嫌なのじゃ!妾のトレーナーがこんなモブ顔なのは嫌なのじゃ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:55

    もっとイケメンがいいのじゃ!敏腕でイケメンなトレーナーがいいのじゃ!

    トレーナーとしては模範的?妾の年頃の女子が求めるのは「いい人」ではなく「カッコいい人」なのじゃ!あれほどイケメントレーナーにしてって頼んだのに…お父様のバカーっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:40

    中身イケメンはお嫌いで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:41

    うーんこれは圧倒的ガキ感満載なご令嬢だw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:14

    嫌じゃ!フツメンの子など孕みTonight!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:17

    >>4

    これを千鳥ノブと最初に言い出した奴は許せぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:35

    お嬢様、トレーナー殿は指導者であり必ずしも婿になるとは限りません

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:38

    俺は詳しいからわかるんだ
    これは最初は「あんたなんか嫌い!もうトレーニングだけできりゃ誰でもいいの!」って感じなのに一緒にいるうちに情が湧いて好きになっちゃうやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:03

    オレ、シッテル。トアルデキゴトヲ キッカケニ
    「コヤツはこんなにカッコよかったかのぅ?」
    ッテ イシキシチャウヤツダ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:21

    >>6

    む…それもそうじゃな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:50

    これもしかして、まだまだ結婚してほしくないからトレーナーと交際するのを避けようとした父親の判断?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:01

    だって妾dice1d3=1 (1) じゃぞ!トレーナーを選ぶ権利はこっちにあるはずじゃ!!


    1.異国の王族(王位継承権からは限りなく遠い)

    2.麒麟の伝承の元になった一族の末裔

    3.由緒正しい名門ウマ娘の家系

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:46

    継承順位7,8番手ぐらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:09

    逆に選択肢が狭まるやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:19

    継承権20番ぐらいだけど一応貴族令嬢とかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:45

    なんでじゃ!なんで誰も妾とトレーナー契約を結ぼうとしないのじゃ!


    「お嬢様、失礼ですがそれは」


    dice1d3=2 (2)

    1.お嬢様がモブ顔と呼ぶあの男が相当に優秀な男なので皆その後釜はしたくないのです

    2.お嬢様ご自身の問題かと……

    3.外国の王族の娘という爆弾なんて誰も扱いたがりませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:23

    ですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:38

    うーむ気性難

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:38

    もう執事にトレーナーやって貰った方がいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:34

    妾に問題じゃと…?妾のどこにそんな問題があるのじゃ!


    dice1d3=1 (1)

    1.お嬢様、びっくりするくらい足遅いじゃないですか

    2.お嬢様は少々激しい性格ですので恥ずかしがり屋な日本人男性には不向きかと…

    3.お嬢様にはその……尻尾がありませんから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:11

    そっちかい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:15

    そりゃ偉そうな事言えんか、いや偉いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:50

    >>5

    呪いを振りまくな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:49

    なんじゃと!SP!妾がドン亀じゃと申すのか!


    「はい、だって徒競走で私に勝った事一度もないじゃないですか。人間の私に」


    妾だってなぁ…!

    dice1d3=1 (1)

    1.小さい頃にお父様には勝っておるのじゃぞ!

    2.ばぁやと競争したら絶対妾が勝つのじゃぞ!

    3.お姉様なかった事はないが…後ちょっとで勝てそうなのじゃぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:32

    お父様も人間では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:24

    野心あるタイプのトレーナーじゃないとやだよ姫様なんて
    ベテランの他の子も見てるトレーナーなら特に

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:43

    コネ入学……は無理だろうから何か一芸があったんだろか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:39

    「お館様の心遣いに反するようですがあえて言葉にさせていただきます。それ、手心ですよお嬢様」


    なっ……そ、そんなわけなかろう!お父様は妾のこと「速い」と!「将来はg1ウマ娘」だと沢山褒めてくれたのじゃぞ!


    「親心ですよ…それ」


    嘘じゃァァァァァァ!!!世界は残酷じゃァァァァァァ!!


    (なんでこの人この学園に留学できてんだろ)


    dice1d3=3 (3)

    1.海外トレセンとの提携で対外的なことを考慮して

    2.あちらの国で誰もトレーナーをやりたがらないことを不憫に思ったお父様が親心で留学させた

    3.実はすごい長所がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:57

    スピードがないなら、パワーかスタミナか、あるいはデバフスキルとかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:48

    長所

    dice1d4=4 (4)

    1.歌が超絶上手い(世界の歌姫をアカペラで軽く狙えるレベル)

    2.意味わからん性能のデバフスキル持ち(本人自覚無し)

    3.無尽蔵スタミナ

    4.安価

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:15

    長所>>35

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:15

    何戦走っても絶対に折れない脚と圧倒的な成長力

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:04

    土かぶれば被るだけ速くなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:38

    ドリブルが上手い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:03

    よく食べる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:11

    生命回復能力持ちの歌声

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:16

    チームメンバーがどちゃくそ足が速くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:25

    >>5のせいでスレタイのモブがノブにしか見えなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:51

    これ歌いながら走るタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:56

    あっこれはトレセンが手放せない人材

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:13

    ガチ超能力者じゃねーか
    でもこんな力持ってたらウイニングライブしたいよねそりゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:07

    生命力回復の歌……不死鳥の歌声。
    フェニックスエール的なお名前かもしれないが、ご本人にインフィニットレイヤーはまだ実装されてないか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:19

    >>38

    固有スキルのデメリットに『自分の周りのウマ娘の体力回復』が入ってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:19

    すごくいい歌声なのにノブの顔がちらつく

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:04

    (まー十中八九お嬢様の歌声目的なんだろうけど)


    どのくらいのレベルか

    dice1d7=4 (4)

    1.血液の巡りが良くなり不調が回復する、ホルモンバランスが整う、心がポジティブになる

    2.骨折、火傷、裂傷の治りを格段に早くする・少しの傷ならば塞いでしまう

    3.歌うとお嬢様を中心に草花が芽吹き、盲目の人間が視力を回復、うつ病や精神疾患にも大きな影響をもたらすする

    4.末期ガンの進行を大幅に抑え場合によっては快方にまで導く、幻肢痛が解消する

    5.おおよそ怪我に分類される全ての症状に対して回復・あるいは完治させる

    6.歌声を聞くだけで本当に寿命が伸びる(限度はある)

    7.上記全て

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:11

    終末医療に介入できるレベルかよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:15

    こんな聖女レベルの王族をよく国外に出したな
    しかもレース専門の学園に

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:52

    お父様が娘を国外の学園に送り出した理由


    dice1d3=3 (3)

    1.単純に若い頃の知見はその後の人格形成に多大な影響をもたらすため、娘に世界を見て欲しかったという親心

    2.ちょうど日本のレース界で立て続けに事故や怪我が起こっていたこともあり頼み込まれたので娘の社会経験も合わせて送り出した

    3.国内で王族絡みのゴタゴタの予感があり避難の名目も兼ねて古い友人の伝手で日本に留学させた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:20

    >>47

    国内にずっといたなら一生籠の鳥か実験生物コースだろうから良い判断だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:57

    あれ…これ「方舟」か…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:16

    ケイトレがアップし始めそうやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:42

    もうこの際じゃ、六億歩譲ってあのモブ顔が妾のトレーナーというのは今は飲み込んでやろう。じゃがしかし!あの男は本当に信用に足るんじゃろうな!

    おばばが言っておったぞ!極東の男は静かな程豹変すると狼じゃと!


    「お父様の古い伝手で紹介された方ですし大丈夫なんじゃないですか?」


    トレーナーの性格

    dice1d100=30 (30)

    (高いほど明るい、低いほど静か)


    才能

    dice1d100=46 (46)


    実力

    dice1d100=11 (11)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:39

    才能が並くらいでも今実力がアレってことはまだまだ若手で落ち着いた人ってことか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:57

    (別に優秀でもないというかむしろ才能無い寄りの人間…なんでこんな凡夫をお嬢様のトレーナーにしたんだろう)


    『初めまして、君の担当をさせて貰うものです』


    ふん!妾が貴様の手など取るか!

    …何をぼーっと立っておる。おっと、極東の人間は畏まって自己紹介するんじゃったか?仕方あるまい、たとえお前がモブ顔でも最低限の礼節を尽くすのは我らが一族の勤めじゃ


    この子の名前

    >>54>>59

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:58

    ビュティフルライフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:26

    ベラドンナ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:07

    エンジェルズネクター

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:27

    シャルトリューズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:38

    ゴールデンノジャー

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:48

    メイクトゥナイト

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:12

    お前に妾の名を教えよう!

    妾の名はdice1d6=3 (3) !!


    1.ビュティフルライフ

    2.ベラドンナ

    3.エンジェルズネクター

    4.シャルトリューズ

    5.ゴールデンノジャー

    6.メイクトゥナイト

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:59

    うーん…これ10文字なんやけどええんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:20

    異国だからママエアロ

  • 63エンジェルズネクター24/04/19(金) 22:16:57

    (一応英語表記だとangelsnectarで問題ない文字数なんで分かりやすさ優先でいきましょう)


    『エンジェルズネクターさんか。それじゃ、君のことについて色々と教えてくれないかな?』


    おいモブ顔お前はうら若き乙女に赤裸々に己のことを語れと申すのか?ほれ、ここに紙でまとめてあるこれでええじゃろ


    ウマソウル:牝馬

    学年:中等部

    身長:dice1d25=23 (23) +140cm

    ボディラインdice1d100=87 (87)

    (数値が高いほど起伏に富んでいる)


    芝適正:dice1d100=15 (15)

    ダート適正:dice1d100=29 (29)

    距離適正dice1d11=1 (1)

    1&2短距離 3&4マイル 5&6中距離 7&8長距離

    9.短距離・マイル 10.マイル・中距離 

    11中距離・長距離


    脚質dice1d11=9 (9)

    1&2:逃げ 3&4:先行 5&6:差し 7&8:追い込み

    9:大逃げ 10:捲りor直線一気 11:変幻自在


    毛色dice1d9=7 (7)

    1.鹿毛 2.黒鹿毛 3.青鹿毛 4.青毛 5.栗毛 

    6.栃栗毛 7.芦毛 8.白毛 9.月毛

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:29

    適正がうわぁお……
    これは足が遅いって言われますわ……

  • 65エンジェルズネクター24/04/19(金) 22:24:13

    『なるほど高い距離は短距離で脚質は大逃げ。珍しい脚質ですが最初から最後まで先頭で全力疾走というのは理にかなっていますね』

    ふん、モブ顔でも妾の良さはわかるようじゃな

    「あ、いえそれ大逃げは大逃げですけど"集団から離されすぎて結果的に大逃げに見える"だけなんで」

    SP!余計な事を言うで無い!面子が丸潰れでは無いか!

    「後になって発覚するよりも今恥じかいたほうがよっぽどお嬢様のためになりますよ」

    うぅぅぅ…

    『足の速い遅いは確かに大事ですがレースはそれだけで決まるものではありません。他に何か自分の走り方で拘っているところとかありますか?』

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:22

    この年齢と身長ならダスカみたいなボディの芦毛かな?

  • 67エンジェルズネクター24/04/19(金) 22:31:29

    拘り…拘りか…


    dice1d3=1 (1)

    1.拘りではないがレースで疲れた事は一度もないな

    2.「お嬢様って走ってると良くハミングしますよね」

    3.妾、肺活量には自信があっての!1200m程度なら一息で走れるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:14

    あれは…テリオスベル!?

  • 69エンジェルズネクター24/04/19(金) 22:42:36

    「お嬢様、それ本気出してないだけか嘘ついてません?あんなドタバタ走りで疲れないは流石に嘘ですよ」

    本当じゃ!汗をかいた事はあれど今まで走って息切れを起こした事はない!流石に3000メートルを超えるとシャツが張り付いてむず痒かったがそれだって疲れはせんかったぞ!

    『……エンジェルズネクターさん。もしかしたらあなたの適正距離は短距離ではないかもしれません』

    何を言い出すのじゃモブ顔!これはお抱えの本国の指導者の判断じゃぞ!

    『自分には貴方が短距離で活躍できる未来は正直まだ見えません。でも、中距離、長距離と距離を伸ばせば貴方のスタミナがきっと活きてくる。挑戦、してみませんか?』

    ……SPはどう思う?

    「私個人としては色々言いたい事はありますが、最後に決めるのはお嬢様です」

    分かった、少しだけじゃぞ?もしこれで前より酷くなったら承知せんからなモブ顔!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:25

    >>66

    現キャラクターから87%でこの身長だとだいたいエアグルーヴかな。足が遅いってなると太ももはダスカみたいに太そう(柔らかい)だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:02

    ちゃんとした走りの教育受けてないので最初から最後まで全力で走る以外ができないせいで「大逃げの短距離」になってるんじゃ?

  • 72エンジェルズネクター24/04/20(土) 09:07:07

    こうしてエンジェルズネクターとモブ顔トレーナーの特訓の日々が始まった

    短距離で周回遅れになる原因を探る事を第一に考えたモブ顔トレーナーはエンジェルズネクターの走る様子を距離をわけて十数回撮影し日夜解析に勤しんだ

    その結果、ある事実に気づいた


    dice1d4=4 (4)

    1.ネクターは脚が遅いのではなく実際は本調子になるまで脚が溜まる距離が他のウマ娘に比べて長いだけであった

    2.前に進もうとする気持ちが強すぎるのか過剰に前のめりになりがちであり、これによってフォームが崩れていた

    3.体の軸がブレッブレであり、スタミナを撒き散らすような走り方のためこれではスピードが出るはずもない

    4.上記全て

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:10:49

    問題だらけじゃないか!
    これ、克服する度にステータスと適正が改善されるやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:57

    ドタバタ女の子走りしてる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:59

    前傾姿勢になりがちで体の軸がブレブレだからフォームもなってない、しかも脚質が本質的に長距離向け
    これは脚が遅い言われても仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:37

    でもこんなひどい走り方で疲れなくて前に行きたい気持ちも強いなら伸びしろはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:57

    実力が11の人間にサクッとアカン所がわかる程度にグダグダになってるって故郷のトレーニング環境どうなってたんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:00:53

    そもそもトレーニングさせてないのでは?
    子どものバタバタ走りから進歩してなのがそれっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:02

    祖国のお偉いさん「だってレースにのめり込んだら歌わせられないじゃないですか…」

  • 80エンジェルズネクター24/04/20(土) 11:54:44

    『脚が遅い理由は分かりました。でもなんでこんな状態のままに…そちらのお国ではどういった練習を?』


    「我が国では…」


    dice1d3=3 (3)

    1.お嬢様の立場上、意見を言うトレーナーはおらず、幼少期から面倒を見ているものは末っ子のお嬢様を孫のように可愛がっていましたので

    2.お嬢様は走る事よりも歌う事を求められていましたから。練習はほとんどやらせてもらえず自主練をした結果がアレです

    3.民衆にアピールできる強烈な個性を持つと僻まれたり利権関係に巻き込まれたり大変なんですよ、色々。この国の諺にある「出る杭は打たれる」と言うやつです

  • 81エンジェルズネクター24/04/20(土) 12:00:40

    『それはつまり、怪我を治癒する歌声を持つが故にウマ娘としてのレースの部分で才覚を洗わさないようにするために妨害が入っていたと?』

    「そうですね、祖国でお嬢様にあてがわれたのは顔だけでトレーナーとしての技術も経験も無い者ばかりでしたから」

    『……私はどうですか?』

    「犬に育てられた鷹は空を飛べません、同じように走り方を知らないものに育てられても走る事はできません。その点、貴方は最低限の走り方は知っているようですしその点では合格点を挙げてもいいでしょう。顔はアイツら以下ですが」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:59:19

    貴族ってのも大変だね

  • 83エンジェルズネクター24/04/20(土) 20:33:41

    来たるメイクデビューの日まで3人の奮闘は続いた

    その結果、お嬢様のクソ走りはdice1d100=83 (83) %くらいは良くなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:51

    倍ぐらいよくなるの草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:41

    ズケズケ物を言う執事さん有能

  • 86エンジェルズネクター24/04/20(土) 20:48:34

    「だいぶ良くなりましたね、前のお嬢様とは雲泥の差です」


    ふん!妾がちょ〜っと本気を出せばこんなの児戯に等しいからの!どうじゃSP!あの時の非礼を詫びるなら今のうち…


    「よくあの短時間でここまで改善できましたね。正直驚きました」


    『自分は仕事をしただけです。それに走行フォームやタイムなんてものは回数をこなせば自然と良くなっていくものです。成果の評価をするのなら彼女が勝ってからでお願いします』


    そうじゃぞ!モブ顔が本当にできる人間なのかを判断するのはまだ早いのじゃ。まぁ、このあと妾がブッチギリで勝ってもそれは妾の才能じゃがの!!


    メイクデビュー結果(30以上で勝利)

    dice1d100=13 (13) +10

  • 87エンジェルズネクター24/04/20(土) 20:56:35

    「負けましたね」


    『面目ないです』


    「謝罪で仕事は進みません。貴方は貴方の仕事を、私はあそこで放心しているお嬢様を宥めて来ます」


    ホラ、オジョウサマイキマスヨ

    マケタ…ワラワマケチャッタ…アンナニガンバッタノニ……マイニチハシッテタノニ…

    キョウハヨクガンバリマシタ、カエッテシッカリヤスンデツギニソナエマショウ


    モブ顔によるレース分析

    1.お嬢様の意志に負けて短距離レースにしたのがダメだった

    2.見事なまでに掛かっている。右手と右足が一緒に出るくらい掛かってる

    3.フォーム改善に時間を割きすぎてそもそもそこまで序盤早くないが故に起こる馬群に飲み込まれてからの抜け出し方の指導が疎かになっていた

    4.上記全て

    dice1d4=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:32

    いかんせんスタート地点が低すぎるので致し方なし

  • 89エンジェルズネクター24/04/20(土) 21:49:15

    「今回のレース、バ群からの抜け出し方の指導を怠った自分の指導方針が敗北の大きな原因であると考えています」


    その通りじゃ!本来であればあの程度のレース勝って当然!それなのに妾に土をつけるとは……


    「はて、昨日"妾の実力不足じゃー"と泣いておられていたのはどの芦毛のお嬢様でしたか」


    SP!余計なことを言うでない!ま、よい寛大な心で対応するのも妾の勤めじゃ。以後同じことがないように気をつけることじゃ


    今後の方針

    dice1d3=2 (2)

    1.本来の持ち味を活かすために大逃げではなく差しや追込、もしくは捲りに切り替えてみる

    2.バ群の切り抜け方を身につけて、走りのスタイルは試行錯誤

    3.足の遅さ(タメの長さ)と無尽蔵のスタミナの有効活用を考えつつ基礎的な能力やレース知識の習得

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:56

    若手っぽいが仕事はできるタイプやな。てか中央で働いてるならできない方がおかしいか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:35

    >>1

    がんばれよ楽しませてもろてるでー

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:42

    まず1勝を得られるように地力をきたえていこうねぇ

  • 93エンジェルズネクター24/04/21(日) 10:29:53

    ──そして迎えた未勝利戦


    「調子はいかがですかお嬢様」


    ふん!絶好調に決まっておろう!今日こそ勝利を上げ妾の輝かしきレース人生の幕をあげるのじゃ!


    お嬢様の現状

    1.フォームの改善、バ群の抜け方は覚えたのでよっぽどの事がなければ大丈夫

    2.秘策(走り方を変えただけ)を持ってきたので自信満々

    3.実は両脚ガクブル

    dice1d3=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:18:16

    このレスは削除されています

  • 95エンジェルズネクター24/04/21(日) 13:19:13

    お嬢様の持ち味を考えて作戦を

    dice1d3=3 (3) に変更

    1.差し 2.追込 3. 捲り


    結果(30以上で勝利)

    dice1d100=49 (49) +20

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:26:41

    つっよ

  • 97エンジェルズネクター24/04/21(日) 15:23:20

    なっーははははっ!!見たか!これが妾の真の実力じゃ!妾が本気を出せばこの程度の結果なぞ造作もない!ほれほれ2人とももっと妾を褒め称えるのじゃ


    「お見事素晴らしいブラボー高飛車最高ですお嬢様」


    『想定通りのレースでした。実力をしっかり発揮できている、これなら次のレースも問題なさそうですね』


    そうであろうそうであろう!……SP、お主今なんと言いおった?


    レース内容

    1.最後の直線で最下位から一気に捲って大差勝ち

    2.驚異的とも言える捲りで快勝。それでいてお嬢様にお疲れの様子は一切なし

    3.よくある未勝利戦だがお嬢様が頭一つ抜けていた。しかし、重賞にはまだ遠い

    dice1d3=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:27

    ブライトみたいな勝ち方

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:16

    このレスは削除されています

  • 100エンジェルズネクター24/04/21(日) 20:42:33

    次のレース>>103(G3以下)


    次のレースまでさらに特訓じゃ!


    「精が出ていてますねお嬢様。それをもう少し勉学に活かしてほしいものです」


    うぐっ…今それは関係ないであろう!


    練習中の出来事

    1.他にグラウンドで練習していた子が転んでしまった

    2.トレーナーが紙で指を少し切った

    3.歌いながら走っていたら周りに人が集まってきた

    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:22

    きさらぎ賞

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:49

    七夕賞

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:04

    札幌日経オープン

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:18

    ※次レースは札幌日経オープン(2600m)に決まりました

    『前回よりもタイムの縮み率がいいですね、これなら目標とするタイムまで予定通り…っ…』

    どうしたモブ顔?何かあったのか?

    『紙で指を切ってしまったようです。あとでカットバンを貼るのでご心配なく』

    ……その必要はない、ほら手を出すのじゃ
    恥ずかしがるな、お前のようなモブ顔が恥じらっても需要などありはせん、そんな事より己が身の心配をしておれ。スゥ…♪〜♫〜

    『傷が、塞がっていく……?』

    ほれ、これで元通りじゃ、次からは気をつけるのじゃぞ

  • 105エンジェルズネクター24/04/21(日) 21:50:18

    『何かお支払いとかは入りますか?』

    はぁ?お主何を言っておるのじゃ?

    『医療行為に対して対価を払うのは当然の事です』

    …お主、そういうタイプの堅物なのかや。妾は医療行為などしておらん、ただ歌っただけじゃ。妾が歌姫なら金をせびるとこじゃが、妾は歌姫ではないし、まずもって王族じゃ。上に立つものは見返りを求めて他者を救ってはいけない、お父様からの教えじゃ。妾は人ができておるからな、立場について回る責任くらいは分かっておるつもりじゃ

    『(それなのにあの普段の行動なのか…)』

    モブ顔、今余計なこと考えておったな?

    『いえ、何も。練習の続きを始めましょうか』

  • 106エンジェルズネクター24/04/21(日) 22:13:21

    ──札幌日経オープン当日


    ふふん!今日妾の輝かしき栄光の道に新たなら1ページが刻まれるのじゃ!皆のものしかとみよ!妾は熱意に燃えている!


    「帰りは札幌ラーメンでも食べていきません?」


    『ラッキーピエロというハンバーガー屋も気になります』


    聞いておるのか2人とも!おい!聞いて……2人だけで話してはいけないのじゃ!妾が仲間外れなのじゃ!!


    レース結果(50以上で勝利)

    dice1d100=63 (63) +20

  • 107エンジェルズネクター24/04/21(日) 22:22:17

    レース内容

    1.レース序中盤は後方で脚を貯め後半で爆発させる理想的な捲りの勝ち方

    2.同レースに出走していたウマ娘「レース中ずっと歌が聞こえていたが終盤になってその歌がいきなり近づいてきてそのまま抜き去っていったのが印象的だった」

    3.バ群に阻まれかけたが大外を回って1着

    dice1d3=3 (3)


    レース後は

    1.3人で仲良く札幌ラーメンを食べてから帰りました

    2.ハンバーガーを頬張りながら今日のレースの反省会

    3.お嬢様「妾、ラーメンもハンバーガーもどっちも食べたい!」

    dice1d3=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:20

    もしかしてこの子、ジュニア級の夏でクラシック級とかシニア級の子たち倒してる?
    とんだ怪物では

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:52

    オープンだからまあそこまで実力ある子は来ないだろうとは思うけど……すごいな

  • 110エンジェルズネクター24/04/21(日) 22:37:48

    ──蒸し暑い8月が過ぎて9月


    さて、そろそろ次のレースの頃合いじゃがモブ顔、どのレースを走るのかは決めておるんじゃろうな?


    『勿論です。次のレースは>>113(G3以下)』

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:02:52

    順当なら丹頂S?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:03:12

    op多くてわからないけどダート

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:12:10

    レースペース早い……早くない?気のせい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:19:06

    札幌ジュニアSかケフェウスS

  • 115エンジェルズネクター24/04/22(月) 17:07:03

    安価先で決まらなかったので名称が出ているものでダイス


    1.丹頂S

    2.札幌ジュニアs

    3.ケフェウスS

    dice1d3=3 (3)

  • 116エンジェルズネクター24/04/22(月) 17:27:58

    すいませんこちらの確認不足だったんですがケフェウスSは3歳以上かつ9月なのでこのまま行くとクラシック三冠どころか牝馬三冠への挑戦すらなかった感じになるんですけどこのまま進める感じで行くのかそれとも2歳が走れるレースに切り替えるのかどっちにしますか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:52:40

    >>116

    ちなむと札幌日経オープンも3歳以上のレースですね

    ①札幌日経オープンじゃなくてコスモス賞かクローバー賞(8月の札幌開催の2歳オープン戦)に出てたことにしてそのままジュニア路線のレースに切り替える

    ②3歳デビューだったことにしてそのままケフェウスSへ

    ③2歳なのに3歳以上のレースに出て勝っちゃったことにしてジュニア級のレースに切り替える

    あたりからどれか1つですかね

  • 118エンジェルズネクター24/04/22(月) 19:21:39

    >>117

    今後の展開を考えて①で行きましょう。解決策の提案ありがとうございます


    代替え勝ち鞍

    1.コスモス賞

    2.クローバー賞

    dice1d2=2 (2)


    次レース>>120

    ※条件

    ※9月以降の2歳レースである事

    ※レースグレードはGⅡ以下

    ※お嬢様の脚質は本質的には中〜超長距離である事を考慮願います

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:02

    東スポ杯ジュニアS

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:57

    京都ジュニアステークス

  • 121エンジェルズネクター24/04/22(月) 20:53:26

    ──秋も深まる11月後半、京都競馬場にて


    うぅ…東国の冬というのは聞きしに勝る冷たさじゃのぉ。妾の祖国も大概寒いが魂が持っていかれるような寒さは些か堪えるのじゃ


    「気合いですお嬢様、勝ったら焼き芋ですよ」


    何焼き芋とな!?妾あの黄金色の食べ物大好きなんじゃ〜


    レース結果(70以上で勝利)

    dice1d100=75 (75) +10

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:14

    強い(強い)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:06:18

    おいひぃ〜のじゃ〜♪〜♫〜♪


    「お嬢様、歌が漏れておりますよ」


    レース内容

    1.お嬢様の脚のタメが間に合うかどうか不安だったがギリ間に合った

    2.歌いながら走っている様子がSNSで少し話題になった

    3.危なげなく勝利。やはり距離が長いと強くなるタイプのようだ

    dice1d3=3 (3)

  • 124エンジェルズネクター24/04/22(月) 21:17:23

    今年も残すところ後1ヶ月だがレースは

    1.今年はこれでおしまい

    2.あと1レースだけ

    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:34

    ホープフル行っちゃう?

  • 126エンジェルズネクター24/04/22(月) 21:28:12

    最後のレース>>129

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:34:06

    ネクターお嬢様かわいい
    安価なら阪神JF

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:59

    ホープフル

  • 130エンジェルズネクター24/04/22(月) 21:53:11

    >>128

    別に設定の流用は構いませんがこちらのスレに過度にしゃしゃり出てくるのだけはやめてください


    という事で妾の今年最後のレースはGⅠのホープフルステークスに決まりじゃ。妾にとって初めてのGⅠレース、必ず勝たねばならまいて

    そのためには…モブ顔!わかっておるじゃろうな?


    『勿論です。既にメニューは組んでありますのでレース当日まで詰めて行きましょう』


    1.とは言っても劇的に強くなるとかは無理なので地道な基礎練

    2.何か掴めそうな兆しはするがまだまだ先のようだ

    3.ホープフルのレース状況を再現し何度も捲りをかける位置のシュミレート


    dice1d3=3 (3)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:54:40

    最初考えればもうかなりよくやってるレベルよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:35

    これでG1ウマ娘なので勝負服貰えるね

  • 134エンジェルズネクター24/04/22(月) 22:11:53

    ──クリスマスを終えついにホープフルステークス当日


    ふふん♪ふーん♪ふんふふーん♫


    「楽しそうですねお嬢様」


    当たり前じゃ!お父様が私がGⅠに出るからってこんな素敵な勝負服をクリスマスにプレゼントしてくれたのじゃぞ!小さい頃からの憧れが遂に実現する時がきたと思うと感動もひとしおじゃ…


    勝負服の外観

    1.姫騎士風の鎧とドレスのミックス(かっこいい)

    2.ナースのような出立ちを感じさせるドレス(かわいい)

    3.あしらわれた宝飾品が美しい機能美と絢爛さを併せ持った一目で上等とわかるもの

    dice1d3=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:26

    多分ナイチンゲール的なアレやな
    天使の羽とか髪飾りについてるかもしれんが

  • 136エンジェルズネクター24/04/22(月) 22:30:50

    ふふん!おニュースタイルの妾に敵などいないわ!


    「どう見ていますか今回のレース」


    『やれる事はこなしました。あとはその成果を見届けるだけです』


    「……お嬢様の出迎え、一緒にお願いしますよ」


    レース結果(90以上で勝利)

    dice1d100=13 (13)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:55

    流石にG1の壁は厚かった…

  • 138エンジェルズネクター24/04/22(月) 22:47:13

    着順dice1d17=3 (3) +1着


    レース後のお嬢様の様子

    1.<お父様の期待を…妾は果たせなかった>必死に涙を堪えて悔しさを耐えていた

    2.特に落ち込む様子は見せずにライブまでちゃんとこなした

    3.いつものように高笑いして見せるがから元気なのが見てわかる

    dice1d3=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:27

    メンタルつよつよ、というか掲示板には入ってるのか、すげーな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:33

    今のとこ普通に強い子って感じするね てかトレーナーも実は優秀なのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:56:06

    今まで籠の鳥状態で碌にトレーニングもできない状態だったのが、解き放たれてのびのびやれてる感じ
    おかげでメンタルも安定してるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:57:29

    >>140

    相性は結局のところよかったみたいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:31:04

    このレスは削除されています

  • 144エンジェルズネクター24/04/23(火) 10:31:56

    ──ライブ終了後


    『ライブお疲れ様です。レース、パフォーマンス共に練習通りの結果は出せていました。掲示板にも入っていますし初めてのGⅠなら上出来と言っていいと思います』


    ………ふん、そうじゃろうな!妾はいつだって手を抜かぬのがモットーなのじゃ!例えバックダンサーであろうと役目を果たすのが妾の務めよ!ほら、行くぞモブ顔!帰りは美味しいものでも食べて帰るぞ


    「…お嬢様、何か思う事があるのでしたら言ってもらって結構ですよ。そういう事も私やこの方の仕事のうちの一つですから」


    ………dice1d3=2 (2)

    1.妾としては今日のレースに不満など無い、ただ妾の実力が及ばなかっただけじゃ。それに…

    2.アホウ、王族たる妾が既に決した事に文句を言う訳が無かろう。そんな事は勝者の名誉を傷つけると同時に何よりも妾のプライドにヒビが入る

    3.勝ったレース、負けたレースそのどちらでも何かしらの形でライブに立たされるのが妾は不思議で仕方なかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:42:17

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:02

    かなり高潔な精神だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:26:47

    G1で4着まで行けるなら結構将来も有望と言っていいのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:38:28

    とりあえず続き待機

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:41:49

    牝馬ステイヤーって改めてみると走れるレース少ないな…

  • 150エンジェルズネクター24/04/24(水) 20:22:06

    そんな事をしたら何よりも妾のプライドが傷つく。王族というのは思ったよりもプライドを大事にするものなのじゃ…まぁ、それだけではないがのぉ

    とにかく妾は汗だくじゃ、シャワーを浴びてくるからちと待っとれ


    シャワーのお姫様

    1.人知れず声も上げず堪えた涙をシャワーで流していた

    2.替えの着替えを持ってくるのを忘れるのに気づくまであと30分

    3.……なんか、デカくなってきとらんかの?妾の気のせいか?(本格化の兆し)

    dice1d3=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:54:52

    神は言っている
    ここで大きくなる運命ではないと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:53

    お嬢、気高くて推せるな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:43:12

    絶妙な抜けてる感じもいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:21:05

    このレスは削除されています

  • 155エンジェルズネクター24/04/25(木) 17:22:23

    「お嬢様、結構貴方に懐いていますね」


    『そうでしょうか?自分には実力不足のトレーナーを下に見ているようにしか見えませんが』


    「…それは違います。お嬢様はその立場上、人生で出会う者の大半が自分よりも下の地位でした。故にお嬢様は生まれてきてから今まで人の上に立つ言動を叩き込まれてきたのです」


    「お嬢様の信頼度というのは意外と分かりやすいものです。最近、お嬢様の我儘が少なくなってきているでしょう?アレは貴方を対等や目上の立場だと思っているからこそですよ。上の者、対等な者には信頼を得ようとする、下の者にはやる事を明確化するために少し我儘になる、不器用ですがそれがお嬢様なりの処世術です。貴方はどう思いますか」


    『自分は…dice1d3=2 (2)

    1.ただの一市民で偉くも何ともありませんし、そのような立場の人物との交流方法も心得が足りていません。ですが、初めて会った時から不快に思った事はないですよ

    2.彼女の生き方にケチをつける資格はありません。今、自分の中にあるのは担当の悔しい気持ちを外へ吐き出させてやれない自分への不甲斐なさです

    3.自分とは生き方が違いすぎて何とも…ですが、あの一瞬、溢れそうな感情を堪えたあの一瞬で、彼女の気高さを再認識させられました。正直、敵わないです

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:20

    高潔&高潔コンビ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 158エンジェルズネクター24/04/25(木) 20:51:18

    『トレーナーたるもの、ウマ娘第一は絶対です。教本にも1ページ目に大きくそう書かれています。なのに自分は……まだまだ未熟です』


    「それを自覚できるだけ貴方は優秀ですよ。自分の非を認めるどころか認識すらしていない愚か者の何と多いことか。少なくとも私は貴方はお嬢様を預けるに信頼のたる人物だとそう思っていますよ」


    sp~ワラワノキガエガナイノジャ~コノママダトナニモハカズニカエルコトニナルノジャ~


    「失礼、お嬢様がお呼びです。全く、こんな事もあろうかとお嬢様の下着をワンセット持ってきて正解でした」


    帰り道dice1d3=1 (1)

    1.今日は屋台のラーメンを食べた

    2.明日は学校なので3人で駅弁を食べながら東京へ

    3.下着ついでにspに髪をツーサイドアップにされたお嬢様

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:50

    SPのおかげでスカートの下がスースーして帰ることはなくなったね……
    おいしいラーメン食べてね……

  • 160エンジェルズネクター24/04/25(木) 21:08:36

    ──そして、年は明けて新年


    ハッピーニューイヤーなのじゃ!


    「お嬢様、今年の目標は如何しますか?」


    そうじゃの……dice1d3=1 (1)


    1.GⅠ一勝!いや…3冠じゃ!

    2.そろそろ大きなステージで歌ってみたいのぉ…

    3.今年の妾の目標それは…保険委員じゃ!

  • 161エンジェルズネクター24/04/25(木) 21:23:07

    「ところでお嬢様、クラシック期の三冠というのは皐月賞・東京優駿・菊花賞の3つのレースを制する王道のクラシック三冠、桜花賞、優駿牝馬、秋華賞の3つのレースを制する女王三冠、お嬢様のような耳飾りを左耳につけている方は後者を選びがちですね」


    妾は…dice1d2=2 (2)

    1.何を臆する事がある!妾はクラシック三冠に挑戦するぞ!

    2.女王…いい響きじゃ、気に入ったぞ!妾は女王を目指す!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:58:52

    桜花賞はちょっと短そうだな

  • 163エンジェルズネクター24/04/26(金) 07:39:59

    『女王三冠ですか…それならばまずトライアルレースに出なくては行けませんね』


    ほう、トライアルレースとな


    『トライアルレースは次の3レースです。どのレースに出るかは話し合って決めましょう』


    お嬢様の次走dice1d3=3 (3)

    1.チューリップ賞

    2.アネモネステークス

    3.フィーリーズレビュー

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:24:07

    そのうち「この顔が良いんじゃろうが!」ってベタ惚れすんのかね

  • 165エンジェルズネクター24/04/26(金) 14:51:08

    ならば妾はフィーリーズレビューに出る

    「よろしいのですか?この3レースの中だと1番距離が短いですよ?お嬢様の強みを活かすのならば距離がそれよりも長い他2レースの方が……」

    挑戦せずして何が女王か!適正が無い、向いてない、他の方がいい、何度も言われてきた事じゃ。じゃが、今の妾は違う!より困難な道を踏破してこその女王!妾のプライドをかけ、このレースより退く気はない!

    『そこまで言うのでしたら、決まりですね。こちらで出走登録をしておきます。…ですが、何も対策しないというのは他の走者達に失礼にあたります。今日からキツいメニューになりますがこなせますか?』

    無論じゃ

  • 166エンジェルズネクター24/04/26(金) 15:24:52

    特別特訓メニュー


    1.事前に通常よりも長い距離を準備で走り意図的に足の貯まるタイミングを調整する特訓

    2.お嬢様の無尽蔵のスタミナ+歌で回復し続ける足を組み合わせてこの世の終わりみたいなインチキストライド走法を完成させる

    3.足を貯める距離を稼ぐ為の大外回りの博打作戦

    dice1d2=1 (1)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:36:52

    頑張れお嬢様

  • 168エンジェルズネクター24/04/26(金) 19:26:58

    ──フィーリーズレビュー当日


    「準備はよろしいですかお嬢様」


    勿論じゃ!これに勝って気持ちよく桜花賞へ行くのじゃ!


    練習の成果dice1d100=83 (83) %

  • 169エンジェルズネクター24/04/26(金) 20:22:15

    結果(80以上で勝利)

    dice1d100=24 (24)

    +

    成果補正(上ダイス結果にプラス)

    dice1d83=54 (54)

  • 170エンジェルズネクター24/04/26(金) 20:33:13

    くっ…あと一歩届かなかったか…


    『ですが優先出走権内です。何も問題はありません』


    アホウ!ここで妥協してはこれから先も妥協し続けるようになってしまうぞ!


    『…前哨戦で惜しくも土をつけられたが颯爽と巻き返し女王の冠を頂いた。そんなシナリオは格好良く無いですか?』


    そ、それは…モブ顔にしてはなかなか凝った筋書きじゃな!今回だけは特別にそれで納得しておいてやろう!…逆転の女王か…ふふ


    「随分とお嬢様の扱いが上手くなりましたね」


    『それほどでも』



    本レースのお嬢様の着順

    dice1d2=1 (1) +1着

  • 171エンジェルズネクター24/04/26(金) 22:32:00

    ──桜花賞の出走まで1月を切ったある日


    お嬢様はというと

    1.学園の3女神像の前で黄昏ていた

    2.持ち前の無尽蔵のスタミナ+歌で回復し続ける足を組み合わせたこの世の終わりみたいなインチキストライド走法の完成に苦労していた

    3.日本の桜に心奪われていた


    dice1d3=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:42:25

    ちょくちょく選択肢に上がってるインチキストライド走法すっごい気になる

  • 173エンジェルズネクター24/04/26(金) 22:46:21

    黄昏ている理由

    1.お嬢様にだって1人で息抜きしたい時はある。ただ、無意識に歌を口ずさむので周りに小鳥なんかが集まってくるが

    2.人前には出していないが桜花賞でちゃんと勝てるのかお嬢様だって心配で心が落ち込む事もある

    3.夕暮れのこのひと時は、小さい頃から勉強と夕食の隙間の時間で心を落ち着けられる1人になりたい時間なのだ。それにしても日本の夕陽もこれはこれで美しい

    dice1d3=2 (2)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:53

    流石に心配にはなるのね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:56:46

    はじめは傍若無人に見えたけど年頃の子ども何だなって感じで好感が持てる

  • 176エンジェルズネクター24/04/27(土) 17:00:30

    はぁ〜…妾は本当に勝てるのじゃろうか。先のフィーリーズレビューよりも距離は長いとはいえ妾と同等かそれ以上の者達との争いとなる、妾よりも才能に…

    って!落ち込んではおれん!妾は妾の動力をするだけじゃ!そうじゃ!今から少し走り込みに……ん?


    <気づくと何もない真っ暗な空間にいた>


    ど、どこじゃここは!?SP〜!モブ顔〜!誰かおらぬか〜!


    <しかし、返事は返ってこない>


    ま、まさか東国で語り継がれるカミカクシという奴に巻き込まれてしまったのか!?い、嫌じゃ!妾はまだ!


    <そんな時、光の向こうに2つの人影が見えた>


    人影

    dice2d114=97 14 (111)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:48

    ドゥラパサー!

  • 178エンジェルズネクター24/04/27(土) 18:29:18

    あそこに人影が見えるのじゃ!おーい!おーい!


    <光の中に佇む人影を追いかけお嬢様は走る>


    おーい!


    <走る>


    おーい…


    <走る>


    ……って!さっきから全然着かんのじゃが!


    <文句を叫んだ途端光の方からこちらへやって来た>


    <継承!>

    継承成功度dice1d100=51 (51)

    (40ごとに能力覚醒)(次回継承に数値は継続)

    継承因子割合

    エルdice1d100=84 (84) %

    ドゥラ:100-エルの数値(エルが100の場合は考えます)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:10

    このレスは削除されています

  • 180エンジェルズネクター24/04/27(土) 19:29:19

    継承によりお嬢様の能力が覚醒した


    覚醒した能力dice1d6=1 (1)

    1.末脚の強化

    2.身体機能の強化(エルの優れた部分に該当するものが伸びる)

    3.特殊な技能・能力(スキル)の獲得

    4.エルの固有の継承

    5.ドゥラの固有の継承

    6.上記より複数個

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:23:20

    エルとドゥラって、現状の汎用スピードサポカ2強じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:42

    このレスは削除されています

  • 183エンジェルズネクター24/04/28(日) 10:54:39

    うぉぉぉぉ!!力が漲ってくるぞ!モブ顔!これは!?


    『いや、なにそれ知りません…怖っ……SPさん知ってます?』


    「知りません、え、怖…」


    うぉぉぉ!!妾は最強じゃぁー!!


    お嬢様の末脚がdice1d150=83 (83) %強化された(元の末脚に加算)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:18

    1.8倍ってことか、めちゃ強くね?これならいける!

  • 185エンジェルズネクター24/04/28(日) 19:13:22

    ──そして迎えた桜花賞当日


    「ついに来ましたね、この日が」


    『準備は十分に行ってきました。なにも問題はありません』


    「その割にはさっきから小刻みに震えていますが」


    『そういう貴方こそ、クマが酷いですよ』


    「…………」

    『…………』


    「勝てますかねお嬢様」


    『勝ちますよ、あの子なら』


    結果(90以上で勝利)

    dice1d100=10 (10)

    (ダイス値×0.83をプラス)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:21

    やっぱりGⅠの壁は厚い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:56

    ほす

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:34

    やっぱりマイルよりは中長距離向きみたいだね

  • 189エンジェルズネクター24/04/29(月) 19:20:18

    「………」

    『………』


    帰った…


    「……あの」


    何も言うでない!今の妾に励ましの言葉は不要じゃ!今回のレース、敗因は妾が実力不足であった、それだけの話じゃ。モブ顔、お主は良くやってくれている、気に病むでないぞ。……次もよろしく頼む


    着順dice1d17=12 (12) +1着

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:13

    このままだと女版キングヘイローもあり得そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:13:30

    >>190

    キングなら最終的に勝てるからいいか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:09

    そろそろ200か

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:21

    ho

  • 194エンジェルズネクター24/04/30(火) 21:30:31

    桜花賞から数日経って…


    お嬢様の様子

    1.心配になるくらいいつもと変わらない

    2.黄昏れる時間が増えた

    3.口では大丈夫と言ってはいるが、ここ最近歌っている様子を見ていない


    dice1d3=1 (1)

  • 195エンジェルズネクター24/04/30(火) 22:32:50

    お嬢様の現在のメンタル強度

    dice1d100=74 (74)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:43

    ジュラルミンぐらいの強度はありそうなメンタルだ
    たまり溜まってある日ぽっきりいかないといいが

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:00

    これでも3/4あるのは相当にお強い

  • 198エンジェルズネクター24/04/30(火) 22:47:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:18

    >>198

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:50

    200なら、いつかGⅠでも勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています