新人旅人ぐらいなら騙せそうな原神の嘘設定をでっちあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:45

    ヌヴィレットは必ず水は常温にして飲む

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:42

    アルハイゼンの一番自信のある部位は僧帽筋

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:53

    北斗姉さんは寝る時は裸族なので一人きりで部屋にいるときは必ず鍵をかけている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:16

    胡桃の明るい性格は実は憑依した幽霊のもの
    本来の胡桃の魂は周りに飛んでる小さな幽霊

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:15

    身体の組織が99%水のヌヴィレットは小麦粉で瀕死にできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:32

    カーヴェは実は三回死んでいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:29

    ウェンティは男だけど女にもなれる両性のようなもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:51

    ナヴィアは花占いが好きだが、悪い結果が出ると花ごと大砲で吹き飛ばす

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:18

    トーマは幼い頃にまだ性格が悪かったエウルアに復讐されてローレンス家が嫌いになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:05

    鍾離先生が往生堂で働いてるのは胡桃の祖父と友人だったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:27

    将軍ロボは影ちゃんよりも少しだけスタイルが良く作られている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:30

    天領奉行兵士の携帯品は
    ・刀
    ・縄
    ・天領奉行所の紋が刻まれた印籠
    ・10粒の豆

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:07

    リオセスリとクロリンデは一時期付き合ってたけど、仕事の方向性は合っても私生活の方向性が合わずに別れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:56

    旅人兄妹は本来は時間を旅しており、片割れを見つけたらこのテイワットから更に過去の時代に旅しようと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:02

    平蔵は元終末番のメンバー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:24

    ナヴィアは父親に反発して棘薔薇の会会長を自称しお付きの二人と一緒に行動してるロケット団みたいな子

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:32

    リオセスリが決闘を挑まず大人しく収監されたのは決闘代理人を殺す自信しかなかったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:23

    フリーナは演技のストレスで味覚障害を患っている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:43

    実は鍾離先生は龍王→魔神の異色の経歴持ち
    真の姿が龍なのもそのせい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:49

    雷電は料理上手

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:20

    トーマとフィッシュルは母親同士が姉妹の従兄妹

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:35

    リオセスリと召使には血縁がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:30

    ナヒーダの好物はカレー
    1年前に開催されたイベントで、これを知った教令院が総出でナヒーダが気に入りそうなカレーを作りまくるという内容のものがあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:20

    クレーの爆弾にはカーンルイアの技術が使用されている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:42:46

    ウェンティはいつもお酒を飲んで酔っ払っているようにみえるが
    実は神なので酔っ払ってなどおらず、全て演技である

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:16

    シグウィンと閑雲はカプ厨

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:51

    忍は荒瀧派を監視する為に潜入している終末番

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:30

    タルタリヤが普通に本名

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:05

    ティミー前の鳥を計100羽殺すとティミーがブチギレて強制ゲームオーバーにされる
    アチーブメントも取れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:27

    一斗が金棒や大剣を使うのは手加減
    素手の方が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:13

    >>13

    これ二次創作の設定でめちゃくちゃありそうで草元素

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:21

    リオセスリは壁炉の家出身
    逃げて生き延びた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:51

    実は一斗が熱唱したイベントがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:52

    >>33

    もうすぐ事実になるじゃねーか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:15

    七七は死の床に伏していたところを白朮に救ってもらった
    その際に使った禁術がもとで記憶や肌の色に影響が出てしまい、白朮が責任を取って面倒を見ている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:30

    留雲借風真君は岩王帝君に片想いをしているけどチキン過ぎて何もできていないので、弟子たちに同じ轍を踏ませないように弟子の恋愛にめちゃくちゃ口を出してくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:36

    千織は借りを作ったままは嫌いな性格なので、一家に伝わる宝剣をくれた鬼の子孫を探している

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:03

    魔神に性別はないため七神の好感度6で解放されるボイスでは今とは違う性別の姿について話してくれる
    フリーナのボイスにはそれがないため話題になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:54:03

    フォンテーヌは先代水神によってつくられた巨大な劇場でフォンテーヌ人は全員人間を演じている人外
    4章は神の振りをさせられていた唯一の人間フリーナが旅人とともにフォンテーヌ人を本物の人間にする話

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:06:40

    >>39

    絶妙に嘘が織り交ぜられてて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:34:56

    >>6

    死にすぎで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:40

    フォンテーヌではスライムが養殖されて普通に食材として使われている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:44

    >>19

    わりと元ネタっぽいもの含めたらありそうな設定やめろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:04

    曜日の違う天賦本は変転の塵で別の曜日の天賦本に変えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています