたわね
    半面でたらめ言ったEに対しては評価下げたわね…
    待機と整備とシミュレーターくらいで男侍らすようなこと一切してなかったからねあの娘
    まあ直接かかわらない人間は猫かぶってると思ってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:02

    で、ブレイク・ザ・ワールドのあとから私たちの部隊も連合との戦いへ派遣されたんだけど
    シミュレーターのときよりやばかったわあの娘
    率先して前に出て敵機を沈めてたわ
    自分の危険なんて知ったことかと言わんばかりの暴れっぷりだったわよ
    あまりの捨て身の戦い方に戻ってから説教したわ
    そしたらなんて答えたと思う?

    「頑丈なだけが取り柄の出来損ないの私がお役に立てるのはこれくらいしかない」

    よ?思わずひっぱたいたわよ
    一人で前に出て自分の命を投げ出すようなことはするなって
    私たちが後輩にそんなことされて喜ぶ下種な臆病者に見えるのかってね
    それからは突出することは減ったけどそれでも『月光のワルキューレ』なんて二つ名がつくくらいには活躍したわよ
    パイロットや整備士たちもそれとなくあの娘を気にするようになったし
    まあでもEの言った「男を侍らせる」ってこういう意味なんだな…とも実感したわ
    事情を知らない後方組はますます嫌うようになったし
    侍らせてる()なかに女の私もいるんだけど?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:52

    ザフト兵D「そのあとメサイア攻防戦で私もあの娘も生き残れはしたけど部隊は半壊して私はここ、あの娘はコンパスに配属されたわけね」

    同期D「どこでも変わらないわねあいつ…」

    ザフト兵D「でもあの娘は今幸せなんじゃない?新しい親に仲のいい同期と戦える職場とかね。たまに墓参りで見かけることあるけど表情見る限り元気でしてるようだわ」

    ザフト兵C「しかし戦友のわりに案外そっけないなおまえ?会話とかしないのか?」

    ザフト兵D「結局部隊にいたころ私らはあんな笑顔見れなかったしねえ…まあEとか影口叩いた連中のせいもあるんだけどちょっと気まずい」

    ザフト兵C「うーん?」

    ザフト兵D「あと近くにいるとトラブル起こすのは間違ってないから近くにいると巻き込まれて疲れるのよ」

    同期D「あー…」

    同期C「わかります。女組の空気やばかった」

    ザフト兵C「…そんなに?」

    同期D「A・Bみたいなのが大半…」

    ザフト兵C「」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:22

    月部隊エピソード書いてみたが思ったより長くなった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:15:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:24

    >>113

    でもザフトはネームドがいるからこちらで鎮圧しましたが使えるけど連合はネームド居ないから敵が画面に映っちゃったらそれできないんだよね。こんなんいたけど裏でモブが鎮圧してましたって物語できないじゃん?

    アンカー忘れたので再投稿

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:03

    三バカ量産機とかあるはずなのに全然出番ないからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:24

    >>120

    「悪い子ではないどころか良い子だが一緒にいると気苦労が耐えない」「なので器がデカい人間でないと面倒みきれない」

    ここんとこの長所・短所は初代から一貫してるなあ…


    おもしれー野郎ども鑑賞勢になったメイリンが最初の友人になったのも当然というか何というか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:12

    >>114

    同期C「お前、今日の新聞見たか?「ジュール隊大活躍!!ジンによるアストレイの解体ショー!」だってよ!」

    同期A「マジ?俺全然覚えてないんだけど。」

    同期C「嘘言うなよ!お前斬機刀一本でばっさばっさアストレイをぶった斬ったじゃないか、本当に覚えてないのか?」

    同期A「うーん、敵の親玉がアグネスさんのことを●すって言ってた時にはもう記憶が………」

    同期C「お前、ほんっとうアグネスとジンのことになるとバカになるよな。」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:32

    >>125

    コズミックイラ一の豪傑であるラクスはそりゃママになれるわ……って納得

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:54

    A君、強くね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:24

    >>126

    >>128

    これ種割れなんじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:58

    >>77

    A「もう辞めろ!こんなことやってなんになる!」

    敵「だ・か・ら、俺たちはオーブのために戦ったのに、一文も年金を払わないからだ!」

    A「それはお前らが捕虜に非人道的な扱いを『スキンシップだよ!』

    敵「ちょっと触ったぐらいでピーピー喚きやがって、もうこうなりゃ退職金代わりに代表とその姪のカラダで支払ってもらうことにした!」

    A「お前、今すぐ投降しろ、じゃなきゃ叩き斬る。」

    敵「叩き斬る?はっそのポンコツでなにができる、オメェコーディの中でも欠陥品じゃねーのwww」

    C「A!あれは罠だ、あんな挑発に乗るな!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:40

    >>130

    A「……してやる」

    D「ちょっとA!」

    A「駆除してやる。僕はどう言われたっていい、だが、アグネスさん、ジンと僕の家族のことを悪く言うだらぶちは、駆除してやる。ライフルはいらねぇ、害虫どもには弾は贅沢すぎる。この斬機刀一振りありゃあ十分だ!」

    イザーク「A准尉!持ち場を離れるな!」

    シホ「A准尉!今すぐ戻りなさい!」

    C「あーあ、こうなっちまったらAはもう止められない」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:35

    なんだ、Aくんのご家族は石川県民か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:35

    >>132

    薩摩の民の移民の流れがあるのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:15

    >>131

    敵「くそっ!このポンコツ風情が!なぜ落ちん!」

    A「………………だ。」

    敵「アニキ!助け…うわー!」

    A「……………んへの愛だ。」

    敵「くそっ!くそっ!くそっ!来るなー!」

    A「…………スさんへの愛だ。」

    敵「こんなポンコツにポンコツにー!」

    A「アグネスさんへの愛だぁあああああ!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:59:37

    >>130

    >>131

    >>134

    A「へぇそんなことが。」

    C「そんなことじゃねぇよ!俺がスレイヤーウィップでお前を大人しくさせなけゃ、お前暴走して俺たちの方に切りかかろうとしてたんだぞ!」

    A「ごめん。」

    C「あと、お前の「アグネスさんの愛だ!」あれ、オープン回線でみんな聞いてたぞ。」

    A「え?」

    C「俺やD、中佐とシホ様、あとアスハ代表やアグネス、民間機に乗ってた乗客も全員聞いてたぞ。」

    A「嘘だろ。」

    C「現実だ。」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:29

    >>135

    ヤマト准将!フツノミタマでチェストはご勘弁つかぁさい!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:33

    >>135


    トーヤ「へぇ……随分大胆なんですね、あのザフトの方

    (ライバルはスカンジナビアの王子だけではない、と)





    王子「とても勇敢な兵士だ。我が国の兵も、あれくらいの思い切りの良さを持ってもらいたいな(だが、アグネス姫への熱意なら私も負けないよ)」

    (ニュースで聞いている)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:37

    >>136

    むしろここまでまっすぐに愛を語られたらいい笑顔で「娘を頼んだよ?」してくるんじゃないかな

    なおそこまでの覚悟してなかったAくんの胃は死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:10

    これはA君が身分の差を埋めて来てるな
    オッズ表どこやったっけ、どんなもんだったかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:35:49

    とても空気読めてないと思うけど
    このアグネスによーしよしよしよしよしよし

    って撫で撫でしたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:12

    >>140

    カガリが褒めるときはそんな感じで、

    キラお父様とラクスお父様が褒め撫でるときはめっちゃ穏やかなイメージがある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:27:03

    月部隊エピソードとても面白かったです!
    本当にラクスやキラ、メイリン達じゃないと一緒にいられないというのが改めて分かりました

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:59:39

    こんなアグネスが『男は皆私を好きになるのよ!』何て言い出したらそら怒るよりもまず異常を考えるわなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:15:54

    同期Aクン、

    ゲルググメナース【ジン・ハイマニューバーⅢ型です。通してください】
    整備班「初期型のパーツの在庫を取り寄せるのもそろそろ大変だったんで、時期だと思ってくだせぇ」
    同期A「」

    ……ってなりそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:29:19

    >>144

    ゲルググは確かに見た目がジン味が強いですしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:36:56

    >>144

    ゲイツ、ザク、グフすっ飛ばしてゲルググだとF4からF35並の乗り換えで大変そうだな……コックピットは新型使ってたんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:41:09

    >>146

    鎮圧の時ザクのコックピットになっていましたね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:41:14

    >>144

    C「おい!A!お前ザフト辞めるって!」

    A「辞めないよ。どうやら第三国へ輸出する近代改修したジンのテストパイロットとしてモルゲンレーテに出向するだけだよ。まあ僕はあの活躍以来地球じゃ『ザフトの剣豪』って呼ばれてるみたいだし。」

    C「おお、うち(プラント)じゃ『愛だ!准尉』よりは良い二つ名だな。」

    A「うぐっ、そんなウワサが」

    C「そんじゃ頑張れよ。愛だ!准尉」

    A「うるさいなぁ。あと僕は昇級して少尉だ。」



    A(まあ、本当はゲルググに乗るのがいやだったんだけど、偶然が重なっただけなんだけどね。)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:03

    (モルゲンレーテ出向者、ザフト所属のA少尉のリストを見ながら)

    トーヤ「…………なるほど(エリカさんの仕業だな)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:06:50

    スターゲイザーやエクリプスなど外伝が顕著なんだが、ジンって2~3機ありゃそれだけで「無い相手には無双できる」頭おかしい兵器なんよね

    貧乏国家にとっては後生大事に使い続けるべき主力兵器なわけで…
    そこそこ金ある国家はある程度の割合をゲイツまでは転換してるだろうけど、かといってジンがお払い箱になる情勢かってーとそうでもないどころか、モルゲンレーテで改修できるとなれば大枚はたいてでも飛び付くだろうな

    コンパスの面々、特にシンやルナは「日本刀っぽい実体剣もった高機動改修ジン」はかなりフクザツな心境になるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:09:18

    ブレイク・ザ・ワールドを起こした機体がテロリストを相手に無双し鎮圧し刀を持つ姿から日系の多いオーブで人気になる名誉を取り戻した

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:26:49

    〜オーブ〜
    C「てかなんで俺も一緒なんだよ!」
    A「仕方ないだろ、近接戦闘で成績いいのお前しかいないんだから。」
    C「謙遜ですか、ザフトの剣豪さん?」
    A「違う、あれはたまたまで、僕の専門は選抜射手だ。中距離の狙撃なの。今回のMSは、Cが高機動型のジン甲型、僕が乗るのは、中〜近距離レンジの敵の排除を目的にしたジン乙型『ジン・マークスマン』だ。」
    C「そんな名前ついてないだろ。」
    A「だって今名付けたんだから。」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:40:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:15:38

    斬機刀って重さで切る刀だっけ
    それだと高速移動には合いそうだけど
    A君の解体ショーがスラスター推力じゃなくって関節とか弱いところを
    狙って斬ってたならマジでガーベラストレート渡したらエースクラスどころか
    ネームドレベル行く可能性あるぞ

    スラスター頼りの高機動じゃなくって軽量型にして関節部を強化して
    腕の振りや姿勢制御に重点を置いたら並の兵なら間合いに入ったとたんに倒せるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:00:00

    モルゲンレーテ社 シュミレーション室

    A「いや〜負けた負けた。僕もまだまだ未熟だなー。それにしてもC、もう少し粘ってくれよ〜、あと少しアスカ大尉を撃墜できたのに。」
    C「お前みたいに推進器の噴射と同時にデブリに飛び移ることができるとおもうなよ。おかげで推進剤空っぽになって撃たれたよ。あと何があと少しだ。全然傷一つ付けられてないじゃねーか。」
    アグネス「あ、どうも。」
    A「あ、あ、あ。」
    C「お前、あ、ってなんだよ。さっきまで話せてたのに。」
    A「いや、前に玉砕覚悟で告白しようと思ったんだけど、謎の殺気を感じて以来、話しかけずらいんだ。」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:36:08

    >>155

    コイツはシャアか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:23:38

    >>155

    Q.なんで、あんなにすばしっこいの?


    A「それは、故郷でウサギ狩りをしていたので、その時にみたうさぎを参考にして、デブリやMSを蹴って推進剤を節約しつつ早くなりました。上達した理由は、赤服に負けたくないからです。」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:03

    >>155

    A「でもホーク中尉のインパルスの頭部を撃ち抜いたんだよ。そこは褒めてよ。」

    C「お前がおちょくってブチギレだホーク中尉に俺は八つ当たりされたんだぞ。」

    A「ごめんごめん。いやー赤服の人をついイジワルしたくなっちゃって。」

    C「今、中尉はちょっと泣いてたぞ。あとで謝りにいけよ。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:08

    A「だって、ジンのこと悪く言うからだ!ジンはまだ現役だ!」
    C「子供かお前は、もし謝らなかったら。」
    A「謝らないと?」
    C「アグネスにこのこと報告するからな。」
    A「はい。わかりました。」
    C(こいつ、やっぱりアグネスのことになるとバカになる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:30

    フリーダムキラーの彼女を馬鹿にするとは、ええ根性してるな

    想い人の親友やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:02:31

    >>161

    ルナ「ほらほらよけてみせなさいよA少尉。」

    A「あだだだだだだだだ、ちょっ、えっ、無理ですよこんな距離じゃ。アスカ大尉助けて下さい。」

    シン「自業自得じゃないかな。」

    A「そんなー。」

    ルナ「まだ時間はたっぷりあるから覚悟しなさい!」

    A「模擬戦でおちょくったことは本当に……」

    ルナ「私、手加減するの苦手なのよねー。」

    A「腕が変な方こイヤアアアアアアアア!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:01

    >>145

    背中に装備してるボレロの翼感がすごくジンのバインダーっぽいのいいよね

    最初のジンが色とかトサカとあいまってもともとゲルググ味が強かったのといい一周回ってジンっぽく帰ってきたの好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:17

    ザクやグフはどうしても開発ツリーの流れが見えづらかったところ、
    ゲルググは「ジンと種ザクの到達点だ!」な感じがみえていいよね
    さながらFREEDOMが上映されてキャラ心情がカッチリはまってみえたかのようなスッキリ感がある

    あと単純にかっこいいのもイイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:27:42

    『右舷後方より再びバクゥ8!』
    『さらに10時方向よりバビ9!』
    『ミサイル、来ます!』

    アグネス「わわっ…!」ピピピピピピ

    【ミサイル迎撃失敗】

    アグネス「うううう…何回やっても上手くいきません…さっきはバビを撃退じゃなくて撃ち落としちゃうし…」

    キラ「まあハイマットモードとフルバーストの併用は難しいから。ちょっと休憩して気分転換でもしようか。ラクスの焼いてくれたクッキーがあるよ」

    アグネス「はい…」(お父様は初陣でこれをやってのけたんですよね…やっぱり凄いなぁ…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:21

    まあフリーダムの初陣ではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:59

    >>166

    加えて手動でずらして不サツしている

    どう考えても化け物の御業です

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:25

    >>168

    真面目な話こんな機能ないストライクからいきなりこれやれるのやばい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:25

    アグネス「お父様なら勝てるかもしれませんね…『真夜中の白い悪魔』に…」

    キラ「え、何それ」

    アグネス「アカデミーで流行った噂なんですが…なんでも深夜に訓練室のシミュレーターを起動すると…相手MS一覧に本来無いはずのストライクが表示されて…しかもそれ以外選択できずにシミュレーターからも出られなくなるとか…」

    キラ「ふーん…」

    アグネス「しかもそのストライクがまた鬼神の如き強さで…負けたらシミュレーターの中に引き摺り込まれて…永遠と追いかけ回されて対艦刀で引き裂かれて殺され続けると…」

    キラ「それは…なんというかまた随分と野蛮というか」

    アグネス「怖いですよねぇ…私…その話聞いてから夜に訓練室の前通れなくなっちゃって…夜遅くなった時なんかもう…部屋の中を見ないようにして必死に走り抜けてたんですよ…」

    キラ「アグネスにも苦手なものがあるんだね」

    アグネス「あはは…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:46

    〜アカデミー時代〜

    シン「いやあの…ほんと悪かったって。まさかこんな時間に俺以外の人が残ってるなんて思わなくてさ」

    アグネス「ぐすっ…ひぐっ…」

    シン「まさかアグネスが前の廊下にいるなんて知らなかったからさ。脅かすつもりは無くて…」

    アグネス「えぐっ…ひぐっ…」

    シン「あ、あの…ごめん。タイミング悪くトイレに急いでたなんて…えーっと、とりあえず更衣室行ってシャワー浴びてて。俺はルナかメイリンに言って着替えを…」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:16

    ガシッ

    シン「?」

    アグネス「…でください」

    シン「えっ?」

    アグネス「い、行かないでください…1人は…1人は嫌です…ぐすっ…」

    シン「いやでも」

    アグネス「お願いします…今1人にされたら…私多分…明日まで動けないです…だからっ…!!」

    シン「わ、分かったから!とりあえず一緒に更衣室行くぞ!確か洗濯機と乾燥機もあったはずだから…」

    アグネス「…」コクッ

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    アグネス(思い出したくもないですが…でも忘れられない黒歴史ですね…アスカさんは正に命の恩人…もしあんな失態がアカデミーに広がってあの人達の耳に入っていたら…いえ…そもそもあの時残っていたのがアスカさんじゃなかったら…考えるだけでも恐ろしいですね…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:48

    完全に妹なのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:32

    (シュミレーター終了します)

    アグネス「ありがとうございます、ザラ一佐。お忙しいのに、特訓に付き合っていただいて」
    アスラン「気にするな、俺も久々に息抜きができた。あと、ここではアスラン、でいい」
    アグネス「は、はい。……にしても、流石アスランさんですね……
    私のジャスティスの方が高性能なのに、20戦20勝なんて……」
    アスラン「いや、何度か危ない場面はあった。踏み込みの良さはイザークが見込むだけはあるし、機体ポテンシャルを活かした戦い方は、流石キラの娘だ」
    アグネス「ありがとうございます…(にしても、歯が立たなかったのは事実なんですよね……)」
    「あ、あの…どうすれば良いか、何かアドバイスいただけないでしょうか?」
    アスラン「そうだな……。俺から見れば、アグネスお前は機体に対しての愛着が強過ぎる。
    勿論それ自体は悪くない。だが戦いの最中、機体への損傷を恐れて、決定的なチャンスを流しているんだ」
    アグネス「それは、はい……。私、昔から整備班の方達に良くしてもらってたので、皆さんが整備してくれた機体を傷付けるのが申し訳なく思えてしまって」
    アスラン「いい心掛けだ、お前らしい。ただ、戦いの場では時としてその愛着が枷になる。
    勝敗を分けるのは、一瞬の無駄。
    相手の隙を付けるなら、こちらの機体の手足を囮に使う事も躊躇わずに行うべきだ。オーブの諺にもあるだろう?
    肉を切らせて骨を断つ。
    それができるようになれば、お前はもっと強くなれるさ」
    アグネス「な、なるほど。ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:30

    自爆を選んできて生きるのが戦いだの後は腕を囮にレベルアップしたアスラン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:12

    蔑みで攻撃されるか、腫物として回避されるか、
    まさに白か黒かの無彩色しかない世界において、
    後の赤服組はそのどちらでもなく、人として付き合ってくれる色のある世界だったんだろうな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:21:49

    >>174

    アスランって本当に弱点らしい弱点がねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:55:03

    ぶっちゃけキラの一殺多生の活人剣MS操縦は別に身に付けなくてもいい曲芸というか、
    ガンダム主人公かあるいはスパロボでなけりゃ使う機会なんてそうそうない技能だからなあ
    コンパスの場合は捕虜確保とか逮捕の任務もあるだろうから、やっといて損はないんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:59:00

    昔は「死ななきゃ安い」の突貫、
    今はテストパイロットが主業務・マトモに人と扱ってくれた人ら代表が整備士なせいで「機体を大切にしなきゃ」の防御重視、

    ままならんものだね
    これでアスランを撃墜しきる手前まではいけたんだから恐ろしい

    こう考えると、攻防一体のギャン盾はここのアグネスに合ってる武器だったのかもな
    新型ジャスティスにもシールドファンネル搭載だろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:59:30

    同期D「Aはどうしてジンが好きなの?」
    C「アイツ曰く、『古いMSというハンディキャップを逆手にとって新型機を打ち負かすのが快感』だそうだ。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:26:05

    ヤマト夫婦が歳が近すぎる娘持つの無理がある気がしたけど、普通に上手くいってるなー
    ロボット物に似たような事例あったような…テンカワ夫妻か…

    あっちは両親が…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:32

    >>181

    二人共孤児院でお兄さんお姉さんしてたってのも良い方向に

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:56

    >>179

    世界違うけど昔の状態でケンプファーに乗せたら大変なことになってそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:07

    >>183

    そりゃティターニアに改造するとかフルアーマーケンプファーにしないと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:05

    >>172

    モブ「へええ…いいもの見た。これをネタにあいつを脅して…ってなにこれ?へやから出られない?趣味tレーターが勝手に起動してる?」

    「ストライク?これまさかあの怪談の?うそ!?」



    ???「優しい子をキラ君のように追い詰めて虐めようとする悪い子はきみかな?」






















    ゆ     る     さ     な     い     よ     ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:09:56

    ~翌朝~
    シン「あれ?この人だかりはどうしたんだ?」
    レイ「シンか、なんでも訓練室で気絶したモブが見つかったらしい。なんでも真っ白になって失禁してたとか。だからその戦場で今日はシミュレーターを使えないらしい」
    メイリン「錯乱しててなんでここにいたかもわからないみたい」
    シン「え?」
    アグネス「」
    レイ・メイリン「「?」」

    その後モブは復帰できたが何も覚えておらずナイフがトラウマになったらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:16:15

    >>186

    同期C「よりにもよって今日の掃除当番俺たちかよ。」

    同期女D「サイアク〜、ていうか、あの噂のストライクって本当なのかな〜?」

    同期A「ストライク……一度戦ってみたいな。」

    C&D「それ本気で言ってんの?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:19:36

    アーマーシュナイダー持ってるときが一番怖いストライク
    それ見てるやつは大体死んでるから伝わらないから見た目強そうな斬艦刀で切り刻まれると話が歪んだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:23

    〜仕事〜
    同期A「(頭のいい人にしかわからない会話)」
    アグネス「(頭のいい人にしかわからない会話)」

    シン「アグネス、Aと仲良さそうだな。なんの話してるんだ?」
    ルナ「ジンの強化案についての話してるらしいわ。あいつ私に対して敵意剥き出しなのに……」

    〜プライベート〜
    A「……………」
    アグネス「……………」
    A「あ、あのいい天気ですねー。」
    アグネス「そ、そそうですねー。」
    A(だめだ、会話が全然進まない。」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:00

    >>188

    ミゲル、ミコル「「まぁ斬艦刀も怖いけどな(ね)」」


    ストライクを討ち取ったイージスのパイロットの友が斬艦刀の毒牙に掛かって命を落としたってのも微妙にありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:05

    >>181

    ある程度はカリダ義母さんたちが養育してくれてるのも大きい


    CEどころかガンダム界全体でも殿堂入りするレベルの聖人親だもの

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:25:07
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:07

    立乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:35

    umeru

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:26

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:51

    埋め

    ・ジン 甲型
    後継機のザク(ニューミレニアムシリーズ初期型)すらゲルググに更新される時勢から、
    最早モンキーモデル(輸出用兵器)の代名詞ともいえるジンの近代化モデル。
    具体的にはパワーエクステンダー採用バッテリーへの換装に伴う稼働時間の向上や、
    ミレニアムシリーズのノウハウによる構造の簡素化による整備性の向上が挙げられる。
    運動性改善が謳われるが、推進系部材が現代的に普及した物に置き換わった副産物と言える程度。
    輸出先の運用、維持(そして過剰な高火力への対策)の観点からマシンガンと重斬刀の
    レトロな構成で販売されるものと予測されているが、ビームライフルにも対応できる。

    ・ジン 乙型 (ジン マークスマン)
    上記甲型の設計を踏まえた上で、「M69バルルス改 特火重粒子砲」運用データから
    両手に保持するタイプの大型火器の運用に適した構成のモデル。
    頭部のセンサーがよりボリュームアップし、砲撃用途まで対応している。
    「ちょっと奮発して買いたい輸出用ジン」というポジションであるため、
    大きく射程が向上したモデルとは言い難いところ。
    マークスマン(ちょっと射撃が上手いヤツ)のあだ名は当たらずも遠からず。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:37:40

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:47

    埋めがてらにオリキャラまとめてみた

    ギーベンラート夫妻:毒親。すでに死刑判決を受けている。諸悪の根源。お茶会乱入など能力面に疑問しかない元プラント高官。

    同期A:アカデミー時代からアグネスに片思いしているジン乗りの男。アグネスの魔性の被害者1号。現在オーブへ出向。乗騎はジン乙型『ジン・マークスマン』。

    同期C:ギーベンラート派のクーデターを同期Aと協力して通報できたMVP。現在オーブへ出向。乗騎はジン甲型。

    同期D:同期Cの元居た部隊の同僚。女性。珍しくアグネスに悪感情は抱いていない?

    ザフト兵C:同期C・Dの先輩。

    ザフト兵D:同上。女性。元アグネスと同じく月部隊出身。アグネスを嫌ってはないがトラブルに巻き込まれるのは御免というタイプ。多分被害を受けない通信なら連絡を取る。

    同期女A・B(プラント):アグネスを嫌ってた同期。親が情報局に勤めていたが左遷、クーデターに参加するもメイリンに閉じ込められ捕縛。裁判待ち。

    同期女A・B(ミレニアム):名前かぶったやつ。今のところ一度絡んできてから出番はない。

    同期E:女性。アグネスと同じく月部隊に参加していた。メサイア戦後どうなったか語られていない。

    スカンジナビア王子:アグネスに一目ぼれした魔性の被害者3号(2号はトーヤ)。外交面で誘ってアピールしている。

    ザフト兵A・B:護送船でやらかそうとしたギーベンラートの尖兵と丸め込まれ共犯になった不良軍人。多分捕縛されてる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:50

    もうすぐ完走

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:35:25

    200ならユーラシア連邦大ピンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています