銃器について教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:35

    射程、装填数、連射数
    それぞれの頂点と底辺の銃器を
    教えてください

    アニメ進撃のガビのヘッドショットから
    銃に興味を持った初心者です
    お手柔らかにお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:17

    底辺ってなんだ
    リベレーターあたりになるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:58

    ガビの銃捌きは美しいからな……わかるよ

  • 4122/01/27(木) 15:59:48

    >>2

    まともに扱えない、産廃として廃れていたり、ネタにされるような銃があればお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:50

    質問がフワッフワで回答しずらい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:22

    >>4

    サタデーナイトスペシャルとか?

  • 7ニ次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:49

    フライパンって答えようとしたら
    鈍器じゃなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:01:10

    それだと開発段階で問題ボロボロ出て実用すらしてないの上げてようくなりそうで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:11

    キャリコは結構やばいって聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:16

    ライフルなら17インシネレーター弾ってのが秒速1870mで一番弾速早いらしいぞ(にわか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:11

    >>9

    キャリコは民間人用の単発タイプと警察用のフルオートタイプがあってマガジンが50発入りと100発入りから選べるすごいやつだよ 民間向けにもたくさん作ったんだ

    なおアサルトウェポン規制法で死んだ模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:34

    >>9

    別にヤバくないぞ。ただ、軍用にはマガジンの信用度が足りず、その上装弾数がいらないと言われ。民間に売ろうとしたら法律(マガジンの装弾数)で販売できなかっただけだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:30

    >>4

    L85はいいぞ…ごめん嘘……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:39

    大体この話題で出やすいジャイロジェットピストル

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:45

    パイファー ツェリスカ

    象狩り用のマグナムライフル弾を使うリボルバー拳銃


    600 nitro express pistol


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:49

    銃器ってもいろんな種類があるからなぁ
    射程じゃスナイパーライフルが強いだろうし装弾数や連射速度なら機関銃だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:08:29

    >>9

    イズマッシュ「いいですよねヘリカルマガジン」

    キャリコ「それうちのスパイラルマガジンですよね?」

    実際パクったのかは謎

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:17

    装弾数なら弾帯つけた軽機関銃あたりか?
    あれは装弾とは言わないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:35

    射程に関してはtac-50が最長狙撃記録持ってるけど、結局最新のやつならどのスナイパーライフルでもできるだろうし結局技量の問題なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:59

    このサイトとかおすすめだよ

    色んな映画・アニメ・漫画作品で出てくる銃器について載ってる

    MEDIAGUN DATABASE - MEDIAGUN DATABASEmgdb.himitsukichi.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:13

    1つの性能と実用性は別だったりするんで
    「この機能とあの機能欲しい!出来た!重い!!」
    とかよくある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:48
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:12

    フルオートショットガンとかいうただの取り回しクソな散弾銃
    人間よりデカくてちょっと硬い知的生命体なら効くんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:23

    私がアメリカの博物館で見かけて狂っていると思ったのはコレ

    殴り合いの最中に不意打ちするためだけに作られたナックルダスター·ピストル

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:22

    >>24

    なお、殴ると衝撃で稀に爆発するもよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:13

    確か誰かがベルト給弾式のショットガンを作ってるの見たな
    めちゃくちゃジャムってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:32

    >>4

    ドルフロで知ったジョークグッズみたいなハンドガン、コリブリちゃん


    なお規格なんでもありならもっとちっさいのも有るという

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:49

    >>13

    あれは改修でまともになったから…

    そろそろA3になるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:29

    地味にスレ主の言う「連射数」も謎や。時間あたりなのか1トリガーあたりなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:23:30

    >>19

    技量を発揮させやすいとかの違いはあるだろうけど、それって結局使い込みとか好みの問題ですよねになるから重要なのは人間側の能力だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:52

    >>29

    時間あたりだとAN-94が最速になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:25

    >>29

    初心者なんだから許してやれ


    恐らくFPS的に装填数じゃないかなとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:49

    100年前のだけどショーシャ軽機関銃とかどうよ
    無い方がマシンガンとまで言われたゴミ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:28:08

    やっぱこれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:28:23

    サンダーァァァ!!※ハンドガンです

    トリプルアクション サンダー .50BMG - Wikipediaja.wikipedia.org

    GIF(Animated) / 240KB / 1320ms

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:33

    .577 T-Rex
    ティラノサウルの名を持つライフル弾。
    象や虎などの危険な動物を相手にする為の弾。当たりどころ次第では鯨すら一撃で仕留める。
    人間に当たれば粉になるでしょう
    使用ライフルの名はハンニバルライフル。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:30:00

    >>35

    デザートイーグルがハンドガン最強って言われることあるけど、威力だけならこいつに勝るやつがないよな(実用性もない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:30:23

    >>29

    時間あたりならG11とかの尖りすぎてるやつがあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:32:07

    >>32

    そう思ったんだが、装填数は装填数って書いてるんだよな……割と真面目に時間あたりかトリガーあたりかで迷う。

    トリガーならMP5が5点バーストかなぁ

    銃器のくくりなら時間あたりの連射数は多砲身のアヴェンジャーとかになるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:32:54

    >>33

    ショーシャはアメリカが設計ミスしたのと、想定していたのとは違う使い方されたからじゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:06

    >>4

    ガチで失敗したやつはショーシャ機関銃

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:12

    スレ主ではないけど破壊力のある銃も知りたい
    ガビが使ってたのって対物ライフル?
    あれ系で強いのある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:34

    >>29

    こういうことじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:39:24

    >>42

    威力に関してはどこまでを銃としてどこから砲にするかによるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:34

    >>42

    ガビが使ってたのはPTRD1941かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:54

    >>42

    対物ライフルやね。

    有名なのは50口径のバレットM82

    漫画とかで威力の高いライフルは大概こいつモデル。

    もっと威力を求めるならダネルNTW

    航空機関砲を流用した20mm口径の対物ライフル。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:47

    >>42

    対戦車ライフルだな

    対物系で強いのだと…

    中国のQLU-11とか?グレネードが撃てるから軽装甲目標ならイチコロできる奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:43:34

    銃の威力ってつまり銃弾の大きさみたいなところあるからさ……最強威力の銃って要はでかい弾使ってる銃のことじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:12

    >>45

    銃と砲って明確な区分ないのか…

    あるもんだと思ってた

    イルカとクジラみたいなもんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:09

    >>34

    俺だったら鞘の方に付けて腰だめに撃ちつつ抜刀できるみたいな風に考えるがリアルはロックだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:25

    >>50

    たしか口径20mm以上は砲に区分される筈

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:01
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:01

    >>52

    20はアメリカの基準だから、国による。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:23

    こんな感じでどう?

    射程:長い:TAC-50(3,540m)※射手の技量によるところが大きい
    射程:短い:セッジリーOSS.38(0m)

    装填数:多い:外部給弾があるのでなんとも……(初期のガトリングガンは上の開口部にビーダマンのごとく保寿し続ける)
    装填数:少ない:リベレーター※3Dプリンタ製(1発撃つと壊れる)

    発射数:多い(1トリガー):MP5など(5発)
    発射数:多い(時間あたり):GAU-12(毎分4200発)※諸説あり
    発射数:多い(耐久):ヴィッカース重機関銃(10丁12時間100万発故障なし)
    発射数:少ない:リベレーター※3Dプリンタ製(1発撃つと壊れる)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:05

    そういやガビの銃の先の四角いのってなんのためにあるんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:43

    >>56

    マズルブレーキじゃないか?対物ライフルにはよくついてるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:12

    >>49

    銃弾の形状次第では小さい口径でも人を殺す威力になるので一概には言えないと思う。

    ホローポイント弾とかがいい例。最近発売されたRIPって弾丸はエグい殺し方できるし。

    それに、防弾チョッキを着てない相手ならライフル弾は貫通力が強すぎてダメージが逆に低くなるなんて話もあるから。


    まぁ、結局状況次第になるよね。


    大きければ強いなら戦艦大和の大砲にまで至るし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:24

    >>56

    銃口が上に跳ねるのを軽減しつつ、煙や発射時の光がスコープ覗くじゃまにならないように横に逃がす

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:40

    標準的な口径を教えてくれ
    どれくらいだったらでかっ!ってなる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:12

    >>42

    強い対物ライフルってと…イワシ?

    ステアー IWS2000 - MEDIAGUN DATABASEmgdb.himitsukichi.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:15

    >>1ちゃんにこう言うのは酷なんだが、誰かから教えてもらった様な取ってつけた知識より、

    雑誌や本や、今だとユーチューブやニュースやらで少しづつ覚えたり知ったりした方が良いと思うんだよね…


    >>49

    一概にそうとは言えないのがなかなか難しい所で。

    貫通力と打撃力は別個で考えないとだし、同じ銃弾でも銃身長の短調でかかる回転によって威力も変わるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:38

    >>31

    アバカンだっけ?

    2点バーストで、一発目の弾丸の反動で銃口が跳ね上がる前に2発目の弾が出る程のバースト性能があるっていう。

    なお、3発目以降・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:14

    >>35

    使用弾薬 12.8mm対物ライフル弾

    装填数 一発

    重量 12kg


    やっぱアホだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:02:47

    勉強しろってことや

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:28

    >>60

    アサルトライフルだと5.56mmと7.62mmが主流(というかそれ以外はほぼない)

    拳銃だと38口径あたりが普通だと思う


    人が携帯できる銃だと12.7mmの時点で十分デカいわな

    拳銃だと45口径でも大きいかなってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:31

    >>43

    電子制御に定評のあるメタルストームさんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:41

    >>17

    なお独特の形状で携帯しづらく、ジャムったときのデメリットでボックスマガジンになった模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:51

    >>55

    遊戯銃も含めていいなら東京マルイのAA-12かなんかが3+3の9点射じゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:05

    >>55

    二十連発斉発銃

    名前の通り1トリガー20発

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:16
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:43

    >>55

    リベレーター(3dプリンター)って何だと思って検索してみたら


    何だこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:45

    >>40

    マーチングファイアを想定されてたのにドロッドロの塹壕で使ったらそりゃジャムるわ…

    プレス加工で大量生産出来たりとメリットもある銃。マガジンの穴は塞げ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています