コードギアスR2 19話 裏切りを見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:06

    扇グループ
    最初のテロ集団のスタートから、彼らは全く成長していない。
    資料を完全に疑え、と言うのではなくて、資料の真贋を先方が証明できない以上、突っぱねるか調べるかするのが当然。そういった意味では、過去のゼロの実績を正当に判断して、ギアスの存在やゼロの正体などどうでもいいと主張するディートハルトの発言が実に正論。

    誰一人としてあの交渉の場でシュナイゼルと対峙するだけの力量も信念も理想もない、と言い切るのは、しんどいですが間違いでは無いでしょう。

    扇に至ってはモトカノの証言を鵜呑みにしている時点で言語道断。

    シュナイゼル
    ギアスの存在を「催眠術のようなもの」とほのめかし、効果範囲等の詳細を一切黒の騎士団側に説明しない点。「目を見ないとかからない」という発動条件を完全に隠蔽しながらの交渉。

    コーネリア
    ユフィの潔白が証明できればそれだけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:35

    前提条件としてゼロが仕事どころか弁明すら放棄してる事には触れないわけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:35

    扇ヘイトもあるけど、
    そもそもリーダーとしての素質や政治家としての教育も受けてない人やぞ
    本来なら、学校の先生になる人や

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:25

    まぁそもそも敵が寄越した曖昧な情報を信じてる時点で無茶苦茶よあの展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:40:49

    交渉にルルーシュが参加できないのを見通してきたシュナイゼルがね、

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:59

    少なくともあの状況、フレイヤがあるとは言え悪くともシュナイゼルとコーネリアの二人と刺し違えられる垂涎の好機とも言えるのに誰もそれをやろうとしないとは。
    所詮レジスタンスグループ上がりだから、超大国の宰相とは役者が違いすぎるか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:43:10

    コーネリアは心情を察したらわりと分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:00

    >>2

    だとしてもまずはゼロと話し合うべきであり銃を向けて裏切るのは無能過ぎて悲しくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:22

    扇があの場でゼロを引き渡す対価として日本解放を要求したのも
    日本が解放されればブリタニアと戦う理由が無くなるからヴィレッタと敵対しなくて済むだろうって立場や情勢を丸切り無視した自分本位な考えだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:40

    どこかのスレで黒の騎士団がゼロを見限る引き金になったのがギアス饗団殲滅の件じゃないかってのがあって成る程なと思ったわ
    本編じゃさらっと流されてるから重要じゃないように感じるけど、何も知らされないまま訳の分からない場所に連れて来られてそこにいる全員無抵抗に見える女子供まで独り残らず始末させられるって普通に考えたらとんでもないわ
    それまでどんなに功績があろうとそんなことする相手に信頼なんて持てるわけないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:15

    個人的にはむしろルルーシュを糾弾してくれたおかげで、ここの扇と展開には拍手喝采だったけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:57

    裏切るのはまあ良いんだよ、直前までの行動がかなりアレだったのを含めてそろそろ不信が限界だったろうし
    でも、敵の前ではせめて「ルルーシュ?知らない人ですね、ゼロの中の人?HAHAHAナイスジョーク!」位にしらばっくれろと
    鵜呑みにしてそのまま短絡行動するなよ……IQ3か!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:46

    ルルーシュはあの親にしてこの子ありというか…
    言動を思い返せば思い返すほどお前は間違いなくあの両親の子だよとなるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:22

    ルルーシュが自分本位な行動を繰り返した結果不審を募らせて裏切るって展開ならわかるのよね
    それならゼロを糾弾する時にその不審について言及しろよってなるけど
    みんなギアスの事しか言わないものだからシュナイゼルの言葉鵜呑みにしてるだけの間抜け集団じゃねーかって突っ込まれるわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:35

    とりあえずルルーシュはあの世に行けなくなったけど行ったあと木下さんには謝った方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:39

    >>14

    裏切られるのは当然なんだけど、裏切る為の情報源が敵である事や、裏切るタイミングに問題があるんだよね

    超合衆国から詰められたらどうするんだ案件

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:15

    ゼロの追放の正当性よりもゼロを追放したあとの黒の騎士団の形を何も考えず心情だけで追放してるのが軍事組織の幹部としてアレ過ぎる。で、ゼロが抜けた穴を星刻に丸投げでその星刻はこいつ等に失望、神楽耶からも不信感を抱かれ超合衆国と黒の騎士団に波紋を広げただけの結果に。そして自分たちが追い出したルルーシュに壊滅させられるという、なんともお粗末な結果に

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:08

    >>10

    実際に「これではブリタニアと同じじゃないか……」って台詞あったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:28

    交渉する権限も無いんだよな…
    とりあえずゼロは拘束して神楽耶と星刻を待つべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:27

    ちょくちょくゼロを疑ってる描写はあるよ
    ぶっちゃけ視聴者がその辺忘れてるだけで扇は一期の日本解放戦線を囮にしたあたりでゼロに不信感抱いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:25

    そもそもヴィレッタ保護も本来の目的はゼロの正体を掴めると思ったからだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:42

    >>16

    皮肉なことにそのあとシャルルの失踪&新皇帝ルルーシュ、ブリタニアの超合衆国への加入要求、ペンドラゴン消滅、ブリタニアと超合衆国の大決戦とイベント続きでその暇がなかったけど、そうじゃなきゃ超合衆国理事達からの詰めよりは間違いなくあるし、そうすると下手すれば全員更迭とかすらありえたっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:03

    >>20

    勢いで誤魔化してるけどタンカー爆破とかでもどうしておかしくない?みたいな疑い持ってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:47

    ・シュナイゼル(敵国の宰相)が持ってきた情報
    ・「ギアス」とかいう荒唐無稽な話
    ・他の上層部(神楽耶や星刻)にも一切相談無し
    ・そもそも本当に日本を返す(約束を守る)保証も無い

    当のルルーシュの行動がマズかったのは事実だけど、それはそれとして裏切るのは早まりすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:19

    >>24

    そもそもルル本人がブラックリベリオンで全部裏切って信頼マイナスにしてるからな…

    そのへんに対して実績出しゃいいだろで突っ走って疑念募らせたのが爆発した

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:46

    >>24

    それこそ「今自分たちが目の前のシュナイゼルらに『ギアス』をかけられている」って可能性は考えられなかったのかね

    ハッキリ言ってそんな魔法みたいな物が実在したら(してるけど)何も動けないよ普通

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:17

    ルルーシュが信用できない→そうだね
    シュナイゼルの言う事を信じる→ちょっと短絡的じゃない?
    他の上層部に相談しない→組織の一員って自覚ある?
    日本を返せ→救いようがねぇ……

    大体こんな印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:29

    >>24

    >>27

    ルルが裏切られるのは残当ではあるけど、それはそれとして扇らが無能すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:35

    ぶっちゃけた話ルルーシュからしても騎士団道具扱いで実績だけで信用信頼を稼いでたけどブラックリベリオンで全部マイナスになって
    2期の時点で他メンバーから疑われてるけど扇の繋ぎで関われてる外様みたいな状態だから扇が切ったらそれで終わりなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:04

    結構スルーされがちではあるんだけどこの時のシュナイゼルの要求はルルーシュの「引き渡し」なんだ。

    …なんで殺そうとしてんの?「引き渡せって言ったよね!?」ってシュナイゼルにキレられたらどうするつもりだったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:03

    >>24

    ・ギアスの情報はシュナイゼルが持ち込んだ

    枢木スザクとゼロを名乗る誰かの会話録音と

    「ギアスにかけられたと思われる人物の名簿」

    等情報として信憑性が皆無

    ・ゼロがルルーシュであり、ギアスを使うと断定した扇だがその理由は懇意にしていたブリタニア軍人の女が言ったからいうもの

    でも何故か誰もそれを気に留めない

    ・そもそも黒の騎士団は超合衆国の軍事組織という立ち位置で日本を解放するかどうかの決定権は無いし

    仮にシュナイゼルが口約束を守って日本が解放されたとてブリタニアと敵対する理由が無くなるわけではない


    この辺はいろんな意味でガバガバだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:32

    >>28

    そういう操り安い奴らだから傀儡として選んだんだからそりゃ当然

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:49

    結局敵国の皇子よりゼロの方が信じられないって話だからゼロへの不信感は相当なんだよな
    敵国の皇子を信じるっていうより手を組むならどっちがマシかってレベルだろうし
    ゼロよりも敵の方がマシとゼロと行動を共にしていた現場の人間が判断するほど後半のゼロへの信頼はボロボロだったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:11

    ゼロという奇跡が居なくなれば自分達も終わりだと考える頭は無かったのかな?
    ディートハルトや星刻、シュナイゼル達は理解してたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:35

    >>33

    そもそも騎士団自体母体は扇がリーダーのグループでそれを実績で乗っ取ったのをブラックリベリオンでご破算にして

    下からはなんやねんあいつ…ってなってるのを扇が抑えてる状況だからね

    突然裏切ったっていうか後ろから撃たれかねないのを止めてた最後の堤が決壊した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:54

    ゼロへの不信は仕方ないにしても敵対者のブリタニアに対して「ゼロ売るから代わりに日本返せ」が1番あかんくないか?
    下手したらこっちの方がよっぽど超合衆国への加盟国を裏切るヤバい決断に思えるんやが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:51

    そもそもブラックリベリオンの後みんなゼロが嫌になったんだが
    扇が信じようぜって言ったから仕方ねえだったのがここに来て扇までゼロの野郎になったからこうなった
    大体扇のせいだけど扇のおかげでここまで来た

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:32

    ルルーシュはゼロという象徴を過信しすぎたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:44

    見ようによってはフレイヤで脅されてゼロ売り渡そうとしたようにも見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:08

    >>36

    良くも悪くもそこまで深刻な提案でもなかったっていうか

    まあここは脚本のガバだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:22

    >>36

    加盟国も自分の国がブリタニアの脅威に晒されているから協力してくれてるのにね。

    結局日本さえ帰ってくればいいやって本音を行動で示しちゃっているのよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:06

    >>35

    ブラックリベリオンがあんな事になった原因の3、4割は扇だから釈然としないけどまぁそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:12

    >>38

    つーかナナリーが死んでやる気なくしてた

    常時だったらもうちょっと煙に巻いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:46

    ルルーシュの言い分聞かないのはまだ100譲って分かるがトップのカグヤと星刻通してないのが1番の問題よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:10

    これが1期時点の黒の騎士団(日本)VSブリタニアみたいな構図での取引ならまだ擁護できた
    超合衆国を立ち上げた後だと日本どころかE.U.やら中華連邦やらその他50近くの国が迎合してブリタニアの圧政に反旗を翻した中での日本だけ要求だから取引としてもヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:15

    ゼロを信用できないって言ってもここまでの道筋つけて来たのはゼロなんだから追放したら何もかも終わりじゃんとなるので理解できない
    ゼロが現れる前の自分達を思い出してみ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:55

    >>44

    正直そこはそうでもない

    超合衆国は黒の騎士団が実効支配してるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:22

    >>43

    っていうか一度は誤魔化そうかと考えたのよね

    (あっシュナイゼルがいる!あいつの策なら言い逃れできんか)って諦めただけで

    実は滅茶苦茶穴だらけの話に食いついたって知らなかったばかりに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:22

    >>46

    日本戻ってくるから問題ない

    マジでこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:54

    政治できない奴が政治の真似事するなとしか言いようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:31

    扇の嫌なところは復活でこれみよがしにルルーシュの目の前で自殺しようとするとこ
    あそこなんやねん止められるのわかってやってるように見えてしまうって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:48

    >>36

    余裕の100%アウト事案だよね。そもそも超合衆国が出資してる傭兵組織である黒の騎士団に理事を通さずそんな交渉をする権限がない上に敵国の宰相と密約・裏取引とか言い訳できない超合衆国への裏切り行為

    仮にこれで日本が返還されても中華連邦はじめ他の理事国・加盟国たちが黙ってるわけがないし、そんな形での変換・独立なんて神楽耶も受け入れられるわけがない。超合衆国はおろか自分達日本の代表である神楽耶の立場すら考えてない愚行

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:05

    >>41

    そこら辺の温度差も原因の一つじゃない?

    騎士団メンバーの目的は一貫して日本奪還でしょ

    ルルーシュはブリタニアをぶっ壊す為に力が必要で超合衆国を作ったけどメンバーの目的ははブリタニア破壊じゃなんて祖国を取り戻すことなんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:53

    >>52

    本編見てみ?

    そこまで大袈裟な話じゃないから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:26

    >>53

    それ日本解放戦線メンバー内でも意見分かれそう

    カレンとかも弾けろブリタニア!って感じだし恨みはらさでおくべきかって奴もいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:56

    正体バレしたのがきっかけとはいえカレンに庇って貰える程度の信頼は築けてるんだ
    騎士団相手には実績(それも個人的な理由でちょいちょい崩れてる)しか積み重ねてないから、なるべくしてああなった感

    もうちょい扇か藤堂あたりと話してたら変わってただろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:56

    >>47

    騎士団トップの総司令星刻に話行ってないのはマズイだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:00

    >>55

    実際カレンはゼロ擁護派だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:10

    シュナイゼルも正直困惑したやろ
    とりあえず真実だけど側から見ると怪しい情報ぶら下げたらノータイムで裏切って来たんやから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:42

    前に教育受けてねえからどうしようもねえよ、ってスレがあったけどそういうタイプのバカだからかなりストレス溜まるのよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:48

    当時どこかで、広げた風呂敷を引きちぎった
    みたいな感想見たけどその通りだと思う
    一応組織幹部ばかりなのに対外交渉もできないのどうかしてるよ

    話の展開をそういう風に持って行きたいにしても強引すぎる印象しかなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:58

    >>59

    いやなんかうまく行くぜって余裕顔だった…

    あの世界ではあれが通用するのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:11

    侵略国家の宰相(つい最近までEU侵略の総指揮と中華調略の首班)のいくらでも捏造可能な証拠を鵜呑みにして、超合衆国加盟国全ての首脳陣から認められたリーダーを他国との交渉権も上司の人事権も持って無い傭兵が自国の首脳陣(神楽耶)にも総司令(シンクー)にも無断で密約(その権限無し)交わして殺そうとする(しかもその恥部何故か敵国を居合わせてる)とかハチャメチャ過ぎるんだよなぁ
    あの場面は扇もアレだが軍人として見ると藤堂と相当おかしいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:54

    まあありきの展開だし
    その後致命的な齟齬がない点でも視聴者目線ほどガバではない流れなんだろう
    多分だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:00

    やるなら扇の凡俗としての悪点・組織人としての最悪さをもっともっと盛っておくべきだった
    なまじ「是も非もあるゼロを糾弾する人としての正しさ」を強調したいばかりに、そこんとこが中途半端になってしまった感がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:12

    >>53

    祖国奪還のためにこそブリタニアをぶっ壊す必要があると思うんだが…

    少なくとも現体制はぶっ壊さないといつでも再侵攻される危険があるしそうなった時他国はもう絶対助けてくれないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:23

    あのシーン裏切ったメンツはほとんどギアスかけられてないのが笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:24

    もうちょい手続き踏めよって言うのは正論だが
    このアニメでそんなテンポ悪いことやるわけねーだろ
    これまでどんだけ勢いだけの展開重ねてきたと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:24

    >>62

    何しろシュナイゼルだしなぁ…

    多分「まぁ普通ならまず乗ってこない話ではあるが、コイツらなら裏切るだろう」って全て計算済みだったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:43

    >>66

    それどころかブリタニア仲間になってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:15

    >>65

    マジレスすると

    そんな不味いシーンとしては作られてないっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:03

    カレンが最終的に裏切ってる方が問題だろ
    お前ルルーシュの何見てきたんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:20

    >>51

    復活は劇場版の続きだからテレビ版みたいな真似してない扇だから見当違いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:34

    >>60

    教育を受けたらどうにかなったみたいな話じゃないよアレ

    一番信用できないハズの人間が信用できない情報持ってきたのに

    何故かみんな信用しちゃうって意味わかんない展開だもの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:37

    >>72

    あれは黒の騎士団に残ってしまった故の成り行きだと思う

    あとスザクが嫌い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:33

    >>63

    なんか最近の傾向としてなんでもかんでもルルーシュのせいにされてる事多いけど、そんなん関係無くヤバすぎる行為割と多いよな

    裏切るのはまぁ良いが裏切りの方法もタイミングも劣悪過ぎる、あの一件はやってる事がブリタニアと内通しての超合衆国の切り崩しでしか無いからな…

    ゼロを失って日本が裏切った超合衆国は纏まらないし、纏まらなかったらブリタニアには勝てないし、勝てなかったらまた日本占領されるだけっていう

    今度はブリタニアの奴隷ってだけじゃなく世界半分を裏切った恨みを買った状態でな…もう本編初期より日本を更に悪い状況に追い込む悪手だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:01

    >>72

    マジレスするとルルーシュはそこまで信頼されていないし

    ゼロもそこまで信奉されていない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:04

    いや藤堂は止めようよ、朝比奈の事でとても不信だろうがそこはせめて上に報告するとか組織内で捕らえて取り調べろとかさ
    一緒に乗るなよと

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:25

    ちょっとそれはどうなの要素は一つずつ見ればまぁわからんでもないって感じなんだけど、本編では全乗せ数え役満だから擁護できないのがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:41

    てかシュナイゼルに日本を返してもらおうって言ってたけどアレが口約束で後でシュナイゼル側が知らないって言ったらどうする気だっんだ、あのリーゼント。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:08

    >>72

    ルルーシュの方が放りだしておいてそれはない

    そもそもルルーシュはカレンにいつも肝心な事を話してないぞ

    自分にギアスかけたかも話してない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:16

    ゼロがいたからこそ国家へ「戦争」できる集団だったのに、シュナイゼルのパシリへと堕落してしまった
    「テロは嫌がらせ、勝ちたいなら戦争しろ」という言葉を当の扇が全く理解できてなかったという皮肉よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:26

    >>70

    ブリタニア側は仲間とは思ってないだろうけどね。

    実際富士決戦の時だって騎士団が戦場で戦っているのにフレイヤバカスカ撃ち込んでたし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:32

    >>78

    カレンが!?

    マジで?

    俺と違うギアス見てんのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:25

    >>80

    そうかな…なんか列挙すればするほど一つ一つがアウトじゃねって思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:29

    >>76

    まず前提として相手が持ってきた写真とかそんなのを信じる展開があれっていうか猿展開なんだけど

    あの世界には真実にはなんか重みがあるんだろうぐらいのよくわからん説得力が働いてるとしか思えない

    まず交渉持ち掛ける側が非常識なんだが問題はお花畑じゃなく頭脳派リアリストキャラがやってる時点で効果があるって作中設定で行われた行為としか思えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:31

    >>81

    考えてるわけねえよ

    何ならヴィレッタと妻帯許されて「名誉ブリタニア人」になったら全部目を背けてるよ

    凡人には背負いきれない責任すぎて

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:50

    >>76

    超合衆国の黒の騎士団はゼロのカリスマと作った流れと結果で纏まった烏合の衆なんでそれを突き崩されると弱いんですよね

    まぁそれを防ぐ為の超合衆国憲章批准だったんだけど日本が率先してそれを破ってしまったら世話ねぇわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:56

    流石にカレンに関してはルルーシュが一緒に来てくれって言ったら味方のままだったろうしカレン悪くないやろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:28

    >>81

    そりゃ「俺たちはシュナイゼルに騙された!利用されたんだ!やっぱりブリタニアは許せない!」って騒ぐんだよ。ま、憤るだけで実際には何の行動も取れないんですがね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:32

    >>76

    侵略国家ブリタニアを打ち砕く希望の同盟・超合衆国とその中枢たるゼロみたいな認識がそもそもねーのよ、多分


    結局ブリタニアへの反感が行動原理の面々だから

    それ以上の反感がゼロに向いた時点でアウト

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:36

    スタッフそこまで考えてないよ案件

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:48

    登場人物殆どの株を下げた話

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:14

    >>85

    ある程度は話聞いてくれるだろうが自分から都合良く忖度してくれるほどの関係性はないと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:17

    >>91

    結局は口先だけのクソリーゼントか、あの野郎💢!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:30

    >>84

    ブリタニアってかシュナイゼルだな

    ブリタニアはナイトオブラウンズもマジで肩を並べて戦ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:55

    アンチ乙
    扇さんはゼロを信じたんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:04

    脚本とかテンポの都合上藤堂も短慮みたいな感じになっちゃってるの悲しい
    日本解放戦線のかつての同志がルルーシュのせいで自決ってショックもあるだろうけど流石にあの無責任な取引に与するほどとは思えんかった
    でもあの場でシュナイゼルの誘惑を退けられたとしても特区での虐殺命令はまがりなりにも事実だから後々拗れそうではあるんよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:40

    そもそもルルーシュ自体が日本のことどうでもいいと思ってるのがな

    妹や大切な人>日本な要素をちょくちょく出して団員に不信感抱かせてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:58

    >>99

    真面目にこの辺うまく処理できなかったからガバってても通しただけだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:07

    >>93

    作り手は一応ルルーシュが視聴者の同情買えるようにはしたかったみたいだぞ

    まぁこんな扇ヘイトみたいなのは計算外だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:30

    >>94

    ロロの株は上がっただろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:34

    >>90

    そもそもカレンにとっては確かにゼロも大事だけど、扇も兄の親友として幼い頃から良くしてくれた大事な人だからなぁ。

    カレンからしたら頼まれてゼロを連れて行ったらいきなり敵対しててワケワカメ状態のまま皇帝ルルーシュだから、あの選択になったのは責められん。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:01

    >>95

    話聞くとかじゃなくて今まで何を見てきたんだって話なんだけどな

    それこそ扇とかとは信頼値が違うだろうと

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:01

    >>103

    そもそも不信感の数割はお前が原因定期

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:04

    >>102

    同情はさせつつでも仕方ないよねーぐらいの塩梅を狙ってたんだろうね

    展開がガバガバすぎてそもそも論になっちゃってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:59

    >>106

    普通に団員始末してたしな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:09

    >>103

    元からマイナスだったので…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:14

    >>72

    カレンが味方に回るとゼロレクイエムできる余地なんてなくなるし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:18

    >>99

    >>101

    このへんの詳細をグダグダやったところで話数消費するだけだし

    ギアスの話のスピードでやってられるかというのが真相に思える

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:22

    カレンは「君は生きろ」発言聞いてるのにあれはちょっととは思う
    しゃーないんやけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:52

    ここら辺はまだ脚本の都合で消化できるけど1番ヤバいのはヴィレッタとの逢瀬な気がする
    扇ことあるごとに性欲に正直過ぎるんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:53

    >>102

    シンプルに「ハニトラにひっかかって組織どころか国をも売った売国奴」に見えてしまうのがね…


    否定できるか?っていうと間違いなくその側面はあると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:07

    >>106

    何か知らんブリタニア人のガキが側近面してんだけど……何アレ?

    状態だしな

    その上オレンジ参戦!!はちょっと待てどころではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:14

    コーネリアもこれで妹の潔白が証明されましたね
    とか言ってたけどんなわけねーだろなんだが
    そう言うならそうなんだろうなっていうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:52

    >>110

    計画知ったら間違いなく胸ぐら引っ掴んでぶん殴って阻止する側だからなカレン。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:00

    >>72

    カレンの返答次第では一緒に戦ってみせるつもりがありそうな問いかけに、シャーリーもナナリーもC.C.も騎士団もスザクも失った(かのような状況になってる)ルルーシュの方が全部諦めた捨て鉢になって「君も便利な駒だバーカ。(小声で)ありがとう君はそっちに残って生きろ」したわけじゃん

    で、気がついたらルルーシュは皇帝になってるし、次に会ったとき真意を聞いてみたら無反応、その後ランスロット突入で首脳陣人質に取った暴挙だろ

    ルルーシュ視点で我々は見てるけど、カレンからみたらルルーシュの方が用済みになった騎士団ごとカレンを切り捨てて、ブリタニア乗っ取った挙げ句に世界征服に乗り出してるように思えるのは当然だと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:03

    そもそもの話新キャラが増えたことで扇の描写がガッツリ減ってた割にシュナイゼルから裏切り持ちかけられる辺りで急にメインキャラ出戻りって流れになって唐突感あるのが問題だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:50

    >>105

    逆に何も見せてもらってないぞ

    ルルーシュの正体からしてスザクがバラしただけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:02

    君は生きろって割とガッツリ聞こえてなかったか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:04

    ロロといえばシャーリーを殺された腹いせにギアス教団壊滅させておいて実行犯のロロは命を懸けたとはいえ結局許しちゃうのが最高にルルーシュだよな
    お前そんなんだからさあ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:08

    >>100

    ナナリーより遥かに優先度は落ちるがどうでもいいレベルではないだろ。最大の目的の妨げにならない限り日本というかブリタニアに虐げられた国のことも考えてる。それも弱肉強食なブリタニアの正義が大嫌いでそれへの対抗意識が大半だろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:14

    >>114

    ヴィレッタ関連はこの展開と関係なくズレてるからなぁ

    正直まともに回収できる気がしないもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:15

    ルルーシュ拘束→まあしゃあない
    勝手にシュナイゼルの取引に乗る→待てや

    で終わるのよね
    最低限上の判断を仰げ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:26

    >>121

    聞こえてるのは視聴者だけなんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:21

    >>124

    あれはあれで純愛らしいからいいんじゃね

    色々ツッコミどころはあるけどやりたいことはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:23

    >>126

    漫画版でも振り返ってるしな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:47

    >>123

    遥かに優先度が落ちるのが最大の問題なのでは?

    打っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだと言いつつ一番覚悟がないのがルルーシュ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:15

    日頃の行いとナナリーロスに兄貴おるやんの諦めの良さと騎士団面子が植民地政策下で育ったから政治や社会関係の教育不十分やら甘さ諸々噴出でピタゴラスイッチですわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:33

    >>128

    こう言う時は初期媒体以外あんま信用するべきじゃないと思う

    じゃないと扇はゼロを信じてることになるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:08

    ここのシーンのスレって毎回伸びてておもろい
    何回同じ話してんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:28

    >>118

    ランスロット突入からの首脳陣人質は制作陣も作中ルルーシュもそういうつもりだったのに、TV版だと先にルルーシュ閉じ込めて国を割れだの内政干渉しまくったの騎士団側だから悪くて過剰防衛にしか見えなかったのがまたね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:46

    元々実績以外で存在価値を証明できない胡散臭さの塊の性別不詳のマスクマンなのにブラックリベリオンで謎の中抜けを決めてクッソ雑な弁護で済ませて

    そこからはナナリー確保失敗だのカレンを連れてかれるだのフレイヤで消し飛ばされるだので負けだして揺らいでた所に>>10>>1の情報だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:49

    >>132

    話の都合ってことを受け入れられない奴が多すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:00

    >>131

    公式本編コミカライズでそれ言うのか……

    ifって銘打ってる訳でもない掘り下げシリーズで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:19

    >>127

    純愛って言っても記憶無くした人間拾って仮名与えるのはまだしも記憶取り戻してもそれで呼ぶのは元の人格や人権否定してるよな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:01

    >>137

    だってヴィレッタ元に戻っても惚れてんだもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:10

    >>135

    受け容れられないのはいいんだけど結局何主張したいのかわからん

    公式が解釈違いみたいな話なのかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:24

    サンライズロボアニメって頻繁に公式からお出しされるものを信じるなって言われてて怖いんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:50

    俺のせいでシャーリー死んだ…
    俺がシャーリーの敵討ちに教団攻めたせいで共犯者C.Cも実質死んだ…なのに直接の仇のロロ殺し損なった…
    スザクを信じて二人きりに呼び出したのに売られてた…親友スザクも実質死んだようなもの…
    ってスザクを信じなくて奴の言ってる大量破壊兵器を信じなかったせいでナナリーまで死んだ…もう何もかもどうでもいい…この期に及んでロロだけ生きてやがる…
    騎士団が裏切った…うわ兄上いる詰んだ…
    カレンは生きろ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:52

    >>140

    後から軌道修正されてるのを考慮するなら

    扇はゼロ擁護派だから根底から崩れるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:59

    >>129

    それ言ったらみんなそうなのでは

    それこそ超合衆国の人達とかは自国のために日本奪還に協力してるし騎士団員だって自分の家族とかのためだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:36

    >>142

    でも公式監修してんだし仕方ないだろ

    根幹が崩れたシリーズなだけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:24

    >>143

    これでゼロだけ滅私奉公しろって結構酷い話だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:58

    >>141

    あたらめて並べられると絶妙に意識散漫だな……もう半分死んでそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:59

    19話時点だと扇が抑えてたのが扇まで反ゼロ派に回った話だけど
    その後の描き方だと扇がついにフォローしきれなくなった結果だから意味合い変わるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:03

    まぁゼロ裏切ったのはまぁええんだけどブリタニアと手を組み始めたのはちょっと待てやってなるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:15

    >>131

    そもそもTVのこのシーンで「どうして斑鳩で私に「君は生きろ」と言ったのよ」って言ってるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:08

    よく扇がハニトラされたって言うけどどっちかっていうとヴィレッタの方がハニトラ?されてね?って思うな
    二期序盤中盤なんてヴィレッタが裏切ったからルルーシュが自由に動けてたのに
    ルルーシュはヴィレッタの恩恵を受けすぎて対処を怠ったのが失敗だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:09
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:26

    >>148

    もう敵対することも無くなったからなんかね

    シュナイゼルも自軍として扱ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:36

    >>143

    自分でどや顔で言ったくせに自分ができてないのダサくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:55

    >>152

    共通の敵が現れると皆が団結するというのはゼロレクの大前提だからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:01

    >>150

    そこら辺が色々ツッコミどころあるけど

    お互い好きあってるしこれはこれでいいことになってんじゃねえの的な

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:27

    というかゼロを責めている扇もルルーシュ並みかそれ以上に叩かれるべきポイントあるのに作中であの扱いなのが色々言われる原因だよな

    1期の話だけでもブリタニア軍人を決戦中に黒の騎士団の本部に招き入れて副司令を撃たれ司令部機能不全→その混乱に乗じてナナリー拉致(混乱してなくても時間は多少かかるがどの道拉致はされてたが)→ナナリー拉致からゼロ戦線離脱→司令部混乱のせいでスザクとランスロット逃亡→スザク追ってカレン戦線離脱→混乱のさいで生徒が暴走してフレイヤ脅しで司令部完全停止→ゼロ離脱副司令倒れ司令部完全停止で各戦線で統制取れず敗北続出→スザクがゼロ捕縛の流れだからな…正直ゼロも責められる謂れはあるが扇も同等以上にあるっていうか
    2期はもう立場を悪用した売国と分断工作やら正直自覚ないんだろうが中華の大宦官よりも遥かに酷い事やってるよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:32

    >>148

    あの場でシュナイゼルに組みしたのはアレだが、その後に関しては実は問題なかったりする

    ゼロ追放直後にルルーシュがブリタニアを乗っ取って世界征服に乗り出し、対する騎士団はシュナイゼルたちと組んだって形だから

    シュナイゼル一派とルルーシュ一派の立場が入れ替わってるので、どう見ても騎士団はシュナイゼルの駒にされてるんだけど、構図としては従来の『神聖ブリタニア帝国vs黒の騎士団in超合衆国withブリタニア反乱分子』から変わってないんだ

    なんならシュナイゼルは口先だけでも「日本を返す」と約束したわけだから、ブリタニアの国是に反対する立場として騎士団に協力する名分にもなってるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:36

    権限もないのに独断したあげく日本を返せとか身勝手でトンチンカンなこと言うからなゼロに対する不信はともかくせめて上の判断を仰ぐと一旦保留から先走った一部が暴走してあのようなことになったくらいならよかったけどあの場面に持っていくのに全員アホになるから色々と言われるんだよ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:45

    >>156

    よくわかんないけど

    扇は人望がある?扱いのままだったのはこれはこれでご都合だなとは思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:51

    扇達は自分の意志で正義の為に悪逆皇帝ルルーシュと戦っているつもりだったのに

    ルルーシュ「目的のゼロレクイエムがそういう計画だし。」
    シュナイゼル「ルルーシュ倒したら蓬莱島含む各国首都にフレイヤ撃ち込むね、ダモクレスによる平和完成。」

    結果として悲しいピエロにしかなってないの本当に哀れである。例えルルーシュを倒せたとしても愛するヴィレッタは蓬莱島毎吹き飛ばされる運命…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:30

    >>129

    ナナリー最優先のスタンスが不信感や亀裂を引き起こし続けたのは否定しない。だからって“日本はどうでもいいと思ってる”はさすがに言い過ぎじゃね?ってだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:08

    >>160

    最後は勝ち組だから人間万事塞翁が馬みたいで

    ムカつく人多いのはわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:09

    折角ルル並みの知性とスザク並みの実力の星刻いるんだしコイツいるならゼロ要らねんじゃね怪しいことやりまくってるし路線で追放やればよかったのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:20

    ロスストもこれが近づいてるけど、どうするんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:28

    >>163

    彼は彼で評判倒れっていうか

    スペックほど行動も結果も伴ってないなっていうか

    天子の最強の護衛ってだけだからやりたいことあんまないんだろうけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:26

    >>160

    下手に勝利したら黒の騎士団の方が世界の敵になりかねなかったってことか…

    この場合の戦後だとシュナイゼルに反抗する人々を虐殺するとかありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:49

    正直フレイヤなんてもん発覚した時点で日本返せとか悠長なこと言ってる場合じゃなかった気がする
    時間与えてフレイヤ量産された時点で負け確じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:58

    >>162

    その勝ち組化も結局はルルーシュがシュナイゼルに勝ってゼロレクイエム完遂したからそうなった様なもんだから。扇はルルーシュを切ったようで実は最後の最後までルルーシュに助けられてた、ピエロでしかなかったんだなって…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:02

    >>157

    国で見るなら「シュナイゼルがブリタニアを裏切って超合衆国に付いた」って形なのよね

    言い方を変えると

    「行方不明だった第11皇子を名乗る何者かがクーデターを起こして皇族の殆どは従属。唯一無事だった第2皇子が、超合衆国に助けを求めてきた」

    になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:18

    >>157

    これまた上手い話で、ラクシャータやディートハルトみたいなのはおろかオレンジとかギルフォードとかの「どう考えてもお前が騎士団につくのおかしいだろ。今まで色々してきたのにどの面で」みたいな奴まで反乱分子として受け入れてきたもんだから、じゃあルルーシュ即位後にシュナイゼルたちが合流して今更文句ありますか?って言われたら、いえ歓迎しますとしか言えないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:17

    >>145

    だって皇帝ルルーシュの改革見て「ブリタニアへの怒りは本物だったのか……」とかそこすら信用してなかったんだぞ

    日本より1ミリでもナナリーの方が優先順位上の時点で信用しないぞあいつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:26

    >>170

    シュナイゼル以外は本当に味方だからな

    なんならコーネリアなんかもシュナイゼルもちゃんと味方だと思って戦ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:38

    扇に「日本を返せ」って言われてシュナイゼルがちょっと驚いてるのが面白い。あのシュナイゼルが驚くほどに想定外な要求ってことなんだって分かる
    「こいつ、こんな場で上の人間無視して何要求してんだ?ここまで阿保だったのか」とか思ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:00

    一応だけど
    ギアス教団はギアスによる反撃にジークフリートまで出して大暴れしてるから
    無抵抗ではないし、ゼロが言う通りのブリタニアのヤバい施設な事は明白なんだ
    まあ特に関わりのないどうでもいいことだから別にいいんだけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:42

    >>173

    シュナイゼルからすると国の主権とかどうでもいいからな

    だから頼まれれば返すしだからなんだよって問題でもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:53

    そもそもあの時点でシュナイゼルに日本返還の最終決定権限無いからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:53

    >>160

    他の軽率な行為もだけどシュナイゼルが何しようとしてたか知らないまま特に何のしっぺ返しも無く最後首相になっちゃってるのがアレなんだよな

    これで後からシュナイゼルが何しようとしてたか知って黒の騎士団幹部としての名声から首相になることを勧められても「(一時的にであっても俺には能力が足りないから無理」みたい」に固辞したみたいな方向性にするならともかく

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:33

    >>176

    その後の流れ見るに律儀に返したんだなって

    ダモクレスやるからあんま関係ないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:17

    >>166

    ダモクレスは一定以上の高度まで上がったら既存の飛行兵器じゃ到達出来なくなるからそんな必要すらない。

    安全圏から「反抗勢力がいる?じゃあ粛清ね。(ボタンポチ」でフレイヤ撃ち込んで終わり。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:52

    南「ゼロ!扇が撃たれた! 犯人もまだ見つかっていない!!」
    ゼロ「そんな事より車椅子の少女(ナナリー)だ!!」

    裏切りと言うか
    ここは「ざけんな! お前にはついていけん!!」と真っ向から切って良いと思ったよ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:55

    >>174

    ギアスの反撃はロロがギアス受けた団員を口封じしてるから漏れてない

    ジークフリートは暴れてるけど参加した団員が研究者たちを虐殺したことに罪悪感を感じて朝比奈に漏らして藤堂に伝わるからどうでもいいこてではないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:35

    >>178

    返還した方が復興やらで時間稼げそうなのもありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:09

    >>165

    ルルーシュ並の頭脳とスザクレベルの身体能力とか脚本ブレイカーにしかならないからね

    だから不治の病で行動デバフ与える

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:24

    >>174

    そこじゃなくて只でさえ虐殺皇女やゲットー殲滅で虐殺の恐怖を知ってる日本人が多い黒の騎士団を教団殲滅戦に使ったのが問題よ。

    ましてジェレミアとかクロヴィス時代からナンバーズ差別の筆頭みたいな奴を側近にして連れて来たんだから不信感稼ぎまくってる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:24

    >>178

    なお皇帝ルルーシュに再侵攻され(その先のゼロレクイエム前提とはいえ)無事征服された模様

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:53

    >>178

    そもそもシュナイゼル日本返したんだっけ

    超合衆国との会談時点では中立地帯扱いだった気が

    その後だっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:08

    >>183

    ぶっちゃけイケメンロリは脚本側ももて余してたのが見てたらわかるしな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:11

    >>185

    皇帝ルルーシュも日本で死んだし

    あの世界の日本めんどくさくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:28

    >>188

    だからどさくさ紛れにネオブリタニアとか北の端っこに作れたんだろ多分。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:31

    >>187

    マジ何で出したんだコイツ、なナイトオブスリーさんに比べたら…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:48

    スタッフが狙ってるか知らないけど実はルルーシュが最初の方に
    「同志とか言いたがる連中ほど、疑惑という棘で簡単に分裂するものだからな」
    ってセリフがあるからその伏線回収だったりして?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:00

    >>186

    騎士団裏切りからすぐにシャルル皇帝が消えて(行方不明になって)ルルーシュが即位するまでの間シュナイゼルはカンボジアに隠れていたから返還出来てない。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:05

    >>173

    小説版でカノンが

    「立場と状況分かってるのか?要求するにしろ、交渉の順序が…って我が君はあっさりOKしてるし」な心情が描かれてたりする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:19

    >>180

    レジスタンス達は結局地元の仲良しグループだからなぁ

    意味ありげな謎の目的より身内を軽く扱われるほうが信頼感揺らぐのはわかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:36

    >>192

    言いなりでゼロ殺しただけで草

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:54

    ゼロが一切言い訳しないからあれだが
    ブラックリベリオンは前線指揮官にオレンジが張り付いた時点で無理ゲー
    バラバラになっていた黒の騎士団をもう一度集めて救ったのはゼロ
    そこまででもない気がするんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:43

    >>195

    シュナイゼルがギアスかかった後だと日本返したのが仮に名目シュナイゼルでも実質ルルーシュが返してるじゃないですか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:15

    「信じた仲間を裏切るんだ。せめて日本くらい取り返さなきゃ俺は自分を許せない!」
    だから超合衆国を裏切ります。その辺りのことは隠します。ルルのゼロとしての問題の数々を庇う気は一切ないがこいつ等もぶっちゃけ大差ないよね。先のことを考える頭がない分余計タチが悪い

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:37

    >>196

    コーネリアの身柄押さえたからあそこで勝ち確に出来た。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:09

    まあ、1期の最後でルルが黒の騎士団見捨てる言動しながら逃げたのが悪いよな
    あれじゃあ信頼されなくても無理ないわ
    敵国につくのは意味不明だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています