多様性に配慮した作品が増えることは大変喜ばしいが……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:34:20

    自然なレイシストだらけの作品もやはりみたいわけだ。
    中華兄貴のお出しする、大日本帝国巨乳女将校が登場するのは大変喜ばしいが、それはそれとして、ひたすら悪魔の東洋人が出てくるハクソーリッジみたいな作品もみたいわけだ。あれは史実準拠だけども。
    ただの常識的な善人も普通に差別に加担してた空気も、政治的に正しくされてしまうのではないか。
    昭和、大正の空気感みたいなものを無視する作品が溢れかえるのは構わないけど、令和色に塗られないと創れなくなるのは問題だよね。
    だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:12

    しかしねぇ…… 作品を見るのは"今"の人々なのだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:45

    つまりテコパクを見ればいいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:39:01

    >>3

    あれは人権派マンガなので……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:39:42

    >>3

    へ、ヘイトスピーチ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:50:43

    >>1

    分かるぞ。でもそれ現実の奴らを対象にはできないからファンタジーでやるしかないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:54:36

    >>6

    ファンタジーでも、悪党しか差別ってしなくね?

    善人による肩肘を張らない自然な差別ってホントに消されてしまいそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:37

    >>7

    バリバリの亜人差別を書いてくれる作品はいっぱいあるぞ。

    料理の料金が違うとかトイレの場所が違うみたいな描写よく見るし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:57:42

    >>8

    俺が呼吸するように亜人を差別してて視界に入らないというオチだったか。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:58:12

    >>7

    FF10はどうだろうか

    ちょっと古いゲームだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:02:56

    >>10

    ゲームぜんぜんやらんから参考になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています