【アニポケ】オニギリさんなにやってんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:30

    サンドウィッチちゃんから目を離したらダメだろ
    いつどこでなにやらかすかわからんぞ
    いやマジでどこおったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:38

    仮に今回のふぶきがじばくだったらあの話トレーナーとポケモンが全滅して終わりだからマジで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:11

    いや本当吹雪で良かったやろ
    自爆したら弁償とかで済まんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:21

    これまでの自爆でもサンドウィッチちゃんは基本オニゴーリからは離れてたからね
    自分が巻き込まれないようにする理性は残ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:53

    >>2

    その場合普段リーグから言われまくって実力抑えてたカエデさんがストレス解放してガチになりそうだもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:38

    >>4

    ああそうか室内で自爆したら自分巻き込まれるからか…

    ほんまクソガキやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:47

    オニギリくん確かに何してるんや…
    今頃サンドウィッチちゃんがやらかさないか心配してるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:49

    オニギリくんが一番野放しにしたらダメなことわかってそうなのにな…
    甘いもの嫌いとかそういう裏設定あったりするんやろか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:57

    サンゴちゃんが勝手に抜け出した説

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:05

    >>8

    相棒がまさに巨大な塩で偽名に使ったのがおにぎりな辺り実際そうかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:34

    ギャグみたいだけど実質的なダイレクトアタックを躊躇わない辺りはやはり危険なトレーナーよな
    言っちゃなんだがカエデじゃなくても単独のジムリーダーで相手取るべき存在ではないから逃げてくれて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:46

    リコ達は団体行動してるけど試験相手バラバラなんだから別につるむ必要ないんだよな
    その頃オニギリ君は真面目にキマワリを探していたとかありそうで困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:04

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:38

    >>12

    草よく考えたらそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:41

    >>11

    相性良いのはじばく無効でナッペ山にあるから寒さに強そうなライムさんかこおりタイプ専門家のグルーシャくらいかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:49

    >>12

    ・みんなで一緒に!がテーマ

    ・メタ的にカメラ分散すると困る

    ・作中的にも単独になるのは危険


    まあ団体行動する理由は結構あるからね実際

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:59

    >>12

    処理落ちするオニギリ想像したら草テラス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:48

    ポケモンバトルはともかく
    カエデさん相手にこのザマならリップさんにキハダ先生よろしくオモチャにされそうだしオモダカさんの圧にも縮みそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:42

    >>12

    普通に合格してたりしてな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:08

    >>18

    そんなに舐められるような奴じゃないよ

    今回のカエデさんかて直撃する射線に居たらノックアウトされて終わりだし紙一重だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:07

    マードックにクッソ強気に出たくせにSモードのカエデに怒られると逃げるあたり怒られると弱いんかね
    そう思うとハンベルににらまれてすぐ態度改めたのも納得出来るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:02

    >>21

    ハンベルさんはあれ幹部よりも更に強い怪物だから普通にビビったんだと思う

    きちんと戦闘描写があってあの人より確実に強いキャラは現状だとルシアスしか居ないくらいだし


    カエデはまあ体も含めて圧が凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:50

    サンゴはギベオン様の前でもおとなしい気がする
    幹部会議もギベオン様喋る時と喋らん時あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:30

    今はエクスプローラーズとして動いてないからどうでもいいんとちゃう?
    流石に多少慣れてきてそうだが、サンドウィッチといるの精神擦り減りそうだし…きちんと休んで欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:35

    >>24

    仮に今回自爆してたら結果間違いなく正体ばれると思うんだがそれはいいんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:04

    >>20

    21が言ってくれたけどオニゴーリの攻撃が当たるとかどうこうじゃなくて

    カエデさんが圧込めたとは言え一回怒ったら何もできず逃げるしかできなかったのが自爆する危ない面もあるとはいえチョロいなってこと

    で他にもやり手女性トレーナーはまだいるから今度騒ぎ起こしても同じようにやり込められんじゃね?て

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:17

    そもそもサンゴはあの狂ったようなレックウザにビビらんタマだからなぁ
    カエデの圧がヤバかったというかあのタイプが苦手なのはあるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:40

    >>25 一応予め釘刺しとけばちゃんと聞くのは43話でもわかることだし、自爆だけはするなってことにしてたんじゃない?それでサンドウィッチも自由行動やったー!で受け入れてんじゃねーかな

    そもそも自爆でバレる理論がよくわからんが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:01

    >>28

    あんな小さい店内で自爆なんてしたら大惨事だし間違いなく大騒動なると思うけどなあ

    そしたら流石に正体ばれるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:40

    しかしカエデはきちんとサンゴを叱って心身ともに貫禄を見せ付けて、
    サンゴも本領の暴力では負けていないからいい塩梅だったと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:01

    実際にリコが単独行動してスピネルに記憶飛ばされてペンダント奪われたからなあ
    あとロイはともかくドットが一人で出歩けるかというとまあそのうん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:09

    >>29 サンドウィッチ=エクスプローラーズに結びつくかどうかはどんくらい知名度あるかによらん?

    別にサンゴって芸能人じゃないしメディア露出の多い人間ってわけじゃないから普通は結びつかん気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:34

    >>31

    この時の思い出ドットだいぶトラウマになってるからリコの単独行動は基本許さんやろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:33

    >>32

    言うても一応悪名高いって設定あるからなあ

    そもそも知名度ないなら別に偽名使う必要もなくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:52

    >>21

    そういやマードック強くないもんな…

    いや強さ知らんだろって思うけど5話の島で戦った話聞いてる可能性なくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:13

    >>27

    ポケモン相手と人間相手は違うんだろうね

    ポケモンの縮図だなあ

    ゲームでも最近では例えばスグリが強いポケモン使いこなして学園チャンピオンになってゼイユよりも全然強くなったけどスグリ本人はゼイユに弱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:23

    >>35

    「ライジングボルテッカーズはフリード以外みんな雑魚」というのはエクスプローラーズの共通認識じゃない?


    実際に隠れ強者のマイティGことランドウが潜伏してるだけで戦力はみんなバレてる状態だしね

    まあサンゴがマードックをライジングボルテッカーズの一員だと気付いていたかは怪しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:02

    今のところライジングボルテッカーズとその関係者以外のゲストキャラとかがエクスプローラーズ認識してるシーンないからなあ…
    イルカマン回のゲストも怪しいやつらが変な建物建てたって認識はしてたけどエクスプローラーズは知らなそうだったし、大分前にアメジオ達が聞き込みしてたのも偉そうな少年と付き人って扱いだったし、本当に知られてるんか?って感じする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:36

    声帯がピカチュウだとかメスガキキャラだとかそういうのはさておきコイツはちゃんと悪者だよという描写は外さないのは良いことだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:45

    >>39

    フリードやダイアナさんみたいにアウトローに片足突っ込んだ冒険者界隈では悪名高いけど

    堅気の一般市民には知られてないレベルなのかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:24:33

    >>12

    キマワリ10体どころか全部見つけてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:13:36

    >>41

    確かに悪名高いとは言われてるけどそれが世間一般で、という感じじゃないから冒険者界隈の間で、だったらわりと納得がいく

    ギベオン様の目的がラクアやルシアス絡みなら遺跡荒らしとか繰り返しててもおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています