我が宝具の名は羅生門

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:17

    全てを、全てを奪い尽くしてやろう。
    髪も、服も、その命も―――!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:17

    FGOというより文ストになってません?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:23:12

    それ文ストの方の芥川龍之介じゃない?
    史実芥川龍之介は大人しめというかメンタル弱そうな感じがあるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:26:52

    聖杯戦争に呼ばれたらえぇ…って顔してマスター無視してふて寝しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:27:15

    アンデルセン達と仲良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:27:17

    この人の全盛期ってどこら辺かな
    メンタルぶれぶれの自殺寸前で菊池寛とすれ違いした時なのか、売れ始めたそれこそ羅生門書いた時なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:29

    聖杯に願うとしたら何をお願いするのだろうか
    ぜんぜん芥川のことよくわかってないから何願うかわからないけど・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:34:35

    なんで文豪はメンヘラエピソードに事欠かねえんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:18

    羅生門!
    知ってるぜ!
    武士殺害事件の証人が3人くらいいて、それぞれに違うこと言うから真相がわからなくなる話だろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:57

    >>8

    自分のドッペルゲンガーを見たって逸話をなんか拡大解釈すればいけるか

    あとは暗中問答の相手が外宇宙の誰かだったとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:39:31

    >>10

    そりゃ藪の中だ。 

    羅生門はざっくり言うと「長年勤めた場所を不況で首にされた主人公が荒廃した羅生門の上へ上り死人の髪を抜く老婆と出会って問答をした後老婆から着物を奪う話」だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:40:45

    >>12

    残念だがそれもまた羅生門だ

    三船敏郎や黒澤明までは知らなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:11

    後世で変化したっていうのは如何にも型月の宝具らしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:20

    >>7

    家族とのやり直しとか子供にもう一度会いたいとか?

    人生やり直したいって思いはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:45

    >>14

    はだしのゲンで見た!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:28

    >>11

    「歯車」で視界の端に見えてた歯車が実はチクタクマンだった的な

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:09

    まあ今だと映画より教科書に載ってる方が有名だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:40

    >>16

    言おうとしたら先に言われてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています