【子世代ネタ🎲要素あり】「なぁアスカのダンナ…」Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:51

    スレ立てお疲れ様です。久しぶりですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:06

    「どうした藪から棒に」

    「いやぁ、アイツ(イザシホ娘)が産休に入るのはわかるんだ。それで、子供が無事に生まれた、これもいい。俺もお祝い包んだし。で、アイツ(シンルナ長男)が育休取ったのもわかる。けど、アンタまで育休取られると正直キツい」

    「いや、でも申請受理されたぞ?」

    「人事のアホが受理したんだよ。ウチの戦力のdice1d10=10 (10) 割がアンタとデスティニーのみにウチは依存してるんだって」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:32

    おめぇももうちょい頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:46

    「アンタが申請したのはこの際もう仕方ない。まだ2週間前だからな。せめて、あのバカ(シンルナ長男)だけでも復帰させらんねーか?アイツ以外ジャスティス使いこなせないんだわ」
    「えぇ〜」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:37

    シンも作ったのか? 子ども。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:25

    ちなみに、シン・アスカ(37)とデスティニーSPEC3(現役生活15年目)の戦場における活躍は…dice1d3=3 (3)


    ①見たら死ぬレベルで根絶やしにされる

    ②見たら撤退されるレベルのトラウマ

    ③敵味方トラウマレベルの蹂躙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:20

    シン・アスカの育休は…dice1d3=2 (2)

    ①孫の育児

    ②歳の離れた第六子の育児

    ③シンルナ長男とイザシホ娘まさかの第二子(年子)の育児のため

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:23

    「だって、シンが未だにモテるって聞いたら…抑えられないじゃないの…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:41

    まさかの続編

    モブたちが「デスティニーだ!シン・アスカの魂!」ってなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:43

    「ダンナも罪な男だぜ。ルナマリアの姐御程の人をヤキモキさせるなんてよ。俺も美女をヤキモキさせてぇよ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:36

    そうか年齢的にまだメイリンのお嬢さんと付き合ってない頃か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:27

    【豆知識】

    近年のシン・アスカのやらかし。


    アコードのクローン軍団に対して、分身殺法炸裂。

    といっても、カラクリは単純である。


    まずシン・アスカがアコード軍団dice1d100=27 (27) 人にそれぞれdice1d100=56 (56) 人分身、

    共有されたため、彼らの目にはあたかも無数に分身したかのように見えたとのこと。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:35

    56人に分身してる時点で十分おかしいんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:27

    ちなみにdice1d5=4 (4)


    ①第六子は男の子

    ②第六子は女の子

    ③第六、七子は男女の双子

    ④第六、七子は男の双子

    ⑤第六、七子は女の双子

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:41

    コーディネイターの希望…!
    ルナマリアも頑張り過ぎや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:51

    マジでシンとルナの遺伝子解析したら出生率何とかなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:31

    まさか議長もここまで考えて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:52

    ルナマリア(38)に双子を産ませたシン、流石にdice1d3=1 (1)


    ①彼を狙う女の子達も諦めた

    ②その雄度に更に女が群がるようになるdice1d10=4 (4) 割UP

    ③強い雄に雌が惹かれるのは当たり前ですよねぇ?dice1d10=6 (6) 割UP

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:37

    「いい?モテる男にヤキモチを焼くばかりじゃ女を下げるの。より男を自分に夢中にさせなさい。メスとしての己を高めるのよ」




    「勉強になりますお義母様!!」

    「勉強になりますおば様!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:08

    アグレッシブ過ぎるけど効果は覿面だったらしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:22

    >>20

    義娘はともかく年端もいかない姪っ子に何吹き込んでるんですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:53

    エザリアさんもビックリの攻めの姿勢

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:45

    「「ごめーん、また子ども出来ちゃったから休みもらうね」」


    「んもォォォーー!!!」


    シンルナ長男とイザシホ娘の間に新しい家族が。

    イザシホ娘はdice1d5=2 (2) をご懐妊

    ①男の子

    ②女の子

    ③男女双子

    ④男の双子

    ⑤女の双子

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:52

    イザシホ娘が欲しかった女の子や

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:25

    「あーーー、俺の娘っ子何?天使?キスしちゃる」チュッチュッチュッ


    「もう、ダメよあなた。そんなにキスばっかりしたら頬っぺた腫れちゃうわよ?」嘗ては嫉妬深かったイザシホ娘だが、母親になった今はdice1d100=41 (41) 程度の嫉妬しかないのである。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:03

    割と嫉妬してて草
    まだまだ子供が増えそうですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:31

    埋めよ増やせよはプラントが望むところだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:43

    これシンルナ兄ちゃん復帰させたら
    他の女が寄ってこないようにイザシホ娘も復帰しようとしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:21

    イザシホ娘と立て続けに子をなしたシンルナ長男流石にdice1d3=3 (3)


    ①彼を狙う女の子達も諦めた

    ②その雄度に更に女が群がるようになるdice1d10=8 (8) 割UP

    ③強い雄に雌が惹かれるのは当たり前ですよねぇ?dice1d10=7 (7) 割UP


    尚、ミレニアム内における女性クルーdice1d100=3 (3) 人が現在シンを狙っていて、dice1d100=11 (11) 人がシンルナ長男を狙っていて、dice1d100=92 (92) 人がディアミリ息子を狙っている。

    妻帯者、彼女(候補)持ちを狙うほど皆さん飢えてもいないし、モラルも弁えてるのだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:33

    >>30

    ダメじゃねーか!

    ってディアミリくんめっちゃモテ期きてて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:53:35

    >>30

    若干シンルナ長男は増えた模様。

    尚、ディアミリ息子を狙う子が増えたのは…dice1d5=3 (3)


    ①彼女持ちになって余裕が生まれたからモテ始めた

    ②シンルナには入り込めない女子が流れた

    ③シンルナ長男から照準を変えた子達の分増えた

    ④あんなガキに手を出す程飢えてるならワンチャンあんじゃない?

    ⑤おもしれー男なのが知れ渡った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:20

    アスカのダンナからアスカくんに流れて アスカくんからエルスマンくんに流れてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:38

    でもほとんどディアミリ息子狙いなら復帰させても大丈夫そうだな!(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:03:03

    「モwテw期w到w来wおwめwでwとwうww」

    ※ポッコリし始めたお腹(第二子in)をさすりながら愉悦の表情



    「テメェ…自分の旦那を狙う女が減ったからって高みの見物か…」dice1d100=80 (80) 連勤で疲労&モテ期の理由が理由なだけに素直に喜べない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:10

    >>35

    イザシホ娘の幼馴染ムーブ相変わらずで安心する

    今ならドロップキックもかまさないだろうし ディアミリ息子を休ませてやろうぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:33

    L好マン騒動があった上で何十人とモテてるのは喜ばしいんだけどなぁ(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:14

    この結果知ったらおもしれー女と化してるメイリン娘が突撃してきそうなんだよなぁ(逮捕の恐怖)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:47

    「もうダメだあのバカ夫婦は当てにしねー!なぁ、アスカのダンナ、上もアンタにもう無理に艦長やれとは言わないからせめてパイロットに復帰きてくれって言ってるから頼むよ!」


    「うーん…」dice1d3=1 (1)

    ①でも最近デスティニーで出撃すると味方も怯えてるしな(何かそれを感じる)

    ②そもそも俺に頼りすぎだよお前達

    ③またまたお世辞ばっかり〜〜ww俺もデスティニーもロートルだぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:24:39

    ちなみにシン・アスカ(37)はdice1d3=1 (1)

    ①やはり年齢には勝てないな…全盛期のdice1d10=2 (2)

    ②未だに全盛期を維持してる

    ③ファウンデーション事変のdice1d10=1 (1) 倍の強さ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:53

    純粋な強さは全盛期の2割程。dice1d3=3 (3)


    ①年齢と長年の無理による衰え

    ②艦長やらならない職務でトレーニング不足

    ③単純にデスティニーが15年間使ってガタが来てるので、シン自身はあんま変わってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:45

    それなのにバリバリ分身しまくってるんか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:02

    つまり新しい機体に乗ればクソ強いと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:30:30

    「開発部も今のダンナに相応しい機体の設計は出来てるって言ってますぜ?」

    「新機体か…」

    「乗り気じゃないんすか?」

    「乗り気じゃないっていうか…dice1d3=3 (3)


    ①デスティニーが戦えなくなった時がパイロットの潮時と思ってる

    ②今のデスティニーで十分。過剰に強くなる兵器を扱う気が起こらない

    ③1人のエースに頼るあり方は時代遅れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:20

    お これはディアミリ息子レベリング編か?(なお80連勤中)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:58

    >>44

    それはそう!

    メンタルぶっ壊れる原因になることもわかってるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:35:09

    やっぱバカ夫婦の旦那を引きずり出した方が良くないかい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:13

    「俺やキラさん、アスランみたいな個人に戦局を左右させるのはいつか限界が来ると思うぞ?俺みたいなオッサンじゃなくてお前達が引っ張っていかないと」


    「ダンナ…」


    ちなみにディアミリ息子とシンルナ長男は2人がかりならシミュレーターでシンに対して勝率dice1d10=1 (1) 割になっている。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:37:31

    そこでダイスが最低値叩き出すのホンマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:52

    相変わらず色々バグってるシン・アスカさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:23

    🥃🎲「俺だって、ここで6〜7割出して『2人がかりならシンも負け越すのか…寂しくもあるが世代交代と思うと頼もしくもあるな…』みたいにしたかったよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:55

    >>51

    ダイス神さぁ……ままならねぇな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:45:33

    新世代のエース達が2人がかりでロートルに乗って実力出しきれないアラフォーに勝率1割てまぁまぁ絶望的だよな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:37

    前スレで普通に海賊を制圧してたりするから やっぱアスカのダンナがおかしくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:47:52

    あかんまたダイス神がやさぐれてまう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:03

    勝率が出たせいで、ディアミリ息子の「ダンナ…」の後ろに「全く説得力がねーよ…」と続いてるように見えてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:15

    ディアミリ息子のモテ期についてdice1d3=2 (2)

    ①知って焦ってる

    ②人の彼氏に邪な目を向けるとは許せん

    ③私の彼氏モテるやんけ(誇らしげ)

    ④やっぱ周囲に交際をアピッとかないとな

    ⑤まずは2人の交際をSNSに流しますかな


    ④⑤の場合、🚓が動きます。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:54

    良かった普通の嫉妬だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:41

    ディアミリ息子とシンルナ兄の2人に
    イザシホ娘の代わりにあと一人くらい良い感じのパイロット持ってきてレベルアップさせよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:44

    「それで、鍛え直してくれと…?」
    「うす。アスランさんはC.E.最強の男だってアスカのダンナ…じゃなかった、アスカ艦長から伺いましたんで!」
    (シンの奴…絶対面倒事を俺に押し付けただろ…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:12:49

    「ところでアイツ(シンルナ長男)はどうした?」
    「アイツんとこ2人目が出来たばっかで、嫁さんの側にいてやりたいからと」
    「そうか…」


    (フッ…アイツもすっかり父親になって来たな。あの能天気でお調子者だったアイツが…すっかり成長したじゃないか…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:58:53

    ()の中は絶対伝えないという信頼がある師匠きたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:19

    弟子大好き師匠はマスターアジアといい不器用なの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:05:56

    MSパイロットとしては一線を退いたアスラン師匠は、自分に勝ったくらいで果たして自信を付けても良いものか?そんな疑問を抱きつつもディアミリ息子の訓練に付き合う事に。



    ディアミリ息子にdice1d6=6 (6) ヶ月の訓練の結果、dice1d10=5 (5) 割の勝率に。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:02

    グゥレイト!!


    気をよくしたままアスカのダンナに挑戦dice1d100=62 (62)


    100に近い程良い勝負

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:08:47

    「随分と鍛え直したな!!」


    10回戦い、何とあれほど手も足も出なかったシンにdice1d10=7 (7) 回しか負けなかった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:09:31

    🚬🎲「俺だって頑張ったんだよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:10:03

    アスラン相手に半々でもシン相手だと3割か…ダイスは本当に容赦がない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:11:20

    シンの強さがおかしい(白目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:19

    「くっそー!!最初はダンナの意表を突けたのに…」
    「お前はまだまだ若い。ウチのバカ息子程じゃないが、それでも攻撃が正直過ぎる。その辺の機微は少しずつ身に付ければすぐに俺なんて追い越せるさ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:25

    メイリン娘の焦燥感dice1d100=65 (65)


    50以上で「今会いに行きます」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:12

    「今、何故か悪寒が…」

    dice1d100=59 (59)

    1に近い程トラブルの可能性回避

    50から職質の可能性が跳ね上がります。

    80超えたらアスカのダンナかイザークかディアッカが身元引受人に行きます。

    グゥレイト!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:25

    おもしれー女(ロリ)が動き出した…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:19

    警部も動き出す

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:16

    「はーい❤️会いに来たよ〜ん❤️❤️dice1d3=3 (3)


    ①貴方のハニーだよん 通報率dice1d100=61 (61) %

    ②子作りしにきたよ〜 通報率dice1d100=80 (80) %

    ③私に会えなくて寂しかったでしょ〜〜?ハグハグしていいよ〜〜 通報率dice1d100=44 (44) %



    「声がデカい!!Notグゥレイト!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:51

    一番マシなやつだ!(なお通報率44%)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:53

    メイリン娘のスキンシップdice1d5=1 (1)

    ①腕組み→セーフ

    ②恋人繋ぎ→セーフ

    ③ハグ→セーフ

    ④ハグ+頬擦り→通報

    ⑤ほっぺにキス→通報

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:26

    ちなみに、メイリン娘とはdice1d5=3 (3) 済ませてる

    1 腕組みまで

    2 恋人繋ぎまで

    3 ほっぺにキスまで

    4 裸見せるところまで

    5 一緒にねるところまで


    「不意打ちしてくることを、済ませたとは言わねーんだよな…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:43

    ダイス神が大分抑えてくれてるな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:51

    まだおませな女の子の背伸びで済む範囲だからセーフ!(なお収監歴あり)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:16

    ちなみに、頬っぺたにチューまでをディアミリ息子は…


    ①見られてない②見られた(録画)③遭遇した


    シンルナ長男dice1d3=3 (3)

    イザシホ娘dice1d3=1 (1)

    シンルナ次男dice1d3=1 (1)

    シンルナ長女dice1d3=2 (2)

    シンルナ次女dice1d3=2 (2)

    シンルナ三女dice1d3=1 (1)

    アグネス娘dice1d3=1 (1)

    キララク長男dice1d3=2 (2)

    キララク次男dice1d3=3 (3)

    キララク娘dice1d3=3 (3)

    アスカガ長男dice1d3=2 (2)

    アスカガ次男dice1d3=3 (3)

    アスカガ娘dice1d3=3 (3)

    ムウマリュ長男dice1d3=3 (3)

    ムウマリュ次男dice1d3=3 (3)

    ムウマリュ長女dice1d3=3 (3)

    ムウマリュ次女dice1d3=1 (1)


    なお、シンルナ長男、ムウマリュ長男、アスカガ次男の誰かが録画した場合、グループチャットにて上映会

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:30

    収監されたのは悪友とその嫁さんの悪ノリの結果だから……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:05

    「これは通報すべきなのか?」


    「万が一の場合は仕方ないだろうな」



    「「「〜〜〜〜〜〜wwwwww」」」

    ※笑い過ぎて呼吸困難

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:41

    「あ、アイツの顔wwwwなんか一気に老け込んでんぞ」


    「おま、馬鹿w野郎ww触れないようにしてたのにwwww」


    「やめて、お腹痛いwwww腹筋千切れるwww腹筋千切れるwwww」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:39:02

    こいつらのクソガキ感大好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:57

    アスカガ次男はdice1d3=3 (3)

    ①猫被り優等生

    ②基本要領の良い優等生

    ③普通に優等生


    だがシンルナ長男やムウマリュ長男といるとクソガキ化が進む

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:09

    >>86

    三馬鹿が四馬鹿になっちまう…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:10:19

    ディアミリ息子が3馬鹿卒業して空いた枠に 期待の新人として入る流れかもしれない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:36:45

    ディアミリ息子のミレニアム内での評価は?


    dice1d5=2 (2)


    ①アスカ艦長、シンルナ長男に次ぐナンバー3のエース。

    ②アスカ親子が育休で不在の今、彼が実質トップエースだろう。通報されるけど。

    ③アスカ艦長に勝率3割とか次代のエースでは?

    ④まだまだエースと呼ぶには頼りないが期待は十分だな。後は通報されないことを祈るのみだ。

    ⑤ロリ好きをエースにするのはちょっと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:25

    >>89

    通報は確定してるのほんま草生える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:52

    「ダンナ…最近の俺のあだ名知ってますか?


    “ツーホー”…


    2挺の大型携行砲を装備するバスターに掛けた2(two)砲と、通報を掛けたんだってよ」


    「そうか…」(うまいこと言うな)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:19

    【最新情報】


    現在ミレニアム内における女性クルー

    dice1d100=32 (32) 人が現在シンを狙っていて、

    dice1d100=30 (30) 人がシンルナ長男を狙っていて、

    dice1d100=54 (54) 人がウィリアム副長を狙っていて、

    dice1d100=38 (38) 人がツーホー君を狙っています。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:55:08

    何で大幅に減ったかというと…


    dice1d…


    「言うまでも無いよね🎵」



    恐ろしい娘っ子やで。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:07:48

    ちょっとー おもしれー女から おそろしー女になってんよー
    そしてウィリアム君もモテモテなんかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:56:53

    >>19

    >>92

    諦めたと思ったらシンを狙う人増えてるな?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:40

    >>92

    何でアスカ親子が増えた?そしてツーホー君は何で減った?


    dice1d3=1 (1)


    ①やっぱりL好マンはダメだわ、アスカ親子しか勝たん(手のひらターンエー)

    ②フレッシュ好きが流行ってるならアスカ艦長的に10代はフレッシュじゃないっすか!ワンチャンあるで工藤!!

    ③アスカ君奥さん妊娠中なら溜まってるんじゃね?いけんじゃね?(深刻なプラントのモラルハザード)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:11:44

    >>96

    oh…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:19:25

    「イザーク、ちょっと出てもいいか?」

    「……またか?」

    「まただ…」


    メイリン娘の押しかけ女房ムーブ、月にdice1d30=10 (10) 回程度であるが、通報されて👮御厄介になるツーホーくん。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:03

    三日に一回は警察のお世話になってるロリコン疑惑の男に40人近く惚れてるのならセーフなのでは?(麻痺)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:16

    また通報されてる…
    ダイス神はディアミリ息子が大好きだからつい意地悪しちゃうんだね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:07

    家庭崩壊問題解決したと思ったら息子が定期的に御用になってるエルスマン家

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:35

    これミリィ自分がちゃんと母親出来てなかったからこうなったのでは?って思い詰めてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:48

    >>102

    そんなことないよ!…とは言えない前スレでの深刻なマザコン問題

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:12

    ミリィさんは息子の通報についてdice1d3=2 (2)


    ①あの子に手を焼いてるわね(カラカラと笑いながら)

    ②きょどってるから怪しいのよ。堂々となさい!(オカン)

    ③ほれ、慰めてやるわよ、ヨシヨシ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:29

    ミリアリアに叱られてツーホー君はdice1d100=19 (19)


    1程申し訳ないぜ母さん

    100程母さんに叱られて嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:20

    健全な家族になってるじゃないか!ヨシ!(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:28

    ツーホー君とミリアリアの親子関係は今までの関係に+dice1d100=54 (54) 良好

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:01

    ツーホー君の脳内に占める割合dice10d3=3 2 3 1 2 1 2 1 3 3 (21)


    ①母さん

    ②強くなるぜ

    ③通報されないハウトゥー

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:11

    通報がちょい超えててバランスが良いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:55

    4割通報されないハウトゥー

    3割お母さん

    3割強くなりたい


    可哀想なツーホー君。


    👮「また君かい…こう、もう少し、どうにかならないかな…」

    「俺も、どうにかしないといけないってわかってんすよ…」

    👮「ザフトの赤服なんだってね…ダメだよ?一昨日も通報されたじゃないか…」dice1d3=3 (3)


    ①カツ丼

    ②炒飯

    ③鰻重

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:46

    これもう同情されてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:22

    まあ実際オカンの言う通り頬にキスされても大人の余裕であしらっておけばおませだなぁって微笑ましく見られる光景ではあるからな
    問題はこの子いつまでもそんな範疇に収まってくれるのか?ってところだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:20

    「あぁ〜〜こんなことならフラガのオッサンにお姉ちゃんのお店に誘われた時にカッコつけずに行っておきゃ良かったぜ…女慣れしてない自分が恨めしい…なぁ?」
    「バカ、矛先向けんな。初めては好きな子が良いとか言ってたのお前じゃねーか!!」
    「そうだぜ。お前がチキンになったせいで店には行けず、俺は姉貴に揶揄われ、親父は妹に『アスカ君を変な店に連れてかないでよバカ!大嫌い』とか言われて凹んでるところで母さんに吊されたし…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:52

    「まさか軽い気持ちでバスターを2砲呼びしたら、ここまで広がるとはな」


    「お前なぁ…」dice1d3=3 (3)

    ①仕方のない奴だな全く(親友面)

    ②昔からこういうイタズラするんだよな全く

    ③上手いこと言うな(正直少し感心)


    「やれやれ、父さんのお説教は覚悟しておけよ?」dice1d3=3 (3)

    ①憎めない奴だよ困ったことに

    ②父さんへの擁護はしてやるか。俺しか出来ないからな。

    ③コイツのこういう能天気さは変わらないな(親友面)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:32

    「腹痛ぇぇ〜www」dice1d3=3 (3)

    ①笑い過ぎて顎外れそう

    ②笑い過ぎて腹筋吊りそう

    ③笑い過ぎて咽せた


    「全く、ちゃんとアイツにフォローしといてやれよ?」dice1d3=1 (1)

    ①そう言いながらコイツが広めた

    ②しこたま笑って呼吸困難になってたうえでしゃあしゃあと言ってる

    ③アスランにシンルナ長男と一緒に後で説教される

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:18

    既に完全なクソガキと化してて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:34

    「OK、わかったぜダチ公」

    「ちょ、まっ…」


    シンルナ長男にdice1d5=4 (4)


    ①シャイニングウィザード

    ②剛腕ラリアット

    ③コブラツイスト

    ④フルネルソン

    ⑤4の字固め

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:56

    こいつには前にラリアット決められたというのにツーホー君は優しいな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:43

    シンルナ長男がツーホー君にフルネルソンを極められてる頃…



    「あんまりエルスマン君を揶揄ったらダメだよ?あの子が凄く心の広い子だからいいけど、それにばかり甘えてたら愛想尽かされるよ?」

    「わかってるよママ。でも、少しくらい虫除けしといてもいいでしょ?私まだ子供だもん…」

    「そりゃあ今の貴女に欲情するようなら即ガチ通報だけど」

    「私は別に今すぐでもいいけど〜」

    「コラ!」

    「冗談冗談。けど、お兄ちゃん揶揄うと可愛いんだもん。この前だってテンパって私を小脇に抱えて逃げるから誘拐犯だって思われて余計にお巡りさんに追いかけられることになったし」

    「何それ超面白い」


    「でしょー!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:40:17

    ツーホー君は自衛するしかないようだ…強く生きて…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:28:00

    アスカ艦長育休

    アスカ君育休

    現ミレニアムの実質的エースたるツーホー君に新型機が正式配備。いずれも先行試作機であり、現状では実質専用機である。dice1d4=2 (2)


    ①重装備型ゲルググクノスペ

    ②ギャンキャノンブルジェオン

    ③ケンプファーボッチョーロ

    ④LO(ライトニングオフェンド)バスターガンダム


    クノスペ…ドイツ語で「蕾」

    ブルジェオン…フランス語で「蕾」

    ボッチョーロ…イタリア語で「蕾」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:22

    どれもこれもL好マンな名前で草

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:10

    「ネーミングについてはジュール少尉…失敬、今はアスカでしたね。アスカ少尉からの提案で『蕾』を意味するブルジェオンと名付けさせていただきました。新型の先行試作機であり今後の戦果次第で正式採用となるか否か、まだ花開く前の蕾とエルスマン少尉のパイロットとして未だ成長途中にあることを表した的確な名前でしょう。ん?エルスマン少尉どうしましたか、顔色が随分と優れないようですが。ブルジェオンいいじゃないですか、蕾。可能性の象徴ですよ蕾。これから成長を控えた未熟さと未来への期待を同時に背負っているということですよ蕾」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:52

    「私が名付けました。蕾は色々縁が深いでしょw」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:27:22

    君のせいかぁ… ハインラインさんとも仲良くて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:50

    ギャンキャノンブルジェオンもしっかり2砲なんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:37

    「チクショウ…あの銀髪悪魔がよ…オメェなんか蕾すら無い平原の癖によ…」


    ※メイリン娘はdice1d7=3 (3)

    1 A

    2 B

    3 C

    4 D

    5 E

    6 F

    7 G

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:19

    ロリにしてはなかなか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:25:42

    >>127

    これ聞かれたらイザシホ娘にしばかれるやつ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:17:29

    「あのバカは今度吊るすとして…やっぱり君は、物足りなかったりする…?」

    「いや、俺はそんなことないけど…dice1d3=1 (1) から」


    ①(巨乳見慣れ過ぎてて)スレンダーなラインが綺麗で好きだ

    ②小さいの気にして恥ずかしがるのがめちゃくちゃ可愛い

    ③寧ろ感度良過ぎてエロいくらいだからお気に入りなくらだ


    「もう、バカ❤️だから、いつもあんなにねちっこく胸ばかりいじめてくるんだ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:32:45

    しっかりおっぱい星人してたバカップル…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:55:02

    これは3人目も期待出来ますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:20:43

    行動はともかく毎回中身は紳士なチャラ男

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:43

    >>130艦内でこの会話されて周りはどんな反応よw気まずくならんもんか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:49:51

    ギャンキャノンブルジェオン、いい機体なんだ。
    火力特化型中遠距離タイプの尖りっぷりが気に入った。
    バスターにあった連結機能の搭載された2砲のライフルの他に、両肩にレールガンが2砲、胸部ガトリングの代わりにスキュラが2門。

    ことごとく2砲なのは気のせいだよな?

    なぁ、何笑ってんだよ!!


    (シンルナ長男、ムウマリュ長男、アスカガ次男が↓笑い転げてます)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:55:02

    ツーホー君に対する、親しき女性陣の反応↓



    キララク娘dice1d3=2 (2)

    アスカガ娘dice1d3=2 (2)

    シンルナ長女dice1d3=1 (1)

    シンルナ次女dice1d3=3 (3)

    シンルナ三女dice1d3=2 (2)

    ムウマリュ長女dice1d3=1 (1)

    ムウマリュ次女dice1d3=3 (3)


    ①か、可愛いもんねメイリン娘ちゃん(引き)

    ②これが噂のヒカルゲンジプロジェクト…(引き)

    ③シンルナ長男(くん)(お兄ちゃん)なんかまたやらかしたなコレ


    ラクスdice1d3=3 (3)

    カガリdice1d3=2 (2)

    ルナマリアdice1d3=2 (2)

    シホdice1d3=3 (3)


    ①不憫な子…(ホロリ)

    ②クラシックにあるヒカルゲンジってこと…?

    ③ シンルナ長男(くん)(バカ息子)なんかまたやらかしたなコレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:56:46

    ツーホー君は天を仰いだ。
    天の先に存在する神を睨み付けるように。
    しかし、神に当たるのはお門違いである。
    神とて運命はままならないものなのだ。
    だから、神を恨んでも仕方が無い。


    🚬🎲だから私は謝らない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:09:24

    アスカ君のせいだって分かってる人達もまぁまぁいるからセーフだな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:00

    同情してくれる女がほとんどいねえ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:20

    ツーホー君にもっと同情しろよ!!



    キララク娘dice1d3=3 (3)

    アスカガ娘dice1d3=3 (3)

    シンルナ長女dice1d3=2 (2)

    シンルナ次女dice1d3=2 (2)

    シンルナ三女dice1d3=2 (2)

    ムウマリュ長女dice1d3=1 (1)

    ムウマリュ次女dice1d3=2 (2)


    ラクスdice1d3=3 (3)

    カガリdice1d3=3 (3)

    ルナマリアdice1d3=2 (2)

    シホdice1d3=3 (3)


    ①シンルナ長男(君)のやらかしにツーホー君が巻き込まれるのは今更だし

    ②シンルナ長男(君)たら仕方ないわね(甘やかし)

    ③メイリン娘ちゃんとは見る目はあるのね(感心)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:41

    女性陣からの評価が高いロリっ子、メイリン娘
    後アスカ家の女性陣皆長男に甘すぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:01

    シンルナ長男に片想いしてるムウマリュ次女もさりげなく甘々

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:36

    幼少期からツーホー君はいたずらに巻き込まれていたんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:17

    >>143

    家では両親がしょっちゅう喧嘩して別居してるし悪友からは被害受けるしで今の性格になったの奇跡ってレベルじゃねえな…

    そりゃイザークもあれほどの男と評価するしアスランも気張って恋路の手助けしようとするわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:48:04

    ダイス神もそういう所に惚れたんだろうな だからつい試練を与えちゃうんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:22

    >>145

    いい感じにお付き合い出来そうな女の子のフラグ片っ端からぶっ壊した同担拒否ヤンデレじゃないですかやだー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:21

    🎲「ツーホー君はシンルナ長男のイタズラやシンプルにやらかしたトラブルの巻き添えにdice1d10=6 (6) 歳くらいからdice1d100=92 (92) 回くらい巻き込まれてるよ」(ニチャァ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:38

    >>147

    ハードモードで草ァ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:36

    どんどん男からの評価は高いけど女からはモテないいい奴としての解像度が上がっていくの不憫すぎる
    メイリン娘が成人してからも数年手を出さなかったのってすぐ手を出したらやっぱりL好マンじゃないか…ってなるからだったんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:20

    トラブルメーカーなコイツはdice1d92=81 (81) のトラブルでやっぱり痛い目にあってる。

    ムウマリュ長男はdice1d92=49 (49) 回、アスカガ次男dice1d92=24 (24) 回は絡んでて、コイツらも巻き込まらてる。


    なお、本当に何も悪くないのにこの子達も巻き込まれてる。

    キララク長男dice1d92=3 (3)

    キララク次男dice1d92=31 (31)

    アスカガ長男dice1d92=37 (37)

    シンルナ次男dice1d92=61 (61)

    ムウマリュ次男dice1d92=6 (6)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:56

    次男…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:08

    激重親友のキララク兄は上手い事トラブルは回避してるんだな

    ツーホー君と次男はもう悟りの境地に居そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:56

    常に何かやらかすシンルナ長男に対して巻き込まれる子達…


    ツーホー君dice1d5=1 (1)

    ムウマリュ長男dice1d5=3 (3)

    アスカガ次男dice1d5=3 (3)


    キララク長男dice1d5=4 (4)

    キララク次男dice1d5=4 (4)

    アスカガ長男dice1d5=3 (3)

    シンルナ次男dice1d5=1 (1)

    ムウマリュ次男dice1d5=1 (1)


    ①しょーがねーなー、コイツ(シンルナ長男)には俺がついててやんないとな

    ②「お前!!」とキレつつも刺激に困らず楽しんでる自分がいる

    ③毎回もう懲り懲りだと思ってる筈なんだけどなぁ…

    ④正直、親のプレッシャーとか吹っ飛ぶから巻き込まれるの嫌じゃない

    ⑤コイツだから…(悟り)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:27

    >>153

    愛されてんなぁ…

    ムードメーカーのボケナスがMIA状態になったら そりゃシリアスルートになるわ(前スレ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:21

    家庭環境荒れてるはずなのにツーホー君に備わってた謎の包容力はこいつで鍛えられてたんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:50

    >>153

    ヤマト家がプレッシャーに苛まれてるのなんかリアル

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:07

    シンルナ長男のやらかしTOP5

    巻き添えになった子世代の人数等含めて大変だった順dice5d5=5 1 5 2 5 (18)


    ①ハインライン先生の作った超次元3Dプリンターちょっとだけ借りてオリジナルMS作ろうぜ‼️

    ②恐怖‼️アッガイ軍団

    ③怪奇‼️プラント港で見つかるケルピー

    ④デスティニー(結果的に)強奪事件‼️

    ⑤第6回ミレニアム縦断ミニ四駆大会‼️

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:41:51

    「③と④は他に比べれば可愛いもんだよな‼️」


    「お前…ルナマリアさんに顔の形変わるまで殴られて木に吊されてそれ言えるのホント凄いよ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:19

    なお、上記のやらかしについてはdice3d5=5 4 5 (14) も加わったために拳とお説教を食らった。


    ①シン

    ②キラ

    ③アスラン

    ④ディアッカ

    ⑤ムウ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:01

    なお、のちにdice1d3=2 (2) が全ての件に関与していたためにエグい説教を受けた


    ①シン

    ②キラ

    ③アスラン

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:57:39

    キラさん…!?

    ミニ四駆大会毎回途中で中止になるけどどうしても完遂したくてリベンジしまくったんやろなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:41

    馬鹿が出したミニ四駆大会開催申請書に適当に許可押したり
    ハインラインさんのプリンターの使い方を勝手に教えたり
    ズゴックに対抗してアッガイはどうかなとか言ったりしたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:01

    「あのバカ(シンルナ長男)がアホみたいな改造したミニ四駆を持って『行っけぇぇインフィニットセイバー!!!!!!!』って叫んだ瞬間、ミニ四駆が炎を上げてミレニアム内を壁を貫通しながらかっ飛んで行った時は全員『これは親に殺されるな』って思ったもんだ。アスラン師匠だけが何故か感慨深そうに頷いてたのと、キラさんが『やっぱりシステム面にまだ課題があるね』ってレポートにまとめてたのも印象的だな。あのバカはどうしてたかって?


    dice1d3=1 (1) ってうんうん唸ってたな。勿論ルナの姐御に半殺しにされてから関係各所に謝罪行脚よ。

    俺らも。10歳くらいの頃だっかな…」


    ①インパルスセイバーの方が良かったかな

    ②赤一色じゃなくてトリコロールカラーの方が定番だったかな

    ③次はインフィニットセイバー弐式?SPEC2?どっちがいいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:32

    確かに「衝動」の方がそれらしい名前だけど そういう問題じゃあねぇんだわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:35

    アスランもキラも無意識に悪ノリするから 結果的にシンが一番まともなおっさんになったんだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:11

    1人目を面倒見つつ、お腹に2人目こさえた奥さんをサポートするシンルナ長男だったが…dice1d3=1 (1)

    軍務復帰



    ①「孫の面倒私がみるから、アンタはとっとと仕事に復帰なさい。あの子(ツーホー君)が1人で頑張ってんだから」とシン共々ルナにケツを叩かれて

    ②「孫の面倒は俺が見るから」とシンに復帰を促される。なお、シンも連行。

    ③「俺死んじゃう!頼むダチ公戻って来てくれ!!」とマブダチからのヘルプ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:48

    流石ルナマリアさん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:25:11

    ツーホー君の連勤は止まるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:29:34

    育休明けのアスカ親子。

    ブランクはなかなかデカいか?


    シンdice1d100=71 (71)

    バカdice1d100=53 (53)


    ※ツーホー君を50とする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:21:55

    アスカのダンナはバグってるから仕方ないが馬鹿もなんだかんだでレベルアップしたツーホー君よりは上なのかい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:38:41

    バカのジャスティスも変な改造されてんのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:34:00

    ルナマリア強い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:01

    復帰後早々にトップガンに返り咲くアスカ艦長。

    「艦長自らが前線に出ることなんてそんなないだろうし、デスティニーでいいよ」とのことだったが、奥方から「スルーで。開発した新型回してください」とのお達しdice1d3=2 (2)


    ①デスティニーSPECⅣ(Ⅲから15年越しの新型)

    ②インパルスSPECⅦ

    ③インパルスケンプファー



    バカにも新機体

    dice1d3=3 (3)

    ①インパルスセイバー

    ②ジャスティスイージス

    ③インフィニットジャスティス七式


    なお、バカの復帰を聞いた師匠がめちゃくちゃ気合い入れて設計してくれました。


    「アイツも父親となりもう一人前だからな…今のアイツに相応しい機体が必要だろう」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:11

    インパルスに戻ってきたダンナと魔改造隠者をもらったバカ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:57

    弟子大好きおじさんと化したアスラン概念すき

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:30:15

    このアスラン、実の子より弟子と過ごした時間の方が濃密そうというか、パフェコミしてそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:13

    バカのインフィニットジャスティス七式は脳天に踵墜とししながらサーベルも出してきそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:57

    >>176

    大体のスレでアスラン語翻訳者になってるシンルナ息子好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:43:10

    「師匠、やっぱり前貼りの隠しサーベルの次はウイングに仕込んだサブアームのサーベルっすよ」

    「やはりお前もそう思うか。しかし、まだ足りない気がするんだがな」

    「もう一つパンチが欲しいっすよね」


    「ついでにズゴックの腕をドラグーンみたいに飛ばせたら面白いですよね」


    「「それだ(それっす)!!!!!!!」」





    「俺も少々はしゃぎ過ぎた自覚はあるから、そろそろ立ってもいいか?ルナマリア、ジュール嬢(イザシホ娘)…ダメか、まだ正座か…そうか…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:47:38

    ドラグーンみたいに飛んでくるズゴックの腕からも当然のようにサーベルが出てくるんだろうな

    股間にもサーベル仕込んでるようなアホ機体は確かにバカにしか使いこなせないわ…

    >>5

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:43

    完成したインフィニットジャスティス七式を見たバカのテンションはdice1d10=9 (9) 割増しに。戦闘力もdice1d100=50 (50) %UP


    「だはぁ〜テンション上がってきたー!!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:54

    バカは可愛いな 師匠もきっと喜んでるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:30:00

    >>179


    後日。


    「流石に遊び心が過ぎたか」


    「そうだね。今度は僕も手伝うから、もっと真面目に改修しよう」


     微妙に、というか決定的に怒られた理由を勘違いしている幼馴染組。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:25:55

    「ファトゥムが変形してズゴックになって、そっちは遠隔操作出来たらおもしれぇのにな〜〜」

    「ばぁーか、ロボットアニメの見過ぎだろwwwそんなの現実的には無理だってw無理無理www」

    「それもそっか、ダハハ」



    「……」


    「……」




    「そうして生まれたのがインフィニットジャスティス七式-Zです」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:28:45

    なお、ズゴック形態時のリフターを操作するのは担当者がローテーションでdice10d5=4 3 4 1 4 4 4 1 3 4 (32)


    ①「彼のバディは私です!」遠隔操作なら身体の負担も無いから、アスカ夫人(ジュール嬢)担当

    ②「アスカ君の役に立ちたいので」健気なことを言いながら一夜限りのロマンティクスを狙う鷹、ムウマリュ次女

    ③「お兄ちゃんのお手伝いする!!」お兄ちゃん子シンルナ四女

    ④「お父様から許可は頂いてます」メカニックも兼任、アスカガ次女

    ⑤「まぁ、息子の力になれるならいいけど…」艦長には出撃は自重して欲しいけどその腕はやっぱり勿体無いとの声多数‼️我らがアスカ艦長



    私としては、アスカ艦長には艦の指揮を取っていただく以上に前線に出ることを控えていただき、かつ彼の卓越した操縦技術を生かし、引いてはパイロットの生存率をあげるために遠隔操縦のシステムを確たるものにしたいと思いますが」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:30:34

    試しにアスカ艦長がズゴックを操縦した結果…dice1d3=1 (1)


    ①本体のインフィニットジャスティスと同等の戦果

    ②本体のはずのインフィニットジャスティスの倍の戦果

    ③強過ぎてインフィニットジャスティスがズゴック掛け機と呼ばれた

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:34:42

    アスカガ次女ズゴック大好き過ぎて草生える

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:36:24

    アスカガ次女の協力を得られたが、彼女が積極的に手伝ってくれる理由dice1d5=2 (2)


    ①お父様の設計したズゴックは私が動かしたいです!!(ファザコン)

    ②シンルナ長男くんの手助けがしたいんです(大好きな幼馴染)

    ③シンおじ様のお役に立ちたくて❤️

    ④イザシホ娘ちゃんにお願いされましたから(親友)

    ⑤ハインライン先生が確立させたいと思う最新技術に是非とも携わりたいんです!!(尊敬)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:37:48

    イザシホちゃんが頑張って割り込んでたのはこういう事かぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:44:32

    ちなみにモラリストなアスカガ次女ちゃんはシンルナ長男くんにdice1d100=14 (14)


    1ほど健全幼馴染

    100ほど湿度激高ワンナイ狙い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:28

    >>184


    「……またやりやがったな、あの二人」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:21

    >>190

    貴重過ぎるただの仲良し幼馴染じゃないか!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:14:46

    アスカガ次女ちゃんは好きな人は?dice1d3=2 (2)

    ①お父様です(ファザコン)

    ②シンルナ長男くん!(like。箱入り過ぎて恋愛未経験)

    ③兄弟みんなですね(家族大好き)


    後にdice1d5=2 (2) に恋します。

    1キラおじ様、2シンおじ様、3シンルナ次男くん、4ムウマリュ長男くん、5ムウマリュ次男くん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:56

    🚬🎲「悪い、素でツーホー君入れ忘れたわ。でも彼女持ちだから仕方ないよね」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:16:35

    アスカのダンナ→バカの流れだけじゃなく バカ→ダンナのパターンも来るとはな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:17:40

    >>194

    おめぇほんまそういうとこやぞ

    (でももし当たってメイリン娘が暴走した場合また通報されちゃうジレンマ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:22:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:23:34

    🥃🎲🍺「反省してマース」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:29

    >>198

    うーんこの邪神(ツーホー君を守ってくれてありがとうね)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:40

    200ならダイス神が本気を魅せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています