アニポケのサンゴちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:01

    何というかアニメのキャラの性格の悪さというより現実でそういう人格が形成されるような環境で育った感じが生々しく出てる
    今日のクレーマーとしての態度とか顔にぼかし入れて声加工したらまんま警察24時ドキュメンタリーに出てきそうな感じした
    もしかしたら今後改心や態度が軟化するきっかけとかあるかもしれないけどこれぞ悪党って感じで個人的には好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:45

    意外と今までポケモンであまり見かけなかったタイプのキャラかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:16

    アニポケに限らず9世代のキャラ作りなんか生々しいよな…悲しい過去wみたいなスレとかあったけど、多分普通に生きててもサンゴみたいな性格になる人っているよな……ポケモン大事にできてる分だいぶマシだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:55

    ポケモンというかアニメであんまり出さないキャラというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:28

    悪党って言われるとなんとなく違う気もするんよなあ
    それこそ今日なんて気持ちのまま暴れてただけだし
    スピネルみたいな割と洒落にならない悪意を持つ奴を見てると、果たしてサンゴに悪意なんてもんがあるのかなと今日の放送見て思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:03

    やーっておしまい!的な悪女というより相手の襟首掴んで脅すような喧嘩が日常茶飯事な生活してたような
    凄く育ちが悪くて裏の業界入った感じが凄く出てて良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:03

    最近の回のEXPとか見てると「ああサンゴはコミカル枠なんかなぁ」って思ってたら今回の描写なので、やっぱりそこら辺の「単なるコメディではない雰囲気」の分量調整の意識はリコロイに共通した作風なんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:02

    なんか悪いことしてる所をリコに見つかってお母さんみたいに叱られるサンゴちゃんの回はいずれ絶対来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:37

    サンゴって親いるんだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:45

    >>9

    甘やかされて育った、ってよりは親の愛を知らずに育った、って感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:01:11

    ぶっちゃけ悲しい過去、いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:41

    >>11

    (本人の主観的に/客観的に)悲しいかどうかはともかく、どういう境遇から今のサンゴの性格が形成されたかは気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:58

    サンゴがエクスプローラーズに入った理由も気になる
    ギベオン様の目的に興味がある感じもしないし、好きに暴れられるから入ったとかなんかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:12:24

    サンゴがまだ子供ならエクスプローラーズ自体がそういう施設あるって考えた方がしっくりくる
    あとはエクスプローラーズ当時の主要メンバーの子孫で親の後引き継いでとか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:26

    リコロイ編のムサシ枠っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:42:57

    スピネルとは別ベクトルでキッズアニメに出していいんか?ってキャラになってきた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:19

    声が大谷ボイスだからイメージが緩和されてるまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:52

    字の汚さとか見るに仮に一般家庭出身だとしても親からネグレクトされてたんだろうなって察してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:16

    料理は出来ないけどナイフの持ち方こなれてそうなのが何かね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:46

    周囲から虐げられてたのをギベオン様に拾われたけど終盤で駒として利用されてただけなのを知って曇るサンゴは正直見たい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:26

    >>20

    レンチンだけでできるような簡単な料理だけ並べられた食卓で1人で黙々と食事する幼サンゴ概念

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:46

    >>20

    ギャグとして流せる部分でもあるし「あぁ…」って何か色々察せてもしまう巧いシーンだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:17:40

    >>20

    料理の概念がサッパリ分からない感が痛々しいよね…

    まぁ自分の不満不平や意思疎通の相手として色々ぶちまけられるオニゴーリが居るだけ相当優しい境遇だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:23:13

    今回のオニゴーリだいぶ舎弟キャラ感あったね、やっぱ出会いが気になる
    ドアにぶつかるまで入れてなかったしボールに入れずに連れまわしてた時期がありそうとか考えちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:17

    周りに叱ってくれる大人が1人もいなかったんだろうな感が妙に生々しく感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:36:16

    >>25

    よく考えたら現在進行系で出しっぱなしだった

    しまう習慣無くてぶつかるまで気づかなかったんだろうね

    ゲットせずに連れ歩いてたって方が正しいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:24:26

    >>25

    ボールに入れずに連れ回すってサトシのピカチュウみたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:32:21

    オニゴーリは付き合いが長そうだけどユキワラシはサンゴと全然似合わないんだよな
    似合わないポケモンを連れてちゃダメとは言わないけど
    昔はもうちょっとユキワラシの似合う雰囲気だったのが何かあって狂犬になったとかあるかも知れないと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:52

    なんでもありがエクスプローラーズだろみたいなこと言ってたし好き勝手暴れられるから入った説

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:41:46

    >>19

    ネグレクトキャラ、ゲームにもいるけど大分違うよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:32

    あのすぐ癇癪起こす様が碌に愛情注がれてこなかった子供感というか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:15

    >>20

    Xでオニゴーリを模したケーキを作ろうとしたというのを見てキュッとなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:16

    >>33

    確かに今の髪型もオニゴーリモチーフだし…

    ありうる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:27

    >>15

    ニャースとコジロウのいないムサシって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:58

    料理を失敗しただけで同情される女…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:16

    サンゴ、いつか限定品のお菓子を食べられる回が来て欲しいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:04:51

    サンゴが成人キャラなんだとしたら、やけに背が低いのも胸が無いのも幼少期にロクなもの食べさせてもらえなかったせいだとしたら泣けてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:55

    今回のアニポケ裏テーマが家族説あるし、サンゴというかエクスプローラーズの面々が家族関係に問題あり(あった)なキャラの集まりの可能性ある…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:08

    こういう率直に言うと育ちの悪い子ってアニポケじゃ実は珍しいよね
    何だかんだ初期のサトシも含めて皆お行儀いいほうだったんだなあってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:18

    >>40

    「ヴィラン」はいても「行儀が悪い」はいないのが昔のアニメに共通してる感じあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:07:16

    >>40

    初期からいるキャラには少し尖った境遇のキャラもいたけど、まあ普通の家庭で育ったキャラが多かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:27

    あまりにも野放図過ぎてこの子生育環境に相当問題アリなんじゃとかリアルで居場所ないからエクスプローラーズ入りしたんじゃないかとか察せられるのおつらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:17

    字が汚いのもリアル

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:01

    サンゴちゃん、あの出来栄えから察するにケーキ作りとか絶対得意じゃないのに、リコの邪魔をしてやろうとかは考えずに一生懸命作ってたから上手くできない~!で自ら台無しにしちゃったのなんかかわいそうだった…
    上手くできなくてもいいんだよって褒めてくれる大人もいなかったのかもしれんと思って勝手につらくなっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:19

    >>43

    やば家庭環境育ちとして、果たしてアニポケでお出ししてセーフなんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:41

    >>33

    オレンの実が二つあるのはオニゴーリの目に見立ててるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:18

    ドットの母親が出るまでにもいたがアニポケのキャラの家庭環境がヤバいことを望む層はなんなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:39

    >>46

    考察次第では勘ぐれるってだけで、実際アニポケ内で断定したりそこまで具体的な描写はないんじゃないかな

    ライトに見れば現状ワガママな悪役ってだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:48:08

    スピネル筆頭にエクプロのメンバーってポケスペの悪役が間違ってアニポケ世界に流れ込んできちゃった感じだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:00:12

    サンゴみたいなのポケスペにもそんなにいなくない?スピネルはわかるけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:33:55

    この娘に関しては環境のせいで歪んだというよりは素であの性格だったせいで気付いたら孤立してたであってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:18:04

    地元最高!にいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:41

    >>53

    子供向け反社

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:44:59

    >>19

    なんか現代日本的なネグレクトというより親を失ってスラム街で育ったみたいな方向性を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:24

    メスガキというよりチンピラとか迷惑クレーマーの方が近いような

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:58:11

    悲しいとか云々はおいといて「なぜこんな娘に育ったのか」という意味で過去の気になるキャラだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:42

    正直エクスプローラーズの他のキャラ上品そうなキャラ多いしサンゴ浮いてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:57:23

    カエデさんに詰められてるときは割とギャグ顔なのに突然スンってなるの何かありそうで気になる
    でもただのお騒がせキャラでいて欲しい気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:37

    最終的はちいかわのモモンガみたいに性悪マスコット枠に収まってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:11

    >>59

    母親絡みでなんかトラウマあんのかなーって思ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:15

    某所でトー横キッズとか言われてて妙に納得した

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:54:17

    >>48

    ドットがカレーを知らない=ネグレクトされてる

    って言い張ってた層がいたし被虐児が好きなやつが考察というより願望のおしつけで言ってるのもあると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:48

    >>45

    悪役なんだからリコが作るのを真似したらいいのにあれだけ身勝手で我儘な子が苦手なケーキ作りを言われるままにやっているのは確かに見てて物悲しいものがあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:29

    「ちょうだい」より「よこせ!」って感じのキャラだな
    ディグダ饅頭差し出された時も素直にもらえば良かったのに暴れたり変に意地張って損してる所がばいきんまんみたいな子だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:33

    >>53

    既視感それだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:15:52

    クレームこそつけるけど店や並んでる客に向かって自爆ぶっ放さない程度には理性があるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:13:07

    エクスプローラーズでやりたい放題してても田舎に帰れば頭の上がらない先輩に潰れるまで飲まされたりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:44:04

    >>3

    個人的には8世代もそれを感じた

    剣盾はビートクララセイボリー位だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:26:25

    >>63

    家庭事情じゃなくても重い過去があるんじゃないか?って考えたり妄想したりする人多いよな

    エクプロキャラは特に顕著だけど、ライボルキャラでも例えばフリードは辞めた職場で鬱になるような目に遭ってきたみたいなのとか結構見るし

    マジで重い過去あるキャラもいそうではあるけど、ドットとかでもひきこもりだったことに特段重い事情があるみたいなのなかったしサンゴも特にそういうのない可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:38:24

    リコたちと同い年くらいなのに非少女だったりしたら興奮する

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:00:20

    >>70

    敵に重い過去生やすと「こんな辛い過去があるならこれくらいしても許されるよね」とか「〇(敵)かわいそう! リコとロイとドットとフリード! 〇を救ってくれ!」みたいな感じで今までの悪行をチャラにして敵を悲劇のヒロインのようにヨシヨシする人が少なからず出てきそう

    個人的に重い過去が免罪符になって過ちが全てが許されるオチは苦手だから敵味方問わず重い過去とかはいらないかな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:15:45

    自分はゲーム本編や今までのアニポケにいたキャラ程度なら重い過去のあるキャラ1人2人くらいいても別によくない?とは思う
    鬱すぎる過去持ちや何人も重い過去持ちなのはちょっと…とは思うけども…
    というか仮にサンゴが重い過去持ちだった場合悪行を全てチャラにするような人そんないるか?いや、いるかも…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:12:23

    >>67

    リコロイが並ばずにディグダまん手に入れたと知ったときもブチ切れはしてたけど、

    その場でバトルしかけずわざわざ果たし状よこしているからね

    しかしもし2人が指定場所に行かず放置されたらサンゴどうするつもりだったんだろう

    ブレイブアサギ号探してカチコミとかしたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:55:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています