「ここではありふれた物語」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:34

    読んでる人いない?読んでなくてもいいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:31:53

    知らない、どんな内容なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:43

    >>2

    主人公がチートをもらって転生した先の世界で不老不死を探すお話。途中で語られる各キャラクターの人生論が面白い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:00

    読んでるよ~!!!
    面白いよね。個人的に異世界転生の最高傑作だと思う。
    チートと年齢に見合わない頭脳を持ってるのに、主人公を取り巻く環境が過酷なのと、主人公自身がお人好しでそこまで自分勝手出来る性格じゃないから、色々と上手くいかないのがリアルティーあって良い。
    地獄の幼少期編は虫喰い・虐待・親殺しと余りに過酷な状況が、繊細な描写で丁寧に語られていて、そこからどんどん物語にのめり込んでしまった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:14

    「僕がなぜこのスープを作ることにしたのか。……聖都に至る途中で、僕は藁の婚礼に立ち会いました。そこでは、それこそ聖都の街並みのような、灰白色のつまらない粥が出てきました。わざわざ塩を抜いてまずくした、何の値打ちもない一品です。僕は、あれこそが贅沢だと思っているのです」
    「食べ物は、飢えを鎮め、体力を増し、喜びを得るために摂るものです。その役目を果たさない、欠陥のあるものをわざわざ作る……これほどの無駄こそ、まさに贅沢ではありませんか」
    「この国も同じです。広大な農地があり、有り余るほどの食糧生産があるのに、どうして人々はこんなにも貧しいのですか。聖都の聖職者達が富を溜め込んで、外に出さないからではないのですか。でも、過剰は、欠乏と等しく病です」
    「求める器にぴったり合うよう、ただただ手間をかけ、真心だけを込める。不足も無駄もなく、使い切る。これが料理の品格だと、僕は思っています」

    主人公のこの言葉好き。名言だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:15

    >>5

    セリパシア編は作者の人生論が特に炸裂してて好き。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:59

    迷宮都市の途中から読んでないな。
    主人公ってあの後どうなったんだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:29

    孤児院の院長的な人がああなったところでつらすぎて一旦読むのをやめてしまった
    あの後一体主人公がどうなったのか知りたいような知りたくないような

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:38

    >>7

    主人公は不老不死を諦めつつある。第二部がそろそろ終わりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:21

    >>8

    何だかんだ勧善懲悪のハッピーエンドだから大丈夫。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:30

    5chでゴキふれとか呼ばれてて草。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:03
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:58

    このまえここでオススメされて今読んでる
    現在171話

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:42

    学園編はよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:57

    >>13

    ありがとうございます😊

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:22

    ノーラと再会したあたりまで読みました。3章での「綺麗なところは全部渡した」みたいなセリフが好き過ぎて、ノーラと再会して幸せになる事を期待して読んでいたんだけど…
    逆にトラウマから主人公が避けるようになって、幸福が崩れていって、辛すぎて離脱してしまいました。
    質問なのですが、この先主人公は結婚とかしますか?
    あと、1章みたいに盛り上がるような展開はこの先ありますか?
    読むときのモチベに繋がってくるので…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:05

    >>14

    リリアーナとナギアとファルスのトリオをまた見たい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:16

    >>16

    結婚はまだしていないけど、恋愛はこの先ありそう。二部は大きな山場が三回あるよ。ノーラとは何だかんだ一緒にいるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:57

    >>5

    読んだ事ないけどこれ完全に美味しんぼだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:22

    >>16

    ノーラと再開ってグルーピー戦までかな。

    最新話でもファルス君はまだ少年なので未婚


    いつ終わるんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:40

    >>15

    面白いわ

    主人公しゅき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:43

    >>18

    >>20

    ありがとうございます。ノーラが邪険に扱われないならほんと良かった。

    ていっても最新話でもまだ少年なのか…

    ここまで少年時代しっかり書いてる作品は初めてです。

    主人公はさっさと幸せになって欲しいんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:49

    >>21

    わいもいっぱいしゅき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:01

    娼婦達を助けずにはいられないファルス君が本当に好き。あの章が一番好きかもしれん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:27

    「悔悟の涙」とかいう神回。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:27

    男キャラにも女キャラにも平等に接するの好感度高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:59

    >>26

    主人公が恋愛脳じゃないし、作者も変に扱い変えたりしないからストレス無く読めるよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:36

    >>27

    個人的に男の子は邪険に扱って女の子には優しくみたいなのがあんまり...だからこの主人公の感じは大好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:10

    当たり前だけど、女の子にもおっさんに優しい人が本当にいい人だよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:40

    語る系のスレいいね 語ってる作品は軒並みブクマしてるし読んでるよ 読み専にはありがたい レビューとかでは味わえない「読みたくなる感」があるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:51:09

    >>30

    普通のレビューでも読みたくなってあげて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:46

    >>30

    そう言ってもらえると、スレ立てた甲斐がある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:35

    >>31

    最近普通のレビューだと読もうという気があまり起きなくなる

    レビューという存在そのものに飽きてきたというか

    レビューにも感想が書けたら面白そうなんだけど、もうただのレビューだとなんかなーって

    良くも悪くもスレとかで語られてる作品の方が若干魅力を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:09

    今まさに読んでるわ
    辛い展開も多いけど、面白いよね
    二部の奴隷時代同窓会が辛すぎた……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:23

    >>33

    ちょっと分かる

    語る系のスレ面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:32

    やっぱレビューの効力落ちて来てるんだ
    みんな好きな作品は積極的に語ろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:41

    >>34


    マジでそれ。収容所の旅立ちのシーンは未来へ羽ばたく希望で光輝いてた分、同窓会が辛すぎるんよ。

    気立てのいいタマリアちゃんは酷い目に遭わせられて復讐に取りつかれてるし、

    ちょっと捻てるけど優しかったウィストもおかしくなってるし…。

    色々と悲惨すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:42

    マイナー作品だから不安だったけど、スレ立てて本当に良かったわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:29

    ファルスが強くなりすぎないか心配なんだがみんなどう?キースは負け描写が最近入ったし、まだ強くなるとは思うが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:39

    >>39

    むしろまだまだ力不足じゃないか?アーウィンとかイーグーとか使徒にまだ勝てないだろうし、ピアシング・ハンドなしじゃウァール相手でも怪しいだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:43

    >>39

    ファルスが強化されても、実力生かせないような状況に巻き込まれることが続くと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:25

    地獄の同窓会編、悲惨だったけどクソ面白かった。
    そりゃ奴隷として売り払われた子供たちが幸せになれるわけないんだよなぁ…。
    でも巣立ちの日にみんな複雑な気持ちを抱えながらも胸を張って新しい場所に向かっていったから、それなりに立派になってるかって期待しちゃったんだよぉ…。落差が激しすぎ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:12

    初めて読んだのは確かピュリスが襲撃されたころだったか

    そのときはこんなに長いとは思ってなかった。

    ところで使徒の正体は?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:46

    >>43

    暗黒同窓会は

    事前にメンツ全員のスケジュールを緻密に計画して集結させるように誘導するという几帳面さを発揮した使徒先生こそ真の功労者。

    あーでもないこーでもないって計画組んでたんだよ。


    ワノノマの巫女は空気読めない奴

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:52

    歴史の話は正直よくわかってないです……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:53

    世界観がたまらん、セリパシア編とかの神話描写が最高にファンタジーを感じられて好き。あとテミルチ・カッディンの語感も好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:24

    ウィクカス君とか、ドロルの叫びがすごく良かった。「何で自分はこんな風になってしまったんだ」って感情がよく表現されてる。ドロルの回は感想欄も真っ二つに割れてて面白かった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:02

    まだ途中なんだけど今主人公は何歳なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:57

    >>49

    12歳。現時点で、話の半分以上は終わってるらしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:16

    サフィスとエレイアラの関係はこの作者にしか描けないと思うわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:46

    >>50

    めっちゃじっくりやってるんやねありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:02

    どんなゲーム作るんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:31

    >>53

    越智先生が作ってるスマホアプリか。「ここではありふれた物語」との関わりも作る予定みたいだし楽しみだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:09

    みんなは「ここあり」派?「ここふれ」派?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:51

    作者としてはどっちでもいいらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:23:28

    >>25

    この話読んだ後にエンバイオ家の政変事情を読むとおいおいおいってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:20

    >>34

    タマリアからのアーウィン登場であのあたりはやばかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:27:52

    ファルス・ギシアン・チーレムとかいう名前が出てくるたびに笑ってしまう英雄
    ほんとはこいつを主人公にするつもりだったのも笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:24

    イフロースとまた語り合ってほしいなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:14

    エンバイオ家てウィムだけまだ一言も喋ってないんだよな。ファルスに向かって彼が何と言うのか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:26

    >>57

    シビアだよなーあの作者。ファルスーー!早く来てくれーー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:02

    >>5

    ミステリと言うなかれのアフロくんで脳内再生されてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:12:11

    「僕らは森を見て、気持ちのいい場所があるって思う。でも、樹木の立場からすれば、なかなか大変なんだ。みんな背が高いよね。ああしないと、他の木が上に伸びるから、日の光を浴びられなくなる。そうしたら枯れちゃうから……だからみんな、ぎりぎりのところまで背を伸ばすんだ。人間の世界も同じ」
    「つまり……森の木々の背丈がどれも同じなのは、それ以上伸びると、何らか不利益が出てくるからなんだ。幹の強度を維持できないとか、ものすごくたくさんの栄養を必要とするとか……でも、よく考えたら、それって無駄なんだよね。みんな同じくらい背が低ければ、頑張って背を伸ばす苦労なんかしなくても、同じだけの日差しを浴びられる。つまり、その分、頑張らなくていいし、遊んでたっていい」
    「人間もそう。僕らはたくさんのものを持って生まれてくるけど、そのほとんどを、生きていく上での競争に使わなきゃいけない。一日中働く農民、命がけで戦う戦士、資産の多くを次の商品の仕入れに使う商人。みんなそうだよね? エスタ=フォレスティア王国の国境線も、僕らの奴隷という身分も、みんなみんな、そういう釣りあいの上で成り立っているものなんだ。でも、そこにはたくさんの無駄な苦労がある」
    「僕らは幸せになりたがる。でも、僕らが得意としているのは生きることであって、幸せになることじゃないんだ。ウィストの疑問についての僕の意見としては、これが結論だよ」

    これから奴隷として売られる友達に「俺たちって幸せなのかな?どうしてこんなに息苦しいんだろう」って聞かれた主人公(5歳)の返答が好き。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:23:17

    >>61

    あのランが養育しているから、なめ腐った奴に成長してそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:28:42

    ランとナギアの親子喧嘩といい、サフィスとエレイアラの夫婦喧嘩といい、エンバイオ家の騒動は本当に面白い。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:32:45

    >>65

    ランだけでも除けなかったのか、イフロース……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:46:24

    >>64

    この返答は本当に凄い。

    この言葉を聞いた友達も立派な奴になるのだろうな、と思ってた時もありました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:48:42

    >>67

    イフロースも頑張ったけどね。

    結局エンバイオ家に残ったのはゴミばかり。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:53:37

    >>69

    イフロースが左遷されたのほんと……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:54:18

    >>68

    まあ、最終的にはみんな立ち直ったから……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:07:22

    >>70

    今頃親しい人もいない、ド田舎のトヴィーティアで田畑を耕しながら余生を送ってると考えたら悲しい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:10:53

    >>72

    ファルス君とまた話して欲しいな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:11:25

    >>71

    まあニドもスーディアで再会した時よりは、だいぶ落ち着いてきた感じはある。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:14:51

    >>74

    タマリアにも本当に幸せになって欲しい……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:27:50

    >>73

    たしかにイフロースもそうだし、酒浸りサフィスとも再会してほしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:30:23

    >>75

    タマリアは本当にどうなるのやら。

    ファルスのハーレムには入らないって、昔の感想返しで言ってたけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:31:13

    >>76

    まあ、エンバイオ家の人達とは学園編でまた一悶着ありそう。ファルス君は帝都の学園にはリシュニアの側仕えとして向かうと予想。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:42:33

    >>78

    学園編はめっちゃ楽しみ。

    じゃあそこはあえてタンディラールが、血墨戦役で胃潰瘍にされた恨みを晴らすために、アナーニアの側仕えとして送り出すと予想する。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:45:22

    >>79

    アナーニアwww

    王子達の掘り下げも楽しみ。マリータとの絡みとかあるといいなー。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:46:36

    リリアーナがノーラに「うちにおいでよ!」って言うシーン、良いよね……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:03:16

    >>80

    アナーニアとマリータの絡みを期待してる。

    その戦いでフォレスティア悪役令嬢ナンバーワンが決まる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:05:05

    >>81

    そこの話はリリアーナの真顔での「ふーん……」が怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:38:24

    27章を数話読んで幼稚化してて切ろうかと悩んでるけど今後に期待してもいいのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:31:48

    >>84

    二十七章みたいな馬鹿なことはもうしなくなる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:51

    リリアーナとナギアの名前の元ネタは尻穴とヴァギナだと思っていた。後で作者に否定されたけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:23

    >>86

    最低すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:53

    ノーラってファルスの腹ちがいの姉だと思う?自分はそうじゃないかと思ってるんだけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:41

    主人公以外の男キャラにヒロイン並みかそれ以上の魅力がある作品は名作

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:58

    >>89

    主人公より弱いけど、主人公より人生経験で遥かに上を行っているキャラが多いよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:10

    アイビィとファルス君が一緒に過ごしているファンアートを収集したい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:29

    ファンアート?
    そんなものはねえよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:58

    >>92

    いつかの話さ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:18

    夢くらい語ったって良いじゃないか。
    マイナー作品を好きになると色々辛いんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:12

    >>88

    この疑問の答えはいずれ語られるんじゃなかったっけ?

    まあノーラは近親者でも躊躇せずアタックしそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:32

    >>95

    何にしろ二人の実の父親の件もまだ未解決だしな。第三部は恋愛が本格的になりそうだから、この辺もはっきりしそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:52

    ノーラのファルスに対する感情は姉とか家族と考えた方がしっくりくる気もするんだよな。確かに近親者でもアタックしそうだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:51

    パッシャとは今の話で決着をつけるのだろうか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:18

    >>86

    致し方ない

    作者の日頃の行いが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:02

    ファルス君は学園に入ったら女を侍らせて爛れた生活をしてほしいです

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:36

    >>99

    主人公の名前が「ファルス・リンガ」だからなー……w。

    「キース・マイアス」とか「アネロス」も大概だけど。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:53

    ピアシング・ハンドの設定が秀逸だわ
    明らかなチート能力だけど1日一度しか使えない能力奪取、相手の能力がわかる鑑定能力も兼務、自分の力を相手に渡せる、年齢の数しか奪えない
    かなり制約が多い上に使うたびに呪われてる疑惑があるのもいい

    チートだけど制約が多いから無双にならないのがいい
    ダンまちの情景一途を思い出す

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:29:21

    >>102

    実は「奪う」ではなく「与える」が本質なのが、ファルス君のお人好しを表していて好き。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:28

    前世も含めて、アイビィはファルス君が初めて出会った母親だったんだよな……。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:24

    クロル・アルジン鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:51

    >>105

    くそ、先にやられた!w

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:10

    >>105

    まじで化け物過ぎ。

    そりゃあパッシャも調子に乗るわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:52

    魔剣ちゃんかピアハンが覚醒してイチコロよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:28

    やはりパッ車はスード伯といっしよに殺しておくべきだった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:46

    >>108

    魔剣ちゃんもピアハンも、モーン・ナー由来の力っぽいから、それで勝ててもどっちにしろ世界が浄化されそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:37

    ファルス無双が見たい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:44

    地味に何日かかけて魔術核奪っていけばなんとかならねーかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:46

    リリアーナとナギアとファルスのトリオがまた見たいのう。学園編はまだか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:07

    >>101

    キスマイアスはわかるけどアネロスはどういう由来が?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:19

    >>112


    アーウィンと同じようにスキルレベルが()付きで書かれているから、ピアハンで奪えるかわからん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:42

    >>114

    実在の商品名だよ。検索してみよう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:20

    >>116

    OK理解した。

    ククバンにもなにか由来が??

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:05

    みんな使徒の正体って誰だと思う?
    真なる帝王って自称してたから諸国戦争を起こしたアルティ・マイトだと俺は思ってるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:13:42

    ようやく20章読み終わりました~!
    面白くて一気に読んでしまいました。個人的にはこの章が一番好きかもしれないです。
    アイクにギル、ガイとかの魅力あるキャラが多くてすごい満足いく章でした。
    それにしてもヒロインの出番が少ない…この章は特に女っ気がなかった。いい加減ファルス君は幸せになってくれ…
    次の展開も楽しみです。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:29

    使徒はモーン=ナーの使徒でいいんだろうか。実は別の魔王とかだったりしないよな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:29

    >>118

    使徒は黒髭のハンファン人っぽいらしく、そしてアルティはフォレスティア人で別人種だから違うじゃないかな。

    使徒の正体はムンジャムかソウ大帝と予想。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:11

    >>119

    この章は特に男っ気がすごかったよね

    意識を失うような宴会を毎日とかツルハシストとか


    この作品は定期的に主人公を教え導く大人が出てくるのが素敵だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:53:05

    目の前で料理をぶちまけた王女に対して
    「僕を嘲りたいのなら、そうしていただいて結構です。ですが、この料理に何の不都合がありましたか」
    「あなたは傲慢です」
    「所詮、人間など土くれです。それが土からできた麦に頼って生き延び、やがて死んで土になるばかりです。王でも農民でも、ただの土です。なのにあなたは、土からの贈り物を土の顔に叩きつけて『これは私じゃない』と言う。だから傲慢です」
    料理のこととなるとこういう長台詞もスルスルでてくるファルスくん好き

    作者さん曰く料理してる時のファルスは正気らしいね
    だから料理してるときは基本負けなしなのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:49

    >>123

    ファルスを嫌ってたマリータやソフィアも、料理で衝撃を受けてたもんな。

    ファルスも最近全然料理しないから、この災厄を解決したら料理してほしいな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:32

    アイドゥスとファルス君の会話はすべての日本人が読むべき。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:38:34

    ファルス君が誰かに恋をするって想像出来ないな……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:44

    何でいまいち人気出ないんだろうね、この作品。やはり1章が鬼門なのか。読みやすい文章だと思うんだけどなー。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:18:23

    せっかく強くなっても強さを発揮出来ない状態に追い込まれたりとかするから閉鎖感みたいなの感じちゃうのもあると思う
    主人公の不幸は許容出来てもそういう勝てるはずの敵に勝てなくされてるっていうのはフラストレーション溜まるというか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:23:37

    今、第十四章221話を読み終わりました。(グルービーの試練の章です)
    かなりきついんですがこれからも主要キャラバンバン死んでいくんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:30

    14から16章はきつい展開もあるけどそれ以降はそうでもない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:37

    もやもやする展開が続くし、カタルシスが無いのもあるかもしれないな。王道というよりも地道な展開が続くし、文章も読みやすいけど淡々としているから。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:02:30

    作品の感想ってTwitterで呟いたりする?自分は宣伝になるかなって思ってやってるけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:54:16

    みんな作品の布教とかしてる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:32:28

    布教はしたことないな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:35

    まあ、なろう小説の布教はハードル高いよな。面白いんだけどね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:33

    どんどん布教して、書籍化、アニメ化を目指したい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:31

    まえにスコッパー速報ってところにこの作品のURLを張ったことある
    あのサイト見てる人の中にもこの作品語れる人いて楽しかったの覚えてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:19

    越智先生もTwitterとかやってくれないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:10

    >>137

    この作品知った切っ掛け3年前位のスコッパー速報。

    その時紹介してくれた人かどうかは分からんが感謝してます。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:36

    何気に人種の設定にここまで凝っているファンタジー作品って珍しいよな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:34

    人種間の対立とか国ごとの思想対立とかよくできてるよね
    ギシアンの本拠地だった帝都が現代社会に近い思想だったり
    サハリア人は誇り高く義に厚い一方報復でやりすぎる性質があったり

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:35

    女性キャラの中ではエレイアラが好きです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:34

    194話まで読んだけどアイビィ嫌いになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:17

    >>143

    嫌いにならないでクレメンス。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:39

    もう少し読んでみてほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:14

    >>144

    197まで読んであんな風になった理由は分かったから嫌いにはならなかったけど大人が子供に一方的な暴力振るったのはなぁ...

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:38:32

    >>146

    次の章を読めば納得出来ると思う。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:35

    >>142

    エレイアラには幸せになってほしかったな。

    リリアーナも成長したらあんな感じになるのだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:56:07

    クロルアルジン&デクリオンは
    レッドノア&ガーゴイルを思い出したおっさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:23:57

    サフィスも好きやで。嫌なやつだったときも含めて、凄くいいキャラだと思う。というかエンバイオ夫妻の関係はあの作者にしか書けないと思うわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:09

    >>149

    まさかナディアをリアタイで……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:55:54

    >>143

    彼は今頃14章を読んでいるのだろうか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:40:23

    22章読み終わりました~!
    アイドゥスさんとの会話ほんとんかったです。
    序盤は好きなキャラはノーラとミルークさんだったけど、
    今は、イフロース、アイク、アイドゥスの見事におっさん3人になりました。
    ノーラの出番はまだこなそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:43:13

    >>153

    そろそろノーラと合流するで。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:30

    セリパシア編はほんといいよね。アイドゥスの説話ももちろんいいけど、神話や歴史のゾッとさせてくる部分もいいんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:04:59

    感想はTwitterでも呟いてくれると助かる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:36:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:48:54

    アイビィとファルス君がお互いに相手のこと自分の子ども(お母さん)だと思ってるのほんと好き。誰か二人のイラスト描いてくれないかなー。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:50:27

    >>157

    ファルス君がグルービーを介護してあげるシーンが微笑ましくて何気に好きだったりする。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:14:23

    >>152

    今病が町に蔓延ったところまで読んだ

    時間泥棒やわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:19

    >>160

    応援してます。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:47

    >>154

    やっと、やっと、ノーラが再登場しました。

    しっかり成長しちゃって…感無量です。

    これからはノーラがファルスと共に行動しそうで嬉しい。

    それにしても第2部に入ってからすごい面白いです。

    第15章の色のない街で離脱しないでほんとよかった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:18

    アイファル尊い……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:47

    ノーラ(ガン子)ちゃん好き。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:12

    現在12章だけどそういえば戦う敵が男キャラばっかだけど母親以外にも女の敵出てくるんやろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:08

    >>162

    スーディア編か……。頑張れよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:14

    >>165

    敵扱いの母親で草。そういえば名前も不明だったな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:06:17

    >>165

    まあ出てくる

    そんなに多くはないと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:42

    イーグーほんとかっこいいな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:21

    カッコイイキャラが多くて好き
    それも強くてかっこいいとかじゃなくて人生経験の豊富さからかっこいいと思えるキャラばかり

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:10

    >>170

    作者に確固とした思想があるんだよな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:43

    もっと人気出て書籍化してくれマジで。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:22:22

    書籍化されたら最高だけど正直難しいと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:34:42

    アニメ化を諦めない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:03:14

    おねショタもあるよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:25:28

    今、こちらをチラッと見た二人組、片割れはなんと、ハンファン人だ。細い黒髭に、いかにも東洋人といった肌の色、そして着ている服もゆったりとした袖が特徴的な、こちらではあまり見ないものだ。いわゆるサーカスの類でなければ、滅多にここまで来ないのが普通なのに、珍しい。もう一人はフォレス人かルイン人か、判別が難しい。大柄な美青年だが、こちらで雇った護衛か何かだろうか。


    こいつ使徒っぽいよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:38

    >>176

    これどこの文章だっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:04:40

    人と人の間で

    ピュリスの大晦日仲間と騒いでた
    ファルス君の人生絶長期や!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:10:26

    >>178

    あーありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:11:10

    よく見つけたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:19:05
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:40:25

    学園編では
    マリータvsアナーニアの頂上対決が見れるのか?
    年齢的に在学期間かぶってるかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:47:30

    今年で第二部終わって来年から学園編か〜
    楽しみだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:01:36

    収益化の手段が新しくゲームを作ることって色々
    変わってるよね越智先生。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:14:57

    ウィムの第一声はどうなることやら。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:13

    あんだけ不穏な示唆しててウィムが真人間になっててたらビビる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:55:11

    今後エンバイオ家にファルス君が積極的に介入するんだろうか。もうそんな立場でもないような。でももう一悶着ありそうなんだよな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:57:26

    旅人もいいけど、誰かに仕えるファルス君の姿はもう一回見たいから、学園編はリシュニアかアナーニアの側仕えになってほしい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:07:09

    学園に行くときはタンディラールが後見人みたいな形で行くだろうから、娘の面倒よろしくな!って言われる可能性高い。
    リシュニアだとイージーモードだからアナーニアの方だな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:31

    ソフィアとアナクも来るんだろうな〜。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:11

    シャルトゥノーマとディエドラはヒロインなのだろうか。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:06

    ファルスがこれまでコナかけまくってきた女キャラが集結するかと思うと感無量

    ノーラ   生きてる限りついてくる
    リリアーナ まず出てくる
    ナギア   リリアーナがいるならいる
    リシュニア 出るかも
    アナーニア 多分出る
    マリータ  フラグバッキバキ
    ソフィア  出そう
    アナク   出そう
    チャルメラ 無い
    ディエドラ 捕まりそう
    シャルトゥノーマ 捕まりそう
    クローマー その前に死んでそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:54

    男キャラのキャラが立ちまくってるから意外と女キャラ多いけど一切ハーレム感無いな
    主人公が性別によって全く優劣をつけないのも大きいけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:19

    あ、ウィーを忘れてた
    まあ、手配かかってるし年があれだから学園には来ないだろうけど

    彼女のファルスを追っかける旅はいつ終わるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:31

    1番の推しキャラグルービーが...

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:01

    グルービーが言ってた女の子達も学園編から出てくるのかな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:52:16

    アイビィとファルス君の擬似親子関係、いいよね……。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:17

    >>196

    ファルスが8歳の時に10年後仕上がると言っていたから、学園卒業してからじゃないかな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:00

    アイビィとグルービーの関係好きやわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています