あとで分かる考察勢ほどゾッとするシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:22

    (老若認証、開けてはいけない玉手箱かも…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:57

    当時→「玉手箱って何だよw」
    RUM登場→「……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:24

    「ーーーをつぶせ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:22

    暗にベルモットやあの方に取って不都合だと匂わされてるよな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:47

    「老若認証、使えると思ったんだがな…。最近姿を見せないあの方の所在を」←!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:46

    >>5

    これ去年劇場で見てびっくりしたわ

    No2すら知らないって秘密主義どころじゃねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:40

    単に舞台が海だから玉手箱なのかもしれないけど開けたら厄介なことになるという意味ではパンドラの箱とかでもいいのに開けたら老人になる伝承がある玉手箱という表現を使ってるの意味深だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:05

    黒の組織の運営において間違いなく勢力争いが水面下で為されている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:47

    おかげであのお方若返りしてる節が強くなっちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:07

    >>7

    ボスは老人というよりむしろ若返っている可能性の方が高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:11

    単にシルバーブレッドのことかと思ってた

    映画のラストのフサエブランド貴婦人の真相を観て改めて考え直して見たら絶対それだけじゃ済まないことに気づいて怯えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:50

    >>5

    最近って事は新一がコナンになる数年前までは姿を見せてた可能性があるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:07

    ポーカーフェイスをしていますが初手で自分(ボス含む秘密勢)の秘密が組織内部で筒抜けになる可能性を引き当てたシーンです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:58

    >>12

    あーありそう…

    一応本編でもコナン誕生してから半年程度は経ってるみたいだし、同じタイミングで隠遁したんかねボスは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:24

    ジン  ボスを拝みたい
    ベルモット それは困る
    ラム     ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:23

    ある意味姿を隠したってことはあの方もほぼ何かしらの工作をして紛れているって証拠になったというとんでもない奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:35

    >>16

    ひょっとして警察に組織のスパイがいるって奴はボスの事何じゃねぇか?って思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:41

    >>5

    というかあのシステム使う為にはなんらかの画像が必要だからあの方の写真か何かが現存しているのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:16

    >>15

    あわよくばボスを亡き者にしたいんじゃないかなラムは

    そしたら自身が組織のトップだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:54

    薄々分かってたけど劇場で初出されるとビビる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:17

    >>10

    若作りが暴かれて老人の真の姿がバレるという意味では玉手箱まんまだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:38

    >>19

    ありえそう····

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:42:52

    ベルモットも若返ってるかガチで長年不老の可能性あるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:49

    感想スレでもあったけど、天国へのカウントダウンで原さんが作った機械も未来予測の類だったな・・・
    しかも本人殺しただけじゃなくて企業サーバーごとブッ飛ばしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:13

    ボスが薬のんでるとしたら若い男の姿で出てきそうだな
    メアリー出てから若返りには元々の年齢が影響した姿になるのかなって雰囲気だし
    絶対イケメンだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:29

    Q:なぜ灰原を助けるような真似をベルモットはしたんですか?
    ほとんど映画しか見てない勢→冒頭のブローチのお礼かな?
    中途半端に知識ある勢→幼児化の可能性知られたらコナン(新一)が危ないからかな?
    原作しっかり読んでる勢→上の二つ以上に黒の組織のボス関係のあれこれだから

    ってことになるんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:33

    >>25

    普通に20〜30代くらいの青年でもおかしくないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:19

    >>13

    そんなことになった原因が

    製作者が子供の頃にたまたま会った志保に助けられてそれをずっと覚えてたから

    という完全にウルトラCの奇跡だったの草


    ……そしてそれがなかったら普通にパシフィックV占拠が成功して

    下手するとラムに若返りがバレる可能性があったという……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:40

    >>27

    子供に化けてるなんて可能性もあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:30

    少なくともラムも若返れば目使えるようになるかなみたいなこと言ってるから、若返りの副作用はとっくにバレてるんだよな
    今出てきてるキャラのなかにボスはいないとは思うけど、それ考えると本誌のこの老人だーれだの中にはボスいなさそうだよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:52

    >>23

    コナンが確か縮んでから一ミリも成長してないみたいだから、APTX4869の副作用が若返り+不老な可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:46

    >>30

    ただ誰がベルモットか、バーボンか、ラムかって時はちゃんと本物もいたから

    実はボスも出てましたってのもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:23

    >>30

    老人2人の正体も読者の中でも烏丸より

    呼吸器老人→羽田浩司の父親

    鷹ジジイ→紅葉の祖父

    説が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:06

    ボスになってそうな人思い付かないな
    新出先生は違うだろうし・・
    第二の人生楽しんでたら犯人としてコナンに捕まったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:54

    この回もあるしでボスが若返り・不老不死的なのを目的にしてるのはもうほぼ確とみて良いよね 灰原の「時の流れに逆らう」のセリフとかも意味は通るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:52

    >>26

    初見の親に♪かーらーすの意味だけ教えたら普通に三番目まで至ってたぞ

    ちゃんと映画内でもわかりやすくなってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:35

    >>26

    というかこれ全部だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:19

    >>35

    これに書かれてる魚塚ってウォッカの事なんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:40

    >>26

    システム潰すのは何であれ全力でやっただろうけど灰原助けるかってなる後押しは最初の整理券譲りが効いてると思う

    シェリーというか研究が嫌いで排除出来るなら排除に乗り出すのがベルモットだと思うから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:41

    >>38

    公式というか本編では全くの不明

    黒澤陣・宮野志保と名前が並んで名前がウォッカと読めなくもないのでそうなのでは?という説だが、ファンブックにも載っていたような気がした

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:28

    >>26

    あとベルツリー急行の時に有希子に「私たちがあなたを出し抜いたら今度こそあの子(灰原)から手を引いてくれるわよね?」っていわれたのもあると思う

    ベルモット有希子さんに甘いしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:59

    >>35

    でも不老不死は目的じゃないって青山先生が言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:01:04

    >>42

    それすら違うとなるともう死者の蘇生ぐらいしか思いつかないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:31:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:54

    >>42

    それはボスの目的が違うのか、それとも組織の目的ざ違うということなのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:11:07

    一旦は制作を引き受けた板倉さんがここまで言わせる程のソフトって一体なんだ?
    というかなんでコンピュータソフトが必要なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:42

    実況しながら金ロー視聴してた者だが……ラムいつ出てた?見れなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:44

    >>43

    寝たきりの人を復活させるとか?

    なんか人間味ありすぎて違和感あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:05

    ボスは例えるならディアボロみたいな状態なんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:01

    コナン「老若認証システムやべーな」
    ベルモット「老若認証システムヤバいわね…」
    あの方「老若認証システムヤバwww」

    利害一致

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:14

    >>46

    ベイカー街とか見てると電脳化かなぁとか思うけど

    それと薬が結びつくかどうかが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:13

    「時の流れに逆らって、死者を蘇らせようとしているのだから」ってセリフに特に灰原は動揺しなかったから、組織の狙いは死者蘇生も違うのかなって思っちゃうんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:53

    ラムとの関係とかもあるけど組織の考えとボスの考えもまた違ってそうでな
    目的の本当の部分隠して組織利用してるっていうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:44

    目的を理解してるのベルモットくらいかなって、認証システムを潰せってメールにやっぱりねみたいな反応してたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:28

    あの方の目的って死ぬことなんじゃないかと思ってきたんだよな。
    理由としてはあの方の目的をきちんと理解してそうなベルモットはAPXT4869のことを知られてほしくなさそうだから若返り、もしくは不老の可能性が高いしいくら金持ちいえずっと正体を隠すのってつかれるだろうし。あと犯人を死なせずたくさんの人を助けるのが信念のコナンに対して最初っから自身が死ぬ気でそのためだけにたくさんの人が死に、たくさんの人を不幸にしてきたという反対な存在がラスボスって対比としてきれいだと思うし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:30:40

    RUMも薬の効力は多少想像してるみたいだけど凄く嫌な予感がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:49

    最近居所がわからないってのはラムが寿司屋に潜入してからなのかどうかが気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:52

    灰原曰く「この世界のほとんどの人間は価値を見出せない」らしいから老化を進める方なんじゃないかと思ってる
    ボスは不老で老化願望でも持ってんじゃねえの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:34

    今んとこAPTXが成長一切しないっぽいのが灰原の沈黙からありそうだしなぁ
    ただ不死になってるならどうやってるんだろうな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:48

    見た目は子供、頭脳は老人
    あの方光彦!…なんだろうか
    昔っから言われてるよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:39:09

    ボスって本当にベルモットしか信用してなさそう
    ベルモットとボスは連絡取ってるけどラムとボスが連絡取ってる描写ってあったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:40:24

    >>61

    黒鉄でラムはボス探すためにあのシステムに目付けてるからどこにいるのかはわかんないんじゃないかな

    指示は来るけど…みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:43

    おそらく親子2世代で仕えてるRUMにも秘密て相当だよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:17

    ベルモットしか信用してないならベルモットと同じ目に合ってるって想定は合ってそうだよね
    ただ2人がいつそんなことになったのか全くわからんのが…宮野夫妻の研究だけでそんな事にはならんだろ、ベルモットはともかくボスがそんな試作段階だろう薬飲むとは思えんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:48:50

    >>61

    叱られたとは言ってるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:22

    現在の姿はともかく組織かボスの目的くらいそろそろ分かってもいいよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:04:01

    既出の若い男…山村か光彦か新出先生…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:24

    なあコナン…本当はお前も気付いてんじゃねえか…?
    小1の子供がこんなにうな重ばっかり好物なのはおかしいってよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:24

    山村はヒロと幼なじみが出たからないんじゃないかなぁ、成長しないがポイントなら子供のままになっちまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:14:58

    >>64

    ガンダムのアウラみたいに当人が意図しない事故の結果そうなったってこともありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:32:15

    >>68

    一時期騒がれてた元太があの方説か…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:53:21

    青山先生の既にボスは出てます発言も
    烏間と思わせといて実はその烏間の若返りキャラも出てますよっていう二重の意味になってたり

    あとミステリーのお約束みたいなのは根っこの部分でリスペクトしてるみたいだからボス役としての新キャラクターを出すかな?って思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:59

    既に出てるやつが若返りキャラですって言われても、誰だっけ?って言われるようなキャラだと実質新キャラみたいなもんだしなぁ
    顔は見せてるけど特に怪しまれることなくいるモブキャラとかいたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:51

    >>71

    元太説は天国へのカウントダウンで否定出来ると思うぞ

    同様に光彦もないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:12:38

    >>73

    1回容疑から外れてること考えると新出先生くらいしか思いつかんなぁ

    ボスならベルモットとの入れ替わりも好きなだけ工作できるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:12:54

    >>73

    例え新キャラみたいなもんでも「既に出てた」と「新しく出した」は結構大事な要素だと思うけどね

    ミステリーなら尚更ね

    RAMはNo.2だから此れ見よがしに怪しんで下さいって3キャラクター出したけど

    初期から追ってる黒幕でこんな事しないと思うんだよな

    むしろRAMでやったからこそ同じ事しないとも思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:14:39

    その辺の話するとなんだかんだで人魚回を思い出す
    ベルモットとかあの人とか薬関係なく長命だし若すぎるし…みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:20

    47年前には既に公の場には出れてないっぽい?
    そして17年前にベルモットが組織の新入りなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:28

    コナンは薬で体が縮むという初手からいきなり非現実的要素で始まってその後も博士の発明品やらキッド関連で物理法則無視とかしまくってるので
    多少のファンタジー的な真実でも受け入れられる土壌は有ると思ってる
    けどあくまでも多少なので突拍子なさ過ぎるのは受け入れ難い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:23:55

    ずっと不老だと完全に生まれもった体質だとしか思えないけどどうなんだろうね、ベルモットが新人なのもシャロンとクリスみたいに「年取らないのは不自然」で代替わりした可能性もあるし
    ただベルモットならタイミング的には宮野家の薬の実験台にされて不老獲得しちまったでも合うのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:36

    てかこれRUMも幾つなんだよ
    もうけっこうな歳だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:10

    >>78

    コナンはサザエさん時空とはいえ、17年前って2006~07年あたりか

    すでにネットは盛り上がっていたとはいえ、そこからよく30年前のイベントの写真が載ってたな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:27:49

    >>79

    不思議な奇病とか隕石に付着してた未知の物質とかならまぁ俺も平気かな

    コレがタイムマシンで未来からとか異世界からほ秘法とかだとハァ?ってなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:16

    >>82

    国際フォーラムなら写真結構残ってるでしょ

    記者やカメラマンがいるんだから記録用として残す人はその会場にいっぱいいただろうし

    数十年前乃出来事を紹介するネット記事も

    64年の東京オリンピックや大阪万博の写真だって大量残ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:46

    バーボンが手に入れた情報も何キッカケで掴んだんだろうな
    ベルモットがなんか下手打ったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:11

    >>85

    ベルモットがバーボン殺せないくらいの秘密だからガチなんだろうなぁほんとに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:20

    >>82

    50年前はもうカラーテレビやカラー写真がある時代だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:45

    いきなり子供化で安定してるのが初手だから、不思議な薬とか食べ物で不老固定ならまだ世界固有の設定で何とかなるんじゃないか
    既にベルモットの他にAPTX飲んでる2人も怪しいっぽいし、ここまで来たらボスも何らかの薬ガチャしたら不老担っちゃったくらいはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:23

    ある程度で成長が止まる人間ってのは昔からのミステリー鉄板ネタ
    例の薬はそれを改善しようとしてたってコト…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:58

    RUMが言ってた
    最近姿を見せない
    って言い方が引っかかるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:37

    不老不死が研究の目的じゃないなら逆に不老不死を解除する薬?究極の解毒薬.....?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:03

    まあベルモットはどっちかっていうとそういう感じするよな新一ならやってくれるかもって感じで接してるし
    逆にボスは赤井こえーわしてるからちょっと違う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:07

    >>90

    逆に言うと最近までは姿見せてたって事だよな

    元々自由に動ける身体ではあったのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:00

    2段階で若返ってたりすんのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:12

    めちゃくちゃ不思議反応起こして老化と若年化をループしてる説......いやないか流石に

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:25

    >>76

    一応候補として怪しい新キャラ3人出します、1人が本物で残り2名もメインストーリーに絡むキャラですって展開はバーボンでもやってる

    バーボンって存在が明かされた同時期に沖矢、安室、世良が出てきてたはずだし、ラムは男か女かわからず片目が義眼って情報後に若狭、黒田、脇田の3人が出てきてる

    ただあの方特定なんて最終盤だろうしそこから新キャラ2人追加は無理ありそうだから既存キャラから来かねないのは同意

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:56

    元々の烏丸の目的は不老不死だったが、老いて病を抱えた状態から不老不死になってしまったがために
    死ぬこともできずに苦しみ続けるはめになり、死ぬ方法を探してるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:23

    ベルモットが母→娘と代替わりを演じてたのもそうっぽいけどずっと老けないのは生活する上で不便だろうからな
    宮野夫妻の作ったアポトキシンが若返り+不老で灰原が研究してたのは加老効果のある薬なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:27

    >>96

    ルパンレベルの変装マスクと特定の誰かに成り代わる方法が確立されてる時点で極論コナンの登場人物9割は容疑者で黒幕化出来るからね


    ミステリーでルパンマスクはマジで反則だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:12

    >>75

    むしろ見向きもされてなかった校長先生説を推す

    あの人名前出てないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:51

    >>88

    初期は風邪ひいた状態で白乾児を飲めば一時的に元の姿に戻れたからな

    なんか飲み食いして不老を獲得したってのもコナン世界なら十分ありえる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:32

    >>96

    なんならベルモットのときからやってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:23

    あの世界の物質でAPXT4869が作れる辺りボスが先天的にそういう体質でも不思議はないかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:47

    天国にしろサブマリンにしろ過去や未来を探れる技術だからな
    ボスにとってよっぽど不都合なのだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:25:54

    元に戻る薬って灰原曰く解毒剤なんだよね?
    つまりコナン達の体は今も毒に侵されてると言う事だから、アポトキシンの効果は若返りとその固定化で解毒剤で固定化を一時的に弱める事で元に戻っているって事?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:30:02

    >>95

    APTX4869が仮に老化の薬だと仮定して

    ベンジャミンバトンのように老人で生まれて赤ちゃんに若返って行く中で老化薬を服用して大人の姿になりたかったとかかな

    ちょうどAPTXは肉体が固定化する薬みたいだしずっと大人の姿のままでいられるなら裏で暗躍しやすそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:09

    >>102

    ベルモットってコナンの歴史からしたらもはや登場初期の方の人物だから…


    ごめん候補がジョディ先生以外にいたの完全に忘れてました

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:44:32

    >>105

    思ったけどさ解毒薬って本当に解毒薬なのかな?

    ベルツリーで灰原が元に戻る薬なのに解毒薬作るんじゃなかったと後悔しててしかももう一つの作らされていた薬がエレーナの言う「夢のような薬」の反対に「夢のような薬じゃない」

    実は解毒剤なんかじゃなく一時的に老化させる薬だとしたら…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:48

    >>46

    人間のために断念したってのがあまりにも大きすぎる

    元は板倉さんがマッドだったが改心したか老若認証みたいに別の用途で開発した技術が開発者が意図しない用途で悪用できることに気づいたからか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:02

    天国の時点で、あの方の目的やベルモットのことを映画スタッフに伝えられていたとは思わないんだけど、
    それはそれとして、結果的に原さんが組織にとって不都合すぎる存在になってるの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:43:05

    >>110

    目的はともかくとして壊さなきゃならない理由は明かされていたんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:14

    一応確認なんだけど「不老不死は目指してない」は
    「不老不死は最終目的ではなく、最終目的を果たすための手段として必要」とかそういう引っ掛けじゃないよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:34

    この映画のおかげでただの任務失敗の罰としか思われてなかったピスコの処刑もだいぶ見方が変わったしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:45

    >>56

    この直前に右目の時を戻すって言ってるんだよね

    若返り知ってるのかそれとも……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:49

    >>41

    色々あるんだろうけど単純に言うと


    ベルツリー急行でジンにシェリーを殺した報告しちゃった以上、灰原が小さくって生きているシェリーだとバレると


    自分がウソついてシェリーを匿った

    or

    シェリーにまんまと出し抜かれて逃げられた


    のどっちかだとジンは思うだろうし、どっちにしても粛清は免れられないだろうからそのことは隠しつつ


    ジンにバレる前に今度こそ灰原を自分の手で殺らないといけないから、が根本だと思う。


    まぁそれこそこの映画ではそれ + の話だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:58

    >>46

    もし烏丸が不老ならば記憶をコピーするプログラムとか?

    老化しないなら記憶の容量がいつか足りなって認知症っぽくなってく可能性があるしそれをふせぎたいとか。

    作ってはいけないと考えたのは下手したら洗脳とかに使われる可能性があるわけだし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:14

    あの方ってもしかして名前だけじゃなくて本人も姿を変えて登場済みなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:29

    生きてるんだろうけどそれならそれであの黄金屋敷を放置するかなとは思う。まああの規模の組織の長なら足がつく端金程度の認識なんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:02

    >>117

    青山先生曰く登場済みとのことで

    それが烏丸蓮耶だけを指しているのかは不明だが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:46

    >>118

    まああれに関しては謎が解けなかったから放置とも考えれなくもないけど

    普通にRUMやバーボン使って探らせそうだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:07:34

    ベルモットがボルゾイ飼ってるシーンも伏線臭いよな
    わざわざ「猫と相性の悪い(セットで飼えない)」
    犬種出してるってことは、ベルは猫飼ってない
    →板倉との電話で聞こえた猫の鳴き声の正体は?っていう疑問へのフック

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:38

    >>121

    あのボルゾイはレンタル犬

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:49

    APTXとは別に本命の薬があったとして、APTX4869はその本命の薬の効果を試すための実験対象を作るための薬じゃないかと思ったり

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:16:07

    >>116

    でも記憶コピープログラムならそりゃリスクもでかいが普通に福音にもなりうると思うんだよな

    逆に忘却でもやっぱり需要あるし……

    マジでなんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:33

    この辺の真相もわからないと見えてこなさそうだな
    単純にアマンダと羽田殺した薬を作ったって事では無さそうだし
    宮野夫妻が研究引き継いでる側だから薬自体は前からコンセンプトあったんだろうし
    ヘルエンジェルに対してはベルモットも同じような事言ってたかなたしか
    一体何したんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:36

    >>78

    これ灰原のこの発言と一応は年代合わせる事もできるよな…

    やっぱあの方死にそうになって始まったプロジェクトなのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:41

    >>121

    わかったぞ! つまりその犬こそがボスなんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:45

    >>125

    灰原の両親が死んだ火災事故ってのに浅香と赤井務武が関わってると睨んでる

    それぞれの事柄が時期的に一致してるっぽいし

    エレーナが志保出産

    羽田浩二殺人事件が起こり務武と浅香がそれぞれ動きだす

    志保が産まれて間もない頃に両親研究所と共に焼死


    こんな感じで

    間違えてたらごめんなさい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:42

    灰原もまだコナンに話してないこといっぱいありそうだからなあ
    というかコナンから聞かない限りは何も言わないしコナンも遠慮してるのかあんま聞かない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:27

    老化に関する病気ならコケイン症候群とウェルナー症候群
    成長が止まるなら甲状腺機能低下症かな
    ハイランダー症候群ってのもあるけどソースがフィクションだからなんとも言えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:02

    ボス自身に起きていることはAPTXと同様だが
    ボスの場合はAPTXを飲んだ故に起きたのではなく何らかの病で起きたこと、APTXの方がボスに起きたことを薬で再現している

    現在のボスの体は細胞の生成と崩壊のバランスが完全に釣り合っている状態になっており
    いつまで経っても成長もしなければ老化もしない、不老の状態になってしまっている
    本来の研究の目的はその不老状態を解除する、細胞の生成と崩壊のバランスを崩す薬の開発
    生物であればそんなの薬に頼らずとも当たり前に起きていることなので、ほとんどの人間にとっては無価値というのはそういう意味

    というのは考えたことはある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:44:09

    あの認証システムが本物なのは確実なわけだし
    今回の日本で失敗したからって他の国でやらないわけじゃないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:24

    >>132

    そもそもあのシステム組織がクソシステムと思っただけでそれがパシフィックブイのメンバーに伝わってないんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:10

    「最近あの方と会ってない」って言ってるけど正確にいつ何処で2人は最後に会ったんだろうか
    これが結構重要になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:36:16

    >>78

    半世紀前に謎の死を遂げたとされているから表向き体調不良で欠席してもおかしくない立場ではあるが…

    この時から計画進めていたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:48:38

    ラムすら会ってないってなるとあの御方実は既に死んでるとか無いんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:27

    >>132

    次の施設が完成する前には黒の組織は潰れてるだろう

    メタ的にも同じ話を2回もやらないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:53:04

    >>136

    ベルモットにメール送ったり、島焼いたラムを叱ったりしてる奴はいる

    本来のボスは確かに死んでるかもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:02:09

    >>138

    「烏丸蓮耶」がそのまま本人を指すとは限らないしな

    RUMの指すあの方がRUMと同じく2代目以降で代替わりしていること自体は知っている可能性も普通にある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:21

    >>138

    >>139

    あの御方が姿を見せなくなったのはベルモットレベルの完璧な変装だとしても、(元)瞬間記憶持ちのラムの前に姿を見せるのを危惧してるからとかなら初代ボスの烏丸蓮耶死亡は0とも言い切れなさそうな感じあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:15

    そういや黒鉄であの方最近姿見せないのシーンでわざわざ老いた烏丸描いてるのもなんか気になるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:24

    >>140

    ラムは記憶力もすごいけど、hとfに気づくぐらい洞察力も優れてるからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:31

    人魚の島みたいに本物は死んでるけど子孫が代々演じてるパターンかなって思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:44:30

    若返りが正しいならジンが正体知ってる人始末してる(あの方に指令を受けて?)のも
    「公に知られたらまずいから」って説明付くしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:50

    なんかでも烏丸の母親からしてぶっ飛んでるよな
    なんだよ館全て黄金になる仕掛けって

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:06:27

    そもそも日本人なの?イギリスかどっかから100年前に来たとかもある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:57

    >>108

    うわ怖っ

    シェリーの本当に作っていた薬が老化薬ならコナンたちに嘘ついてまで隠してるフロッピーのデータって老化に関するものなのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています