キキッ!知っているぞゲーム開発部は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:17

    ミレニアムのセミナーにすら噛み付く特殊部隊だと!
    全く恐ろしい組織だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:20

    多分そう、部分的にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:59

    困った、何も間違っていない
    さすが情報戦においてはキヴォトス最高峰のマコト様

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:07

    違うけど違くないからそう考えて身構えておく方がかえって安全という

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:37

    誤解されてんじゃん!?貴方達のせいだよー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:53

    いや自業自得だよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:57

    ヒナと肩を並べた

    この事実だけでもヤベーんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:34

    古代史研究会を襲撃して得られた情報をヴェリタスと精査して廃墟に潜入、強力な防衛戦力を突破して古代兵器AL-1Sを持ち帰り、内部データをいじって危険性を排除した上で自身の戦力とした組織だと調査部門から報告を受けている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:45

    >>9

    何故合っている…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:04

    マコト目線だとこの解釈不可避なんだよね、なお

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:03

    ヴェリタスとは表面上無関係を装っているが、実際は兵装のテストや現地への潜入工作を担当する傘下の実戦部隊だと思われる
    ゲーム開発部と名乗る割にはろくな実績を上げていなかった点もかなり疑わしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:17

    やっぱ何度見ても一般文化部のやってることじゃないんだよなぁ

    私たちゲーム開発部の活動を紹介するよ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:58

    下手な戦闘部より血の気が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:14

    >>13

    アトラ・ハシース突入部隊にC&Cを差し置いて選ばれた、という事実が漏れただけで他校の幹部が警戒するのに十分すぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:18:11

    というか今後も有事になったら遊撃隊と化すだろうから結果的には間違っちゃいないという
    普段からそうじゃないってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:21:04

    アリスは普通に火力特化の純戦力だしアバンギャルド君操縦したユズも普通に最強クラスの戦力
    モモイとミドリは2人そろえば遊撃隊くらいはこなせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:22:53

    >>17

    モモミドが居ればそれだけでユズとアリスの元気と勇気が百倍になるから絶対必要だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:07:04

    >>6

    おめーのせいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:13

    内部的に言えばただの光のクソガキ集団なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:30:06

    外部から見ると凄いよね…あのヒナちゃんと共闘したって事実がまず凄いしなんならみんなと縁ができてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:30:25

    世界崩壊ロボとかいるらしいな…キキキッ

    開発部の部長はあのC&Cのリーダーも一目置くほどの人物らしい…どれほど恐ろしい存在なのだ…キキキッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:10:47

    ・ゲーム開発部は廃部寸前の零細部活だったが、ある日突如として蹶起し、複数のグループと連携して所属校の生徒会を襲撃した
    ・異常な戦果を上げているのが気になり調べてみると、莫大な予算を投じた規格外の実験兵装を配備していることが判明
    ・その兵装を任されている生徒Aの学籍は偽造されたものと思しく、以前の経歴などは一切不明
     この生徒Aはある日突然ミレニアムに現れたとしか考えられず、彼女が入部した直後、ゲーム開発部は正気とは思えない襲撃事件を引き起こした
    ・生徒Aが突如として校内で破壊活動に及ぶ事件が発生。彼女の身柄の確保のため、ミレニアムの生徒会長が私兵を動かしたという噂がある
     事件後、この生徒会長は多額の横領が発覚し、そのまま消息不明となった
    ・生徒Aが入部する直前、部員2名が「先生」を伴い郊外の廃墟に出入りしていたという目撃情報あり
     この廃墟は極めて古い時代に建てられた工場とされ、最近まで連邦生徒会が封鎖していた

    こんなん調べてたら暗殺されないか不安で眠れなくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:07

    >>23

    なお実際の活動内容

    …いやこの調査結果からただゲーム開発やってるだけの部活とは認識出来ねぇって


    とりあえずここは調査がてら制作したゲームをプレイしてもらおう

    先ずはTSC2やってもらってその後初代だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:56

    >>24

    ゲーム開発を隠れ蓑にしている割には内容が拙い…

    このなかに誰かに向けたメッセージが仕込まれているのでは?

    何周もプレイして解析せねば

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:23:35

    あいつらにとっては全て”ゲーム”ということ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:30

    ゲーム(チェンジャー)開発部と誤認されてもおかしくない経歴

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:34

    似たような形になってる忍術研究部の方は忍者として動いてるからまだ理解は出来るんだよ
    なんでゲーム開発謳ってるのにやってる事が特殊部隊なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:27:41

    >>25

    こいつ…!TSCに適応している…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:10

    >>24

    AL-1Sのプログラムを破壊した電子兵器じゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:19

    >>30

    電子兵器(ク○ゲー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:32:35

    正直C&Cがブラフでゲーム開発部がマジの極秘部隊と勘違いされてもおかしくない
    というか実績的にそうなっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:18

    風紀委員会の活動の監査とかしてたはずだからヒナのいるシロクロ戦に参戦してることもマコト様は知ってるんだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:19

    >>32

    虚妄のサンクトゥムで共闘した相手が

    C&C:正義実現委員会とレッドウィンターの親衛隊

    ゲ開:空崎ヒナとSRTの小隊


    これどう考えても表向きの最精鋭部隊C&Cとそれを隠れ蓑にした特殊部隊だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:38:47

    とりあえずイブキも連れて皆でゲームする?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:53

    >>34

    しかもC&C差し置いてアトラハシースに突っ込んだ挙句逃げ回るのではくしっかり防衛しているという...

    お前らやっぱりゲーム開発部を隠れ蓑にした特殊部隊だな?(だからゲーム製作が下手)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:40:26

    ゲームやるにはモモイが血の気の多い危険人物なんじゃ…って思ったけどビッグマムのマザーモードみたく年下にはお姉ちゃん発動しそうだし案外いいのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:41:05

    どうしてハッカー集団やメカニック集団みたいないかにもな部活よりゲーマー集団が一番ドンパチしちゃってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:41:39

    イブキとアリス並んで楽しくゲームプレイか…癒されそうだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:43:21

    >>39

    問題はヤベェ部活にゲヘナの重鎮(というか事実上のトップ)をマコトが預けるかどうかだ

    実績だけ調べたらマジでC&Cよりも特殊部隊しているからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:09

    そもそも外部から見たら「ミレニアムの生徒会長すらゲーム開発部の影響力を無視できないのでは……?」って思われてもおかしくないんだよな ゲーム開発部と対立したリオが紆余曲折の後に失踪してるんで……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:35

    戦闘行為をゲームって言ってるよね?
    敵の排除を掃除って言ってるのと同じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:37

    これで実際のところはただのゲーム開発してるゲーム好きのやんちゃ集団かつミレニアム内で交友広いムードメーカーですなんて言われて信じるのマリナぐらいしかいなさそうよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:53:08

    >>43

    失礼なことを言うな、いくらマリナだってそれだけじゃ信じないぞ

    「本当なんです、信じてください!」って押されたら信じちゃうだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:00:32

    >>42

    用語的に考えると多分作戦行動が「ゲーム」で「○○ゲームをしよう!!」って感じで作戦行動に簡易な暗号化を施しているのは確実だな

    戦闘行動 粛清などは「デバック」って感じだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:01:36

    慈愛の怪盗やC&Cと協力して闇オークションを摘発したりしてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:02:19

    >>44

    最終的に信じてるじゃねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:42

    虚妄のサンクトゥム攻略戦やC&Cと組んで闇オークションを潰したりと着々とキャリアを積み上げてるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:36

    >>48

    当初は単純な襲撃・傷害事件ばかりだったのが、先生の支援が入ってからは公的な実績を積み上げてるんだよね

    沿革だけ見たら「暴力集団→シャーレ公認特殊部隊」になるからそれこそ本家特殊部隊であるSRTのrabbit小隊と同じっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:35

    >>49

    何でゲーム部が特殊部隊と並んでるんですかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:19

    仕事(作戦)を「ゲーム」と呼び、戦闘中に「アイス奢らなきゃいけなくなったじゃねえか~オメエらのせいだぞぉ~?」ってキレてくるの、もはや漫画とかに出てくるイカれた傭兵みたいだな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:12

    >>45

    アリスって奴が普段からゲーム用語ばっかり話してるらしいからなあ

    間違いなくそうだも思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:51:35

    >>48

    >>49

    やはり先生の私兵だったんだな...キキキ、あんな人畜無害そうな顔をしておいてやる奴よ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:57:48

    先生の私兵はどちらかといえばラビット…
    いやでもラビットはお互いに私兵のつもり無いしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:00:03

    >>51

    まるでギニュー督戦隊みたいだぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:06:30

    >>15

    選ばれたというより志願制だったしまあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:16:57

    >>43

    たぶん下手に聡い人間より、実戦経験豊富な方が騙されずに本質見抜けるタイプ。


    会った事ない想定で情報だけ与えた場合、ヒマリは情報の不備や偽装を疑って疑心暗鬼になるけど、ネルは実際にやり合って本質見抜く感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:21:26

    >>56

    戦闘部隊差し置いて志願する方がもっとおかしいので問題なし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:25:00

    ゲーム開発は表向きのカバーストーリーだと思われてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:06:08

    ゲーム開発部自体がここ近年で生まれた部活なのも何か意味が・・・とかなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:57

    ナギサ様あたりは深読みしすぎてダメになる
    マコトは恐ろしいと言いつつ軽く見積もって痛い目を見るタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:00

    >>61

    ナギサ様はゲーム部を認知させちゃいけない

    マジで誤解を生む(生みかねないじゃなくて確実に生む、というかゲーム開発部のゲーム制作の実績と戦闘の実績を比べたら実際に戦わない限り誰でも勘違いする)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:44

    >>56

    なお志願しないとアトラ・ハシース攻略戦で詰んでた模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:41:18

    >>63

    だから誤解が進むんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:54:12

    会長の失踪に関与してるあたり、ミレニアムの権力構造から独立したカウンター機関って感じよね。
    先生と関わってから表舞台に出るようになったのは、現実世界で元極秘部隊だったSATが段々と表舞台に出るようになったようなもんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:04:30

    セミナー会長の私兵かと思ったら敵対してるし
    ヴェリタスの実働部隊と言う程近いわけじゃないし
    シャーレ直属でもないし独立傭兵ほど自由な訳でもない
    「誰」が動かしてるのか本当に分からない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:23:46

    >>66

    セミナーの権力集中を懸念したヴェリタスがエンジニア部と組んで、C&Cへの対抗戦力として用意したんじゃない?

    距離があるのは、手綱を悟られたくないからでしょ。表向きのクソ・ゲー部と同じで。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:33:45

    ゲーム部として部を成立させるよりゲーム部という体の特殊部隊扱いの方が実績もあって良いと思うんすがね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:08:52

    >>68

    ユウカ「ゲーム部は特殊部隊じゃないわよ」

    「私があの娘たちに指示したことないもの」

    「 「会議に出て」と「成果を出して」と言ったくらい」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:37

    >>66

    >>67

    そして消去法的にめっちゃ疑われるヒマリおばあちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:26

    (上が命じる会議に出る暇もないほど忙しいのか…)
    (成果を出すという当たり前のことを言われるとは怪しすぎる いったいどれほどのものなんだ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています