兄上一緒にポケモンやりましょう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:27

    兄上…ポケモンの育成はそう難しいものではない
    まずはメタモンから集めるのですが、性格は「いじっぱり」「ようき」「ひかえめ」「おくびよう」がいれば安泰だ。「ずぶとい」や「おだやか」などの耐久系はあったら嬉しい。「ゆうかん」や「れいせい」は後回しで構わない。リピートボールやクイックボールを大量に用意しておくといいだろう。
    兄上ならきっと、メタモンを集めている最中に、ポケルスに感染するだろうから、感染したポケモンは努力値振りまで大切にボックスに保管しておくといい。
    努力値振りについてだが、初めての者はぶっぱするのが一番だ。すばやさに252…と、こうげき…またはとくこうに252…。これだけで火力もスピードも違ってくる。残りの6は…、

    兄上?

    兄上? 聞いていますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:58

    努力値って何?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:19

    ポケルスって何?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:01

    気味が悪かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:26

    (性格なんてなんでもいいんじゃないか?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:05

    兄上はポケパルレでヌオーとかを撫でてる方が楽しいってよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:37

    >>6

    二人ともかわいい...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:02:01

    兄上エンジョイ勢なの可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:02:14

    こんだけ対戦の知識あって強いのに本人はポケモンキャンプとかしてる方が楽しいという

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:36

    私は光るお守りを持っていたのに、4000回も卵を割って色違いを手に入れた…
    なのにあいつはたったの10回で…光った…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:57

    運も実力も備えた弟を妬み改造に手を出す兄上

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:40

    >>6

    >>9

    どっちも似たような感覚なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:10

    兄上、アローラとガラルには王冠があります。まずはレベル100ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:07

    あいつのオニゴーリは回避ばかり上がる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:35

    >>14

    なんか半天狗が使ってきそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:26

    兄上は上位の構築や使用率データ調べて勉強しまくったガチパつくってそう
    童磨は○○読み✕✕とか言ってそう
    猗窩座はパーティーに趣味枠がいそう
    半天狗は受けループかTOD使ってそう
    玉壺は統一パで遊んでそう
    堕姫は旅パでランクバトルに突撃して泣いてそう
    妓夫太郎は考えることが多いダブルが好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:17

    兄上、ふいうち読み竜舞ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:38:38

    兄上の手持ちにグソクムシャいるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:34

    エンジョイ勢の僕、何一つ分からないwww

    ストーリーとポケモン愛でるだけしかやってないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:48:51

    >>19

    兄上バトルタワーに行きましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:05

    縁壱って運命力がだいぶクソだから肝心なところでだいもんじ外したり相手の冷ビで凍ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:32

    私はバトルシャトレーヌを倒すのに一苦労だったというのに
    あいつは1000連勝してしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:21

    いただいたこの「天界の笛」を兄上だと思い
    肌身離さず持っています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:59

    お兄ちゃん!!
    こいつ私のポケモンに3回もハサミギロチンを当ててきたのよ!!
    ああああああああぁぁぁ!! また首切られたああああぁぁぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:44

    エンジョイ勢で可愛いポケモン好きだった嫁さんと子どもがバチクソに叩かれた悲しき過去

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:39

    >>21

    決勝戦の(あとは相手のラス一に死に出しさせなければTODで勝てる……こちらにはターン潰しの技がないがいまひとつの攻撃を繰り返せば時間は稼げる……)みたいな盤面で急所出して相手倒しちゃって負けたりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:30

    やだよTOD狙ってくる縁壱

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:53

    兄上、いちげきひっさつは言うほど害悪ではない
    評価基準が勝率である以上、詰みの盤面を3割で覆せるのは立派な戦略だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:59

    やめろ……もうやめろ……私はお前が嫌いだ……(パチリスにガチパをボコられる兄上)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:05

    兄上、環境に一石を投じるのはそう難しいことではない
    要はトップに対してメタを張りつつ、ある程度の役割も持たせられるポケモンと型を生み出せばいいのです

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:48

    兄上、受けループとは決して大層なものではない。
    必要に応じて急所を出して攻め続ければ勝利するのは難しくないのです。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:50

    おいたわしや(こうこうのしっぽねこのてそらをとぶレパルダスに手を出した)兄上……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:50

    >>24

    それはもう大災にあったと思え

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:03

    猗窩座「お前は俺が殺す」
    切り札ポケモン…チェリムorフリージオ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:45

    兄上ぶっぱ努力値振りに慣れたら次は細かい調整をしましょう
    ボーマンダやルカリオは両刀に向いていて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:38

    あいつのフカマルは6Vさめはだだったのに
    私のフカマルは攻撃抜け5Vすながくれだった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:47

    >>36

    ひかりのこなを持たせましょう兄上。

    砂を展開しましょう兄上。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:01

    お前も改造ポケモンに手を出さないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:19

    ロケット団に入ってたしまった兄上

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:25

    ポケルスに感染させる段階で無理だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:26

    どうして兄上のガブリアスの性格はまじめなのですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:48

    きゅうしょにあたった!
    ひるんでわざがだせない!
    い ち げ き ひ っ さ つ !

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:27

    兄上、カロスやホウエンには群れバトルなるものがあり、簡単に努力値を振ることができるらしいが、カントーにはそんなものは無い。
    地道に1番道路のラッタを倒しましょう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:16

    いつか兄上のポケモンキャンプに遊びに行きます

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:50

    効率化するあまり
    ビクティニを捕まえずに殺しまくる兄上

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:32

    (何言ってんだこいつ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:50

    BDSPにランクマが無いと知った時、私はソフトを抱えて10日ほど放心していた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:55

    兄上…ダブルバトルで色違い二匹を出すことはそう難しいことではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:45

    >>24

    相手とんでもねぇ霊能力者だろそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:11

    >>24

    3回…?お前一撃必殺を3回も当てんのかよなぁ!

    ふざけるなよなあ!なぁぁぁ!許せねぇなぁ〜‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:40

    >>24

    相手はサトシのヘイガニ(CV音柱)か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:05

    音柱「ゆけっ!!バクオング!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:16

    どうしてお前はオクタン、オニゴーリ、ドーブルばかり使うんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:12

    お兄ちゃあああんっ!!
    また怯んで動けないぃぃぃい!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:17

    テクニシャン型キノガッサ…
    ポイズンヒール型グライオン…
    頼むからタヒんでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:51

    兄上、第四世代の乱数調整はそんなに難しいことではない
    ただ猶予1Fの目押しを3回連続成功させればいいだけのことです

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:57

    縁壱は攻略本5冊買って、5冊ともかそくアチャモが手に入った
    私は攻略本10冊買って、10冊ともしめりけミズゴロウだった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:25

    兄上は鬼となり500年かけて野生捕獲を繰り返し理想個体のパーティを築き上げた
    一方縁壱はあかいいとと変わらずの石とメタモンを駆使し、そこそこの個体に王冠を使った

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:25

    お兄ちゃああああぁぁぁんっ!!
    色違いがでたああああぁぁぁ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:18

    >>59

    うわあああああああああん!!

    自爆したあああああぁぁっ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:06

    縁壱はHGSSのサファリゾーンで色メタングを出して捕まえた。
    私はメタングどころかガルーラも出なかった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:03

    たまに梅ちゃんと鬼いちゃんがポケモン楽しんでて和む

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:52:45

    >>61

    真面目にサファボ白メタグロス憧れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:45

    兄上、ガルーラはそう怖いポケモンでは無い
    ねこだましやすてみタックルのタイミングに合わせてゴツメナットレイに交代すればいい。次は地震を打ってくるだろうから、ひこうタイプのポケモンに替えればいい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:19

    兄上、旅パでレートに潜るのはそう難しいことではない
    上手く敵の意表をついた立ち回りをすればよいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:29

    凧の一件から考えるに兄上がガチで縁壱はボケっとやって全く勝てなくて縁壱は
    「兄上強くてスゴイ!一緒に遊ぶの楽しい!」
    ってなってるけど兄上はポケモンで勝つことに全く価値を見出せないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:45

    君のマイナーパは凄かった!(種族値の暴力で押しつぶしながら)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:51

    >>49

    まあ3パーセントだからそればっかりやってればまんざらあり得ないことではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:36

    わああああ!! やめろやめろ!!!
    それ以上確定急所のあんこくきょうだを打つな!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:12

    狛治さんもうやめて……王者の印まひるみエアスラなんて悲しいことはしないで……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:14

    その男は、しんかのきせき持ちのポリゴン2を6体所持していた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:09

    素晴らしい提案がある、杏寿郎、お前も乱数調整をやらないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:33

    この手が勝手に…電源ボタンに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:38

    もはやポケモンは使用率トップ12のみで良いと思っている
    それ以外のポケモンはリストラする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:47

    >>16

    何故かアローナのキュウコンを手持ちに入れる猗窩座殿。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:06

    >>76

    「どうしてアローラキュウコンを?」

    としつこく聞く童磨

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:09

    >>77

    LINEブロックを許可する無惨

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:26

    縁壱のパーティってどうなってんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:53

    ポケルスに関しては分けてやれよ縁壱

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:05

    お兄ちゃああああぁぁぁん!!
    ケーシイが逃げたああああぁぁぁ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:29

    >>81

    とおせんぼう、かげふみ、ちょうはつ…、クイックボール…色々あるだろうよ

    お前は本当に頭が足りねぇなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:18

    まずはマスターボール級ですよ兄上

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:28

    んんwww これはこれは猗窩座様wwww お元気そうで何よりですぞwww 90年ぶりでございますかな?www

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:19

    縁壱は満面の笑みで「ジバコイルにはしません」と言ったあと、種族値がどうとか、すばやさがどうとか、わけのわからないことを言い始めた…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:38:18

    いつだって役割論者隊は変化技を採用せずに戦っているんだ!!
    フルアタのポケモンがだ!!
    HPだって簡単には回復しない!! 失ったPPが戻ることもない!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:39:15

    貴様アアア!!!
    逃げるなアアア!!!
    TODに逃げるなアアア!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:45

    >>24

    ???「ワーオ!ぶんせきどーり!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:33

    負けそうになると切断する無惨

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:33

    おいたわしや…(ワザップなどという怪しげなサイトに書きこまれたことを実行したために大切なデータを失った)兄上…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:29

    >>5

    兄上、性格はとても大切なのです

    「いじっぱり」は攻撃1.1倍、特攻が0.9倍の補正がかかり、

    「ひかえめ」は攻撃0.9倍、特攻が1.1倍の補正がかかって…


    兄上…? 

    聞いていますか? 兄上?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:02

    >>51

    アニポケの音柱多すぎるんだよな。ウィキペディアすら編纂諦めてるんだから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:09

    >>90

    兄上が鬼になったのってそういう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:35

    ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:39

    >>94

    兄上!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:40

    >>95

    サーナイトで抜くことの何がまずい?

    言ってみろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:59

    >>16

    半天狗と堕姫が特に解釈一致すぎる笑

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:51

    お兄ちゃん! 
    私のマリルリ腹太鼓とアクアジェット覚えないの! これだけ頑張ってレベル上げしているのに全く覚えないのよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:46

    >>98

    技遺伝ってのがあってなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:47

    兄上「今日は…月が紅いな…」
    ヌオー「……ぬお〜」
    ヤドン「……やぁん〜…」
    兄上「散歩にでも…行こうか…」
    ヌオー「……ぬおっ♪」
    ヤドン「……やぁん♪」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:17

    >>98

    ったくオレにやらせろ

    はらだいこも遺伝させてやるしアクアジェットも遺伝させておいてやる

    5Vまで粘ってやるよ

    努力値も振っておいてやるよ

    はらだいこでオボンの実が発動する調整でいいよなあ?

    お前は本当に頭が足りねえなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:19

    >>21 >>26 縁壱が攻撃を外す?傷を受ける?負ける?

    そんなもの私は一度も見たことがない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:50

    >>92

    アニポケの音柱とかいうパワーワード草

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:46

    兄上のボーマンダはげきりん、りゅうのまいを覚えているというのに、どうして性格がひかえめなのですか?
    特殊型ならりゅうせいぐんではないでしょうか?

    ああ…なるほど、大陸の向こうにある「がらる」地方の珍妙な茶葉を使って、性格をようきにしているのですね。となると、「あろーら」地方にある王冠を使って鍛えているのでしょうか? いえ、兄上のことだからきっと、6Vメタモンを使って6V個体を作っているに違いない。

    さすが兄上です。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:33

    幼少期にお情けで弟にコイキングあげて、100年後にポケモン対戦してギャラドスにボコボコにされた挙句それが過去に自分があげた個体だったことを知って悶絶する兄上か…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:46

    >>105

    親名:みちかつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:18:28

    >>101

    鬼いちゃん優しいのに廃人なのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:43

    >>10

    虚しすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:29

    実は兄上が交換してくれたトロピウスをずっとスタメンに置いたままなんだよね.....,.

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:26:19

    兄上と通信交換したことで進化したシュバルゴでございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:09

    兄上がヤドランを?
    あくびループにはめてくるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:22:17

    ポケモンしてる縁壱なら兄に推しポケのリボンコンプはそう難しい事ではありませんとか言いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:22

    鬼いちゃん基本的にゲームさせたら大体知識豊富で上手そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています